PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン屋の柴太くん & 花の丘公園ラン



12月になりました
応募作品で作る2014年のPEPPYわんわん川柳カレンダーに採用されて、あれからやっときなこのページが廻ってきました^^
(残念ながら2014年度以降は製作してないみたいです

先週は、体調も良くなってきたのでいつもの花の丘公園へランラン♪
その前にお昼ごはんでたまたま入った『博多麺や小鉄』
私はマクドのグラコロが食べたかったので旦那のみ入店です。

kotetsu1.jpg

車を停めてよく見てみるとお店の端の方に柴ちゃんが!

kotetsu2.jpg

柴太くんだそう(SHIBATAKUNと書かれた立派な犬小屋を持ってました)
近づくとしっぽフリフリで歓迎してくれるフレンドリーさを持ったラーメンつけ麺ボクイケメン!なわんこでした

kotetsu3.jpg

柴太くんは私のコートをクンカクンカした後…

kotetsu4.jpg

きなこのにおいに気付いたのか、ピーピーキュンキュン鳴きだして
ちょっとサカられてしまいました

kotetsu5.jpg

食べ終わった旦那も出てきて柴太くんと触れ合い♪
柴太くん、去って行くお客さんを見てちょっと寂しそうだったのでわんこ好きの方はぜひなでなでしてあげてください

hananooka43.jpg

目的地の花の丘公園に着きましたが、きなこが走ったのは最初の数分だけ

hananooka44.jpg

小太郎くんも来てました^^

hananooka45.jpg

誰とでも遊べる小太郎くん今日も元気いっぱい!

hananooka46.jpg

どちらかというと自分より大きな大型犬さんが好みのようです
すごいね〜きなこは自分と同じか自分より小さいコとしか遊べない

hananooka47.jpg

Eゾーンにある木が1本見事に紅葉してました

hananooka48.jpg

綺麗ですね〜

hananooka49.jpg

記念にパチリ☆

私の帯状疱疹についてみなさんからのご心配ありがとうございました
抗ウイルス剤を飲んで3日目までは、全く効果が感じられずあいかわらず痛い痛いと過ごしてました。
それから徐々に痛みが軽減してきて、今はまだ痛みはありますが痛み止めと神経を修復するビタミンB12を飲んでいます。
一時は、服が触れるだけでピリピリ痛くてブラもしたくなくて家では裸族の様に過ごしていたり(旦那が居ない時ですよ笑)動くとそれだけ神経に響くのでほとんど寝て過ごしていました。
それから比べると、今はきなこの散歩も行けてるし少しずつ日常を取り戻しつつあります
まだ当分、投薬は続けなければならず、完治するまでには早くて1ヶ月くらいかかるとの事でした。

正直、治るまでこんな時間がかかるとは思ってなくて12月中に旅行など計画してたんですが、ここでムリをせずちゃんと治した方がいいと思い、取りやめる事にしました。
楽しみにしていたので残念ですがこれも自分の体のためです

帯状疱疹は、水ぼうそうに罹った事がある5〜6人にひとりは生涯に一度は必ずかかると言われているそうです。
もし体にピリピリと痛みを感じたら、湿疹が出るのを待たずすぐに皮膚科で診てもらってください!
私は帯状疱疹を知らなくて虫さされだと思って1週間も放置してしまいました
投薬が早ければ早いほど軽症で済みます。

今まで自分がなって「二度となりたくない症状」でノロウイルスがトップでしたが、それを抜いて帯状疱疹がダントツトップになりました
ノロはウイルスを出してしまえば1〜2日で楽になりますが、帯状疱疹はしばらく神経にも痛みが残るのが困る
大掃除じゃないですが、年内までに片付けて年明けにはスッキリしたいよ〜
関連記事

| 日常 | コメント(11) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

お大事にして下さいね~。
今週は寒いですよ!

| アトムパパ | 2014/12/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱり関西では

「マクド」なんだねぇ〜
そういえば今年は、マックの月見バーガー食べなかったなぁ

早く完治して 平日のお散歩で会いましょう😄

| ちょこまま | 2014/12/03 07:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

寒波がきてますね〜e-443
風も強いし^^;
帯状疱疹は冷えは厳禁なのでカイロ何個も貼って過ごしております(笑)

| きなこ母 | 2014/12/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

さっきのコメントは

アトムパパさんへの返信です^^

| きなこ母 | 2014/12/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます!

関西では、Macと被るのでマクドって言ってるのかもしれません(笑)
ちなみに、ロイヤルホストはロイホ、ミスタードーナツはミスドになりますがこっちでは違うのかな??
だんだんよくなってきて散歩も普通に行ける様になりました♪
最近すぐ暗くなっちゃうので早めに行ってるからお散歩でなかなか会えませんねe-351

| きなこ母 | 2014/12/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ごぶさたしてます。
もみじの写真綺麗ですね~
カレンダーの写真もとてもいい写真ですね♪

以前の記事ですが、きなこ母さんがイオンに行かれてた日、うちもペットモールに行ってましたよ!
メイと一緒にお手入れ講座に参加してました(^_^)

帯状疱疹つらいですよね。私は以前、おでこに出ました。
最初はニキビかと思ったけど、ぴりぴり感じたことない痛みで…帯状疱疹と言われたときは、びっくりしました。しばらくは、再発しないかとすごく気になりましたが、今のところ、その一回のみです。

きなこ母さんも、きづかないうちに、疲れやストレスが溜まってたんでしょうね。私はなんと、結婚準備が佳境に入った時期でした(笑)なんとか、化粧で跡を隠すことができて良かったのですが。

つらいと思いますが、あまり気にしてまたストレス溜めてしまっても大変なので、ゆっくり過ごされてくださいね。早く良くなりますように…

| RIKO | 2014/12/05 23:48 | URL | ≫ EDIT

川柳カレンダーのきなこちゃん、いい感じに撮れてますね!
真っ赤な紅葉もいいけれど、落ち葉の絨毯もステキです~♪

帯状疱疹、だいぶよくなられてたようで、良かったですね!!
私も水ぼうそうにかかったことあるので、気をつけます。
きっと病み上がりで体力が落ちていると思うので
急に真冬並みに寒くなり、インフルエンザも流行りだしたので
気をつけてくださいね!

| ハヤママ | 2014/12/06 12:50 | URL | ≫ EDIT

カレンダー、柴の毛色と落葉に溶け込んだきなちゃんがなんとも言えんよね、今年も早い事に後1ヶ月をきりました、あっという間で少し寂しいような気持ちにいつもなってしまうのは毎年だわ(*´∇`*)でもこのクリスマス前の季節は街並みも綺麗なので好きな季節です。
…ってひたっていた所にめっちゃ庶民的なラーメンの記事に微笑ましくてホックリした(*´∀`)♪きな母毎週色々な所の情報を届けてくれるのでこちらも行った気分になってテンションアップするので嬉しいのだ( 〃▽〃)

しかーーし(`Δ´)(←ここは厳しめな顔(笑))
疱疹治まる迄自分の事大切にするのだよ~~~(*´`*)いつもきなちゃんとパパさんの事を優先に大切に思っているのをに感じてたので(いい事やけど)今ばかりは自分を労れ期間やあ(*´∀`)ノ

ノロに勝った疱疹………私も前兆を感じたら早めに病院に行こうと思いました☆●☆●

| とろまま | 2014/12/07 00:33 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ドッグランの帰りに散歩してたら1本だけ綺麗に紅葉していました^^
こんな所で楽しめるなんてちょっとしたオトク感e-349
カレンダーの写真は去年撮ったもので私もお気に入りなんです!

おっと〜!イオンでニアミスしてましたかe-451
でもこの時きなこはお留守番だったのでペットモールには行ってなかったe-330
お手入れ講座やってたんですね。メイちゃんますますかわいくなっただろうなぁ♪

RIKOさんも帯状疱疹経験者なのですね。
しかも!結婚を目前で。。やっぱり、人生で一大事な事がある時って気持ちや体ががんばってがんばってがんばりすぎちゃう事があるんでしょうねe-263
今は再発もなくお元気に暮らしているとの事でホントによかったです^^
私もあまり先は気にせず気楽に過ごしていきたいと思いますe-454

| きなこ母 | 2014/12/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

紅葉は色づいている時から落ち葉まで楽しめるのがいいですね^^
次は春の桜ですね〜近所は桜の木がいっぱいあるので楽しみにしてるんですよe-349

帯状疱疹、かなりよくなってきましたe-271
水ぼうそうのウイルスは何年も体内でいつか暴れてやろうと潜んでるらしいですe-350
私もまだ症状があやふやで帯状疱疹疑いがあった時母親に電話して水ぼうそうなったことある?って聞いたらあるって言われて、あ〜これは確定だなって思いました^^;
これからはインフルエンザやノロウィルス(私のライバル)も流行りだしますね〜e-330
今年は手洗いうがいマスクを心がけて去年以上に気をつけたいと思います!

| きなこ母 | 2014/12/08 21:01 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

柴は落ち葉と同化するよね(^m^*)
12月に入って一段と寒くなった気がする。
近所のおうちもイルミネーションでキラキラしてて綺麗で癒されるよv-353
なんだかんだでもう今年もあと少し。。今年は色んな事があったわ〜(振り返るの早い?笑)

うん、今は誰よりも自分が大事(笑)
私が元気でいないときなこも旦那も世話できないからねe-440
帯状疱疹になってしまったけど、色々な人から言葉や元気をもらってすごくありがたいなって思う^^
とろままは私以上にがんばってるからホンマ気をつけて〜あれっと思ったらすぐ皮膚科へ!

| きなこ母 | 2014/12/08 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/418-dafa5fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

