PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポートタワーツリー & 帯状疱疹



11月22日(いい夫婦の日)に、千葉ポートタワーがイルミネーション点灯されたので見に行って来ました
午後5時になるとポートタワーの側面が音楽とともに点灯しイルミネーションショーが始まりました。

porttower2.jpg

音楽が終わると常時点灯になります。

porttower3.jpg

よく見ると、ブーツやベル、ハートなんかのオーナメントが

porttower4.jpg

周りには三脚でバッチリ撮ってる方もいました。
光源が僅かなので難しくうちは手持ちだったので全部ブレブレ〜
まだ明るかった時間の1枚目が一番綺麗に撮れていたかも^^;

sample1.jpg

次の日はイオン幕張新都心に行って来ました。
立ち寄った『元祖食品サンプル屋』
たまにヘンな形の野菜が採れたとかニュースで見掛けたりしますよね〜ここではセクシーにんじんがカレーやどんぶりに浸かっていました
もちろんこのにんじんもニセモノなんですがすごくリアルでした

sample2.jpg

あと、このレンコンのペン立て!
泥の付き方といいリアル過ぎます〜ただ2000円本物より高いんですが

sample3.jpg

こっちはパンケーキ&ベーコンエッグ乗せの小物入れ。
ベーコンのカリッと具合がまた絶妙でした

sample4.jpg

日本に生まれてよかった〜!なお茶漬けシリーズ。
このあられと抹茶色が永谷園のお茶漬けを彷彿とさせる。
そしてそれがたまらなくおいしそうに感じる

lunch.jpg

そしてこちらが、カキフライと刺身定食です〜。
こちらはサンプルではありません本物ですよ

   

今から約1週間前、脇腹から胸の下辺りにかけてチクッとするような痛みがありました。
そんなに頻繁じゃないのであまり気にせず過ごしてたらその部分と背中に赤いプツプツができてるではありませんか

うわっ季節外れのダニにでも噛まれた?!
ダニに刺された時はステロイドがいいらしく、前に義母さんにもらっていたステロイド剤をヌリヌリ。
塗った時は収まるのですがしばらくしたらまた痛みが戻ってくる。。
しかも、どんどん痛くなってる
これはホンマにダニか??と自分の症状をネットで調べてみたら、帯状疱疹とヒット。
もしこれなら、早急に投薬開始しなければ悪化するらしく休日でも開いてる病院を調べて連れてってもらいました。

housin1.jpg

そして診察の結果…帯状疱疹でした

housin2.jpg

この病気は、小さい頃水ぼうそうに掛かった事がある人が大人になって帯状疱疹として再発したもの。
母親に訊いてみたら小さい時に掛かってたとの事で…
水ぼうそうが治った後もウィルスが体内に潜んでいてストレスや免疫が落ちたりすると十数年後に出て来たりするらしい。

housin3.jpg

そしてこの病気が一番イヤな所は、後遺症が残る場合があること。
治療が遅れたり症状が酷かったりすると、痛んだ神経がそのまま残って神経痛として残ってしまう場合があるらしい…

housin4.jpg

この病気になった時は、極力体を休め安静にして十分な睡眠と栄養、そしてストレスを溜めないように過ごすこと。
そして治療には1ヶ月〜くらい掛かるそうです。

薬は抗ウィルス剤なんですが、1錠500円もする代物で、保険がきいて3割負担とはいえ7日分の薬代だけでも6000円かかりました
抗ウィルス剤は7日間のみで後は痛みが残ってたら対処療法という形になるそうです。
効き始めるのに2〜3日かかるらしくまだ3日目なので全然効いてる感じがしなくて夜になるにつれて痛くてなかなか寝入る事ができず…

この痛みの表現が難しく、見た目はただの湿疹だし喋れるし食べるのも問題ないので旦那にもなかなか理解が得られないのがツライ
横になってるとマシで、動いたりした後はピリピリ痛みます。
チクチクザクザク針で突かれる様な、電気ショックを流されてる様な、なんとも言い難い痛みです
これが何年も続いたり再発するなんてイヤすぎる〜早く痛みがとれますように

免疫力が落ちたりストレスでなるって聞いて、私自身はストレス感じてないつもりだったけど体は疲れてたのかなぁ〜。
今年は特に転勤で環境の変化があったり旦那が海外出張でほとんど家に居なかったり、最近ではじいちゃんの葬儀でバタバタしてたし。。
どれも仕方ない事なんだけど、気を張ってムリしてた部分があったのかもしれない。
私はあまり悩みも気持ちも外に出せない性格だけどこれからはちょっと素直になってみようと思いました

mimikaki1.jpg

元祖食品サンプル屋で買った耳かき。
他にエビフライなんかもあったけど、大阪人ならコレ!たこ焼き〜

mimikaki2.jpg

きなこもダマされるリアルさ
関連記事

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

帯状疱疹ですか。
しっかり治してくださいね!

レンコンのペン立て、欲しいな~!(笑)

| アトムパパ | 2014/11/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

ツリーのイルミネーション、かわいいですね!
周りに高い建物がないようなので、一層引き立ってますね!!

食品サンプル、おもしろいのがあるんですね(笑)
高校の同級生で、実家が食品サンプルを作っている子がいたのを
思い出しましたi-228
懐かしい^^

帯状疱疹、大丈夫ですか?
昔、主人もなったことあります。
その時は、発疹がお腹に出てジュクジュクひどかったので入院しました。
目や耳に出ると大変だとか。
針でつつかれるような痛みって、かなり辛いと思いますが、ゆっくりやすんで体力失わないよう気をつけて~!
早く治りますように。
お大事になさってください!


| ハヤママ | 2014/11/26 11:09 | URL | ≫ EDIT

11月22日の日にイルミネーションが点灯するのですね。。。
とっても綺麗ですヽ(*´∀`)ノ
たぶん、、、実際に見たらもっと綺麗なんだろうなぁ~♬
引越しは大変ですけど・・・転勤するといろんな街で楽しみを見つけられるから嬉しいですよねぇ~って私だけかな???

ニセモノとは思えない。。。
いろんなものがあるのですね♬

帯状疱疹って初めて聞きました。
大丈夫ですかv-236v-236v-236
小さい時水疱瘡にかかったことがある人がなる病気なんて!
水疱瘡って一回かかったらもうならないんだと安心していましたv-237

かかったら大変そうですね。。。お大事にv-237

ブログ更新しました。
もし宜しければご覧下さいv-221
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2014/11/26 11:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
いつもきなこちゃんのブログを見せて頂いて、お元気そうに思ってましたが、
きなこちゃんのママ大丈夫ですか!?
帯状疱疹ってすごく痛いみたいですね…
うちの父が入院中になった時、体力が無い時とストレスが原因だと言われました。
きっと重なる慣れない環境に疲れられたんだと思います。
ゆっくり休んでなるべく我慢しない溜め込まない様に、きなこちゃんと楽しくだけでいて下さいね。
長引きません様に…
お大事に。

| おでんこ | 2014/11/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

帯状疱疹、大丈夫ですか!?
大変ですよね。。去年、友人がかかっていました。
お身体、お大事になさってください!

そして、食品サンプル!
かりんかーさんは実は食品サンプル大好きです!
好きすぎて、食品サンプル作りの体験コースに参加したことも。
海老の天ぷらとレタスを作りました。
楽しかったので、オススメです!

| かりん母 | 2014/11/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

帯状疱疹 少しはよくなりましたか?
義母は入院して点滴治療してたから 相当酷かったのかしら。
きなこちゃんと のんびりまったり過ごして早く完治してね。

牡蠣フライ、みごと❗️と感心したら本物ですか😳 食べたくなっちゃった。


| ちょこまま | 2014/11/27 07:47 | URL | ≫ EDIT

今の現状はどうかな(・・?帯状疱疹だと早めに気付けて良かったのだけれど 痛みや不安を抱えながらの日常生活は本当に辛いよね…見た目では理解されずらいのも何だか孤独やし・゜・(つД`)・゜・
そんな時きなちゃんの姿に元気もらえてるかい?お散歩も無理しないでね?
先ずはゆっくり身体をいたわるのが一番-☆もちろん心も(*´`*)
ストレスって小さい内に気づいて溜め込んだらあかんなぁ~って最近よく思う(*・・)σ
中々難しいけれども気持ち楽ちんになるために話したりしないとあかんよね(>_<)

ところでポートタワーツリーってあるの初めて知ったや( 〃▽〃)日本の色々な土地で私の知らない綺麗な景色って未々あるんやろうなぁ~~~◎◎◎
離れていても同じ景色が見れるブログに感謝せねば(* ̄ー ̄)~♪~~

きな母早く良くなりますよ~~に(大ちゃんも心配しておったぞ)

| とろまま | 2014/11/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

ポートタワーのツリーは、とても綺麗ですね
町はすっかりクリスマスムードです
今年も終わりかと思うと、ちょっと寂しい
いろんなサンプルがあって、楽しいですね
たこ焼きのソースがリアル

帯状疱疹ですか
私もよく知りませんが、とても辛そう
薬代が、高いのにびっくり
どうぞお大事に

| らんママ | 2014/11/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます!

帯状疱疹、思ったより痛くてなかなか治らないものなんだとわかりましたe-330
これからの時期は色々遠くへお出掛けしたくなりますが、ちょっとガマンです^^;

レンコンペン立てはすごくリアルでしたよ〜!
オフィスで使ったら注目を浴びそうですねe-440

| きなこ母 | 2014/12/01 15:32 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます!

ツリーかわいいですよね!建物の中に電球を配置して点灯させていました^^
ただ、千葉は犬と行ける様な野外のイルミネーションイベントがあまりないみたいでちょっとさみしいです〜。

食品サンプルっておいしそうで見てて楽しいです♪
この他にもスイーツや焼きサンマとかあってお腹が空きました(笑)

ハヤパパさんも帯状疱疹になった事があったんですね。。
私は通院で済みましたが入院するくらいならとっても大変だったのではないでしょうか(>_<)
神経痛などの後遺症が怖かったですが今は少しずつ良くなってきていてホッとしてます。
でもこれに気を良くし無茶して悪化すると元も子もないのでしばらく安静にして過ごしたいと思います!

| きなこ母 | 2014/12/01 15:43 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます!

イルミネーションとっても綺麗でしたよ〜夜の撮影は難しくて私の写真技術がもひとつであまり再現できてないのが残念(笑)
点灯日がいい夫婦の日はたまたまですが、いい記念になったかな〜と思います^^

引っ越しで色々な名産やそこならではのものが見れるのはいいですよね♪
私も最近こちらでの生活にようやく慣れてきて楽しく過ごしていた時にこの病気になってしまったので、自分でもビックリでした^^;
小さい頃に水ぼうそうになった事ある人は疲労やストレスによって帯状疱疹になる可能性があるんだそうです。。
免疫が消えるのが20年ほどだそうで若い人にも増えているとか。
大人になって水ぼうそう予防のワクチンを打つとかかっても重症化せず軽く済むそうです。
私もそれを知っていたら過去に戻って水ぼうそうのワクチン接種をしたいです〜後遺症も残る事もあるしそれくらいイヤな病気です(>_<)

| きなこ母 | 2014/12/01 16:10 | URL | ≫ EDIT

おでんこさんへ

コメントありがとうございます!

おでんこさんのお父様も帯状疱疹のご経験があるんですね(>_<)
確かにこの病気はストレスや多忙、転機でなる方が多い気がします。
雅子さまや最近では逸ノ城力士や元モーニング娘の道重さゆみさんなど。
私の場合、のんびり主婦だし比べるのもおこがましいですが^^;
今年は色々な事があって私なりにがんばったけど体が追い付けてなかったのかな?
これはしばらく休めっていうメッセージだと思って、旦那にやってもらえる事はやってもらって(笑)過ごしたいと思いますe-440

| きなこ母 | 2014/12/01 16:30 | URL | ≫ EDIT

かりん母さんへ

コメントありがとうございます!

帯状疱疹辛かったですe-263
数日前までは一向によくならずでしたが、最近やっとちょっとずつですが回復してきました^^
かりん母さんのお友達もご経験があるのですね。
ピリピリとした痛みが断続的に来るのでそれが一番苦痛ですねe-351

食品サンプルは本物ソックリで見てて飽きないですね!
自分で作るのも面白そう♪
このお店では定期的にサンプル作り体験を実施してるみたいで自分で年越しそばとか作れるみたいです^^
私は器用じゃないからうまく作れなさそう(笑)

| きなこ母 | 2014/12/01 16:37 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます!

帯状疱疹の方はおかげさまでちょっとずつよくなってきています^^
まだちょっとピリッとしますが==;
義母様も入院&点滴で大変だったでしょうね。。
人によって程度が違うらしく、私はまだ軽い方だったのかもしれませんが(それでも相当痛かったですが)それ以上だと入院して安静に過ごす人が多いようですね。
一番酷い時は散歩も行くとズキズキしていたのできなこが暴れん坊じゃなくまったり犬でよかったと思いました^^;

サンプルからカキフライ定食の流れにダマされましたかやった〜e-455
それだけサンプルも本物っぽいって事ですよね!

| きなこ母 | 2014/12/01 16:46 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます!

メールありがとうね^^
大ちゃんにも心配かけてすまぬe-330
まだ薬は飲み続けなきゃならないけど段々よくなってきているよ〜。
ずっとダニに噛まれたと思ってステロイド塗ってたけど、痛みが強くなってきたからヘンだなと思って病院行ってよかった。
皮膚だけ見れば対したことない虫さされっぽいし帯状疱疹って知らないまま悪化する人も多いんじゃないかなe-443
散歩は旦那がいる時は行ってもらってるよ〜こういう時助かるね^^
今回でホンマに色々溜め込むのはよくないなって思ったよ。。
自分の気持ちをちゃんと外に出して解消しなくちゃね(お世話になります 笑)

ポートタワーといえば、神戸のポートタワーが浮かぶね。
千葉のポートタワーも海沿いにあるよ〜芝生もあって散歩するのもイイ感じ♪
そっちのクリスマスマーケットの様子も知れたしブログがある時代でよかった〜と思う!

| きなこ母 | 2014/12/01 17:01 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

もう12月ですね〜今年もあっという間だったな^^;
横浜は赤煉瓦のイルミネーション綺麗そうですねe-349
行ってみたいけど、まだ病み上がりだしなぁ〜e-330

たこ焼きおいしそうでしょe-454ちゃんと青のりまでついてて完成度高かったです!
これ使ってるとたこ焼き食べたくなってきます(笑)

私も今まで帯状疱疹についてよく知らなくて(過去に雅子さまがなったっての聞いたくらい)知識もなかったのでまさか自分がなるとは…とびっくりです。
1日3000円の薬代にもびっくり^^;
放置するとどんどん広がって酷くなっちゃうのでなるべく治療も早い方がいいみたいですね。
この病気になる人もブログで検索してみると意外と多くてみんな辛そうでしたe-350
完治するまで少なくとも1ヶ月は要するらしいので、それまで安静にして過ごしたいと思います!

| きなこ母 | 2014/12/01 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/417-489ac391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT