PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

2015年♪



4日も過ぎてしまいましたが2015年になりました!
最近のおでかけなどをまとめてアップ^^;
大晦日は浦安方面まで行きました〜帰りに葛西臨海公園でお散歩
公園自体広くて芝生もあり過ごしやすい場所でした!

kasairinkai1.jpg

公園から橋を渡って行ける人工の島みたいな「西なぎさ」にも行ってみました。

kasairinkai2.jpg

めっちゃ広い場所なのでボール遊びもしたよ

homemade30.jpg

その夜、私たちは年越しそば、きなこは年越しそばならぬそば米ぞうすいを食べました
そば米ってあまり馴染みがないかと思いますが、そばの実の皮を剥いたものです。
そば米ぞうすいは徳島ではよく食べられている郷土料理です。
見た目はお米にも似ていますが、お米よりちょっと歯ごたえがある感じ。
いりこのダシで鶏肉やかまぼこ、大根に人参しいたけや油揚げを入れて醤油で味付けすると素朴な味ですがおいしいのです

chiba124.jpg

元旦、近所のお散歩で久しぶりに黒猫さんと再会!

chiba125.jpg

持ち前の人なつっこさで色んな人からおいしいものをもらってるのか前よりふくよかになられてました
元気そうでよかった♪

hananooka67.jpg

そして昨日は、花の丘公園へ行ってきました。
枝をカジカジしてまったり過ごすきなこさん

hananooka68.jpg

夕方近くになり続々と柴ちゃんが来て柴パラダイスに

hananooka69.jpg

テルくんとすずちゃん♪ムキッ歯しながら追いかけっこ

hananooka70.jpg

すいませんお名前聞きそびれました〜きなこの事を気に入って何度も誘ってくれた白柴くん♪

hananooka71.jpg

ひめちゃん(だったかな?)ときなこさん。
このコもめっちゃ遊びに誘ってくれました^^

hananooka72.jpg

夕日に照らされるイケメンテルくん(ときなこ)

2015_2.jpg

そんな感じでまた新たな1年が始まりました〜。
2015年もきなこ共々どうぞよろしくお願いします

みなさんからのかわいい年賀状ありがとうございました
毎年、頂いたのを見てひとりニヤニヤしております
こちらからは寒中見舞いとしてお返ししますのでもう少し待っててください♪
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい。喪中だったのね^^;

今年もよろしくお願いします。
会えないけど、いつもブログ見てるよ。
きなこちゃんもそちらに慣れて楽しそうで何よりです。
そっちの方がお出かけけスポットいっぱいあるねー。

またたのしいお出かけ風景楽しみにしています^^

| 一麻 | 2015/01/04 10:24 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

一麻さーん年賀状ありがとうございます!
本来なら喪中時は欠礼状を事前に出すのが礼儀ですが、そうすると年賀状を頂けなくなってしまうのであえてしませんでした^^;←確信犯
みんなからの年賀状が来ないのはさみしすぎるから(笑)

ゴンちゃんペコちゃんの様子もブログでしっかりチェックしてます(^m^*)♪
旅行行くんですね〜いいな〜!
楽しんできてください^^

今年もよろしくお願いします☆

| きなこ母 | 2015/01/04 11:33 | URL | ≫ EDIT

黒猫に伝言たのみます

ちょこのウンP中に挨拶に来ないで‼
とお伝え下さい。

一昨年の暮れに会社の人から来た喪中ハガキ、
「喪中で年賀状は出せませんが、いただくのは楽しみにしています」だって。
そんなハガキ貰ったのは初めて。
催促されたので出しました。そういう手もあるのね。
ご参考まで。

| ちょこまま | 2015/01/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

喪中だったんですね・・・
黒猫ちゃん、元気で懐っこいですね~。

火災臨海公園の島は、夏はカニを釣れますよ~!

| アトムパパ | 2015/01/04 18:56 | URL | ≫ EDIT

芝犬のきなこちゃん、さすが門松や日本庭園がよく合いますね。
葛西臨海公園、メイを飼い始めてからは一度も行ってないなぁ。お散歩には気持ちのいい場所ですよね。
犬連れはNGだと思いますが、近場で楽しめるということでは、観覧車も水族館もお勧めです♪
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)/

| RIKO | 2015/01/05 09:58 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪
喪中だったのですね~。失礼しましたf(^^;
きなこちゃんすっかり千葉にもとけこんでお友達とも沢山♪
読み逃げばっかだけどお出かけの様子楽しみに見させてもらってます。
東の方はお出かけスポットが沢山あって羨ましいなぁ♪
きなこちゃんのお出かけの様子今年も楽しみにしてますね(*´∀`)♪

| きんちゃん&まみぃ | 2015/01/05 13:49 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

あのコ、犬を怖がらないようで寄ってきちゃうんですよね^^;
また黒猫さんに会った時伝えときますね〜(笑)

喪中の場合、年賀状は出せないけど受け取るのは構わないそうです。
誰からももらえないのは寂しすぎるので…
なので年賀状は受け取りこちらからは寒中見舞いでお返しする事にしましたe-454

| きなこ母 | 2015/01/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

黒猫さん、最近会えなかったのでちょっと気になってましたがあいかわらず元気そうでちょっとぽっちゃりしてて安心しました^^

葛西臨海公園は初めて行きましたがお散歩に最適ですね♪
島の一部は砂浜になってて夏もよさそうだな〜って思いましたe-255
カニが獲れるんですか!それは楽しみです^^

| きなこ母 | 2015/01/06 18:27 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

葛西臨海公園の橋に立派な門松があったので記念撮影してみましたv-457
こちらの公園は、海に面していて都会のオアシスって感じですね^^
広いので散歩してて楽しかったです〜ちょっと風が強かったけど(笑)
大きい観覧車ありますよね!
わんこはダメだったので残念〜でもビビリンきなこには朗報かなe-455

今年もよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2015/01/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪

全然気にしないでくださいな〜個人的には喪中なので年賀状を控えさせて頂きましたが、もらうのは全然問題ないのであえて何も伝えませんでしたe-440
こっちにきて関西のおともだちの近況がわからない…ってのは寂しすぎるしe-330
きなこは千葉ライフをそれなりに楽しんでくれてるようです^^
関東は温泉が有名な所が多くて、旅行先に迷うくらいです!
今年もたくさんおでかけしたいと思いますe-454

| きなこ母 | 2015/01/06 18:40 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします!!

お正月から、たくさんの柴ちゃんと遊べて、
きなこちゃん、よかったね!!

そば米って初めて聞きました!
おそば好きなので気になる~!(^^)!

色んな情報も教えてもらえる きなこちゃんのブログ
今年も楽しみに拝見させてもらいます~♪

| ハヤママ | 2015/01/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

最近あんまりわんこと遊ばなくなってきたきなこですが、何回か顔を合わせてるコ、気に入ったコや波長?が合うコとは遊びます^^
ここのランも何回も行ってるので顔馴染みが増えてきてきなこも前より遊ぶ様になったかな?
でもその日によって全く遊ばない日もあり…e-351

そば米って四国(特に徳島)でしか食べられてないので、知ってる人は四国出身だとわかります(笑)
狭い範囲でしか食べられてないので関西でも売ってるの見た事ないですね^^;
そばの元となる実だから麺とは形は違うけどちゃんとそばの風味しますよ〜♪
そば米雑炊は素朴でほっこりできる味ですe-454

| きなこ母 | 2015/01/07 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/423-6579edf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

