PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花の丘で偶然の再会 & 黒猫 & ベランダ菜園



先週は、お昼まで寝てまたしても花の丘公園に行ってきました
(もう我が家では予定のない日は花の丘公園へが定番になりつつあります^^;)
柴さんが誘ってくれたのですが(このコは青葉の森で会ったテルくんかな?ハーネスが同じ!)この日のきなこはいつにも増して動かず…やっぱり大きいコが多いとダメなようです

hananooka37.jpg

ヒマなので他のわんこを撮る
7ヶ月のこてつくん♪
ブヒブヒ言いながら撫でて〜構って〜攻撃がかわいかった

動かないきなことずっと居ても仕方がないからそろそろ帰ろうかと出ようとしたら…

hananooka40.jpg

うちのご近所に住むちょこちゃんがやってきました

hananooka41.jpg

先週ニアミスしたけど今度は会えたね!

hananooka38.jpg

帰る雰囲気を察知すると遊びだすきなこ

hananooka39.jpg

相手のコのお名前聞くの忘れてしまった

hananooka42.jpg

荒々しい遊びをしてるそばで笑顔のちょこちゃんでした

   

chiba121.jpg

久しぶりに黒猫さんに会いました

chiba122.jpg

きなこのリードで遊ぶ〜元気そうやね^^

chiba123.jpg

今までは警戒されてたけどなんとこの日は触らせてくれました!
だんだん慣れてきたなぁ〜。
昨日もいたんですが小学生の女の子たちに追いかけられてた
走り去ってしまったから注意できなかったけど動物をいじめるのはやめてね

garden1.jpg

うちのベランダでミニトマトバジルを育てています
ミニトマトは、HABAで買い物した時に貰ったキット。
最初は缶で育てて成長してきたので、どうしようかと思ってそこらへんにあったタッパー(←おいおい)に移し替えて育ててたら、それも成長してきたのでちゃんとプランターを買って移し替えました。
種からだったし野菜を育てるのは初めてだったのにここまで成長してくれるとは
バジルは、苗を買ってきて植えました。
最初の頃より大きくなってきて何度か収穫済み。

garden2.jpg

ローズマリーも買ってきた♪
これでお肉や魚がおいしく頂ける〜

garden3.jpg

最近ミニトマトの花が咲きました。
いつ頃実がなるのかな〜と思って調べたら夏野菜なので冬に実がなるのは難しいと
種を撒く時期が遅かったらしい…ごめんミニトマトさん。。
どうにか実は成らせてあげたいけどムリでしょうか
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

ちょこちゃんも、行ったんですね~。
黒ネコさん、ワンコも平気なんですね!

| アトムパパ | 2014/11/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、ドッグランで帰ろうとすると遊びだすんだ(笑)
かわいいね~^^
お外は気持ちいいもんね。

ハーブが増えてきて、ハーブガーデンになってきましたね!
きなこ母さんは、お料理が上手なので色々使えそうですね!
ミニトマトは、ビニールかぶせたら実がならないのかな?
そんな簡単なもんじゃないのかな・・?!
バジル、ツヤツヤで美味しそうですね♪

| ハヤママ | 2014/11/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわヽ(・∀・)ノ

ドッグランでお友達と会えるのは嬉しいですよね。。。
偶然に再開出来るとテンションが上がってしまいます♪

黒猫ちゃん、、、きなこちゃんが寄っても怖くないんだねヽ(*´∀`)ノ

金太郎も猫大好きだから寄っていきたいんだけど・・・。
ほとんどの猫に怒られる(´・ω・`)
昔プリンちゃんのお母さんが飼っていた猫は犬好きで金太郎が小さい時クレートの中から1度会わせてもらいました。
その時から猫好きになったみたいです。

今いるルパン君も小さい時なめなめしてたのに今では寄ったら威嚇されるv-356

こんな猫ちゃんがいたら絶対お友達になるのになぁ~♪

ミニトマト&バジル育てているのですね!
私は育てたことないから尊敬するヽ(*´∀`)ノ

| ☆彡そら☆彡 | 2014/11/22 10:22 | URL | ≫ EDIT

今週は行きません^_^

きなこ家は今週は?
ちょこの写真を3枚も載せていただいてありがとうございます。
1枚目 「ちょこって こんなに大きかった?」と思いました。
3枚目は左前足が嬉しさを表現してますねぇ。
気に入ったので、この写真をPCの壁紙にしてもいいですか?

| ちょこまま | 2014/11/23 14:00 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこが動かないままだったのでそろそろ帰ろうか〜という時にちょこちゃんが入って来ました。
ちょっとズレていたら会えなかったかもしれません!
ちょこちゃん、のんびりランを楽しんでいましたよe-454
黒猫さんノラなのになんでわんこ平気なんだろう〜?
珍しいですよね^^

| きなこ母 | 2014/11/25 18:23 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

ハーネスを持って近づくと逃げて「あたしまだ帰りません〜」って他のコと遊びだすんですよ^^;
それだったら最初から遊んだらいいやん!って思います(笑)

ハーブはバジルが好きでスーパーとかでその都度買ってたんですが、種や苗から植えれば安いし初心者にもカンタンでめっちゃ増えるときいたのでそれならと育ててみました^^
確かに買うより安いです♪
ミニトマトのアドバイスありがとうございます〜ビニールハウス仕様にすれば温度が保たれそうですね!
ちょっと工夫してみますe-271

| きなこ母 | 2014/11/25 18:30 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょこちゃんはいつも散歩で会うんですが、最近は散歩時間が違うので会えてなかったのでこんな所で会えるとは〜と嬉しかったですね^^

この黒猫さん、あまりわんこにも人にも警戒心がないようです^^;
でもきなこが嬉しくてワンワンとか言ったり走って寄ってったらさすがに逃げちゃいます(でも戻ってくる笑)
金太郎くんも猫好きならこのコとお友達になれるだろうな♪

ハーブってスーパーで買うと高いのでちょっとでもお安くするために育てていますe-440

| きなこ母 | 2014/11/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

すぐにお返事できなくてごめんなさいe-330
うちも先週は花の丘には行かず青葉の森にちょっと行っただけです〜。

ちょこちゃん、ニコニコして楽しそうでしたねe-454
写真どうぞ使ってください♪
もっと大きい画像もあるのでパソコンのメールアドレス教えて頂ければ送りますよ〜!

| きなこ母 | 2014/11/25 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/416-7fd36e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT