PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ツイテない日



先週、酒々井にあるお蕎麦屋さん「木乃家(きのや)」に行ってきました♪

kinoya2.jpg

ここのお店、ちょっと変わっていて広い敷地内に盆栽やクジャク&うさぎ+柴犬が居るんです!
お店はわんこ同伴OKです(テラスか店内一部席)
犬連れだと伝えると、入り口横に増設されたエリアに通されました。

kinoya3.jpg

そば豆腐なるものがあったので思わず注文。
滑らかな豆腐にほんのり蕎麦の風味が感じられおいしかったです^^

kinoya4.jpg

そしてこちらが、木乃家天せいろ
海老、キス、湯葉に野菜の天ぷら盛り合わせ。特にエビ天が衣が厚くかなりボリューミィ^^;
個人的には薄衣が好きなので…次は天ぷらの数を減らしてもいいかな
蕎麦ももちろんおいしかったです!

kinoya5.jpg

食べ終わった後は、敷地内の動物たちを見に行きました♪
クジャクにはちょっと警戒されたけど、うさぎはエサ(100円で販売)を持ってるとめっちゃ寄ってくる!

kinoya6.jpg

エサのさつまいもをムシャムシャ

kinoya7.jpg

そして奥にいた柴犬さんたちにもご挨拶
ここに居たお店の男の子が名前を教えてくれました。
このコはラッキーくん。首輪が付いたまま捨てられていたんだって
きなこを気に入ってくれたようでした(メスとして

kinoya8.jpg

こっちは黒柴のチョコちゃん。
チョーダイ(オイデ)ポーズがかわいい
2匹とも人懐っこくてフレンドリーでしたよ〜お店を訪れたら撫でてってあげてください^^

そしてこの後は花の丘公園へ行って帰りました。

ん?端から見たら普通の1日やん
でもこの日、なんかツイテなかったんです…

まず、お蕎麦屋さん。
わんこは一部の席のみOKなので、基本的には一般のお客さんが多いです。
私たちはわんこOKエリアの一番奥の席に座りました。
その後犬連れじゃない方がうちと背中合わせに座りました。
そしてしばらくして、犬連れの方が入ってくるなり、さっきの背中合わせに座ってた人が「わたし犬ダメなのよ〜喘息持ってるから!」と大きい声で言いだして
その犬連れの方は気を遣い、外のテラス席に移動しました。
ん〜犬がニガテなのも喘息があってダメなのは理解できるんですが、店内が空いてるのにわんこOKエリアにわざわざ入ってきたのはなぜ?
そして聞こえる様に大きな声で言ったのは単なるいやがらせ??
うちは食べてる途中だったので今さら移動も出来ず…なんかモヤモヤしたまま食事しました

その後、ちょっと本を買いたくてあるお店に寄り道したんですが、駐車場がめちゃ混んでて空いてる所を探して右往左往する車多し。
ぐるぐる廻って入り込んだ先が袋小路になってて身動き取れなくなってた所に、前の車がバックしてきて…

左前のバンパーやられました…

ぶつけた人も故意ではなかったし保険に入っていたのでうちとしては怪我もなかったし損害はあまりなかったのが幸いでした。
でもここで警察の事情聴取を受けたりして大幅な時間ロス。
公園に着いたのが遅くなっちゃいました

ランへ入ってしばらくして事件が起こりました。
きなこがあるわんこのおしりのニオイを嗅いだ途端、そのわんこが逆切れしてけっこう本気のガウガウ
きなこもビックリして「なんでやねん!」と抗議^^;
向こうの飼い主さんが止めにきてくれて旦那はきなこを抱き上げました。
パニック状態だったきなこは旦那の腕からぴょ〜ん。。
およそ180cmの高さから落下してしまい、立上がったものの歩き方がヘン!
後ろ左足がビッコを引く感じになってしまってたので、ランを早々に引き上げて病院へ。。
幸い骨が折れたりとかはしてなかったのでホッとしましたが、傷めてるのは確かなのでしばらく要安静との事

chiba126.jpg

なので次の日は近所のお散歩のみ〜。
まだ足に違和感がある感じで歩き方がぎこちなかったです。

mp600.jpg

そしてツイテない事はまだあるんです〜
寒中見舞いをいざ刷ろうとしたら、長年愛用していたプリンターさんがうんともすんとも言わなくなってしまいました==;
なんどか復活トライしたもののダメでした。
やっと今日新しいプリンターで刷り終えたので明日投函します!

10日に届くはずの荷物が未だに届かないし(佐川はもう信用しない)なんか最近ホンマにツイテない〜成田山に厄よけに行くべき
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ぐほっ・゜・(つД`)・゜・
嫌な気持ちになる日だったね、
背中合わせの席の人とかせっかく美味しく食事してるのに気分の悪い発言をして性格が歪み(悪)すぎる!(`Δ´)

きなちゃん足が骨折とかじゃなくて本当に良かったよ^^

車のバンパーやらプリンターやら色々あったけれども きっと悪い運が綺麗さっぱり変わりに飛んでいったんやと思うねん(*´∇`*)

| とろまま | 2015/01/15 04:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

ついて無い日って、ありますよね。
でも、きなこちゃん、大したことが無くて、良かったですね!

| アトムパパ | 2015/01/15 08:40 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがおめでとうございますヽ(´▽`)/

昨年はブログに来て下さりありがとうございました♬
今年も金太郎&桃太郎共々宜しくお願いします!

本当についてない日でしたね。。。
でもそんな日もありますよぉ~(´・ω・`)
金太郎もドッグランで遊ぼうって誘っただけでお腹の下を何箇所か噛まれたこともありますし・・・。

ドッグランに入ってすぐだと相手がどんなのかわからないからお互いリードを付けるのがマナーですよね。。。
初めて会った子は特に!
ご挨拶しようとした瞬間足を後ろからガブッと噛まれ血が出ました。

足のことなのですぐにお店の方にいって消毒などをもらいました。
相手はリードも付けておらずうちの子も血が出てるよぉ~と平気な顔をする。
そりゃ~金太郎を噛んでいたら血もついてるでしょ!
それはあなたのワンちゃんの血じゃないよって言いたかったです。

でもきなこちゃん折れてなくて本当に良かった。
ブログ読んだだけで血の気が引いたから現場にいたきなこ母さんはもっとびっくりしたことでしょう!

他の席が空いてるのにワンちゃんOKのエリアに入ってきて大声で話すなんて大人気ないですね。。。

それだったら他の席に座れば良いでしょ!
テラス席に移動されたお客さん本当に可愛そうですねΣ(゚д゚lll)

でも美味しかったし可愛いワンちゃん達にも会えたしうさぎやクジャクに会えて良かったですね。。。

そんな人は多いから気にしないことですよ!

アウトレットに行った時に女の方に犬連れてこんといて欲しいわって大声で言われました!

2匹が何か悪いことしましたっけ???って言いそうになりました。
でも我慢して帰ってきましたよぉ~♬

ついてない1日ご苦労様でしたm(_ _)m

ブログ更新しましたもし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますヽ(´▽`)/

| ☆彡そら☆彡 | 2015/01/15 08:54 | URL | ≫ EDIT

大変な一日でしたね。
車の事故もきなこちゃんのこともショックな出来事ですが、ママさん達もきなこちゃんも無事で良かったです。きなこちゃんの足の違和感、早く治るといいですね!
おそば屋さんの話、後味悪いですね~。その方、なにがしたかったのだろうか?
友達が、マンションのエレベーターで別の方と乗り合わせることになり「(ワンコと一緒で)大丈夫ですか?」って聞いたところ、「はい」と言われたので一緒に乗ったことろ、動き出してから「私犬苦手なのよね~」と言われ、気まずかったって言ってました。なら、先に言ってよ~って。

| RIKO | 2015/01/15 09:31 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます!

あの人は犬嫌いなのにわざわざ犬の近くに座って何がしたかったんやろ?いやがらせとしか思えない^^;
色々あった1日だったけど、きなこが捻挫?しちゃったのが一番ツイテなかったe-260
今は普通に歩けるけど念のため激しい運動は控えてるよ〜。
悪い事が一気に起きたからちょっとはいいコトあるかなぁ〜e-454

| きなこ母 | 2015/01/16 20:07 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます!

ホント散々な1日でした^^;
車の事故も、きなこの足もそれほど重いものではなかったのが不幸中の幸いですねe-330
きなこも今は元気に散歩してますe-271

| きなこ母 | 2015/01/16 20:11 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

ドッグランは色々なコがいるから相性も含めて気をつけなければなと思いましたe-351
金太郎くん、急所のお腹を噛まれて痛かっただろうね。。
こっちが無抵抗なのにそれでもかかってくるわんこは飼い主さんがちゃんと見てて欲しいですねe-258

このお店は一般席とわんこOK席が分かれてるんです。
それなのに、わざわざ近くに座って(周りはガラガラなのに)吠えたわけでもなくイチャモンつけられ…テラスに移動した方がかわいそうでした。
ちょっとイヤな感じが残ったけど、柴ちゃんがかわいかったしおそばはおいしかったのでまた来訪したいです^^

| きなこ母 | 2015/01/16 20:19 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます!

本当に散々な1日でどっと疲れましたe-443
犬嫌いな方もいるので、お店に入ったりする時はこちらも配慮しなければと気をつけてるのですが、エリアが分かれてるのに犬がいる所に入ってきて近くに座って何をしたわけでもないのに「キライなの!」って…もうどうしようもできないです==;
うちも前住んでたとこではエレベーターを利用(わんこOK)してたのですが、ツバを吐きかけてこられたり「エレベーター犬ダメでしょ!」っていきなり怒鳴られたり…
そういう人っていくらこっちが気をつけようが関係ないのかもしれませんねe-351

色々あった1日でしたが車もきなこも大した事がなかったのが幸いでした。
今はまだダッシュとかはさせないように気をつけてますがビッコも引く事なくスタスタと散歩してます^^

| きなこ母 | 2015/01/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

ついてない時って、続くんですよね~
なぜなんでしょうね
うちも昔、狭い駐車場で、バンパーぶつけられて、逃げられてたことがあります
お蕎麦屋さん、お客さんを案内するとき説明しなかったのかな~
せっかく犬連れの人がマナーを守っても、こういうことがあると行きにくくなりますよね
ドッグランも、いろんな人が来るから、初めての犬がいると、ちょっと緊張しますね
きなこちゃん災難でしたね
あ、素敵な寒中お見舞い届きましたよ~
ありがとうございます(^^)/

| らんママ | 2015/01/18 23:57 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

ツイテない事ってたびたび重なる事もありますよね〜1日でこんなに起こるのは初めてでしたe-443
うちは当てられた方と揉める事はなかったのですが、車は修繕にけっこうお金も掛かるし当て逃げは許せませんねe-442
犬ダメな人は何もされなくても同じ空間にいるだけでイヤみたいなので、こちらとしてはすごく気を遣います…
そういえば、私たちが犬連れなんですけどって伝えた時も「そっちから入って〜(どこでも座って〜)」ってお店の人はテキトーな感じでした==;
なのでその人にも犬が居るって説明してなかったかもしれませんねe-263

ハガキ届いたんですね!よかったです〜e-349

| きなこ母 | 2015/01/20 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/425-aaa12380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

