PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(伊豆高原・はんなり伊豆高原(食事編))〜2&3日目〜

前回からの続きです♪
温泉に入ってのんびり過ごした後は、お待ちかねの夕食です!
今回はお部屋出しなのでお部屋のダイニングで頂きます。



*前菜*
柿の葉寿司 彩りゼリー 菊花酢浸し 烏賊紅葉和え 稲穂(油で揚げ塩で味付けしてあるので食べれます)

hannari21.jpg

*お造り*
鯒(コチ)金目 鯵

hannari22.jpg

*焼物*
サザエ壷焼き

hannari23.jpg

*温物*
土瓶蒸し(松茸が入ってる!)

hannari24.jpg

*変更メニュー*(クリーム蒸しから変更)
伊豆金目鯛の煮付け

hannari25.jpg

*変更メニュー*(クリーム蒸しから変更)
伊勢海老の鉄板焼き

hannari26.jpg

*大皿*
朴葉焼き

hannari27.jpg

*ご飯*
栗ごはん 香の物 止め椀

hannari28.jpg

*デザート*
抹茶ゼリー フルーツ(キウイアレルギーなので柿に変更してもらいました)

hannari29.jpg

お品書き。
大満足〜どれも美味しくてハズレがなかったです
稲穂の揚げた物は初めて食べたけど懐かしさを感じる味(スタッフさんもお気に入りとの事でした^^)
金目鯛は30cmくらいあって、脂が乗ってて柔らかく味付けも優しくておいしかった
金目鯛は大きいものの方が脂が乗っておいしいんだとか。
うちは小さいのしか買った事なかったから、金目鯛のおいしさを知りました!

hannari30.jpg

きなこはというと、給仕の方が部屋に入ってきたのでビックリして小さく唸り、その後は気配を消す様に隅で様子を窺っていました
唸るという事は、もうこのお部屋がすっかり自分のもの(テリトリー)と認識していたという事ですね〜。

hannari31.jpg

はんなりさんはドッグメニューも豊富なのです〜きなこにも頼んであげました
主菜、副菜、飲み物とありセットメニューにした方がオトクなのでそちらに。
主菜:馬肉(ボイル、生を選べます:Mサイズ120g)
副菜:ササミのオーブン焼き
飲み物:ヤギミルク

hannari32.jpg

馬肉はもちろん生をチョイス!程よくサシが入っていていいお肉
肉食女子のきなこのために肉々しいメニューにしちゃったからボリューム結構あったけど、馬肉もササミも全部食べちゃった^^;
「おいしいものを運んできてくれる人」と認識してすっかり気をゆるしたきなこは、その後入ってこられても唸りませんでした

hannari33.jpg

今回はこちらのメニューにしましたが、さらにこんなグレードアップバージョンも!
好き嫌いがないわんこは野菜もたっぷりメニュー。多頭飼いさんでシェアしてあげるのもいいかもしれませんね♪

hannari34.jpg

就寝前に外を眺めながらお風呂に浸かりました
ここの温泉は弱アルカリ性で新陳代謝を促進するので肌がツルツルになります♪

hannari35.jpg

きなこはソファが気に入ったようでここで就寝。。
おやすみなさ〜い

hannari36.jpg

からの、おはよう
太陽が眩しい〜雨ファミリーのきなこ家にしては珍しく晴れ続き!

hannari37.jpg

朝ごはんの時間になりました。時間は3通りから選べます(8時、8時半、9時)
籠に入ってる一品類は一般的にご飯の友と呼ばれるものですが、味付けも濃くなくさっぱり食べれるのがよかったです♪
煮物の里芋が外と中と同じ火の通り方で(大概外は柔らかくても中が芯がある感じのものが多い)日本料理の匠の技を感じつつ。

hannari39.jpg

蒸し野菜はポン酢で頂きました。

hannari38.jpg

鯵の干物。これも薄味でおいしかった〜。
ご飯はおひつに入っていてお腹いっぱいになりました。

hannari40.jpg

シメのデザートはみかんゼリー。

前の日の夜の散歩の時に敷地内で従業員の方らしき方に会った時「あまりお客様と顔を合わす機会がないのでね〜」と仰っていたのですが、後で思い返したら料理長だったのかもしれません。
はんなりさんは、お食事もお風呂もお部屋で全て完結してしまうので一部のスタッフしか会う機会がないのです
もしこちらを見ていたらあの時言いそびれたので言わせて下さい〜ご飯とってもおいしかったです

食事の後はチェックアウト(11時までOK)までお風呂に入ったりまったりして過ごすのですが、まだ全ては終わっていなかった

hannari41.jpg

ペットバス〜これを使わにゃもったいない

hannari42.jpg

せっかくなのできなこも入ろうね〜♪(悪魔のささやき)
※「温泉」の蛇口を捻ると源泉なので高温のお湯が出てくるのでちょうどいい温度まで冷ますか、水で薄めて入れてあげましょう。

hannari43.jpg

深目だと怖がるかな?と思ってすっご〜く浅め(10cmくらい)にしてあげたのにこの後すぐに逃亡…
きなこの初温泉、数十秒で終わりました

はんなり伊豆高原さん、愛犬と飼い主もおいしい料理と贅沢でのんびりとした気分を味わえて居心地がすごくよかったです。
この日は、並びの4棟も埋まってたハズですが隣の話し声どころかわんこの声も全く聞こえてきませんでした。
スタッフさんも明るくて気さくで無愛想なきなこにたくさん声を掛けてくれたり「実家で柴を飼ってるんですよ」とか共通点を見つけてくれたのが嬉しかったな^^
なかなか行ける所じゃないけど連泊もしてみたいお宿でした

この後は工房の話へ続く♪
関連記事

| 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

やっぱり、和食って、いいですね!
きなこちゃん、せっかくの温泉は、
楽しまないとね~(笑)

| アトムパパ | 2014/10/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

あかん、お腹がすいてきてしまった…(@ ̄□ ̄@;)!!
旅行の時位贅沢三昧いいよね♪

ワンコメニューも豪華だわ(*´`*)

お風呂のジタバタきなちゃん…………o(><;)(;><)o可愛らしいぞ、裸族の旦那も笑えるけれども☆☆☆



おっ、やっと工房ですね(*´∀`)♪

| とろまま | 2014/10/15 19:34 | URL | ≫ EDIT

きゃー!
とってもいいお宿ですね♪
ごはんめっちゃおいしそう&ワンちゃんの温泉に入れてジタバタさせたい~O(≧∇≦)O
きなこちゃん寛いでてうれしそうで、見てるわたしまでホンワカしちゃいました(^_^)
ななとの初旅行はイタズラしなくなるまで無理かしら(^_^;)

| NaNaママ | 2014/10/15 20:15 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

私も和食が一番好きですね^^
和風のお宿もそうですがお料理にもほっこりできましたe-454
きなこも温泉をもうちょっと楽しんでくれると思ったんですけどね〜(笑)
やっぱり水キライなのでした^^;

| きなこ母 | 2014/10/16 20:10 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

食事時にこれは見たらあかんで〜(笑)
私もまた食べたくなってくるよ〜ふっくらした脂の乗った金目鯛!
わんこメニューも5000円のコースもあって豪華でビックリしたよe-451
きなこ、お風呂はやっぱダメだった^^;
せっかくだからもうちょっと浸かって欲しかったんやけど〜e-351
思わぬ所で旦那のヌードがっ!※パンツは履いてます
悔しいことに、私より美肌の持ち主なのだわ。。(デブだから?)

おまたせ次は工房編♪

| きなこ母 | 2014/10/16 20:17 | URL | ≫ EDIT

NaNaママさんへ

コメントありがとうございます♪

はんなりさん、私たちは贅沢すぎるお宿でした!
リーズナブルなお宿にしか行った事がないのですが、こういう贅沢の仕方もいいかなって思わせてくれましたe-454
ペットの温泉はなかなかできない体験なので、きなこには絶対入ってもらう計画でいましたが数秒で拒否られてしまいました^^;
まぁ柴犬だからお風呂ニガテなのは仕方ないですかね〜。
部屋ではソファが気に入った様でほとんどここで寝てましたね^^

ななちゃんとの旅行を考えておられるんですね。
うちも5ヶ月の時に初旅行でドキドキでしたが案外大丈夫でしたよe-319
ななちゃんもきっと場所に慣れてしまえば大丈夫だと思います☆

| きなこ母 | 2014/10/16 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/408-cde2eb17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT