PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲毛海浜公園 & 花の丘公園



先週は公園で散歩してきました
きなこの左のお腹の皮膚がちょっと赤くなっていたので病院で診てもらいました。
皮膚の状態は、アレルギーではなく一過性のものという事で抗生物質をもらいました
ご飯は千葉市中央卸売市場の中(関連棟)にある「長谷川食堂」でビックリ海鮮丼というのを頼みましたよ
ウニやカニ、イクラなんかも入ってみそ汁付きでジャスト1000円です^^

inage1.jpg

稲毛海浜公園にやってきました〜海沿いなのに緑も多いんですね

inage2.jpg

湖畔に鳥たちがいっぱい

inage3.jpg

ちょっと見えにくいですが後ろには連凧もあがっていました

hananooka50.jpg

次の日はいつもの花の丘公園でランラン〜の予定でしたが、入場証を忘れてドッグランに入れず^^;
仕方ないので散歩に切り替え、いつもEゾーンしか行ってなかったので他のゾーンにも行ってみました。
遊歩道みたいになっているDゾーンを歩き辿り着いたここはBゾーンです。
ところどころ紅葉していました

hananooka51.jpg

こっちは落ち葉のじゅうたん
ランには入れなかったけど、いつもより歩いたしいいダイエットになったかも

   

きなこは何か主張がある時はおもちゃやボールを持ってくる事が多いです。

kinako657_2014120921274094d.jpg

私が帯状疱疹のピークであまり動けなかった時、散歩待ちでおもちゃに手を伸ばした状態で待ちくたびれてました

kinako658.jpg

吠えたり騒いだりする事はなく、ひたすらじっと待つのです。

kinako659.jpg

私が薬を飲みだすとなぜかボールを持ってきて「ちょうだい」とアピール。
なんでかなぁ?と不思議に思ってたのですが、どうやらフィラリア薬のチュアブルと勘違いしてるみたいで^^;
月イチしかあげてないものなのに記憶力いいな

kinako660.jpg

たまに寝室にまで持ってきてる事があって、スヤスヤ寝てるそばでボールやおもちゃが転がってるのを見てはププッと笑いそうになります
帯状疱疹は、もうピリピリもないので痛み止めも飲んでいません。完治って事でいいのかな
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

花の丘公園、紅葉が綺麗ですね!
海鮮丼、私はウニとイクラが苦手です・・・

| アトムパパ | 2014/12/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

いきなり海鮮丼がドーン(駄洒落じゃないよ)と!!!ウニ&イクラ&カニが好物な私はたまりませんっ・゜・(つД`)・゜・
ほんでまたもや落葉の絨毯やね、このきなちゃんの瞳が迷い子みたいで母性本能くすぐられる(*´`*)

散歩待ちのきなちゃん何ていじらしいんやろう…もっと構って攻撃してると思ってたよ。
とろも私が寝たきりの時は大人しく寄り添ってくれるや、ワンコ達にも飼い主が辛い時は解るんやろうね(*´∇`*)有難い。

おおっ!とうとう完治ですか(゜▽゜)でも未々無理しないでねっ♪♪♪油断するなよ~~~何にしてもいい年末が迎えられそうだね☆☆☆

| とろまま | 2014/12/11 06:02 | URL | ≫ EDIT

ボリューム満点の海鮮丼!
ネタがはみだしてますね^^
これで1000円ってお得でいいなぁ~♪
そちらはお魚も美味しそうですね!

おもちゃを持ってきて ひたすら待ち続けているきなこちゃん・・
いじらしくて かわいい(*^_^*)
そんな事されたら、ギューッって抱きしめちゃいますね!!
私は、ハヤテがウチにきてから、まだ寝込んだことないので
はたしてどんな行動をするのか・・謎です^^;

| ハヤママ | 2014/12/11 12:09 | URL | ≫ EDIT

帯状疱疹治って良かったですね!
花の丘公園、色んなゾーンがあって楽しそうですね。
フェスタで1回きり、しかもイベント会場で遊んだだけなので
いつか、じっくりまわってみたいです。

長谷川食堂、TVで見てうちの旦那さんも行ってみたいと思ってたようです。
安いしボリュームもすごいですね♪
ワンコ連れは…ダメですよね?

| RIKO | 2014/12/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

沢山食べて1000円っていうのがいいですね。。。

すごく緑が多くて良いところ♪
緑が多いとお散歩してても楽しいと思います。

落ち葉の上で撮ってる写真ヽ(*´∀`)ノ
きなこちゃん絵になるなぁ~v-237

ドッグランの入場証忘れても他で楽しめるって良いなぁ~ヽ(・∀・)ノ

きなこちゃんって何かして欲しい時おもちゃ持ってくるんですね。。。
可愛い♬

帯状疱疹、、、ピリピリがなくなって良かったですね。。。
後もう少し・・・きなこちゃんの為にも早く治るといいですねヽ(´▽`)/

私もブログ更新しました♬
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

| ☆彡そら☆彡 | 2014/12/12 13:23 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

花の丘公園には何度も行ってるのに、ラン利用ばかりで他のゾーンには今まで行ってませんでした^^;
紅葉も楽しめて芝生もあってけっこうよかったです^^
パパさんウニ&イクラだめなんですねe-443
確かにクセはありますもんねe-330

| きなこ母 | 2014/12/12 18:23 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

海鮮丼どーん!
こっちは海が近いので海鮮が新鮮なんだよe-349
たこは茹でじゃなく生っぽかった^^

いつもの時間になっても行く気配がなかったから散歩待ちしてる時ちょっとふてくされてた(笑)
でもきなこなりに何か感じてるっぽくてその後も大人しく待っててくれたよ^^
きなこは普段から主張が控えめで、何も言わずボールとか持ってきてアピールするようになったんだよ〜。
帯状疱疹は1ヶ月くらい掛かるって聞いてたから、痛みもなくなって早めによくなってホッとしたe-454
これで清々しく年末年始を迎えられそう!e-446

| きなこ母 | 2014/12/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

ウニイクラカニ付きでこの値段って嬉しいですよね〜^^
千葉は海に囲まれてるので、新鮮なお魚が頂けるのがいいです!

きなこ的に何か伝えたい→ボールやおもちゃを持ってきてアピール、になったみたいで(笑)
仕草がかわいいのでたまにギュ〜ってしちゃいますが速攻で逃げられます==;
ハヤテくんはママさんがもし熱を出したりしたら、やっぱり心配して傍にいてくれるはずです♪
でもそうならないのが一番で健康第一ですね!

| きなこ母 | 2014/12/12 18:42 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

帯状疱疹、長引く事もあるって聞いてて不安だったのですが1ヶ月掛からずでよくなってホッとしました^^
これからも体調管理気をつけます!

花の丘公園はうちみたいにラン利用だけって人多いかもしれませんね(笑)
他のエリアがちょっと離れてて行きにくいって事も…でも散歩だけでも楽しかったです♪
長谷川食堂、ご存知なんですね〜というかTVでも出るくらい有名なんですね!
日曜日は開いてないので土曜日に行きました。
行ったのは1時くらいでしたがほとんど席が埋まってる状態でしたよ〜。
残念ながらわんこはお断りみたいですe-443
うちは車を駐車場に停めて、きなこには車で待っててもらいました^^

| きなこ母 | 2014/12/12 18:51 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

今の時期は落ち葉はいっぱい落ちてて、きなこはその上を歩くのが好きみたいです^^
サクサク音がするから面白いのかな〜?たまにテンション上がって走ったりします(笑)
入場証忘れてしまったけど、代わりに散歩でも十分楽しめました!

金太郎くん桃太郎くんは何かして欲しい事がある時どんな風におねだりするのかな?e-454
帯状疱疹は予想よりも早く治ってホッとしました^^
ピリピリ痛かったのでもう二度とゴメンですe-330

| きなこ母 | 2014/12/12 18:57 | URL | ≫ EDIT

本当にびっくりな丼ですね
美味しそう~食べた~い

きなこ母さん、たいぶ症状が落ち着いてきたみたいですね
よかった~
きなこちゃんも玩具をもって、お見舞いしてたんだよね
かわいいな~

| らんママ | 2014/12/15 15:17 | URL | ≫ EDIT

海鮮丼は当りはずれの多いメニューですよね。
この海鮮丼のコスパは最高☆☆☆ですね。卸売市場は狙い目かも。

紅葉のじゅうたんもきれいv-34
きなこちゃんのくりくりお目々(しかもしっかりカメラ目線)が可愛いです。
今年のカレンダーの写真も紅葉だったんですね。
来年はもう製造しないのですね。
北斗も毎年応募していたわんこカレンダーの会社が倒産してしまったので、
2015年カレンダーは自分で作っちゃいました!



| yumin | 2014/12/16 11:00 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

市場の中だからちょっと入るのに勇気が入りましたが、ファミリーやカップルもいて人気のお店のようでした^^
同じ値段でアワビが付いてるどんぶりもありました!でもそっちは売り切れe-330

帯状疱疹の症状もだいぶよくなってきましたe-271
寒い日はたま〜に傷跡に違和感ありますがピリピリはもう感じません!
きなこはたいくつで遊んで欲しかったのかな〜?
私が元気になった今は逆にしてくれなくなりましたe-455

| きなこ母 | 2014/12/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

yuminさんへ

コメントありがとうございます♪

市場内にあるお店は安くて新鮮でいいですよね。
ただちょっと入りづらかったけど…入ってしまえば慣れました!

きなこは普段、あまりカメラに目線くれないんですよ〜e-351
私が写真撮り過ぎで飽き飽きしてるんだろうと思います^^;
でもおやつを見せればがんばってくれる時があるんです(笑)
倒産した会社ってもしかしてカミンですか?うちも一度採用されました。
ある日突然お知らせがHPにアップされてて長年やっていて好評だったのになんで…って残念に思いましたe-443
北斗くんカレンダー自作されたんですねe-266うちもそろそろ作らないと!

| きなこ母 | 2014/12/16 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/419-7d2bdcea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT