PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

2日連続ドッグラン♪

週末に2つのドッグランに行ってきました!1日目は、いつもの青葉の森公園のラン。
晴れ/曇り予報だったのに向かってたら雨がポツポツ…これは通り雨だろうと駐車場に停めたら…



周りは晴れているのに蘇我の辺りだけ集中豪雨
ここでも雨男&雨女&雨犬ぶりを発揮したのでした〜。
でもなぜ…いつもうちらの頭上を狙うのか全く理解できません
ラン中止も考えたのですが、もう駐車場に入れて料金発生してるしそのまま雨があがるのを待つ事小一時間。

aoba61.jpg

晴れてきてランに行ったけどやっぱりだ〜れもいません^^;

aoba62.jpg

珍しく、呼んだら来た

aoba63.jpg

と思ったら、日陰に移動したかっただけでした
しばらく居たけど誰も来ないので帰る事に。
だがしかし途中きなこのウダウダが始まり何故かまたランの方へ戻りたがる
仕方ないから最後にちょっとだけ付き合ってあげようとランに再度向かったら、柴ちゃんがいました!

aoba64.jpg

きなこはわんこがいて嬉しくなったのか珍しく誘う^^

aoba67.jpg

なんとこちらのブログにコメント頂いた事のあるNaNaちゃんファミリーでした
青葉の森ランによく来られてるとお聞きし、前回成田でもニアミスしていて今回偶然にもお会いする事ができました♪

aoba66.jpg

NaNaちゃん、まだ1歳ちょっとなんですごく元気

aoba66.jpg

ボールとパパさんが大好きみたいで一緒に楽しそうに遊んでましたよ
きなこと違って人なつこかったなぁ^^

aoba68.jpg

しばらく遊んでたらモフモフのわんこが
長毛のシェパード(ベルジアンタービュレン?)の雷(らい)くん♪

aoba69.jpg

なかなかお目にかかれない珍しい犬種です
きなこと比べるとこれくらい大きい!

aoba70.jpg

この後続々とわんこがやってきましたが、きなこは全く動かないのでこのへんでおいとま〜。
NaNaちゃん、こんなグータラ犬をマネしたらアカンよ

hananooka1.jpg

2日目は、印西市の北総花の丘公園へ。
この公園にもドッグランがあるんですよ^^(青葉の森公園、柏の葉公園とも提携していていずれかの公園でガイダンスを受けると3つの公園のドッグランを利用ができます)

hananooka2.jpg

青葉の森と比べると敷地面積が広かったです!

hananooka3.jpg

きなこものびのびとランラン♪

hananooka4.jpg

そしてこの日も柴ちゃんに遭遇!
胡麻柴のくーちゃん♪

hananooka5.jpg

柴犬をみると血が騒ぐのかガウガウ誘うきなこさん

hananooka6.jpg
hananooka7.jpg

休憩中のふたりをパチリ☆
きなこは後半ほぼ動かないので両手にどんぐり乗せのイタズラ

hananooka8.jpg

2連チャンでドッグランなんて久しぶりだったね♪
(と言っても、ほぼ寝てたんだけど
これから涼しくなったらもうちょっと動けるかな
関連記事

| ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

モフモフの雷くんの向こうで寝ようとしているきなこちゃん、大ウケしました!
寝れるって、リラックスしてるってことですよね?
そこのランにもかなり慣れたってことかな♪
きなこちゃんがやってるお手手にどんぐり乗せ、ぽんち、できないんですよ~(>_<)
何か乗せようとすると、絶対手を引っ込めちゃって。
無理やり乗せても振り払うし。
きなこちゃんはランでも寝れるし、大物だね~^m^

後になっちゃいましたが、今日の地震、大丈夫でしたか?

| ぽんちママ | 2014/09/16 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

ドッグラン、楽しそうですね!
まだまだ雨が降りますね~。

| アトムパパ | 2014/09/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
きなこちゃん、青葉の森行かれてたんですね!
うちは、日曜に行きましたよ。貸切でした。
どんぐり可愛い♪うちも、今度やってみようかしら(笑)

| RIKO | 2014/09/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ホントある意味「大物」ですよね〜(体重も大物級^^;)
ドッグランで寝だすわんこなんてシニアさんを除きまだ見た事ないですe-351
ただどこでも寝れるわけじゃなく、初めての場所や子供や人がいっぱいだったり大型犬さんが走ってたりするとさすがにムリみたい(笑)
そういう意味では、リラックスできてる=いいコトなんでしょうねe-455

オテテ乗せ、ぽんちゃん引っ込めちゃうんですね意外です〜!
きなこも手が敏感でオテがうまくできませんが(汗)乗せるのは平気みたいです^^
よくおやつを乗せてマテ〜とかやってます♪

地震のご心配ありがとうございます。
けっこう揺れましたが物が倒れたりはなかったです。
でも関西と比べると関東は地震多いですね〜夜に来るのはドキッとしますe-330

| きなこ母 | 2014/09/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

突然の雷雨ってどうしようもないですe-351
傘はあったけど散歩したらビチャビチャですしね。。
ドッグラン、あったら入りたがるのできなこ的には好きみたいですが、ただの休憩場所になってる時もあり若干使い方を間違ってるような?(笑)
青葉の森と花の丘公園は最初の登録費だけなので助かりますね〜e-454

| きなこ母 | 2014/09/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

なんと!もう1日青葉に行けばメイちゃんに会えてたかもなんですねe-451
あっでもうちは中型でメイちゃんは小型犬だから一緒には遊べないのか^^;
ドッグラン、春に行った時は賑やかでしたが、この時期はまだちょっと気温も高くみんな朝夕に来られてるみたいですね^^

どんぐり乗せ、最初はおやつを乗せてマテさせて教えるとやりやすいかもです!
メイちゃんもチャレンジしてみてくださいe-271

| きなこ母 | 2014/09/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

お会いできてうれしかったです♪
きなこちゃんがラン戻る!って言ってくれたおかげだったんですね(^o^)
おっとり女の子らしいきなこちゃん可愛かった~♡
お転婆のななだけど、きなこちゃん、また遊んでね(^-^)

| NaNaママ | 2014/09/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

NaNaママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ一緒に遊んでくれてありがとうございました!
青葉のランはちょいちょい行かれてるって仰ってましたが、まさかこんなに早くに再会できるとは^^
きなこもいつもはすんなり帰るのにまた戻る〜っていうのでフシギだったんです(笑)
もしかして第六感?それとも柴レーダー??e-455
きなこも昔は弾丸のように走ってましたが、最近はかなり落ち着きましたね。
ななちゃん、とっても元気でフレンドリーでかわいかったですe-349
また会ったらきなこと遊んでね♪e-349

| きなこ母 | 2014/09/19 17:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/20 00:06 | | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

そうですそうです〜小型犬用とフリーゾーンに分かれてます!
時間によっては大型犬さんも多いので少なめの時に遊べるといいですね♪

ブログリンクして下さるのですかe-451
嬉しいです〜喜んで^^
こちらもリンクさせて貰います〜!
旅行は次の週なんですよ。色々参考にさせてもらいますね〜e-454

| きなこ母 | 2014/09/20 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/401-4e855794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

