PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(伊豆高原・わんこの森)〜3日目〜

前回からの続きです♪
宿を後にした私たちが向かったのは『伊豆高原わんこの森』です。
(前にちょっとだけ写真で紹介して名前を伏せていたのは、HPに完成品が掲載されていてネタバレになっちゃうからなのでした^^;)



最近できたばかりでまだ未完成の施設で、今は工房のみ運営されてます。
伊豆にはたくさんのペットOKの工房がありますが、ここの特徴はなんといっても「ペット専門」だという事。
みんな犬連れなので、落ち着かず吠えちゃうコがいても大丈夫♪
行く行くは、ドッグランやカフェなんかも楽しめる施設にされるみたいです

前日あるものを作り焼き上げてもらいました。
それがこちらです↓

wankomori4.jpg

ワンシーサー
愛犬のシーサーを作れるって事で、お店の方に作り方やアドバイスを受けながらせっせとコネコネして作りました!
普通の粘土細工と違って中を空洞状態にするのが難しかったです
初めてでコツが掴めず最初に土台(体)を作るのに一番時間をくってしまい全体で3時間くらい掛かった
手で伸ばしてく内にどんどん広がってしまい体部分はズングリムックリになってしまったけど、守り神(シーサー)っぽくてこれはこれでよかったのかも?(←いい方に捉える^^;)

wankomori5.jpg

通常は素焼きして完成なのですが、色つけもする事にしました(別途料金が掛かります)
まずは完成品の予定図を自ら描き描き

wankomori6.jpg

着色はコピックというペンを使って塗っていきます。

wankomori7.jpg

色を確かめながらこんな感じに塗っていこうと。

wankomori8.jpg

色分けが決まったら、実際に着色していきます。

wankomori9.jpg

黙々と作業。。
細かい部分の着色に思わず手が震える〜

wankomori10.jpg

今回は私だけ作ってたので旦那ときなこはちょっとヒマだったかも^^;

wankomori11.jpg

ここで「わんこの森」をちょっとご紹介(シーサー完成品は後ほど〜)
ここの施設はあまり業者を介せずほとんどを自分達で作られた様です!
ログハウスっぽくて中は落ち着く空間になっていました。

wankomori12.jpg

手づくり体験には、てびねりで仕上げる伊豆焼き

wankomori13.jpg
wankomori14.jpg

クリスタルガラス(スワロフスキー)を使ったサンキャッチャー

wankomori15.jpg
wankomori16.jpg

そしてワンシーサー
店内に色々な犬種が展示されてるので、その中から参考にして作ってもOK!

wankomori17.jpg

柴犬もあったよ〜

wankomori18.jpg

私たちは一番奥の窓際の席で作ってました。
窓から入ってくる風が気持ちよかった

wankomori19.jpg

着色が終わった後、今後併設される裏手の山を利用したドッグランを見学させてもらいました。
まだ土地を整備してる段階ですが雑木林を残したエリアも作るみたいでどんな風になるのか楽しみ♪

wankomori20.jpg

ドッグラン予定地から大室山が綺麗に見えます

この後、お昼ご飯にペットOKの蕎麦屋「蕎仙」に行く予定だったのですが運悪く定休日でした
次行った時はリベンジするぞ〜

omuroyama4.jpg
omuroyama5.jpg

大室山を散歩して、そのまま帰路へ。

kinako656_20141014224944138.jpg

3日ぶりに家に帰ったきなこは、いつもの座布団の上ですぐに寝てしまいました

omamori.jpg

帰りにペットも入れる神祇大社でペットのお守りを購入しました。お祓いもしてもらえます

kinakoseesaa1.jpg

こちらが完成したきなこワンシーサー
きなこの特徴でもある耳と鼻を大きめにしてみました。
トレードマークの唐草のバンダナも着けてみたよ!

kinakoseesaa2.jpg
kinakoseesaa3.jpg

あまりシーサーっぽくないけど

kinakoseesaa4.jpg
kinakoseesaa5.jpg

お店の方に撮って頂いた写真。似てる〜?
いい思い出になりました

   

今回は、新しい土地でがんばってる自分たちへのご褒美の旅でした
伊豆は初めて行きましたが自然も多くとってものんびりできる場所。
温泉があるのも飼い主には嬉しいポイントですね
途中「伊豆高原」を「イヌ高原」とペット連れを意識して誘致するポスターを見掛け、ペットにも過ごしやすく寛容な場所という印象を受けました。
伊豆といってもまだまだ行ってないエリア(修善寺、西伊豆、南伊豆)があるので今後もまた訪れたいです♪

今回で伊豆旅行記はおしまいです。長々とお付き合い頂きありがとうございました
関連記事

| 旅行 | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

レポートお疲れ様

楽しく拝見しました。
ちょこが高齢で遠出は無理なので
行った気分だけ味わって。
涼しく(朝晩は寒い)なってきたので近場で我慢。
だけど千葉に半年のきなこ家の方が
色々ワンコスポットをご存知で。

さて、いつもアトムパパにコメ1番を取られるけど今回は?

| ちょこまま | 2014/10/17 17:33 | URL | ≫ EDIT

シーサーやってんや!

コップやと思ってたや(^^ゞ
ワンシーサー可愛らし~~!!色塗り前は少し豚っポイ気もしたで( ^∀^)σ(笑)気のせい気のせい♪♪♪

最後には立派なきなシーサーになったね\(~ロ\)(/ロ~)/


新しい土地で頑張っている、きな家をフレーフレーしているよ(*´∇`*
)
私も寂しいなんて言ってられません!(いや…たまには言うけどね(^_^;))

これからも楽しい思い出載せてねU^^U

| とろまま | 2014/10/17 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

きなこちゃんシーサー、そっくりですね!
この施設は、これからが楽しみですね~。

| アトムパパ | 2014/10/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
なかなか充実した伊豆旅行ですね。伊豆はかりんとは行った事無いですけど、色々見所満載で、軽井沢と那須しか行ったことないけど、伊豆も楽しそうですね。
今度計画してみよう!ただ、かりん家からだと伊豆へ行くのに首都高抜けるのが難点なんですよね〜。ま、がんばってみます。

| かりん親 | 2014/10/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

メッチャかわいい

きなこシーサー・・・すごい。

めっちゃかわいいですね。

これはいつもそばに置いておきたい感じ。

素敵な手作りですねー。

| 風ママ | 2014/10/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

わんこの森行ったんですね!
うちも、ナビ入力して行こうと試みたんですが、辿りつけなくて…
まだ建設途中なんですね~完成が楽しみです。
シーサー可愛い♪素焼きも味があるけど、色付けしたほうが
きなこちゃんの可愛さが表現できて正解でしたね(^_^)
体験工房って好きではあるんですけど、器用ではないので、手間取って
焦ってきちゃうんですよね。陶芸体験(その時はろくろ)もしたことある
んですが、私的には大変だったので、今回はお手軽かと思ってサンキャッチャー
体験にしたんです。結果、3時間かかりましたが…(笑)

| RIKO | 2014/10/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

うわ~、ステキな伊豆旅行ですね~

楽しいこといっぱいあり~の~
美味しいものいっぱいあり~の~

そのままモデルコースとして行ってみたいです!!!

| FUKU母 | 2014/10/20 10:55 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこの特徴を取り入れて似せて作ったつもりなのでそういって頂けて嬉しいですe-454
粘土を触るのは小学生〜中学生以来なので懐かしさも感じつつ作りました^^
わんこ専門の陶芸&工房はあまりないのでこれからもがんばって欲しいですねe-271

| きなこ母 | 2014/10/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

私たちも今回初めて伊豆に行ったんですが、なかなか見所もありのんびりしてて過ごしやすく楽しかったです^^
逆に那須はまだ行った事なくて。わんこスポット多いみたいでいずれ行ってみたいなぁと思っている場所のひとつですe-454

行き(日曜日)は首都高を経由していきましたが、それほど混んではなかったです。
ただ、返って来る時(火曜日)は夕方の帰宅ラッシュとぶつかってしまい1時間以上渋滞にハマってしまいましたe-443
その時にもよるかもしれませんが、首都高は混むのが難点ですよね==;

| きなこ母 | 2014/10/20 20:45 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこシーサーほめていただき嬉しですe-349
あまりシーサーの感じは出せませんでしたが(私の力不足で^^;)これはこれで気に入っています♪
久しぶりに粘土をコネコネして童心に還りました〜。

| きなこ母 | 2014/10/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこの森、できて新しいのでうちのナビにも入ってなかったですねe-263
ろう人形美術館という所の隣にあるんですが「え?これだった??」って最初通り過ぎてしまうくらい、建設途中でした^^;
これからちょっとずつ作り上げて行くと言っていたので(ただ全部完成するのに5年を目標にしているとか)楽しみですe-454

ここにはシーサーを作りにきてる方が多かったですね。
今回2泊したのでゆっくり作業でき色付けもお願いできました♪
私も不器用なのでちょいちょいお店の方を呼んでアドバイスしてもらいながらですごく時間が掛かってしまいましたe-330
初めてのものを作る時はどうしてもそうなってしまいますよね^^;
でも苦労してできあがった時の達成感はすごいですよねe-266

| きなこ母 | 2014/10/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは山のドッグランで遊び自然を満喫し私たちも美味しいものを食べて工房で体験もでき、ホントに伊豆は楽しかったです!
今回お目当てのお蕎麦屋さんが休みで行けなかったし、まだまだ行ってみたいスポットがあるのでまたいずれ行きたいなぁと思っていますe-454
今回は秋だったけど違う時期に行くのも楽しめそうだなって感じました♪

| きなこ母 | 2014/10/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

今回はコメント1番ゲットです!(笑)
最近お散歩時間が早くなったのでちょこちゃんに会えてませんが元気にしてるかな?^^
きなこは、寒い方が強いので(日本犬だから)これからどんどん元気になっていくと思います〜。
元々おでかけするのが好きでせっかくこっちに来たからには千葉の色々な場所も楽しもうと探索中ですe-454

| きなこ母 | 2014/10/20 21:32 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

陶芸といえばコップやんなe-423
そそ、素焼きは見た目ブタやった^^;
色塗ってやっと柴犬にe-455

こっちに来て最初は誰も知り合いいなくて孤独やったけど、だんだん顔見知りも増えてきたしきなこもガウガウわんこを誘う様になったし(笑)みんなやっと慣れてきたって感じ^^
私もオモテにはあまり出さんけど、ホンマはふとさみしくなるねん。。
いつもの散歩道で会う人や散歩で会ってたわんこたち、元気にしてるかな?って。
とろままもがんばってるからな私もがんばるわe-271

| きなこ母 | 2014/10/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

シーサー、かわいい♪
特に、ママさんがこだわった耳!!
角度といい顔との比率といい、そっくりですね!!
大きなお目目も似てるよ~^^

はんなりさんは、やはりお食事もサスガでしたね!!
伊豆~ いいなぁ(*^_^*)

| ハヤママ | 2014/10/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこのポイントといえばデカイ耳なので耳のサイズにはこだわりました!(笑)
ちょっと耳が離れ気味のところとか特徴を出したので気付いてくれて嬉しいです^^
でもあまり耳を大きくするとチワワに見えるそうでやっぱりちょっとチワワっぽくなってたのが、色付けしてなんとか柴犬にe-455

はんなりさん、お部屋だけでなくお料理もおいしくて文句の着けどころがありませんでしたe-454
お値段はちょっと張りますがそれだけのサービスを期待できる所だと感じました。
がんばって貯金してまた伊豆に行きたいです!

| きなこ母 | 2014/10/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

美しい写真と楽しい話題。いつも拝見させて頂いております。先日伊豆高原に行ったとき、ブログで拝見していた「わんこの森」を偶然発見したのでちょっと覗いて来ました。ドッグラン建設予定のお話しも直接聞く事ができました。きなこちゃんの写真も掲示されていましたよ。我が家は1月のペット博(横浜市)には行く予定ですので、またお逢いしましたら宜しくお願い致します。

| 湘南に住む「おーさん」 | 2014/11/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

おーさんへ

コメントありがとうございます♪

伊豆高原に行かれたんですね^^
わんこの森を偶然発見ですか!?なかなか見つけにくいのでラッキーですよe-454
建物やドッグランもほとんどご自分たちで作ってるみたいで完成まで時間が掛かるようですね〜。
きなこの写真、お店で貼ってもらってるんですね♪
次回行った時楽しみにしたいと思います〜教えてくださってありがとうございますe-266
ペット博今の所まだ予定がわかりませんが、お会いできたらいいですね^^

| きなこ母 | 2014/11/19 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/409-037292ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

