PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢道カフェ & ドッグラン & コスモスの里

先々週のお話になりますがコスモスを見に行ってきました!



お昼は『夢道カフェ』へ。
こちらはカフェですがわんこOKスペースも用意されていて中はこんな感じ〜。
お店の外見はカントリー調なのですが、店内は黒を基調としていてギャップがあります。
お店の方の作品を展示しているのでそれに合わせた雰囲気にしているんでしょうね。

mudocafe2.jpg

壁には来店したわんこの写真がいっぱい。

mudocafe3.jpg

旦那は豚丼 半熟卵のせランチ(覚えてないので名前テキトーです^^;)

mudocafe4.jpg

私はおまかせ野菜ランチプレート。
メインはおからハンバーグ、そしてポテトサラダ、根菜のきんぴら、大学いも、もやしと豆苗のナムル、十六雑穀米、おみそ汁。
色々なものがバランスがよくておいしく頂きました^^

こちらのお店は、国産&有機栽培&無添加の調味料や使っているお水や油にもこだわり、野菜も自家製だったりするそうです
以前はがっつりメニューだったみたいですが、10月より野菜を多く取り入れたメニューに変更したそうです。
私はこっちの方が好きだな♪

mudocafe5.jpg

そしてドッグカフェじゃないのにわんこメニューも豊富です

mudocafe6.jpg

野菜たっぷりミートパスタにしてみました^^
きなこはパスタ好きなのでペロリと完食

mudocafe8.jpg

そして、ランチにセットして絹シフォンケーキも食べたー!
きめ細かい生地でしっとりフワフワですごくおいしかった(おかわりしたいくらい)
メレンゲと米酢で仕上げベーキングパウダーなどの添加物は使ってないそうです。
ここにもこだわりが。。

mudocafe7.jpg

お隣の席だったモフちゃん♪
コーギーですがフラッフィーという長毛のコーギーさんだそうです。
まだパピーで遊びたい盛りで何度もきなこにアタックしていましたがきなこはムシ

hananooka9.jpg

その後、北総花の丘公園ドッグランへ♪

hananooka10.jpg

おっきなこ好みの威勢のいい柴ちゃん発見!

hananooka11.jpg

喜んで追いかけられる〜

hananooka12.jpg

そして◯◯◯を見つけスリスリ〜
(う☆ちじゃないよ 笑)

hananooka13.jpg

ヘンな動きしてたのでトイプーちゃんも困惑気味^^;

hananooka14.jpg

さっき見事なムキッ歯を披露してくれたさくらちゃん(だったかな)
笑うとかわいい女子柴さんでした^^

hananooka15.jpg

柴の男のコとランラン♪

hananooka16.jpg

きなこは寝てたんだけど帰り際になって元気になりMIXさんとプロレス

hananooka17.jpg

でも若いMIXさんに根負けして…

hananooka18.jpg

動かなくなるのはいつもの事です

cosmossato1.jpg

帰りにコスモスを見に行きました
コスモスの里」
印旛沼公園の近く、印旛沼沿いの道の途中にあります。
本当は佐倉のふるさと広場を予定してたんだけど10/4の時点でまだ5分咲きとの情報で、たまたま見つけたブログにここが満開との情報があったのでこちらに^^
どこが運営してるのか不明ですが駐車場はあります(無料)

cosmossato2.jpg
cosmossato3.jpg
cosmossato4.jpg

穴場なのか、満開なのに人はほとんどおらず。
薄曇りの中めいいっぱいコスモスを堪能♪

cosmossato5.jpg

やっぱりコスモスはいいね
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

きなこちゃん、楽しそうですね!
印旛沼の方ですか~。

| アトムパパ | 2014/10/22 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(*´∀`)ノ

ドッグフェじゃないのにワンちゃん用のご飯が豊富って良いですね♪
それになんといってもワンちゃんOKのスペースが用意されているっていうのが気に入りました!

きなこちゃんパスタ好きなんだぁ~ヽ(・∀・)ノ
パスタは食べさせたことないなぁ~♪

とても美味しそうなのでワンちゃん用って聞いてなかったら食べそう(笑)

ドッグラン、、、とっても楽しそうだね。。。
きなこちゃんドッグランでそんなにお腹出して大丈夫?
金太郎はいつでも立てるようにしているから絶対お腹は出さない!
柴でもいろんな柴がいるんだね♪

コスモス、、、すごく綺麗!!!
こんなに咲いてて人がいないなんて最高ですねヽ(・∀・)ノ
人酔いする私には嬉しい場所ですねヽ(*´∀`)ノ

ブログ更新しました♪
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2014/10/22 10:21 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんスリスリしてるのはもしかして
みみずの干からびたやつ!?

きなこちゃんドッグラン楽しそうだね~。
いつもなからランチ美味しそうです。。

| めいママ | 2014/10/22 11:06 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

夏頃は寝てばっかりだったきなこですが、涼しくなったのでドッグランでもちゃんと遊ぶ様になりました(笑)

こちらのコスモスは印旛沼沿いの師戸という場所にありました。
人もそれほどおらずひっそりと、でもたくさん咲いていてどなたが植えているのかわからないけど感謝!
先週行ったふるさと広場の方も満開になってましたe-349

| きなこ母 | 2014/10/22 18:00 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

目的はドッグラン&コスモスだったので正直カフェはそんなに期待してなかったんですが、ランチもシフォンケーキもおいしかったしドッグメニューもあってまたリピしたいお店になりました。
きなこは基本肉食なので肉メインじゃないのは食べないかなと思ってたら、意外と好きみたいでちゃんと完食してくれましたe-266
ストレートタイプはツルツルして食べにくいのでフジッリが食べやすいかもしれません^^

きなこはドッグランですぐゴロゴロしますよ〜寝れるくらい危機感がない感じですから^^;

お花が咲いてる有名どころはやっぱり人がいっぱいですよねe-330
こういう人の少ない穴場的な場所でゆっくりコスモスを観賞できて大満足でした♪

| きなこ母 | 2014/10/22 18:15 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

そうそう、ミミズの干からびたやつe-350
くちゃいからやる前にいつもヤメさせるけど、遠くで既にやってたから止めようがなく^^;
帰る前に拭いといた(涙)
こっちはわんこと入れるおいしいお店がたくさんあるよ〜近くだったら一緒に行けるのに〜e-456

| きなこ母 | 2014/10/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

こりゃまた綺麗なコスモスだ(*´∇`*)〃◎◎◎可愛らしくて癒された~。

ワンコメニューがある所って自分が食事してても罪悪感感じなくていいからありがたいよね(*´`*)

ミミズにすりすりきなこ~~( ^∀^)最近テレビで猫のマタタビみたいな効果が犬にあるってやってた矢先きなちゃんが………(笑)ママ~あの子へんってプードルの吹き出しに笑ってしまった(@^□^@;)!!
とろは食べるねんミミズ……f^_^;

| とろまま | 2014/10/22 19:30 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、ドッグラン楽しそう♪
たくさんの柴ちゃんがいたんですね!
最近、柴犬飼ってる人多いと思いませんか?
流行りなのかなぁ~?!

コスモス、満開ですね!
薄いピンクと濃いピンク^^
コスモスをバックに、きなこちゃん 可愛い(*^_^*)


| ハヤママ | 2014/10/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

またまたきなこ母さんの、新しいお店開拓に脱帽です(^_^)
花の丘公園で、来月わんわんフェスタありますね!
行けたらいいな~って思ってます。
去年のフェスタが、メイにとって初めてのフェスタ参加
だったんですが、結構楽しかったので♪

| RIKO | 2014/10/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

軽い

おおーフットワークが軽いですね。

いろんなスポットに行ってらして
とっても参考になります。

八千代市ってどこやねん?!って千葉県民新米の私は思ってしまいました。

北総花の丘公園は、以前風鈴といったけれど
うちからはちょっと遠かったな?

きなこちゃんも満喫ね。


おおー千葉にもこんなコスモスの里があるんですね。

要チェックですワン。

| 風ママ | 2014/10/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

とろままさんへ

コメントありがとうございます♪

自分たちだけ食べてると視線が痛いよね^^;
きなこはビビリやけど、わんこメニューがあると「おいしいものが出てくる場所」って理解してリラックスしてくれるからうちはわんこメニューある場所を優先してるよ♪

その犬の特集のテレビ番組、観たかも!
とろちゃん意外と野生(笑)
うちは干からびたミミズにスリスリ大好きで困る==;
夏の間は至る所に落ちてて地獄だったe-350

| きなこ母 | 2014/10/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょっと前まではドッグランで寝てばっかりだったけど、気温も下がりやっと活動的になってきました!(笑)
確かに柴犬人気がまた出てきたような気がしますねe-454
志村どうぶつ園の日本犬のコーナー(きゃりーぱみゅぱみゅのやつ)の影響かな〜?

個人的にコスモスが一番好きな花なので毎年必ずどこかできなこと撮っているんですよ^^
関西では鶴見緑地や淡路島がたくさん咲いてますが、千葉でも綺麗に咲いている所があって嬉しいです♪

| きなこ母 | 2014/10/24 17:58 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ここのカフェはネットで見つけました!
ドッグカフェじゃないけれど、わんこスペースにわんこメニューもあるのが嬉しいですねe-349

花の丘公園でドッグイベントやるんですねe-266
この日行ったら公園にポスターが貼ってありました^^
うちも予定が合えば行きたいと思っています♪
メイちゃんに会えたらいいなぁ〜。

| きなこ母 | 2014/10/24 18:03 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

あちこち行ってますがほとんど千葉限定ですe-455
東京もオシャレなわんこスポットとかあるけど、人も多いのでビビリなきなこは向いてなくてうちは千葉で十分かも(笑)
でも千葉は広いのでまだまだ行ってないエリアがたくさん〜。
風ちゃんが住んでる南エリアも自然が多くていいですよねe-454

風ママさんはコスモスお好きですか?
今は佐倉のふるさと広場が満開でおすすめです♪
機会があればぜひ。

| きなこ母 | 2014/10/24 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/410-f8a60912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT