PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグラン&1歳の誕生日♪

pluswanに行ってきました
 pluswan22.jpg
今日も色んな種類のわんこが来ていましたよ
pluswan29.jpg pluswan30.jpg
服を着てまるでパンダのぬいぐるみみたいな大型犬さんもいました
pluswan23.jpg
きなこは前にちふかちゃんが遊んでいた『たまごちゃん』を見つけました
pluswan24.jpg
どうやら遊び方がわからない様子
pluswan25.jpg
結局、あまりたまごちゃんとは絡まず…サヨナラたまごちゃん~
pluswan26.jpg
その後落ちてたロープに食いついてました
pluswan27.jpg
人を利用して投げさせるきなこ
pluswan28.jpg
みんなとひとっ走りしてすぐにへたばってました
みんなずっと遊んでてタフだな~と思ったら、ちょくちょくプールに入れて回復してたそう
上の柴犬ハヤトくん(うろ覚えなので違ってるかも)の飼い主さんに聞いてみたら、ハヤトくんも最初は水が嫌いだったんだけど入れてるうちに慣れてきたそう。
なるほど~経験あるのみ
pluswan31.jpg
早速プール利用申請して、きなこを捕まえようとしたら逃げる逃げる
苦手なものってなんでバレちゃうんだろう?
pluswan32.jpg
プールに入るため体に水を掛けたら素早く避けられました
pluswan33.jpg
やっと捕まえてゆっくりプールの中へ…きなこは固まってます
pluswan34.jpg
ピクリとも動かず固まってます
pluswan35.jpg
たった5センチ位の浅瀬なのにこの顔

pluswan36.jpg
プールからあがった後は私たちから離れてまたひとりに
pluswan39.jpg
オヤツで釣っても不信感持たれて食べませんでした(そのかわり人のオヤツには興味シンシンでした
pluswan37.jpg
ボールを転がしてみるとちょっと食いついた
pluswan38.jpg
すみませんお願いします
pluswan41.jpg
でもこっそりボール乗っけて遊んでみたり
pluswan40.jpg
暑かったけどプールも体験できて楽しかったよね(そういう事にしておこう

土曜日、しつけ教室でめいちゃんママから誕生日プレゼント頂きました
kinako93.jpg
きなこも『中身見たい見たい』ってなかなかオスワリしてくれず
がんばってやっと撮れました
kinako94.jpg
きなこには勿体ないくらいかわいらしいいちごのおもちゃとおやつ
ありがとうございました

kinako95.jpg
私たちからは犬用のいちごショートケーキを買ってあげました
きなこはショートケーキは初めてです
kinako96.jpg
kinako97.jpg
初めは『食べもの?』って感じでクンクンしてたけどクリームをあげると目が輝いた
「食べたいひと~?」と言うと、ちっとも手が上がってない微妙な『ハーイ』を披露
kinako98.jpg
上のクリームを全て舐めてからスポンジを食べてました
ちなみにいちごは手つかず…あまり好きじゃないらしかったです
この日のきなこの夕食は、フードのトッピングに焼肉用のハラミ4枚&ミノ3切れと大盤振る舞いでした
明日からまた質素な食事に戻るからね
関連記事

| ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

やっぱりきなこちゃんは
お水嫌いなんですね~!
いじけちゃうところがまた
かわいいです!
初めてのケーキ
恐る恐る食べる姿がまた
お上品で最高です!

| なな | 2010/06/08 02:56 | URL | ≫ EDIT

一日遅れでゴメンなさい。
お誕生日おめでとう!!
やっと一歳なんですね。
「まだまだ犬生は、長いぞ~!!」と、
らんが申しております(笑)
来年もケガや病気をせず、元気にお誕生日がむかえられますように!
ドッグランにプールもあるのね。楽しそう!

| らんママ | 2010/06/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ

コメントありがとうございます♪

イヤ~!ってのがめっちゃ顔に出てるでしょ~(笑)
溺れた経験があるでもないし、ちょっと濡れただけでもイヤみたいで何が怖いのかサッパリです;

なんか初めて食べるものにはすごく慎重なんですよね~(=_=;)
この小さいケーキ完食するのに5分も掛かってました…食べるのも遅いです。

| きなこ母 | 2010/06/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

きなこへお祝いコメントありがとうございます♪

1歳になっても、本人はいつも通り散歩中犬を見つけて熱烈挨拶しにいっては相手のわんこに煙たがられ(汗)
至って変わらず…まだそんなもんでしょうね;

大先輩のらんちゃんを目指して、1年1年大切に積み重ねていきたいと思います!

きなこにとってプールはどうやら罰ゲームに近いものみたいです(笑)
楽しいのになぁ…

| きなこ母 | 2010/06/09 15:18 | URL | ≫ EDIT

き、 きなこちゃん 小さい! 子供顔可愛いいぞ、何だかオボコい(。・_・。)

昔から変わってないのは、きなこちゃんの目の綺麗さやと~☆☆☆
いつ見てもキラキラな目してるんだよ 美人柴ちゃんめ!


| とろまま | 2013/02/26 17:16 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

コメント頂いたので改めてこの時の記事見返したよ〜(笑)
きなこ、今よりスリムだよね^^;
夏毛ってのもあったし、まだパピーの毛質だったってのもあってかキツネっぽいe-455
私もきなこの目が好きなんだ♪
他の柴と比べるとちょっと垂れ目で困ったような目をしてるんだよね〜。
散歩で会うおじさんとかに「このコ優しい目してるな」って言われて嬉しかったりe-454

| きなこ母 | 2013/02/28 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/41-4fec78b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT