PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庵和昇 & 青葉の森ラン更新



誕生日ランチをしに駒沢まで行ってきました♪
和食でわんこOKの『庵和昇(あんわしょう)』さん。
お店は地下にあるので初めてだと見落としちゃうかも

anwasyo2.jpg

以前チャールストンハウスっていうドッグカフェだったのを居抜きしているので店内は洋風な感じ。
階段を下りてすぐにはテラス席もあります。
1時頃行った時には店内は満席。その後もお客さんの足が途絶えずだったので予約して行った方がいいかもしれません。
※うちは事前に電話してお昼にコースを出してもらいました。

anwasyo3.jpg

わんこメニューもありました。
選んだのは鶏のリゾット。小型犬の量らしいですがきなこには十分♪

anwasyo4.jpg

旦那が頼んだノンアルコールに付いてきた突き出し。

anwasyo5.jpg

ここから全10品の「旬菜と土鍋ごはん」のコースです
前菜。
ふぐの煮こごりがおいし〜!
ゼラチンを使わずふぐの持つゼラチン質のみで固めてあります。

anwasyo6.jpg

お造り。
ほどよい脂がのった中トロがたまらん
ウマヅラハギはコリコリした食感。

anwasyo7.jpg

中皿。
炙り〆さばとかつおだったかな?

anwasyo8.jpg

揚げ物。
菜の花とふぐの白子の天ぷら。
いわずもがな、うまい!

anwasyo9.jpg


ずんだ豆腐とクリームチーズ桜漬け乗せ。
ずんだの味が濃厚なスイーツの様な一品。

anwasyo10.jpg

焼き物。
バター不使用、豆乳を使用した和風なポワレ。
おいしかったのに何の魚か全然覚えてない==;(鰆?)

anwasyo11.jpg

食事。
季節の土鍋ごはん。
通常メニューは鶏ごぼうでしたが、ハラスといくらにランクアップしました(誕生日だから奮発!)
土鍋で炊くご飯ってやっぱりおいしい♪
大食いがいるのでうちはちょうどいい量でしたが、食べくれなくてお持ち帰りする人も。

anwasyo12.jpg

蒸し物、椀物、香の物、デザート。
茶碗蒸しは気持ち大きめの器で食べごたえあり。
お吸い物はウマヅラハギの肝が入ってていいダシが出てました。

全部おいしくて大満足でした
わんこ連れでこんなに本格的な和食を食べたのは久しぶり。
うちからちょっと遠いけどまた行きたいな。
ランチタイムはリーズナブルなメニューがあるので今度はランチメニューも食べてみたい

kumakitchen.jpg

その後、近所にあるわんこのお惣菜屋さん『Kuma kitchen(クマキッチン)』にも行ってみました♪

kumakitchen1.jpg

冷凍されたお惣菜のパック3種類買ってきました(カッコ内は家にあったもの)
どれもおいしく完食!

   

aoba92.jpg

次の日、ドッグランの更新をしに青葉の森公園へ。
ランの横にある大きな河津桜が満開

aoba93.jpg

菜の花もまだ咲いてたね〜。

aoba94.jpg

更新が終わってランに入ってしばらくボーッとしてたら、前に会ったシンくんとくうちゃんがやってきました^^

aoba95.jpg

それまで全然動かなかったきなこがスイッチオン
やっぱり知ってるわんこに会うと嬉しいみたいね

aoba96.jpg

しかし、それも一瞬で終わってまた寝るのであった

hospital1.jpg

フィラリアの予防薬と先週の血液検査結果を聞きに病院に行ってきました。

hospital2.jpg

前回尿検査でややストラバイトが出ましたが今回はマイナス
ストラバイトは一時的なものだったのかな〜。
一度でも酸性の尿が出てればリセットされてるって事で大丈夫なんだそうです。
それから甲状腺の数値(T4)ですが、1.7と正常値(0.5~2.8 μg/dL)の範囲内でこれも問題ないでしょうとの事。
そして血小板の数値がいつもやや基準値より低めに出てしまう件を聞いた所、凝集というものが原因と伝えてくれました。
血小板は集まって出血を防ぐ働きがあるのですが、採血した時から血小板の凝集(固まる)が始まっていて、検査する装置で凝集した血小板を認識せず、実際の血小板数よりも少なく算定される事がありこれを偽性血小板減少というそうです。
血小板を認識できなかった見かけ上の数値なので特に心配しなくてもいいみたいです。

ということで、血液検査もクリア
夜は手づくりなので栄養バランスが気になってたんですが問題なくてホッとしました
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちは
春になり、お出かけも楽しくなりますね
それにしても、きなこ母さん、いろんなお店をみつけるの上手ね
本格的な和食をわんこ連れで、楽しめるなんて、嬉しいですね
お留守番させたりすると、早く帰ってあげなくちゃって、急いで用事を済ませたりして、落ち着かないことがありますよね
これからも、たくさんお店を開拓してってくださいね
楽しみにしてます

| らんママ | 2015/03/26 19:22 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ幸せな誕生日会やったね♪
器も綺麗し食事も豪華やぁ~~土鍋のイクラ!!!イクラ好きにはたまりません♪

ランで寝れるきなちゃんのマイペースさ(笑)ぷらすわんを思い出す(*´∇`*)ランの柴犬率多いね♪


フムフム☆血液検査の事詳しく解りやすく伝えててくれてありがとうございます(^人^)
問題なくてホッ♪
私も来月中に血液検査にいかなきゃ(´・ω・`)

| とろまま | 2015/03/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

うちは更新は北総で。

お誕生日ご馳走でしたね。
遠くまで行った甲斐がある。

青葉の森の方がお花を楽しめるかな。
北総だとランしか行かないから。ちょこが歩かなくて😓
そして ちょこぱぱは駐車場で赤い車を探すのであった😆

| ちょこまま | 2015/03/27 07:46 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな和食の数々~!!
きなこちゃんの、鶏のリゾットまで和食な感じで美味しそう!!

そして、「柴のオフ会だったの?」的な柴まみれのドッグラン♪
すごい!! のに、横たわって寝てるきなこちゃん(笑)
マイペースでかわいくて笑える~(*^_^*)

そろそろフィラリア予防を始める時期ですね。
ハヤテは病院嫌いで大変なので、億劫になります。
去年は暴れるので、エリザベスカラーを付けての血液検査となりました。
はぁー 気が重い(>_<)

| ハヤママ | 2015/03/27 10:53 | URL | ≫ EDIT

ワンコ連れで、和食のコースなんていいですね!
土鍋ごはn美味しそう♪
駒沢は、ワンちゃん連れには嬉しい♪なんてTVでやってた
気がします(^_^)
週明け、お花見がてら青葉の更新してみようかな(^_^)/

| RIKO | 2015/03/27 12:22 | URL | ≫ EDIT

きなこ母お久しぶりで~す!

遅くなったけどお誕生日おめでとう!
お誕生日ランチもめっちゃおいしそうやん♪
ワンコ連れで行けてここまで本格的な和食は
大阪では食べれないわ~。

相変わらずランで寝るきなこちゃん。。かわいい(^.^)

うちもフェラリアのお薬もらうため血液検査したら
血小板が低かってん。
初めて低い数値が出たから気にはなったけど
うちも心配ないって言われたよ。
しかもきなこ母の詳しい解説で尚安心しました。
いつも丁寧な解説助かるわぁ~ありがとう!

| めいママ | 2015/03/29 12:58 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこOKの所って洋食が多いんですよねe-351
洋食もおいしいけど私は和食の方が好みで、もしわんこOKの所があればいいなと思ってググってみたらビンゴ!
そうなんです普段きなこを置いて食事にも出掛けたりするけど、遅くならないように時間も気になるしあまりゆっくり過ごせなかったりしますよね^^;
きなこのご飯もあるしこちらもゆっくりコースを堪能できましたe-349
今までは東京まで出ない事が多かったけどこれから色々行ってみたいです♪

| きなこ母 | 2015/03/29 23:25 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

きなこと一緒においしいご飯を楽しめて幸せなひとときやった^^
ここのお店、盛りつけ方や見た目も華やかで器も凝ってるなぁ〜と感心!
イクラもたっぷりだったよ〜。
ドッグランで寝るわんこは珍しいからやっぱりみんなから笑われてるe-455
夕方近くになると近所の人が集まってきて、その中に柴ちゃんが何匹かいるから会う確率も高くなってるんだろうなぁ〜きなこも嬉しそうだった♪

血液検査は年に1度してもらってて結果までドキドキやけど異常がなくてホッとした〜。
とろちゃん来月行くんやね〜きなこは毎週行ってたから病院キライになっちゃった(笑)
注射は痛いけどがんばってきてな☆

| きなこ母 | 2015/03/29 23:48 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

誕生日なので奮発しちゃいました〜。
うちからはちょっと遠かったけど美味しかったので行ってよかったですe-454
そっち方面に行く予定があればまた行きたいお店です!

ちょこ家は花の丘で更新したんですね。
今年は去年みたいに講習は受けることなく5分くらいの手続きのみで更新終わりました。
ラクになりよかったです〜制度が変わったのかな?(それとも初回だけ講習が必要なのかな?)
青葉の森は桜とか花が植えられててお散歩が楽しいけど、ランの広さと利用してるわんこの多さでは花の丘が勝ってますよね^^
ちょこぱぱさん、いつも探してくれてるんですね(^m^*)
また会えたらよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2015/03/29 23:59 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

本格的な和食店でわんこOKなんて有り難いですよね!
わんこメニューも和食のお店なので、わんこ用刺身とかあったら面白いのになって思いました^^
でも生魚は馴染みがないからみんな食べないかな〜?(笑)
ドッグランで寝る犬(しかも本気寝)ってなかなかいないですよね^^;
それくらいリラックスできる場所って事でいいのかなe-455

ハヤテくんも病院キライなんですね〜e-330
きなこも3月は皮膚や血液検査で毎週行ってたらすっかりトラウマになっちゃって、待合室でキュンキュン鳴いて落ち着きがなかったです。。
でも基本的に痛い事される場所だから仕方ないですよねe-351
ハヤテくんもがんばって☆

| きなこ母 | 2015/03/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

夜だと遅くなっちゃうのでムリを言ってお昼にコースを出して貰ったんですが、一品一品美味しくて贅沢なコースでした(*^o^*)
駒沢ってわんこの聖地なんて呼ばれてるそうですね!
確かにわんこOKのショップや飲食店も多いし近くには駒沢公園もあってお散歩もしやすい。
ここらへんに住んでるわんこは恵まれてるなぁと思いました♪

青葉の森、今週行ってみたらかなり桜咲いててびっくりしました〜!

| きなこ母 | 2015/03/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

あ〜またひとつ年をとってしまったよ^^;
でも美味しいものが食べれたのでよかったe-454
わんこOKの和食ってなかなか珍しいよね。
ここのお店の近くにもう一件わんこOK(一部の席のみ)和食のお店があるんだよ〜選択肢がたくさんあるって嬉しい!
関西もこういうお店が増えてきたらいいのになぁ〜。

めいちゃんも血小板低かったんや!?
うちは毎回だから訊いてみたらそういう事があるって教えてくれた。
私は心配症やからちょっとでも疑問に思ったら全部訊いてるけど、ここの先生丁寧にちゃんと答えてくれるから安心^^
お互いもうすぐ6歳やしずっと健康で居て欲しいね☆

| きなこ母 | 2015/03/30 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/435-b5fff54f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT