PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

色々あった2014年



ちょっとバタバタしててやっと年内ギリギリ更新できました
ここ最近のおでかけの様子〜うなぎ屋さんへ行きました
八千代市にある「うなぎ太介」

tasuke2.jpg

うなぎメニューは3種類で、うな重、蒲焼き定食、白焼き定食(肝吸い、お新香、デザート付)
うな重を注文しました。
お重は割と小さめでしたが、注文を聞いてから捌いて焼くので身はふっくらで食べごたえありました
そしてなんとこのお店はテラスがありわんこOK
今の時期は外はちょっと寒いのできなこには車でお留守番してもらいましたが、過ごしやすくなったらテラスで食べてみたいです♪

この後はいつもの花の丘公園のランへ行きました。
前回全く遊ばなかったから全然カメラをぶら下げてなかったんです。
今回はなぜか最初からノリノリ〜
柴ちゃんやスピッツさんと追いかけっこしたりガウガウしたり遊んでいました
なんと3時間もいて、駐車場閉まるギリギリまで遊んだんですよ〜

gyouta1.jpg

また別の日〜船橋の行田公園に行ってきました。
駐車場が無料なのがイイネ

dotwan2.jpg

ドットわんから来年のカレンダーが届きました。
最近は何も応募してないけどなんだろ?と思って封書を読んでみたら…

dotwan3.jpg

以前応募した「おねだりワンコフォトコンテスト」の受賞写真がカレンダーに使われてました
3月は私の誕生月だし嬉しいな〜ドットわんさんありがとうございました

   

今年も明日で終わりですね。

2014年は、私にとってもきなこにとっても変化の年でした。
去年の今頃は、まさか千葉に転勤になるとは思っても見ませんでしたし…
それまで仲良くしていたおともだちと離れる事が何より辛かった。
今まで転勤をくり返してきましたが、そこで仲良くなってもいずれ疎遠になってしまうから。。

でも、きなこをキッカケに仲良くしてもらった人たちと今もこうしてブログを通して繋がっていられる事が嬉しい。
本当にみなさんには感謝でいっぱいです

そして、千葉に引っ越してきて仲良くなったおともだち。
関西地方(と仙台)しか住んだ事なかったから、最初は関東の人ってどんなんやろ?ってドキドキしてたけど…
きなこを通して知り合った方々みんな優しくてありがたかったです

そして、きなこ自身も最初はビクビク過ごしてばかりで元気がない日が続き、連れてきたのを申し訳なく思った事もありました。

kinako661.jpg

しばらくしてやっと笑顔を見れるようになり…

kinako661.jpg

今では大股開きで寝れるまでに

2015年は、もっともっときなこが笑顔でいられるような年にしたいです
みなさま、よいお年を(*・ω・)ノ゜+.゜☆
関連記事

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

きなこちゃん、元気ですね!
来年もよろしくお願いします!

(お散歩、なかなかお会いできませんね~)

| アトムパパ | 2014/12/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

いい事きいた!

あの鰻屋さんは気になっていたんです。
来年暖かくなったら行こう。

きなこ家は帰省しちゃうと思ってましたが、初千葉年越し 楽しんでください。

今年はありがとうございました
来年もどうぞよろしく。
さて昼過ぎに暖かくなったら今年最後のシャンプーだよ、ちょこ❗️

| ちょこまま | 2014/12/31 09:24 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんもだいぶ千葉慣れてきたみたいでよかった~。
来年また一家族、私のお友達で千葉に転勤になったコがいるよ~。
これは千葉に遊びに行けってこと!?
そのときはきなこ家相手してね~。
来年もよろしく!

| めいママ | 2014/12/31 11:07 | URL | ≫ EDIT

本当に変化の年だったね(*´∇`*)
よく家族で乗り越えたものだ!

きな母の事やから知り合いは出来ると思っていたけれども本当にその通りだった♪

よいお年を迎えようね(*^o^)/\(^-^*)

絆があれば強くなれる、きな母に教えてもらった言葉だよん(*´∇`*)お互いに来年をよりよい年にしようぜ◎◎◎

| とろまま | 2014/12/31 13:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

いろいろあった2014年でしたね。かりん家もいろいろありましたが、なんとかなるものです。

来年は、どこかでお会いできればいいですね。

それでは、良いお年を!

| かりん親 | 2014/12/31 15:49 | URL | ≫ EDIT

年が明けてしまいました・・
今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

ほんと、きなこちゃんちは大変な1年でしたね。
でも、きなこちゃんもママさんも千葉での生活を
楽しめるようになってきたようで良かったです!
ワンコを連れていると、声かけてもらえること多いし
お友達もできやすい^^
最後の安心しきった姿で寝ているきなこちゃん^^
もう、大丈夫ですよね!
最愛のパパさんママさんがそばにいてくれてるだけで
きっと幸せなんですよ^^

でも、ママさんは、無理のないように~♪






| ハヤママ | 2015/01/01 02:00 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
はじめてきなこちゃんのブログにお邪魔したときは、
きなこちゃんも新しい環境に慣れず、ママさんも不安そうで…
でも、今はママさんもきなこちゃんも、千葉の生活楽しんでるようで、良かったです。
食レポも楽しみにしてますね、今年もよろしくお願いします(^_^)/

| RIKO | 2015/01/03 10:09 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます!

きなこは寒い方が得意みたいでどんどん元気になってきてお散歩時間も長くなって私が寒いですe-330
コメ返しが遅くなって年が明けてしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いします!
またお散歩でお会いできたら嬉しいです^^

| きなこ母 | 2015/01/04 01:51 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます!

あのうなぎ屋さん、うちも花の丘公園に行く帰りにいつも通ってて気になってたんです!
まさかわんこOK(テラスのみですが)なんて知らなかったので嬉しかったですねe-454

帰省は、年末年始は道や鉄道が混むし千葉から徳島は遠いし11月に一度帰ったのでいっかなぁ〜って^^;
こっちでのんびり過ごしました♪

ちょこちゃん新しい年の前に綺麗にしてもらったんだね^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2015/01/04 01:59 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます!

きなこが縮こまっちゃって最初はどうなるかと心配だったけどね^^;
近所に走ったりガウガウして遊んでくれるわんこもできたし(そのコはジャックだよ〜笑)今はホッとしてる^^

ほうほう、めい家も千葉に縁ができつつあるなe-440
これは来ないとね!
てことでそのときを待ってるよ〜e-454

| きなこ母 | 2015/01/04 02:08 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます!

環境だけでなく、じいちゃんの死で徳島まで帰ったり帯状疱疹になったり私も色々あったわ…^^;
家族の協力があってよかった^^
こっちに来てもう10ヶ月、最初は戸惑ってた言葉や環境にも慣れてきたよ〜e-454
今度会う時には、関東弁になってるかもしれんで〜e-440
…いやそれはないか(笑)
今年はいい年にしたいなe-271

| きなこ母 | 2015/01/04 02:19 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

2014年は何かと起こり印象深い1年でしたe-330
かりん家もなんとか乗り越えてきたんですね。
自分ももっと強くありたいです。
今年はいい1年にしたいです!
そしていつかかりんちゃんと会えたら嬉しいですe-454

| きなこ母 | 2015/01/04 02:22 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます!

昨年は色んな事が一気に起きててんやわんやな1年だった気がしますe-351
今までは転勤してもしばらくは私が人見知りな事もあってすぐには知り合いもできなくてさみしい日々を過ごしてたりしたんですが、きなこがいるおかげで散歩の時に近所の人と話すキッカケもでき何度か会ってる内に顔見知りになったりときなこには感謝です^^
また、千葉の色んな所へおでかけして、最初は全くちんぷんかんぷんだった地名なども段々覚えてきました。
(ただ千葉は読みが難しい地名が多く覚えるのに苦労もしますe-330

きなこが安心して過ごしてくれる事がいちばんなので、新しい場所で慣れてきてくれたのには本当にホッとしました^^
私もムリせず過ごしていきたいと思います♪

| きなこ母 | 2015/01/04 02:39 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます!

そうそう〜こっちに来て初めの頃はホームシックになり泣いたりクヨクヨしてましたね(笑)
そんな時、温かいコメントを下さった事に本当に感謝ですe-454
今では泣く事もないですし、こっちでの生活を楽しんでる自分がいます。
ちょっとは成長したかなぁ〜e-455

千葉や関東のわんこと行けるお店、色々行ってみたいのでまたレポしますね♪
今年もよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2015/01/04 02:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/422-dbc3cc29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

