PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

北海道みやげ & 病院 & りょうまくん



北海道に出張に行っていた旦那がお土産を買ってきてくれました♪
花畑牧場のラクレット、ロイズチョコ、じゃがポックル、ルタオのフロマージュなど。

sapporonogakko.jpg

中でも初めて見た『きのとや』「札幌農学校」という名前のミルククッキーは、懐かしいような優しいミルクとバターの味でおいしかったです。

chiba127.jpg

先週、病院に行ってきました。

skin4.jpg

治ったと思ったら別の場所にできたりでなかなか完治とはいえない皮膚の状態。
後ろ足も色素沈着っぽく黒ずんでます。

skin5.jpg

お腹だけだったのに脇の下も湿疹が
食物アレルギーなのかなと試しに1週間、今まであまり食べてこなかった馬肉だけ与えてみましたが改善せず。。

今回はちゃんと診てもらおうと思い、スクリーニング検査(セロハンでペタペタしたり皮膚組織を削り取って顕微鏡で確認する)をしてもらいました。
結果は、ダニやノミなどの寄生虫はいなくて球菌やマラセチアなどの真菌が少し+。
きなこの場合は、元々体に住みついてる常在菌が悪さをして皮膚を荒らしているタイプ。
マラセチア菌はどんなわんこも持ってるんだけど、なんらかの原因(免疫力低下やストレスや色々)で増殖してしまうんだとか。
抗生物質を飲ませてそれ以上悪化しないようにはしていますが、薬が切れるとまた膿皮症が…
根本的な原因が掴めない限りはくり返すといいます。
後ろ足の黒ずみやお腹などの脱毛などで自分は甲状腺機能低下症も疑っているのですが、先生も現段階では50/50の割合だそう。
なので来週甲状腺の検査もしてもらおうかと思ってます。
皮膚が悪くなった原因がわかったら治療も始められるしね

chiba128.jpg

病院の後は千葉ポートパークでお散歩〜。
雨はそれほどでもなかったですが海沿いなので風がすごかったです^^;

kinako662.jpg

皮膚は見る限りは痒そうなんだけど、本人はたまにペロペロするくらいで四六時中気にしてるわけじゃないのでエリザベスカラーは付けていません。
あ〜早くスッキリさせたいな!

   

chiba129.jpg

今日はきなこのお散歩ともだちのパピヨンのりょうまくんにお花を届けに行きました。
最近なかなかお散歩で会わないな〜と思ってて、先日ママさんに偶然会った時に2月の中旬に亡くなったと。。
りょうまくんに最後に散歩で会った時は、いつも通り元気で寄ってきてペロペロしてくれてたのに…
まだ4歳なのに…
あまりの突然の出来事に信じられなくて言葉が出ませんでした。

ここには書けませんがママさんも持病があってりょうまくんがいる事で乗り越えられた事もいっぱいあった、と。
突然目の前から消えてしまい、ぽっかり穴が開いたみたい。居るのが当たり前になっていたんだって思い知らされたと。
ママさんはいつも通りふるまってたけど、夜は一緒に寝てたのを思い出して泣いてしまうみたい

chiba130.jpg

りょうまくん、今まできなこと仲良くしてくれてありがとう。
ちょっとビビリなところもあったけど思い出すのはいつも元気いっぱいの笑顔。忘れないよ
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お友達4歳で亡くなったのですね。。。
あまりにも早い死v-237
早すぎます。
りょうま君のお母さん辛かったと思います。
お話いっぱい聞いてあげてくださいねv-237
わんちゃんも生きているからいつかは死ぬって分かっていても理解するのは難しいですよね?
うちの子達に置き換えただけでも涙が出てきます。
ワンちゃんを飼っている人にしか分からないこと沢山あると思うので聞いてあげることで少しでもりょうま君のお母さんの気持ちが楽になれば・・・。
今は無理だと思いますが・・・沢山泣いて元気になって欲しいと思います。
こんなことしか言えなくて本当にごめんなさいv-404
りょうま君のご冥福をお祈りします。


ところできなこちゃん大丈夫ですかv-236
早く原因が見つかると良いですね。。。

クッキーですか?
美味しそう。。。
旦那さんいつもお土産買ってきてくれて本当に優しいですねヽ(´▽`)/
きなこちゃんのお母さんは幸せ者だぁ~♪

私もブログ更新しましたヽ(・∀・)ノ
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2015/03/13 08:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

きなこちゃん、早く良くなりますように!
りょうまくん、まだ若かったんですね・・・

| アトムパパ | 2015/03/13 09:06 | URL | ≫ EDIT

北海道土産、バラエティーにとんでていいですね(^^)
パパさん出張だと、きなこちゃんもママさんも寂しいだろうけど、
お土産は楽しみかな?(笑)

りょうま君、まだ4才で突然のことだったんですね。
言葉がみつかりません。
ママさんの悲しみは計り知れませんが、少しでも早くママ
さんのお心が癒されますように。
りょうま君のご冥福お祈申し上げます。

きなこちゃん、早く原因わかるといいですね❗

| RIKO | 2015/03/13 11:40 | URL | ≫ EDIT

いつかは別れが訪れると解っていても
とろがもし四歳でと考えると涙が流れました
そして1日1日を大切にとろと過ごしていこうと
りょうま君虹の橋を渡り元気に遊んでる事を願います。


きなこちゃんの皮膚の状態、甲状腺機能低下の可能性があるのかも知れないんだね原因さえ解れば、きな母ときなこちゃんの力で絶対に回復していける!
うんっ!

| とろまま | 2015/03/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます。

りょうまくん、よく散歩で会ってて見つけると寄ってきてくれるコだったんです。
元気一杯で全然前兆もなかったから、亡くなったって聞いても信じられなくて。。
突然の出来事だったし私も何て言葉を掛けていいのかわからず、ママさんの話をただ聞いて上げる事しかできなかった。
普段通り暮らしてるけどふとさみしくなって泣いてしまう事があるらしくその気持ちもすごくわかるのです。
そらさんが仰るように少しでも気持ちがラクになればいいな。

きなこの皮膚の原因はまだハッキリとわかってないですがちゃんと突き止めて治して行きたいです!
北海道お土産はリストアップして伝えて買って来て貰いました^^
そうじゃないと何も買ってこない人なんですよ〜e-351

| きなこ母 | 2015/03/16 23:14 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます。

りょうまくんすごく元気で活発なコでした。
まだ4歳、早過ぎますよね。
もう会えないと思うと悲しいです。

きなこの皮膚もがんばって治していきたいと思います!

| きなこ母 | 2015/03/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます。

色々な所へ行くのでお土産が楽しみです^^
元々出張は多い方ですが海外に行く事も多くなってきて期間も長くなったりでほとんど家に居ない月もあります^^;
きなこは寂しがったりはあまりないかな〜?さすがに1週間近く居なくて帰ってきた時はしっぽを振って迎えたりします(笑)

りょうまくんまだ4歳で、前日まで元気で、本当に何が原因で…わからない事だらけです。
当日いつもと比べて元気が少しなかったそうですがそれだけだと急を要するってわからないですよね。
きなこも朝からご飯食べない時もけっこうあるし。
こういう時、わんこの言葉がわかればいいのに。。

| きなこ母 | 2015/03/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます。

おともだちわんこが亡くなるのは寂しいし悲しい。
りょうまくんとは知り合ってまだ1年も満たなかったけれど、きなこと仲良くしてくれたわんこだったから余計ね。。
わんこは言葉が話せないしもし体調が悪くてもガマンしていて気付かないかもしれない…
そう思うと改めて日頃からしっかり見てあげないとって思ったよ。
きなこも今は色々問題を抱えてるけど、私もちゃんと勉強して絶対原因を突き止めて悪化させない様にするe-271

| きなこ母 | 2015/03/16 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/433-f17d88a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

