PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休のできごと & ビーンズカフェ



先週は大阪から義父さん義母さんがうちに泊まりでやってきました。
予定してた部屋がまだ引っ越しの荷物で完全に片付いてないので寝室を使ってもらって、私たちはリビング横の畳部屋で寝る事に。
布団を敷いてるときなこは「なんで今日はここで寝るん?」と不思議そうでしたが、誰よりも先にすぐに寝てしまいました

chiba91.jpg

次の日はイオン幕張新都心へ。
3人は他のモールに買い物に行ってもらって私だけペットモールに残りドッグランへ〜でも結構暑い日だったのですぐにバテバテ
わんこも居なくてヒマを持て余したきなこは、窓越しのカップルに愛想をふりまいてた
義母さんにわんこデリをお土産で買って貰いましたよかったね、きなこ♪
私はちょうど風邪&熱があってちょっと色々辛かったですがなんとか乗り切った〜!!

doghotel.jpg

そしてまた別の日。
ここはペットホテルです。綺麗に手入れされた芝生のドッグラン
徳島に住んでるじいちゃんが高齢なので、もしもの時を考えてきなこを預かってくれるホテルを見学しに行きました。
静かでとっても環境がよく、うちにいる時よりのびのびできそうな感じ^^
ここなら安心して預けられそう

beans1.jpg

その後『ビーンズカフェ』に行きました私にしては珍しく外観を撮っている!
民家をそのまま利用したような佇まいで、玄関が残っており靴を脱いでスリッパに履き替えます。
店の外にはドッグランもあり(利用料500円/1頭)

beans2.jpg

店内から見る景色。割と田舎なので緑がいっぱい〜。

beans3.jpg

待ってたらおやつが運ばれてきました。わんこ用つきだし的な?
こちらは無料サービスです♪

beans4.jpg

よかったねきなこさん

beans5.jpg

わんこメニューも豊富でしたよ!

beans6.jpg

旦那に選ばせたらほぼお肉メインの「おまかせごはん」(500円)に
ビーフ、チキン、レバー、ハツなど色々な種類のお肉たっぷり!
もちろんきなこは完食です〜。

beans7.jpg

私たちは日替わりランチプレートにしてみました。
グラタンに豚の生姜焼きとがっつり系の内容で、旦那は今まで行った千葉のドッグカフェではここが一番好きと言ってました
スープも付いて850円とCPもなかなかいです^^
他にも「本日の肉料理」とかあって、いつもカフェじゃ足りない〜と嘆く男性にも満足できるお店だと思います

   

dehydrator16.jpg

スーパーにまぐろの血合いが売っていたので久しぶりにジャーキー作りました。

dehydrator17.jpg

本まぐろだったので脂が多くなかなか乾燥しなくて…キリがないのでソフトタイプって事で完成にしました
でもいつもより保存がきかないので早めに食べきらないと

dehydrator18.jpg

きなこも大好きな鉄分たっぷりヘルシーおやつです
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お~~~(*´∇`*)懐かしのマグロジャーキーや♪♪♪

とろさんコレが一番ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ興奮のジャーキーやったかも(・・?


きなちゃんは幸せ犬や(*´`*)

| とろまま | 2014/09/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

最近お会いしませんね

体調戻りました?
ビーンズカフェは前にアトム君が行った所かも。
日持ちしないオヤツなら、ちょこがお手伝いしますよぉ

| ちょこまま | 2014/09/26 07:34 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

まぐろジャーキー、とろちゃんも好きやったね^^
においもきつめだからわんこもそそるんだろうねぇe-455
賞味期限が短いからな〜近かったらおすそ分けできるのになぁe-259
いつもはさっぱり目のキハダマグロとかやねんけど、今回は本まぐろだったから脂が多くソフトタイプになってしまってちょっと失敗^^;
それでもうまい〜と食べてくれるのでありがたいねe-454

| きなこ母 | 2014/09/26 11:45 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

季節の変わり目にいつも体調を崩すんですが、今回は長引かずにすみました!
ビーンズカフェさん、アトムくんも行ってましたね。
ここからはちょっと遠いですがお気に入りのカフェが増えましたe-454

ちょっと涼しくなって散歩の時間が早くなりました^^
ちょこちゃんにもしばらく会えてないですね〜e-330
おやつ、もらってくれますか?!うちだけだと余ってしまうので助かります!
今日か明日お散歩の時でもお渡ししたいので右のサイドバーのメールフォームから連絡ください〜。
コメントの非公開を使ってもらってもいいです♪

| きなこ母 | 2014/09/26 11:53 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、パパママと一緒にお布団で寝られてよかったね
秋めいてきましたが、まだまだ日中は、暑かったりしますね
広いドッグランのあるペットホテルなんですね
これなら、きなこちゃんのストレスも走って解消できそうね
プレートランチ、おいしそう~
ワンコご飯も美味しそうです

旅行のコースは決まったのかな?
カリンと会いに行っちゃおうかな~(笑)

| らんママ | 2014/09/26 22:20 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

うちに来客があるとテーブルの下に避難してしまうきなこですが、義父さん義母さんは何度も会っているので慣れたみたいで普通に過ごせてホッとしました^^
前まで長袖を着れる感じだったのにまたちょっと暑くなってますよねe-330
ドッグホテル、広くて綺麗なランがついててここなら私たちがいない間も気持ちよく過ごせるかもって安心がひとつ増えましたe-454

旅行のコースは2泊3日で、明日お昼頃伊豆マウンテンドッグランに行って1日目の宿に泊まり、次の日はまだ未定ですがどこかの工房で体験してこようかなと思っています。
横浜から伊豆ってどれくらい掛かるんだろう?もし何も予定がなければ会いにきちゃってくださいe-455

| きなこ母 | 2014/09/27 11:42 | URL | ≫ EDIT

ビーンズカフェさんのウェルカムおやつのお皿、ソフトバンクのお父さんかな?
『よく噛んで』っていうのが可愛い♪
見つけられたペットホテル、いい感じですね。
静かな環境と、広いドッグラン。
安心して預けられる所があると、緊急の時に助かりますよね(*^-^*)

| ぽんちママ | 2014/09/30 20:32 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

ソフトバンクのお父さん>そうです〜隠れてて見えないけどよくわかりましたね^^
他にも違うセリフがあるようです♪
万が一の事があってもこっちでは預けられる人も居ないので事前にホテルをチェックしておきましたe-271
ドッグランは十分な広さで芝は週一で刈ってるらしくフカフカ!
周りは車の往来もなく静かで、さらに寝る所はケージじゃなくちゃんとした「お部屋」なんです。
うちより環境いいやん!(笑)ってことで、安心できましたe-454

| きなこ母 | 2014/10/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

伊豆

さすがフットワークが軽いですね。

伊豆旅行・・・。

うちも行ってみたいと思っていました。


マグロジャーキーおいしそうです。

うちもトライしてみよっと。

| 風ママ | 2014/10/06 17:58 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

うちから伊豆の伊東まで約3.5時間掛かりました。
どうせ行くならと思い切って2泊にしたんですが、のんびりできてよかったです^^
伊豆はペットOKの飲食店や施設も多くわんこ連れに優しい印象を受けましたよ!
千葉と同じく温暖な地域なので寒い時期に行っても楽しめそうですe-454

ジャーキーは細く切って天日で何日か干すだけです(雨の日は家の中に入れる)
食いつきがいいのでぜひ作ってみてくださいe-271

| きなこ母 | 2014/10/07 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/403-90dc4031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT