PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(伊豆高原・はんなり伊豆高原(施設編))〜2日目〜

前回からの続きです♪
大室山から向かった先は…



2泊目の宿となる『はんなり伊豆高原』
はんなりさんは離れと併せて全7棟あり、泊まったのは4棟続きの角部屋の「藤袴」という部屋です♪
玄関の横にはわんこの足洗い場に足拭きセット&ダストボックス。
そしてちょっとだけわんこを待たせておける小庭も付いてます^^

hannari5.jpg

さっそく中に入ってみましょう〜。
玄関&ポーチ。

hannari2.jpg

室内はこんな感じ!
62.11㎡とかなり広々〜
これでも一番狭いお部屋なんですよ〜私たちにはもったいない広さ
ちなみに一番広いお部屋は「葵(貴賓室)」で92.23㎡あります!

hannari3.jpg

こちらはダイニングスペース。
朝&晩ご飯お部屋出しなのでここで食事を頂きます

hannari4.jpg

ダイニング側から見たリビングスペース。
ソファは備え付けのカバーを掛ければわんこ乗せてもOKです^^
全体的に和を基調にした造りですが、床は畳ではなくフローリング調(滑りにくい塩ビタイル)となっており初めてのお泊まりでも粗相の心配する事なく過ごせると思います

hannari9.jpg

天井も高くて開放感があり自然光が降り注ぎます

hannari6.jpg
hannari7.jpg

カウンター上には消臭剤代わりの炭や洗面ボウルが。
犬連れには洗面所よりすぐ近くに手が洗える場所があるのは嬉しい♪
ここは初めから犬連れOKの宿として建てられたので色々想定した上での設計なのでしょうね。

hannari8.jpg

カウンター下は、電子レンジ、カップ&ソーサー類、冷蔵庫。
冷蔵庫の中にはソフトドリンク、ビール&おつまみが入ってて全て無料(追加分は有料)
電子レンジは、わんこ用のご飯を持ち込みした時に温めたりする用に置かれているとの事でした。
本当に痒い所に手が届く感じ

hannari11.jpg

さてさて、お楽しみのお風呂にも行ってみましょう。
こちらは洗面所&シャワースペース。
トイレは人を感知してカバーが開きますのでビックリしないでね

hannari10.jpg

アメニティも充実してます
*人用*
バスタオル&フェイスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コットン、化粧水&乳液、ハンドソープ
シャンプー&リンス、ボディーソープ、浴衣(竹久夢二
浴衣は波織という柄でした〜とってもかわいかったです
*ペット用*
トイレトレー、ペットシーツ(ワイド)、お散歩袋
消臭スプレー(オレンジX・他)、除菌スプレー、食器
ペット用泥パック(ペットエステ)&シャンプー、
ペット用タオル、ドライヤー、ブラシ(使い捨てではありません)、トリミングテーブル
ゲージ無料貸し出し

hannari12.jpg

そして、露天風呂とペット用のお風呂
はんなりさんは、天然温泉(源泉掛け流し)で全室客室露天風呂&ペットバス付きです♪

hannari13.jpg

私たちがチェックインする前に陶器の浴槽になみなみとお湯を張ってくれていたのですぐにお風呂に入れます

hannari14.jpg

そして最後にウッドデッキテラス。
ここも広めにとってあって開放感があります。

hannari15.jpg

露天風呂は室内からは見えない造りになっているのでご安心を^^

hannari16.jpg

テラスからは相模湾が望めます。

hannari18.jpg

藤袴の見取り図。
各部屋はまた違った造りになっているので、それぞれを楽しむのもいいかもですね。

hannari17.jpg

お風呂に入って晩酌を楽しむ人間と

hannari19.jpg

旅の疲れを癒す柴犬
静かでゆったりした時間が流れていました

お待ちかねの食事編へ続く♪
関連記事

| 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

豪華なお宿ですね!
とても、ワンコOKとは思えませんね~。

きなこちゃんも、温泉に入ったのかな~?

| アトムパパ | 2014/10/11 08:02 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

敷地内に入ってく時ホントにわんこOKなの?って思ったくらい素敵な雰囲気のお宿でした^^
行く前までは、敷居が高そうなのかなぁと心配もあったのですがペット用のご飯やお風呂もあってペットのためのお宿なんだなって改めて感じる事ができましたe-454
きなこが温泉に入ったかどうかは…次回のお楽しみに♪

| きなこ母 | 2014/10/11 20:02 | URL | ≫ EDIT

わんこと一緒に温泉は入れるの~!?
入ってみた~い!

ステキな御宿だね。
次回の記事楽しみにしてます♪

| めいママ | 2014/10/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

この趣のある旅館ホッコリしていて好きだなあ(*´`*)
一番狭くてもこんなに広いなんて☆きなちゃんもくつろげたやろうに!

露天風呂が客室に付いていて しかもワンコもオッケーなんて殆んどないよね(≧∇≦)

きなこちゃんはお風呂入りましたかい(´・ω・`)?

ってか陶芸の完成は!!!(・・?

| とろまま☆ | 2014/10/12 14:32 | URL | ≫ EDIT

うわぁi-189 素敵な空間ですね~!
とても、ワンコOKとは思えません!!
大阪からはちょっと遠いけど、いつか行ってみたいなぁ~(*^_^*)
次の食事編、期待大です♪
楽しみにしてます~i-189

| ハヤママ | 2014/10/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

別々だけどわんこも温泉入れるよ〜!
めいちゃんだったら喜んで何度も入ってくれそうだねe-455
んで、のぼせそう(笑)
次は食事編〜あんまりうまく撮れてないけど楽しみにしててね(^m^*)

| きなこ母 | 2014/10/13 09:42 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

日本家屋っぽくてよかったよ!やっぱり和風が一番落ち着く〜。。
きなこは初めての場所だったから最初はキンチョーで隅で固まってた^^;
ウロウロクンクンしてソファでやっと落ち着いた感じe-454
ここは露天風呂が部屋に付いてる&食事お部屋出しと最高に贅沢な時間やった〜。
きなこの風呂は…次回乞うご期待!!

陶芸編はホントは次回やってんけど宿の写真がいっぱいだから次々回に変更って事で(笑)

| きなこ母 | 2014/10/13 09:49 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

私たちも実際に泊まってみて、ここ人のみでもやってけるんじゃ?って思ったくらい素敵なお宿でした^^
宿の方もわんこ好きって感じできなこにも優しく接してくれて嬉しかったですe-454
伊豆は、わんこOKの場所や施設が多く色々楽しめちゃう所だなぁと感じました!
機会があったらぜひ伊豆へ〜!(回し者じゃありません 笑)
食事編も楽しみにしてください♪

| きなこ母 | 2014/10/13 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
素敵なお宿ですね~温泉好きなので、行ってみたくなりました♪
客室露天いいですね!
春の伊豆旅行の時に、さくらの里と大室山行きましたよ。
桜咲いて、お花見客でにぎわってましたよ。
大室山のリフト、眺めも良くて気持ちいいんですけど…
かなりの強風で恐怖を感じました(笑)メイは、飛ばされそうに
なりながら、頑張って歩いてましたw(抱っこは嫌がって)

| RIKO | 2014/10/13 20:04 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

客室露天風呂、食事お部屋出し、さらにペットOKで…ってそんなのないよな〜って思ってて、こっちに来てあるのを見つけた時やった〜!って思いました^^
ズボラな私たちにとって、お部屋で全てできるので移動が全く必要ないのがいいです(笑)

大室山の麓の桜の木、桜が咲く時期に行かれたんですね。
綺麗でしょうね〜うちもまた行きたいなぁと思ってるんですが混むと付属の駐車場がいっぱいになっちゃいそうe-263
大室山の山頂は風がすごいんですかe-451
メイちゃん軽いからヒヤヒヤもんですねe-330
うちは巨柴なので大丈夫かなe-455

| きなこ母 | 2014/10/14 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/407-138d42e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

