PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

青葉の森の桜 & 病院 & わんわん漢方



青葉の森公園に行ってきました♪
菜の花が綺麗に咲いてます

aoba87.jpg

河津桜も満開でした

aoba85.jpg
aoba86.jpg
aoba88.jpg
aoba89.jpg

ソメイヨシノはまだだけど一足早く春らしさを感じました

aoba90.jpg
aoba91.jpg

散歩してて何か催しものみたいなのやってるな〜と近づいてみたら、公園内にBBQエリアがオープンしていました。
13日にオープンしたばっかりで利用しているのは1組のわんこ連れでした
食材セット(1980円〜)や機材セットレンタル(1000円/1人)もあるので手ぶらでBBQもいいですね

chiba131.jpg

こちらはちょっと前に撮った近所の梅です
ケイタイの接写モードで撮ったけど割と綺麗に撮れてる^^

今週もきなこを連れて病院に行ってきました。
レントゲンなどの健康診断(血液検査)+甲状腺の数値をみるT4の値、フィラリアの検査も一緒にしてもらいました。
(フィラリア検査も一緒にすると採血が一度で済み負担が掛からないのでおススメです
血液検査は外部に出すので結果は次回に持ち越しとなりましたが、レントゲンで今の心臓の大きさを確認してもらい、肥大もなく気管を圧迫している様子もない(心臓が肥大すると気管を圧迫し咳が出たり呼吸が苦しくなったりします)ので経過良好でした

hospital.jpg

ついでに尿検査もしてもらったのですが、わずかにストラバイトがあるらしい==;
これは次回も検査しても出るようなら今後考えなきゃならないかな〜。

   

wankanpo1.jpg

わんわん漢方をモニターさせて頂きました♪
ペット向けの漢方は初めて知りました〜サプリはあるのに何で今までなかったんだろう??と思ったら、10年以上前から販売してるんだとか
原材料は、枸杞子(脂質代謝改善)、山渣子(血中アルデヒド濃度抑制)、大棗(抗アレルギー)、ハトムギ(抗炎症作用)、余甘子(抗菌活性)、菊花(毛細血管抵抗力上昇)、鹿角霊芝(抗腫瘍作用)
漢方は薬と違って副作用の心配がなく「病気にならないため」に免疫力を高め、病気を未然に防ぐ予防としてもいいですね。

wankanpo2.jpg

スプーンが付属していて小型犬は1杯、中型犬は2杯、大型犬は3杯。
形がドッグフードに似てるので食べやすくごはんに混ぜてもわからないのがいいです
きなこは初めから単体で食べてくれました。
漢方の力で少しでも免疫力アップだ〜

hababara.jpg

今日は私の誕生日でした♪HABAからは今年はクリームにほのかなピンク色のバラ
ピーチアバランチェという品種が近い様な気がしますが合ってるかどうかは不明^^;)
きなこの誕生日の時はいつもより豪華なごはんを作ってあげたりしますが、自分の事だと特にイベントもなく普通に過ごします
最近わんこOKの和食屋さんを見つけたので、今週末(旦那がちゃんと予約してくれてれば)ごちそうを食べに行ってきます〜!
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

青葉の森、綺麗にお花が咲いてますね!
私も行こうかな~?

ワンコの漢方があるんですね~。

| アトムパパ | 2015/03/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

青葉の森、河津桜咲いてるんですね~
梅がまだ満開じゃない頃行きましたが、その頃よりだいぶ春って感じに
なってますね♪
ちょうどお友達から、BBQエリアができた話を聞いたところでした。
結構、本格的に準備してもらえるんですね~。
手ぶらで!ってのは嬉しいですね(^_^)
近くに、そんな施設ができて嬉しいです!

| RIKO | 2015/03/19 09:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~♪一枚目菜の花と桜のコラボやぁ(*´∀`)ノステキ☆
桜めちゃくちゃ綺麗ね!!!こっちは昨日から大雨で外出出来ないからいい目の保養になった~癒される(*´∇`*)


レントゲンで心臓肥大してなかったのね^^良かった!きなちゃん爆走してもきちんと疲れたら自分で休憩してるからお利口さんやったもんね、とろは止まる事なく爆走するからスポーツ心臓で肥大してそう(私が注意するぞ)

ワンコの漢方初めて知りました^^きなちゃんが単体で食べたという事は苦くも(漢方は苦いイメージやから)不味くないって証明だぁ~♪きなちゃん免疫アップするんだぞ(*´∀`)♪

そして今年もバラが☆毎年色がちがうんや(ヾ(´・ω・`)去年ピンクやったかしらん?

きなママお誕生日おめでとうございます☆◎☆◎(*^▽^)/★*☆♪
週末楽しんで来てね◎◎◎我が家も週末帰国~♪^^

| とろまま | 2015/03/19 14:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

動物病院で会った後、イオンモールに行ったら見覚えのある赤い車が!
習志野ナンバーでした😅

お誕生日おめでとうございます。
パパさん ちゃんと予約してよ‼️

| ちょこまま | 2015/03/20 07:43 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

ソメイヨシノの方はまだ蕾でしたが河津桜の方は満開でしたe-235
コスプレイヤーとかたくさんの人が桜と写真を撮っていましたよ〜。
わんこの漢方って聞いた事がなかったけど入ってる物は人用と同じものなんですね。
安心してあげられました^^

| きなこ母 | 2015/03/20 18:54 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

梅はそろそろ終わりかけでしたが菜の花と河津桜が綺麗に咲いてました^^
ぐっと春めいてきた気がしますe-454
BBQエリアは機材の貸し出し(ゴミも向こうで捨ててくれる)と食材も用意してくれるので手軽に楽しめそうです!
そんなに広くないけどわんこOKなのが嬉しいですよね♪
桜が咲いたらお花見BBQもできそうe-440

| きなこ母 | 2015/03/20 18:59 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

菜の花と桜をなんとか入れてみた(^m^*)
こっちの公園は必ずといっていいくらい桜の木があるからこれから楽しみや〜!

心臓は年イチで診てもらってるけど急激な変化はなくてホッとした〜。
そうそうきなこは疲れたら勝手にどこでも休むからね(笑)
そういう面では自分でコントロールしててエライわe-440
漢方は独特な香りやし食べへんかなぁと思ったら、形がフードっぽいから抵抗なく食べれたみたい。
無理に食べさせるよりすすんで食べてくれた方が嬉しいよね^^

HABAからのバラ、去年はピンクだったよ〜毎年楽しみになってるかもe-343
今週はとろパパも帰国やね一緒に週末楽しもう♪

| きなこ母 | 2015/03/20 19:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
桜の季節ですね。近所に河津桜がないので、満開桜はみることはできていないですが、来週末あたりが楽しみです。
今年も近所で花見かなぁ。
お誕生日だったのですね、おめでとうございます!何才かは聞きませんが(笑)、素敵に年を重ねていきましょう!

| かりん親 | 2015/03/20 19:12 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

病院ではバッタリ会えて嬉しかったです^^
ちょこちゃんの病院好きをきなこにも分けて欲しい(笑)
うちはあの後香澄公園でお散歩してました〜2度目の再会にはならず残念!

ありがとうございますe-454
旦那は、私が忘れない様に何度も言ってたのでちゃんと予約してくれましたe-440
明日行ってきます!

| きなこ母 | 2015/03/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

桜、きれいですね~!!
これから、どんどんお花が咲いて、お出かけが楽しみですよね♪

健康診断の結果も悪い所が無くて、良かったですね!
ワンコはしゃべれないから、私たちが気を付けてあげなきゃですね!

お誕生日、おめでとうございます~!(^^)!
去年からHABA使ってて、私も今月 誕生月なので、薔薇くるかなぁ~ と楽しみにしてたのに・・来なかった(>_<)
化粧水とスクワランしか買ってないので、購入金額が足らなかったのかな。
でも、化粧品とスクワラン、すごくいいです!!
花粉の時期は、肌がボロボロになるのに、今年はなってない^m^
最近、お風呂上りにも体につけたりしてます~♪
使用量が増えると、来年こそ 薔薇 来るかな(*^_^*)




| ハヤママ | 2015/03/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

桜が咲くと一気に春らしくなりますねe-454
近所に寒桜があるのですが、こっちもいつの間にか咲いていました^^;
桜のシーズンはどこも混みますから近くでお花見が一番理想です♪

お祝いのお言葉ありがとうございます〜女の人は30を過ぎると安易に年を聞いてはいけません(笑)
いくつになっても永遠のハタチって事で!e-455

| きなこ母 | 2015/03/21 01:06 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

ホントに桜って人を楽しませてくれる不思議な力がありますよね^^
近所の桜並木(ソメイヨシノ)が咲くのを一番楽しみにしてます!

心臓の検査は年イチでやってますがいつもドキドキ…大きさもさほど変わらず現状維持でホッとしました〜。
わんこは色々ガマンしちゃうらしいので見逃さずみてあげたいです。

HABA合ってる人はすごく合うみたいですね♪
私も化粧水やメーク落としやファンデもここで買ってます。
スクワランも手荒れの時にも使えるし万能なのがいいですe-267
私もバラを送ってくれる基準がイマイチわからないのですが^^;
ちなみに今期は1万くらいは使ってました。もしや1万〜なのかな?
ていうかハヤママさんも3月生まれだったんですね!おめでとうございます〜e-266

| きなこ母 | 2015/03/21 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/434-17aeab70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

