PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消臭ウェア「SOVO」& 青葉の森



犬用消臭ウェア『SOVO(ソボ)』をモニターさせて頂きました♪

sovo2.jpg

きなこのサイズは、首周り35cm 胴周り56cmくらい。
FBサイズ(首周り38cm 胴周り58cm 着丈35cm)をチョイスしたらちょうどよい感じでした。
きなこさん…フレブルさんと似た様な体型をしてるんやね

sovo3.jpg

きなこは既製服だと首周りがきつい事が多いのですがやや余裕があります^^

sovo4.jpg
sovo5.jpg

SOVO」の特徴は、アンモニアなどのニオイ成分をイオン結合により吸着&除去する特殊な繊維で作られた生地なので洗濯しても効果が薄れないそうです。
(生地の上から消臭加工をしているだけのものは、洗う毎に効果がなくなってく)
ようは、半永久的に消臭効果が持続するって事やね

sovo6.jpg

さっそく着用して散歩に行ってみよう

sovo7.jpg

きなこは草むら大好き
最近皮膚の状態があまりよくないから、あまり入って欲しくないんだけどトイレは草や芝の上でしかしないのでついつい…

sovo8.jpg

1時間半ほど散歩して帰って来て、汚れの具合を確かめてみました。

sovo9.jpg

お腹周りや脇の部分に泥っぽい汚れがけっこう付着してました
この日の散歩コースのコンディションは前日が雨
水はけがそんなによくない所で地面が乾ききってない場所だと、普通に散歩したらこれくらい汚れるって事ですね
泥汚れの中には悪い菌もいるだろうし皮膚の保護のためにも服を着せるのは大切だと感じました。

   

aoba79.jpg

久しぶりに青葉の森公園に行ってきました♪
月曜日だったためドッグランはお休みだったので、ロングリードでボール遊び

aoba80.jpg

おやつのためならレトリーブもがんばるきなこさん

aoba81.jpg

偶然柴ちゃんとも会いました。
4月にここで会ったくーちゃん(くうちゃん?)と

aoba82.jpg

同じく青葉のドッグランで会った事があるシンくん。
ドッグランは利用できなかったけれど、嬉しい出会いでした

aoba83.jpg

園内の梅も咲き始めていました
大盃(おおさかずき)という品種だそうです。
春はもうすぐ

*おまけ*



きなこが気分が乗ってる時にしてくれるトリック
「クロス&チェンジ」手をそれぞれ重ねる
「バーン!」死んだフリ
関連記事

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

似合うじゃん

今度ちょこもピンクの服きせて、一緒に練り歩きましょう!桜の時期になるかな?

| ちょこまま | 2015/02/12 07:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

私も、昨日は青葉の森に行きました。
梅は、まだまだこれからですね~。

きなこちゃん、消臭ウェア、似合いますよ!

| アトムパパ | 2015/02/12 09:05 | URL | ≫ EDIT

お腹周り、そんなに汚れてたんですね~
普段、足回りや毛に絡んだゴミは気にしますが(汗)

梅の花先始めたんですね♪
時期のうちに青葉行ってみようと思います!

| RIKO | 2015/02/12 09:58 | URL | ≫ EDIT

消臭ウェアー、洗っても効果が落ちないのはいいね~。
お散歩後ってそんなにお腹汚れてたのね。。
きなこちゃんの体高でも汚れが付くんやね。

梅、綺麗ーー!冬も後ちょっとの我慢だね。

きなこちゃんトリックお上手♪
『バーン!』がきなこちゃんらしくてかわいい!

| めいママ | 2015/02/12 12:21 | URL | ≫ EDIT

消臭ウエアいいですね~
シャンプーしてしばらくすると、柴臭が気になってきますから、こういうのは嬉しいかも
きなこちゃんもぽんちさんのように、芸達者なんですね~
驚きました!
すごいすごい!
私もバーンを教えたいな~
でも、難しそう

| らんママ | 2015/02/13 11:27 | URL | ≫ EDIT

お散歩に行くと、たくさんの汚れがついてるんですね(・・;)
びっくりしました。
ハヤテは服を着てくれないので、お腹もしっかり拭いてあげなきゃいけないですね。

きなこちゃん、色々『芸』ができて かわいいですね^^
なかなか教えるのには根気がいると思うけど、私もチャレンジしてみようかな(*^_^*)

| ハヤママ | 2015/02/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

馬子(きなこ)にも衣装(^m^*)
ちょこちゃんもピンクの洋服持ってましたね^^
満開の桜の下をみんなで散歩したいですね〜e-454
早く暖かくなって欲しい!

| きなこ母 | 2015/02/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

アトムくんちも青葉の森に行ったんですね!
梅は一部だけ咲いててチラホラって程度で、早咲きのものが咲き始めてるみたいでした。
きなこは基本的には服はニガテだけど、散歩する時はあまり気にしてないみたいです(笑)

| きなこ母 | 2015/02/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

トイプーちゃんは毛がカールしてるからものが絡みやすいんですね〜。
柴は直毛なのであまり葉っぱとか付く事はないんですが、普段服は着せてなかったのでこんなに汚れが飛んじゃってるなんて思いもしませんでした^^;
散歩後は体全体を拭かないとダメだなぁと感じましたe-330

梅はこの時まだ3〜5割くらいでした^^
今はもうちょっと進んでるかな?満開になると梅の香りがまたいいんですよね♪

| きなこ母 | 2015/02/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

きなこは体高40cmくらいあるんやけど、芝生や草の所へ入ったらこれくらい汚れちゃうんだってわかったe-330
お腹にブツブツが出来たのもそういうのが関係してるのかも。。
これからは足だけじゃなくお腹も拭かないと^^;

動画見てくれた〜?めっちゃ動作がゆっくりやろ〜e-455
ベック(チンチン)も練習中やねん♪

| きなこ母 | 2015/02/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

このウェアは、繊維自体が消臭効果があるものを使ってるのでニオイをカットしてくれるんだそうです^^
着せる事で周りからのニオイ移りも防げそう。

ぽんちゃんもおやつ大好きだけど、いつも100%全力出してくれるからすごい!と感心しますe-454
きなこは本人がやる気がない時は一切やりませんe-263
バーン!はまず、フセをさせておやつを口元から背中側にゆっくり見せながら移動させる→それを追って体を横にした時におやつをあげる→その時に「バーン」と言うをくり返して覚えさせました^^
よくゴロンとなるコならその時に「バーン」と言っておやつで条件付けすればすぐ覚えてくれると思います!
カリンちゃんは活発なコなのですぐ出来ると思いますよ〜e-271

| きなこ母 | 2015/02/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も今まであまり気にしてなかったのですが、確かめてみるとこんなに汚れが付いちゃってたんだ!と驚きました(@_@;)
きなこも今は皮膚の状態が完全じゃないから悪化させないためにもちゃんと拭いてあげなければ==;

トリックはきなこなりにやりやすいものとそうでないものがあるみたいで、ぽんちゃんが綺麗にできるベック(チンチン)が上手くできません(笑)
本人のテンションがあがらないとなかなか難しいけど食いしん坊さんは覚えるのが早いと思います^^
ハヤテくんもおやつゲットのためにがんばってみてね(^m^*)

| きなこ母 | 2015/02/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♫

このお服、、、モニターじゃないけどプレゼントで桃太郎ももらったことありますヽ(´▽`)/
凄い良いですよね。。。
桃太郎にたまに着せてますo(^▽^)o
うちのは灰色で可愛くなかったけど・・・ピンクは可愛いなぁ~♫

お友達とも会えてよかったね。。。
沢山遊べたかな???

凄いねぇ~♫
クロス&チェンジなんて教えられるんだぁ~♫

うちは動くとトリックが好きだから沢山教えたけど・・・。
これも可愛くて良いね。。。

ところで話は変わるけど・・・!
2月の最初に本屋さんできなこちゃんが表紙の本を見たよぉ~ヽ(´▽`)/

あの写真とっても可愛かった!

フェイスブックでシェアしてた方の写真を見ているときなこちゃんが載っていたo(^▽^)o
シェア画像になっていたよぁ~♫

表紙になった写真と同じ写真だったのですぐに分かりました。
もう見ているかな??

ブログ更新しました。
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2015/02/15 14:31 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

桃太郎くんも同じメーカーの服持ってるんですね!
タンクトップもあったけどピンクが欲しかったからTシャツにしました(タンクはピンクがなかったんです^^;)

金太郎くんはトリックいっぱい覚えててすごいよねe-454
きなこはあまりハードに動けないから、前足だけ動かすのがやりやすいのかも^^

本屋できなこを見掛けてくれてありがとう!
facebookでもうまく探せなかったけどなんだか使われてるんですね(笑)

| きなこ母 | 2015/02/16 22:17 | URL | ≫ EDIT

トリック

きなこちゃんのトリック
超かわいいんですけど・・・・。


うちも新しいトリックを教えなくっちゃ。

| 風ママ | 2015/02/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

トリックは頭を使うから痴呆防止にもなるって聞いて実践していますe-271
風ちゃんがやってる本格的なものと比べたら、きなこのはなんちゃってトリックなんですけどねe-455
しぐさがたどたどしくて逆にかわいいかも(^m^*)
やる気がない時は全くやらないところもニクいヤツです(笑)

| きなこ母 | 2015/02/19 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/429-ee8f5213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT