fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パラボラアンテナ犬、帰宅。

朝に迎えに行きました
昨日の夜、寝付けなくて寝不足な私(=▽=;)
きなこは痛がる素振りもなく、案外ケロリとしていました

手術した後を感じさせないキリリとした顔のきなこ。
病院に迎えに行った時も5秒くらいしっぽ振って、あとはいつも通りクール(というか無関心…)でした
kinako101.jpg
だがしかし…体は正直。睡魔には勝てず…(この顔おもしろいわ~
kinako102.jpg
『ZZz
手術跡、もっと痛々しいのかなぁって思ったらテープ貼られててその上ガーゼで覆っててよくわからない
端から見れば絆創膏を貼ってるだけみたいな感じです。
kinako103.jpg
きなこは、傷跡よりもこのエリザベスカラーが気に入らない様子
帰ってきて色んな所にぶつけてはそのまま固まってました
kinako104.jpg
病院であまり眠れなかったのか、すぐウトウトして…
kinako105.jpg
やっぱり寝る

慣れない所(病院)で疲れたんでしょうね。
先生に聞いたら、ご飯は夜も翌朝も食べなかったそうです…「やっぱりな」と思いました
意外と神経質だからなぁ

麻酔が覚めた頃ちょっと鳴いたみたいです。
痛かったのか寂しくなったのかはわかりませんが、その後は大人しかったそうです。
実は昨日、夕方頃きなこの様子を見に行ったんですが、その時はちょっとぼーっとしてたけどテンションが高くもなく低すぎることもなくいつものきなこでした。

看護士さんが「注射も嫌がらず鳴かなかったけど、頭とか撫でようとすると逃げちゃうんですよね…」と術後のきなこの内心を心配してくれました。
でも私はそれを聞いて逆に『よかった~』とホッとしました

何故って、触れない柴犬いつも通りのきなこだから

自分から寄ってきて『撫でて』なんてのは夢のまた夢です

まだ安静にしないといけないので、散歩も抜糸までの1週間は控えて下さいと言われました。
パラボナアンテナも外しちゃだとか。
キツそうだし動きづらそうだし重そうだし、付けてるとご飯食べたがらない
ちょっとだけ外してもダメなんでしょうか
少し経ったら回復して『散歩行かせろ~~!!』とか言ってきそうでコワヒ
うん◯は外でしたい派っぽいし…(ここ1ヶ月、1回しか家でしてくれなかった

初めての事なんでわからない事ばかりです。
みなさんの体験談よかったら教えてください
関連記事

| 避妊手術 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おかえりなさいっきなこちゃんv-33
思ったより元気そうでよかったです。
でも、一週間は動きずらそうですね↓
早く傷跡良くなってお散歩行けるといいねっきなこちゃんv-274

| くーみん | 2010/06/10 21:59 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん無事ご帰還、お帰り~

うちはカラー無しでした。
舐めないなら付けなくて良いとのことで、多分舐めないだろうと思い、貸出を断りました^^
ゴンもペコも気にならないようで舐めなかったので、二人とも無しでした。
お散歩は、暴走しないようなら、普段通りでいいですとのことで術後3日目くらいから近所散歩は行ってました。行かない方がストレスたまるからね~
びっくりするくらい回復力もワンコってあるなーって思います!
早く傷が綺麗になればいいですね^^
OKが出れば、またランで一緒に遊ぼうね!!

| 一麻 | 2010/06/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

無事終わってよかったね。
頑張ったね!きなこちゃん!!えらいぞ~!
心細く、寂しかったよね。いっぱい甘えちゃえ~(笑)
らんもお腹の手術をしたけど、
帰り際、へんな服(筒型包帯で作ったもの)を着させられて、
エリカラは無しでした。
傷にテープも無かったかな。
歳をとると、皮膚が堅いからと、10センチくらい切ったの。
小さい頃だと、傷も小さくていいみたいね。
避妊手術をすると太るって言うから、気をつけてね。

| らんママ | 2010/06/11 16:10 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん おかえり~v-411
無事に手術が終わって退院できてよかったですねv-441
きっと病院では熟睡できなくて安心できるおうちに帰ってホッとしたんだねe-266
ごはんも食べなかったんだぁ…
それに人見知りさんなんですねv-290
なんだか可愛い…きなこちゃんv-344

お散歩はやっぱり控えた方がいいかもv-356
ウンチがお外でしかできないならちょっとだけ連れ出すとかは
大丈夫と思いますよe-284
カラーはせめてごはんの時や目の届く時だけ外しても大丈夫かもv-398
自然治癒力をみんな持っているからそこまで神経質にならなくてもいいかと思いますv-290
早く抜糸が終わって普通の生活に戻れるといいねe-343

| JuJuママ | 2010/06/11 17:23 | URL | ≫ EDIT

おかえり

きなこちゃん、おかえり!頑張ったんだね!!
サスケは男の子なので日帰り去勢手術でしたv-100
傷口は手術用ボンドみたいなので貼り付けてたので、
抜糸なしでしたよ。
早く傷口が治って、お散歩に行けるといいねe-454

| まーゆん | 2010/06/13 11:42 | URL | ≫ EDIT

くーみんさんへ

コメントありがとうございます♪

ただいまです~!
そうなんです。もっと痛がるのかな…って考えてたから思ったより元気で安心しました。
本人は散歩も出来なくてストレス溜まってるみたいe-263
今後雨続きだから、何とか『行けない理由』ができた~と思っている私です(笑)

| きなこ母 | 2010/06/13 19:19 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

ただいまです~!
えっカラー無しもOKなんですか?!
それはゴンちゃん&ペコちゃんがおりこうだからですねv-411
きなこは絶対舐めてしまいます…しかも実際剥がしてるし;

散歩も許可させてくれたんですね~。いいな~。
うちはガーゼ事件で暴走しそうと捉えられて(実際するんですが;)釘を刺されてしまいましたv-406
誰もいない夜遅くとかちょっとだけならいいかな?

開腹手術、これが人だったら絶対安静ですぐに動けないですよね~!
本来の野生の力というか…すごいです!

相当ストレス溜まってそうなので、早く抜糸してランで走らせてやりたいです♪

| きなこ母 | 2010/06/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

応援ありがとうございましたe-267
病院で寂しがったかどうかはわかりませんが、土曜日連れてったらお世話してくれた看護士さんにしっぽ振ってました;
だから何だかちょっと寂しかったです(私が 笑)

らんちゃんは洋服着せてくれたんですか!
え~うちはそんなのなかったです~e-330
そっちの方がきなこにはよかったかもしれない;

10センチも切ったんですか。
らんちゃん本当に頑張ったんですねv-406
避妊手術すると太るっていいますよね~。何故なんだろう?
今のところ、肥満には程遠い体系だけど気を付けます!

| きなこ母 | 2010/06/13 19:36 | URL | ≫ EDIT

JuJuママさんへ

コメントありがとうございます♪

ただいまです~!
なんだかんだいっても、家が一番落ち着く所って思ってくれてるみたいで嬉しかったですv
ご飯、カフェとかで家では食べられない美味しそうなものでも食べてくれない時があるんですよ~。
だから注文してもソンしますv-406
変に神経質なんですよね~v-356

散歩、きなこは他のわんこと会っちゃうと嬉しくて興奮しちゃうから控えた方がよさそうですね;
カラーしててもお水は普通に飲んでくれる様になりました♪
ご飯の時は途中で食べなくなっちゃうので、ちょっとだけ外してみます!

早く抜糸日の土曜日が来て欲しい~(>_<)

| きなこ母 | 2010/06/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

まーゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ただいまです~!
男の子は日帰りOKなんですねv-411
しかもボンドで糸なしですか~。
みなさんのお話きいてると、テープ無しやカラー無しとか病院が違うと様々ですね。

抜糸して早く散歩行ける様になればいいなぁv-415

| きなこ母 | 2010/06/13 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/43-edd91993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT