PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暴風花の丘ラン & バレンタイン♪

きなこが足を挫いて以来行ってなかった花の丘公園に久しぶりに行ってきました♪



小太郎くんが毛玉みたいなわんこと追いかけっこをしてました

hananooka74.jpg

きなこもナゾの生態系にビビり気味
このわんこはオーストラリアンラブラドゥードルという犬種なんですが、この日は立ってると風で押されるくらいの暴風が吹いててスゴい事になってました

hananooka75.jpg

飼い主たちがゴーゴー吹く風に必死で耐える中、わんこたちはなんのその元気に走り回ってました。
子供だけでなく犬も風の子〜

hananooka76.jpg

きなこも久しぶりに遊んで枝をカミカミしたりランを堪能しました

   

tomato1.jpg

もう忘れ去られているかもしれない…
あのミニトマトやっと実が付いて赤くなりました
花が咲いたのは去年の11月。
そこでアドバイスして頂きビニールをかけてみたりして成長を待っていました。
しばらくして実がなって、そっから待てども待てども赤くならずめっちゃ長かった〜
最終的には完全室内にしてたら段々赤くなってきました。気温も低過ぎてはダメなんやね。

tomato2.jpg

初収穫!

tomato3.jpg

4つ食べごろになってました^^
市販のものと比べるとやや濃さが劣るけど、瑞々しくてちゃんとトマトの味がした〜!
自分で種から植えて収穫したのは初めてだったのですが、収穫まで時間も掛かるし水は切らしちゃいけないしでけっこう大変でした
バジルの方は夏が旬なので寒くなると勢いが弱まって今は成長が止まってて(1年草ですが越冬できるかチャレンジしてみます)ローズマリーの方は伸びるのがのんびり〜って感じで成長してるのかすらわからない感じ^^;
暖かくなると伸びてくるかな?

brownie1.jpg

2月14日のバレンタイン、今年はオーブンがあるのでブラウニーを焼いてみました
上にチョコをコーティングしてナッツを飾り。

brownie2.jpg

見た目カンペキにできました
がっ!
チョコをたっぷり掛けてしまったので上からだとフォークが入らない
チョコの部分は生クリームを混ぜてガナッシュにするべきだったか…
食べにくくさ全開でしたが、旦那はおいしいと言ってくれたのでよかったです^^;
関連記事

| おでかけ | コメント(13) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

花の丘のワンちゃん、ほんと未知の生き物って感じ。
追いかけられたら怖い~(笑)
このワンちゃん、外房にある「ひめはるの里」でふれあい体験や購入ができますよ。
パピーの子でも、メイの数倍の大きさでした。ちょっとプードルっぽくもありますよね。

ブラウニー美味しそうですね♪食べた~い(*^_^*)
食器類も可愛くて、センスありますよね~

| RIKO | 2015/02/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー、すてきですね!!
手作りなんて、すごい!!
きなこちゃんも食べたかったのでは!!笑

| かりんかーさん | 2015/02/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

食べにくさは来年への課題ということで。
フォークが入らないなら丸かじりだ!

風が強い日が多いので最近は花の丘公園は
行ってません。
きなこちゃんや ちょこは、強風でも人相 犬相?が変わらないね。

| ちょこまま | 2015/02/20 07:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

このワンコ、本当にナゾの生物ですね!(笑)
ミニトマト、美味しそうに収穫できましたね!

| アトムパパ | 2015/02/20 09:00 | URL | ≫ EDIT

大きな茶色のワンちゃん、宮崎駿のアニメに出てきそうですね!
高い所に登って、ガン見してるきなこちゃん、可愛い♪
トマト、冬だと言うのに大きくなってたんですね!
実もツルツルできれい!
私もローズマリー植えようかなって思っています♪
友達の家や公園にもありますが、結構大きくなってるから
暖かくなったら成長するんじゃないかしら。

ブラウニー、ナッツたっぷりで美味しそう!
色合いもカラフルでキレイです!!

| ハヤママ | 2015/02/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

初っぱなの写真から笑ってしまった
犬?犬?って思ってしまったよ 凄く可愛らしいんですけど(*´∇`*)

ブラウニーもめちゃくちゃ美味しそうやΣ(ノд<)食べたすぎます! フォークが私のタイプで可愛らしいね!!

お互い旦那を痩せさせそうぜ♪

| とろまま | 2015/02/21 01:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/22 02:44 | | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

この日人も立ってるのがやっとってくらいすごい風がきつかったんですけど、後で写真を見返したらこんな感じで写っててビックリでした(笑)
ラブラドゥードルってひめはるの里で繁殖されてる犬種ですよね!
過去に行った時園内をお散歩体験してる人がたくさんいました。
おっきいけれど人も犬も大好きで遊び好きってところが、プードルとラブの特徴を感じますね^^

ブラウニー、硬かったです^^;
食器類はフェリシモで買いました。お皿にレースの模様がプリントされてて載せるだけで華やかになるのでお気に入りですe-454

| きなこ母 | 2015/02/23 00:11 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

コメントありがとうございます♪

ブラウニー見た目はよかったものの、上のチョコ部分が固くて食べづらかったのがマイナスポイントでしたe-263
実は初めて作ったんです(笑)
だから失敗してしまいました^^;次がんばります!
きなこも来年キャロブで作ってみようかな?e-454

| きなこ母 | 2015/02/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

このままだとフォークが刺さらないので、小さめに切ったりレンジで少しチンして上のチョコを溶かして食べました^^;
本来のブラウニーの食べ方じゃないですね(笑)

花の丘公園は周りに高いものがないので風が強い日はビュービューで寒いですe-263
この日は特にすごくてみんな風に耐えながらわんこを遊ばせてましたね。。
短毛のわんこはあまり見た目は変わらないですねぇ〜しいていえばシッポがたなびくくらい??

| きなこ母 | 2015/02/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

かわいいコだったんですがこんな風に写っちゃうなんて写真はつくづく罪ですね^^;
ミニトマトって比較的育てやすいみたいですが、なんせ初めてだったもので収穫まで苦労しましたe-330
でも自分で育てたものだから愛着もわきますね♪

| きなこ母 | 2015/02/23 00:28 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も思いました〜◯◯◯◯姫に出てきそう!って(笑)
本当はかわいいわんこだったんですけどね暴風のせいでe-455

トマトって夏が旬だから寒いと実らないって聞いたのでダメかなぁ〜と半分諦めてたところ、ハヤママさんのアドバイスを実践してがんばりました!
赤くなってきた時は嬉しかったです^^
ローズマリーってけっこう大きくなるんですねe-451
うちのはまだ数十センチしかないですが(汗)気長に待ちます♪
ブラウニーはナッツたっぷり&コーティングチョコもたっぷりにしたら食べづらいという難点が^^;
よくばったらダメですね(笑)
次回への教訓になりましたe-271

| きなこ母 | 2015/02/23 00:47 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

ふたりで見てくれてサンキュー!
私も帰って写真を確認して、ん?何これ〜??ってビックリだった^^;
パパさんがひらめいた◯◯かなり似てる〜!
ホントはかわいいわんこやってんけど、風のミラクルやねe-455

このフォーク、フェリシモでなんかの時にもらったやつやねん。
でも上に付いてるスノードームみたいなのが重くて実用性はない(笑)
旦那は最近夜出勤や出張とか私の管理下にない事が多くて食べたい物だけ食べててなかなか痩せへんわ〜e-442

| きなこ母 | 2015/02/23 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/430-b47f1c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT