PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬茶屋本舗 & 木場公園ドッグラン & きなこ掲載♪

先週は千葉を飛び出して東京方面におでかけしてきました♪
向かったのは墨田区にある『茶寮甘壺庵(さりょうかんゆあん)犬茶屋本舗』さん。
(以前は「町家カフェ太郎茶屋鎌倉 犬茶屋本舗」という店名で営業してたみたいですが今はこちらに名称が変わったみたいです)
専用の駐車場はないですが、周りにコインパーキングがあります。



外にあるテラス席と店内入口付近の席がわんこOK
わんこをイスに乗せる際はカフェマットを持参とのこと。

inuchaya2.jpg

こちらのお店の魅力は、わんこメニューがある事だけでなく自家製おやつやスイーツまで販売していること^^

inuchaya3.jpg

150〜200円とスイーツもお手頃価格なんとパンは60〜70円くらい!

inuchaya4.jpg

ランチも830円〜1100円(+105円でドリンク付けられます)と都内にしては良心的な価格です♪
(それにわんこOKカフェはけっこう高いですもんね^^;)

inuchaya5.jpg

豚ロース生姜焼きはよくあるペラペラのお肉じゃなくてぶ厚くておいしかったです!

inuchaya6.jpg
inuchaya7.jpg

わんこメニューも、別冊になってるくらい豊富でした〜。

inuchaya8.jpg

リゾット、ピザ、さつまいも、ヤギミルクのわんぷれーと。
きなこはお店とかで出されるヤギミルクはいつも飲まないので今回も残すかな?と思ったら、ゴクゴク飲み干し他のもペロッとたいらげて綺麗に完食
おいしかったみたいです♪

inuchaya9.jpg

飼い主はその後甘味にも手を出し大満足のランチでした!

inuchaya10.jpg

お店で1g10円の量り売りおやつを購入しました。
お肉を干しただけの無添加自家製ジャーキー、特にラムタンが食いつきよかったです。
こんなお店が近くにあったら通ってしまいそう

kiba1.jpg

その後は、近くにある木場公園のドッグランへ。
(利用には鑑札と狂犬病予防接種済み証のプレートが必要です)
ボケてよくわかりませんが^^;ランからスカイツリーが見えます

kiba2.jpg

ラン内はけっこう賑わっていましたが、きなこにとってはここはアウェーなのでほとんどわんこと絡みなし
仕方ないので飼い主とボール遊びしました

kiba3.jpg

こちらは茶々丸くん♪

kiba4.jpg

常連さんによるとこの日は柴率が高かったらしく柴犬がどんどんやってきた〜。

kiba5.jpg

小太郎くんときなこ、それぞれでマッサージを受ける柴犬たち

kiba6.jpg

黒いわんこの息吹ちゃんの飼い主さん、すごくソフトタッチで撫でてくれるのできなこも全然離れずうっとり
周りにわんこが集まってた

   

wanpuchi1.jpg
wanpuchi2.jpg

現在発売中の「わんことプチ旅行2015」の『伊豆高原わんこの森』さんの紹介欄に、きなこの写真を使って頂き冊子を送って下さいました♪
以前訪問した時は、工房のみでカフェもドッグランも製作中でまだまだ未完成との事でしたが、HPを見てみるとすでにカフェをオープンしていておいしそうなランチやデザートが
今年3月頃にはドッグランも完成するらしくこれは次回伊豆旅行の際には絶対行かねば〜
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなちゃん又雑誌に載ってる~^^
どんどん全国区になってるのが何だか嬉しいよ~♪旅先での写真が使われるっていい思い出になったね(*´∀`)♪

犬茶屋本舗さん こうゆう落ち着いた雰囲気の所めっちゃタイプ♪値段設定も有難いし美味しそうやし長居したくなりそうやわ(*^¬^*)

きなちゃんヤギミルクはいつも飲まないのね ご飯が美味しすぎたか~♪
幸せものきなちゃんめっd(⌒ー⌒)!

| とろまま | 2015/02/26 02:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

ワンコカフェ、いいですね~!
きなこちゃん、雑誌に載ったんですね!

| アトムパパ | 2015/02/26 08:48 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
今年は大活躍のきなこちゃんだね。。。
本の表紙になるし雑誌に載せてもらえるしシェア画像にもなるしヽ(・∀・)ノ
有名犬だね♪雑誌送ってもらえるのが嬉しいですね。。。
ウチのワンコ達はフリー雑誌がやっとだよぉ~ヽ(´▽`)/(笑)

犬茶屋本舗 はワンコ用の食事が沢山あって良いなぁ~♪

きなこちゃん、、、ミルク美味しかったんだね。。。
良かったね♪

ドッグランでは沢山の柴ちゃんと遊べたかな???
良かったねヽ(・∀・)ノきなこちゃん!

私もブログを更新しました。
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2015/02/26 09:14 | URL | ≫ EDIT

そちらは、本当にいいお店がたくさんありますね!!
ワンコ用のワンプレートなんて、初めて聞きましたよ。
とても美味しそうだし、そりゃあ きなこちゃんも完食するはずです!
そして、シーサーを作ったお店の記事に写真を載せてもらえたなんて、いい思い出になりましたね(*^_^*)
伊豆かぁ・・
ハヤテも車酔い大丈夫になったので、いつか行きたいなぁ♪

| ハヤママ | 2015/02/26 12:04 | URL | ≫ EDIT

犬茶屋本舗さん、人にもワンコにもメニュー豊富で嬉しいですね♪
近くに遊べる場所があるのもいいですね(^_^)
きなこちゃん、雑誌に載ったんですね~すごい!!
ママさん手作りのシーサーも載ってますね♪
モデルになる秘訣、教えてほしい~(笑)

| RIKO | 2015/02/27 19:00 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

ここのお店の方が雑誌をわざわざ送ってくれたので知る事ができたよ^^
思い出してまた旅行とか行きたくなってきた〜。

犬茶屋本舗さんわらびもちがモチモチでおいしかったe-349
こういう甘味処がわんこOKなのって珍しいよね♪
穴場的な感じでゆっくりできるしわんこメニューやおやつも売ってるし近所にあったら絶対入り浸ってしまうな(笑)
ヤギミルクはお店ではだいたい粉を解いたものを出してると思うねんけど、薄いのはきなこは飲まへんねん^^;
贅沢やろ〜ここで出してくれたのは濃かったから飲んだんやと思うe-455

| きなこ母 | 2015/02/27 23:43 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

寒い時期は一緒に出掛けても車に残して行けるのでお昼はわんこNGのお店に入りきなこにはお留守番してもらってたんですが、今回は一緒にごはんしてきました^^
わんこご飯は大満足だったようです!

雑誌に載ってるのは知らなくて、お店の方から掲載させて貰いましたと雑誌をわざわざ送って頂きありがたかったですe-454

| きなこ母 | 2015/02/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

色んなところできなこの写真を使って頂けて嬉しいですe-454
ただ私の知らないとこで使われてたりしてびっくりする事も^^;

犬茶屋本舗さんのわんこメニュー、スイーツもあったりで小さいお店なんだけど充実してました!
わんこご飯を食べた後お店の奥の厨房をずっと見てたのできなこも大好きになったと思う(笑)
最近ランでは知らないわんことはあまり遊ばなくなってきてe-351
大人になったなぁとしみじみ感じますね〜。

| きなこ母 | 2015/02/28 00:02 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらのお店、こじんまりとしててガヤガヤもしてない雰囲気でほっこりできました^^
犬茶屋というくらいだから、わんこメニューだけでなくわんこパフェとかもあって、わんこ的にはとっても嬉しいお店だと思いますe-349

宣材写真がたくさんある中できなこの写真を使って頂いたのは嬉しかったです!
頂いた本を読んでたらまたすぐに旅行に行きたくなっちゃいました〜(笑)
伊豆というか関東はホントわんこ宿のレベルも高いし同伴スポットも多いです!
ちょっと遠いですが機会があったらぜひぜひe-454

| きなこ母 | 2015/02/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

犬茶屋本舗さん、HPがないのでメニューやどんな雰囲気なのかわからなくて、もしや情報が古く閉店とかしてないだろうかとかドキドキしながら訪問しました^^;
ランチもCPなかなか、わんこメニューも予想を裏切る充実ぶりでよかったです^^
本当はこの後の散歩を葛西臨海公園で予定してたんですが、木場公園にドッグランがあるのでそっちにしました。
近くにスカイツリー(ソラマチ)もあるしいいおでかけスポットですね!

きなこの写真を色々使ってもらってて有り難い反面、不思議な感じですe-263e-263
モデルになる秘訣…なんだろう全然わからない…だいたい写真撮ってもムッツリしてる事が多いし==;

| きなこ母 | 2015/02/28 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/431-f39bd71b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT