PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(伊豆高原・伊豆マウンテンドッグラン)〜1日目〜

日曜から2泊3日で伊豆へ行ってきました!
高速はうちからだと湾岸線と東名2通りありどう行こうか悩みましたが、東名に海老名SAがあるのでそっちのルートを選びました。



ただ湾岸線も東名も道中ドッグランがなく…きなこの休憩ポイントがないなぁと諦めてたけど、海老名SAに小さいながらもわんちゃん遊歩道ってのがあったので助かりました

izu2.jpg

TVで紹介されたというえびえび焼きと鯵のから揚げを買いました♪
鯵のから揚げは塩、醤油、カレー、ペペロンチーノ、バーベキューのアソートを。
頭まで食べれるくらいサクサクなのですがちょっとシーズニングが掛かり過ぎてて塩辛い
ほとんど削ぎ落として食べました^^;塩が一番シンプルで食べやすかったな〜。

izu3.jpg

SAで休憩してると続々と族っぽい仕様のバイクが…たぶん100台くらいは居たと思います。
そして給油所で大混雑
これからこの大群と高速走るのかなぁ〜渋滞しそうでヤダなぁと思ってたんですがしばらく走ってても来なかったので行き先は別だった模様
特に渋滞に巻き込まれる事もなく伊豆入りできました。

宿のチェックインまで『伊豆マウンテンドッグラン』で遊ぶ事にしました

mountainrun1.jpg
mountainrun2.jpg

山のみかん畑をそのままランに改造した自然そのままのドッグラン
ここをひとりで切盛りしてるおっちゃんが元気よく迎えてくれました

mountainrun3.jpg

他のわんことご挨拶〜。

mountainrun4.jpg

ラン内には色々な看板がありました。注意書きもかた苦しい感じじゃないのがいいね^^

mountainrun5.jpg

「てっぺん」まで登ると、こんな素敵な景色が望めます

mountainrun6.jpg

山を登ったり降りたり。
わんこも飼い主も足腰が鍛えられそうなドッグランでした
居心地もよく気に入ったのかきなこはなかなか帰りたがらず、おっちゃんに笑われました〜

この後は1泊目の宿へ。
続く♪
関連記事

| 旅行 | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

へ~。

みかん畑のドッグラン、楽しそうですね!
暴○族、今や絶滅危惧種になりましたね。
私も見たかったな~(笑)

| アトムパパ | 2014/10/02 23:20 | URL | ≫ EDIT

私もyahooメールも使っていますが・・・全くなんともなく普通に受信出来ていますよぉ~♪
何でだろう???
スマホにアプリを入れているので見ることが出来るし・・・PCでも設定しているので普通に送られてきます!
何故だろう。。。不思議!

きなこちゃんドッグラン気に入ったんだね。。。
良かったねヽ(*´∀`)ノ
気に入ったら帰りたくもなくなる気持ち分かるよ♪

鯵の塩焼き、、、塩辛かったんですね。。。

バイクの集団・・・100台もいたんですかぁ~!
凄い沢山いたんですね。。。
でも一緒の方向じゃなくて良かったですね(´・ω・`)

旅行の続き楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

私もブログ更新しています。
もし宜しければ遊びに来てください!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2014/10/03 10:29 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~い(*´∀`)♪
毎年恒例きなこもち旅行ガイドブックだぁ☆☆☆

本間に自然、自然、大自然~♪♪ワンコにとったらめちゃくちゃ幸せな場所やろうね(*´∇`*)

ランの看板に何気に笑いと愛情を感じてしまったや◎


続き楽しみにしてるよん~♪~

| とろまま | 2014/10/03 16:10 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

ここのドッグランは段々畑を再利用していて上まで上がれる作りになっていました^^
登ってく感じなので、きなこも私たちもいい運動になりましたe-271

族っぽい集まりの人をよく見たら、結構みんな年取ってて現役じゃなくOBっぽかったです。
爆音がすごかったですがちゃんとヘルメットはかぶってたり。
暴走族もほとんど見なくなりましたよね〜。
今映画が公開されてるホットロードっていう漫画を思い出しました。

| きなこ母 | 2014/10/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

そらさんもヤフメ使ってるんですね!
今回障害が起きたのは400万IDらしく、私はその中に入ってしまったようですe-350
比較的新しいIDだと大丈夫みたいで、私が使ってるIDはもう10年前から使ってるものなのですが古いIDがトラブっちゃったみたいで…メールを開く事すらできません。
今日中に復旧すると言ってますがムリだろうなぁe-351

鯵のから揚げ自体はサクサクしててよかったのに味付けが濃すぎで残念でしたe-263
族の人達がぞろぞろSAに入ってきた時はどうなるかと思いましたが同じルートじゃなくてホッとしました(笑)

チェックインの時間があったので帰るよ〜ときなこに促したんですがなかなか降りてきてくれず^^;
逃げるのを追っかけて捕まえて帰りましたe-455

| きなこ母 | 2014/10/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

ガイドブック!?情報がイマイチなところもあるけど^^;
そういってくれて嬉しいe-454
誰かの参考になればいいな〜と思って載せてるよ♪

このドッグラン、段々畑を元にしてるから平地があんまりないねんe-330
走り回るっていうより、駆け上がるって感じ??
足腰が鍛えられそうなとこだったよ〜。
なによりおっちゃんのキャラがよかった^^
用があった時に下からきなこちゃん〜きなママ〜って呼んでくれるの(笑)
ひとりでやってるみたいだから、この先も元気で居て欲しいなぁって思ったよ。

| きなこ母 | 2014/10/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

旅行レポ始まりましたね!
このドッグラン、メイ好きそうだな~
傾斜のある場所好きなんですよ。
飼い主的には、キツイですけどねw
続きも楽しみにしてま~す(^_^)

| RIKO | 2014/10/04 00:53 | URL | ≫ EDIT

ガイドブックに補足情報

楽しい旅行でよかったですね。
足腰丈夫なうちに あちこち連れてってあげてください。

さて以前 紹介されてたデニーズ桜木店ですが、ドックエリアを解体していました。
改装か廃止か不明ですが、いまはワンコ連れは利用できませんので お知らせまで。
まだ行ってなかったのに・・・

| ちょこまま | 2014/10/04 08:03 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね。。。400万IDが・・・!
うちも12年以上は使っていると思うのですが・・・。
なんともなかったのでトラブルがあったことも知らなかった。。。
早く改善してくれると良いですね・・・。

| ☆彡そら☆彡 | 2014/10/04 10:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
台風が心配です。
伊豆方面に旅ですか。かりん家は、山ばかりで、海には行ったことないんですよね。海が見える景色もいいものですね。
伊豆マウンテンドッグラン。起伏が結構あって、ワンコもそうですが、飼い主も相当な運動になるようで、運動不足解消にはいいんでしょうね、飼い主には・・。機会があれば行ってみたい所ですね。
次のレポも楽しみにしています!

| かりん親 | 2014/10/05 07:16 | URL | ≫ EDIT

伊豆への旅行、いいお天気だったようですね!
空も海も青い♪

ドッグランは、かなりの傾斜ですね!
ハヤテも好きそうi-184
注意書きの看板もおもしろくて、ほのぼのしてますね^^
きなこちゃんが帰りたくなくなった気持ち、わかるよ~!!
続きも楽しみにしてます~(*^_^*)

| ハヤママ | 2014/10/06 00:33 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

普段からのんびり更新なのでたぶん今回もゆっくり記事を書いて行くと思います(笑)
マウンテンドッグラン、意外と小型犬ちゃんが多かったのですよ!
トイプーちゃんも居ました^^
歩いてく通路が狭いのでちょこちょこ動ける小さめのコ向きなんだろうなぁと思います。
みんな軽快にぴょ〜んと飛んだり楽しんでましたe-454
それを追いかける飼い主はそんなのできないので行ったり来たり大変そうでしたが、わんこが楽しそうなのでみなさん嬉しそうでしたねe-266

| きなこ母 | 2014/10/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

ドッグラン2連チャンで行ってた昔に比べるときなこも疲れやすくなったかなぁ〜と感じますが、今回の旅楽しんでくれたみたいです^^

デニーズ…そうなんですか〜!!
教えてくださってありがとうございました。補足入れときますe-330
改装なら嬉しいけどわざわざ作り替えなさそう…貴重なわんこOKのファミレスがひとつ無くなってしまうなら残念ですe-443

| きなこ母 | 2014/10/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

そうなんですよ〜e-350
そらさんも長く使ってたんですね。
うちは運悪く「一部のお客様」に入ってしまいました==;
結局4日に復旧しましたが、その間に受信するはずだったメールが届かずe-262
うちはプライベートのみで使ってたけど仕事で使ってる人とかえらい損害だろうなぁと感じます。。

| きなこ母 | 2014/10/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

台風、関東直撃ですねe-350
千葉は今まさに通過中です。
かりんちゃん家は大丈夫でしょうか。

うちも遊びに行くのは山方面が多く海はあまり行かなかったのですが(きなこが水ダメなので楽しめないなぁと思って^^;)千葉に住んで海の魅力も感じる様になってきて、似た様な半島の伊豆へ旅行が決まりましたe-454
伊豆は温泉があるのがいいですね〜♪

マウンテンドッグラン、わんこはひょいひょい登って行きますが人間は結構歩きにくかったです(笑)
まさに犬のための場所ですね^^
伊豆へ旅行の際はここのランぜひおすすめします!

| きなこ母 | 2014/10/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

この時の伊豆はお天気がよ過ぎて暑くて30度近くありましたe-44
ホントは行く時期を10月第一週と迷ってたんですよ〜。
でも旦那の仕事の都合で9月末に。今週なら台風直撃で危なかったですe-330

マウンテンドッグラン、起伏があるのでハヤテくんも好きだろうなと思いますe-271
飼い主も「てっぺん」から海を眺められて気持ちよい!
おっちゃんのキャラもほのぼのしてていいですよ(笑)
リピーターさんも多いと聞いてナットクでした。
きなこもなかなか帰りたがらなくて〜相当居心地がよかったんでしょうねe-455

| きなこ母 | 2014/10/06 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/404-6577bc4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT