PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

コスモスじゃない秋桜 & 黒猫さん


chiba120.jpg

お散歩コースには桜の木がいっぱいあるんですが、この寒い時期に桜が咲いています
十月桜?っていうんでしょうか。春以外の桜もいいですね^^

chiba106.jpg

公園にデカイきのこが
帰って調べてみたら、見た目はテングダケってのが一番近い?
でもこれって毒キノコ!!誰齧ったの

chiba107.jpg

この公園で最近よく会う猫さんがいます。
大概のコは逃げてしまうんだけど、この黒猫さんは初対面から近づいてきました

chiba108.jpg

きなこがこんなに近づいても…

chiba109.jpg

むしろ興味を持ってて

chiba110.jpg

きなこに用意したお水まで飲んでた
こんなに人も犬も怖がらないコは初めてです。
お家で飼われてるコが抜け出してきてるのかな〜。

chiba111.jpg

また別の日。

chiba112.jpg

2回目なのでかなりリラックスしてた

chiba113.jpg

よく見るとおヒゲが白い。そんなに若くもないのかな?
でもって、大概居るのでやっぱりノラちゃんなのか?

chiba114.jpg

そうなってくると、ちゃんと食べれてるのか心配
ガリガリではないしボールを動かすとチョイチョイと遊びだすので元気もあるみたいだけど。。

chiba115.jpg

きなこが気になる様でじーっと見たり近づいたりします

chiba116.jpg

この日はこんなに急接近
積極的な黒猫さんにきなこはタジタジ

chiba117.jpg

帰ろうとすると途中までニャーニャー言って付いてくるのがちょっと尾を引かれる

chiba118.jpg

また別の日、けっこう遅くに散歩で公園に行ってみたら黒猫が2匹に

ええええーーーーっ
それは予想外

じゃ、じゃあ…今まで会ってたのって2匹で入れ替えだったって事
(少女漫画ではよくありがちな)想いを寄せてた人が実は双子だった…ってくらいの衝撃

ん?でもよく見てみると、もう1匹の方はちょっと小さくてこっちが動くとサッと逃げてしまう。
やっぱりいつも会ってたコはひとりだけ?こっちは子供?

子供育てながらは大変だよね…(妄想)
あの人なつこさはやっぱり生きるために培ってきたものなんだね(妄想)

そんな事をぐるぐる考えてたら、自転車に乗ったおばちゃんがやってきた。
すると奥からも猫が何匹かわらわら〜みんなにゃーにゃー言ってその人の傍に駆け寄る。
お皿に入れたカリカリを貰っていた。
お話を聞くと他にもごはんをあげてくれてる人がいるらしい。
それを知ってホッとする私

あまりにもなつっこいコなので「もし行き場所がなかったらうちに…」とちょっと心が揺らいだのはきなこにはナイショ
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

秋の桜は、ちょっと寂しげに見えるのは、私だけ?
でも、桜はいつ見てもいいですね。
黒ネコちゃん、飼い猫かと思いました。
犬と飼われてる猫なら、わかるかもって。
でも、兄弟?子供?のようなそっくりさんがいたなら、野良ちゃんですよねきっと。
こんな猫ちゃんなら、お友達になれますね。
カリンは、きっとうらやましいと思うな。

| らんママ | 2014/11/14 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

ここは、食べ物をあげてる人が多いです。
お散歩で、たまに見かけます。
寒くなるので、元気でいて欲しいですね。

| アトムパパ | 2014/11/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

猫にエサをやるなら、お皿であげて食べおわったら片付けてほしいですね。
地面にバラまかれてダンゴ虫や蟻まみれのエサを回収しているのは私です‼

| ちょこまま | 2014/11/15 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
にゃんことこんなに近づけるんですね!
すごいです。
かりんは、にゃんこに近づくと、その後は追いかけられます。。

| かりん親 | 2014/11/15 20:16 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

秋に咲く桜はちょっと小ぶりで春に咲く桜は花が大きめで華やかですね^^
ここらへんは桜並木になっていて春になるのが待ち遠しいです!

私もこんなに人なつこい猫初めてで、絶対おうちで飼われてるコだと思いました。
きなこにも自分から寄ってくし^^;
でも夜になっても家に帰ってないのと人からごはんを貰っていると知りノラちゃんだとわかりました。
でもひとりぼっちじゃなく、他のコと共同生活をしてるようなので寂しくはないみたいです(逆にすごいのびのびしてる 笑)
きなこは今まで猫に逃げられてばっかりだったから猫の友達ができて嬉しいのか、散歩の最後にこの公園に寄る事が多くなりましたe-455

| きなこ母 | 2014/11/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

たくさん猫がいるので世話をしてる人が多いみたいですね〜。
そのせいか、ここの猫さん同士みなあまりギスギスしてなくてみんな仲良しみたいで^^
ぽっちゃりしてるコもいますよね(笑)
これからはまた厳しい時期がくるのでなんとか乗り切って欲しいですね。

| きなこ母 | 2014/11/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

確かにフードをばらまいたままだとわんこも食べちゃったりするし困りますね==;
きなこもこっちが気付く前にパクッて食べちゃった事何回もありますe-263
ここの猫はある程度は避妊してるみたいよと他の飼い主さんから聞きましたが(手術済みのコは耳をカットしてるらしい)ノラ猫の問題は色々あって難しいですよね。。

| きなこ母 | 2014/11/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

いつも猫に嫌がられ逃げられるきなこですが、今回は黒猫さんから近づいてくれたんです!
なんとも怖い物知らずと言うか(笑)
きなこも不思議とこの黒猫さんだけは突進したりしないので、ここまで近づけたようです^^
かりんちゃん…猫に逆に追いかけられるの〜e-455
猫ってけっこう気が強いですもんね^^;

| きなこ母 | 2014/11/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

人懐こい猫ちゃんやね~。
確かにめいも猫ちゃんに興味示すけど
『シャー!!』って怒られてこんなに近づくこと出来ないわ。
猫ちゃんのごはん問題ってどこの県でもあるね。
めいも草の間に隠すように置いてあった
猫の餌だべちゃったことあったわ。。
ちょっと焦ったけどね。


| めいママ | 2014/11/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

黒ネコちゃん、人懐っこくてかわいいですね♪
ハヤテも猫ちゃん、好きですよ!
でも、春に家の近くで子供を産んだ野良猫がいて、その後、ハヤテにノミが付いて大変だったので近づけないようにしています。
公園で、ガリガリに痩せた子猫をたまに見ますが、かわいそうですよね。
猫ちゃん達も、避妊や病気対策がされていたらいいんですけど、なかなか難しい問題ですよね(>_<)

| ハヤママ | 2014/11/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

このにゃんこ、家猫だと思ってたくらい人なつこいんだよe-454
犬もそんなに怖がらないし。
でもそれなりに警戒心はあって、こっちから触ろうとしたり、きなこが「あそぼっ」ってワンワン言うと逃げちゃう^^;
けどジッとしてたら寄ってくる(笑)
ノラ猫の問題は、増えちゃう事や餌やうんちなど色々あるよねe-351
今日猫の世話してる人に話を聞いたら、避妊や去勢しても他からどんどん捨てにきちゃうから数が減らないんだって。。
一番悪いのは棄てる人だよねe-442

| きなこ母 | 2014/11/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

ハヤテくんも猫好きなんですね^^
きなこはどうしても近づきたくてダッシュするのでいつも怒られるか逃げられてたんですが、この黒猫さんは自分から近づいてきたのでビックリe-451
そういえばノラちゃんてノミいる可能性高いですよね〜e-330
うちも接触はほどほどにしなければ^^;
ここにいる猫たちは車などが入って来れない所にいるので都会にいるコより危機感がなさそうでみんなのびのびしています。
家がないコたちだけどみんな仲良しそれはそれで幸せな事なんでしょうか。。
う〜ん。でもノラは病気などで寿命が短いって聞きますし…難しいですねe-330

| きなこ母 | 2014/11/19 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/415-2099bae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

