PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

約10ヶ月ぶりの再会! & ごん助



先週は東京の国立昭和記念公園まで行ってきましたよ♪
千葉から滅多に出ないきなこ家(笑)なんでそんなところまでおでかけしたかというと、大阪に住んでた時お散歩でよく遊んでもらってたトイプーのリョウくんの飼い主さんが仕事で東京まで来てるのできなこに会いたいと仰って下さったからなんです
リョウくんパパが泊まってるのが立川っていう所だったのでその近くにある昭和記念公園で一緒にお散歩する事にしました
ここはドッグラン(狂犬病&ワクチン予防接種証明必要)もあったので入ってみる事にしました。

syowakinen2.jpg

ドッグランは小型犬エリア、アクティブエリア(全犬種、ボール可)、くつろぎエリア(ボール禁止)などに分かれていて、アクティブエリアに柴ちゃんが居たのでおジャマさせてもらいました^^

syowakinen3.jpg
syowakinen4.jpg

上のコとはまた別の柴ちゃんも入ってきて柴パラダイスに
どちらもまだ1歳ちょっとの男のコですごく元気でした♪

syowakinen5.jpg

いつものようにきなこが動かなくなったので公園内のお散歩に切り替えました。

syowakinen6.jpg

東京ですごい雪が降った日の次の日で、まだこんなに雪が残ってましたよ〜
今年初の雪を楽しむ(?)きなこさん。

syowakinen7.jpg

そしてリョウくんパパからおやつももらいました

syowakinen8.jpg

食いしん坊さは千葉に来ても変わらず〜

syowakinen9.jpg

自ら進んでオテをしてアピール(何も言ってないのに
この後、リョウくんパパの横にぴったりツイテ歩き、ちょっとでも離れると振り向いたり忠誠心をみせるきなこさん。
(私たちには滅多に見せない姿
この日は風が強くて寒かったけど閉園前までみんなで楽しくお散歩しました


gonsuke1.jpg

リョウくんパパと別れた後、帰ってご飯作るのも面倒くさいし夜ご飯も食べて帰ろうという事で、わんこOKな『ごん助』というお店へ行きました。
敷地内に庭や池がありなかなか風情のあるお店です。

gonsuke2.jpg

わんこ連れは離れのみとなりますが、完全個室だしこっちの方がゆっくりできていいかも!

gonsuke3.jpg

串焼きをコースでを選ぶと

gonsuke4.jpg

刺身&小鉢と玉こんにゃくもついて来ました。

gonsuke5.jpg

焼き焼き〜

gonsuke6.jpg

〆に麦ご飯とみそ汁とデザート。ごちそうさまでした!

   

そうそう、リョウくんパパに会った時きなこ最初はキョトンとしてたんですよね
事態を把握できてなくて半信半疑だったみたいです。
「なんでここに?!夢なのかな?」って感じで
でもだんだんやっぱり本物ってわかったみたいで、そっからはあの頃のきなこに戻ってました
パパさん連絡を下さってありがとうございました!
久しぶりにお話できて私たちだけでなくきなこもとっても嬉しそうで久しぶりに楽しい日を過ごせたと思います^^

ryokun.jpg

今度はリョウくんとも会えるといいな
逆に関西のみんなに会いに行きたいな〜いつか行く事が決まったらぜひ遊んで下さいね
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

昭和記念公園に行ったんですね!
ドッグランもあるんですね!

懐かしい方に会うって、嬉しいですよね!

| アトムパパ | 2015/02/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~~(*´∇`*)りょうパパさんやぁ!昨日懐かしの公園に行った時にりょう君おるかな?って思ってたんだけれど このブログで会えるとわ(笑)
約10ヵ月ぶりかぁ~私はそれ以上にりょう君&りょうパパに会えてない~~(∪o∪)。。。
きなちゃん会えて幸せやったし懐かしかったやろうね♪♪♪
最初は戸惑ってたきなちゃん現状把握出来る迄少し頭がこんがらがってたのかしら(*´∀`)♪


最後のりょう君&きなちゃんの写真も可愛らしくて(゜∇^d)!!
(オヤツ攻撃で待っているの図やね)

そして関西で会えるであろう事をワクワクしていますよ(〃^ー^)ノシ☆☆☆。

| とろまま | 2015/02/05 05:01 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお知り合いに会えて、ママさんもきなこちゃんも
良かったですね!
昭和記念公園、暖かくなったら行ってみたいと思ってました!
「ごん助」さん、他のかたのブログでも見たことあります。
写真見てたら、日本酒飲みたくなっちゃった(笑)
いつか行ってみたいなぁ~宿泊施設もあったら、食べて飲んで
泊って帰りたいって感じですね(^_^)/

| RIKO | 2015/02/05 17:55 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの再会に、パパママさんもきなこちゃんも楽しかったでしょうね
きなこちゃん、ちゃんと覚えてたのね
「ごん助」、なかなかワイルドな感じのお店ですね
日本犬のきなこちゃんにピッタリな店構え
座敷なのに、犬OKとは、驚きです

| らんママ | 2015/02/06 11:48 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

昭和記念公園、初めて行きましたがめちゃくちゃ広いですね!
だいぶ歩いたな〜と思って地図を見たら1/3くらいしか制覇できてなかったです^^;
ドッグランもあるしまた機会があれば行ってみたい場所です♪
きなこは久しぶりに大好きな人に会えて嬉しそうでしたe-454

| きなこ母 | 2015/02/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

やっと実現したよ〜e-319
なんとっとろ家の方もリョウくんと会う機会がなかったんやねe-330
向こうは散歩の時間が遅いからなかなか難しいのかも==;
きなこはリョウくんパパに会ったらどんな反応するかな?って楽しみやってん♪
しばらくは頭に???がいっぱいって状態やってんけど、おやつをもらって完全に戻ったe-455
まあこっちでも自転車に乗ってる人を見ると目で追うのは相変わらずやけどね(^m^*)
あ〜関西旅行(仮)いつになるやろe-217
絶対遊んでな〜!

| きなこ母 | 2015/02/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

大阪はなかなか遠いので会える機会もなかったんですが、運良く仕事でこちらに来てて会う事ができました^^
向こうでずっと可愛がってもらってた方なので、きなこはホント嬉しそうにしてましたe-454
昭和記念公園ってめちゃ広いですね!
けっこう歩いたのに端まで行けなかったです^^;(閉園時間が迫ってたので途中で引き返しましたe-330e-330
お散歩するのにもドッグランもあるし1日楽しめそうです〜。
ごん助、有名なんですね^^
炉端焼きってお酒合いますよね〜ドライバーの旦那が酒が飲みたいとブーブー言ってました^^;
高尾山の近くなので登った帰りにここで昼食または晩ご飯って方も多いみたいです!

| きなこ母 | 2015/02/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

久しぶりの再会に、きなこも最初は戸惑ってたようですが思い出した後はいつものストーカーになってました(笑)
こんなに離れててもきなこに会いたいって言って下さる方がいるのはホント有り難い事ですe-454
ごん助、昔ながらの日本家屋っぽい佇まいで離れも古いながらもくつろげるのがよかったです。
離れの部屋はけっこう数いっぱいあって全部わんこOKなのかはわからないんですが、周りを気にしないでのんびりできるのは嬉しいですよね♪

| きなこ母 | 2015/02/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

昭和記念公園ですね。一回した行った事が無いけど、広いですよね。しかも、行ったのが、シバサクラがピークの頃で、なかなかの人で大変だったなぁ。

かりん家から昭和記念公園へは甲州街道を通り、かなり混雑するので、1回きりなっています。

もっぱらかりん家は同じ国営公園の武蔵丘陵森林公園の方に行っています。そちらもおすすめです!

| かりん親 | 2015/02/08 07:44 | URL | ≫ EDIT

お友達のパパさんが会いに来てくれたんですね!!
きなこちゃんとパパさん&ママさんのお人(犬)柄の賜物だと思います^^
楽しい懐かしい1日となり良かったですね(*^_^*)

そして、タイムスリップしたようなお店で晩ごはん!
囲炉裏を囲んでワンコと食事できるなんて、珍しい!
関東は、趣のあるお店が多いですよね!
きなこちゃんも、ウマウマできたのかな?!

関西方面への旅行、もし実現できたら たくさんのお友達が集合しますね!
我が家も仲間に入れてもらえれば嬉しいです❤



| ハヤママ | 2015/02/09 14:29 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

昭和記念公園かなり広くてびっくりしました!
この日は寒く風もけっこうあって人もまばらでしたが桜の時期は賑わうんですねe-235
武蔵丘陵森林公園は初めて知りましたこちらもすごく広そうe-451
こうしてみると関東は規模の大きな公園がたくさんあるんですね〜機会があったらぜひ訪れてみたいです♪

| きなこ母 | 2015/02/11 18:18 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

リョウくんパパさんは、人見知りきなこが数少ない好きな人のひとりなんです(笑)
今回はお仕事でこっちに来られててリョウくんには会えなかったのは残念でしたがパパさんに再会でき嬉しかったです♪
きなこも最初、本物??って半信半疑だったみたいですが^^;
状況を飲み込めてからはずっと横をついて歩いててとても嬉しそうでしたe-454
囲炉裏ってなんでこんなにまったりできるんでしょうね(^m^*)
のんびりしすぎて2時間くらいいたかもe-263
きなこにはおやつで持って行ってたお肉を端の方で温めてあげました^^

まだ時期も全然決まってない関西行きですが、帰った時はぜひきなこ家と遊んで下さいe-349

| きなこ母 | 2015/02/11 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/428-4725da5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT