PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漁師料理のたてやま & 館山ファミリーパーク & 近所の桜

旦那が平日に休みが取れたんで館山に日帰りでおでかけしてきました♪

tateyama4.jpg

お昼ごはんは『漁師料理のたてやま』へ。
店内はダメですがテラスはわんこOKです
そして走り回れる広さではないけど、テラス横にドッグランもあります!
(無料:ただドアが壊れてましたが^^;)



金目なめろう丼。
なめろうはアジは食べた事あるけど金目鯛は初めてでした
アジと比べると淡白で食べやすい!これはホントにおいしかったです

tateyama2.jpg

旦那は、アジフライ(単品)に麦とろめしのセット。

tateyama3.jpg

そして船盛りも頼んじゃいました
海老が大きくて甘くておいしかったな〜。

familypark1.jpg

その後『ポピーの里 館山ファミリーパーク』に行きました。
ここはドッグランもあります!

familypark2.jpg

海の見える開放的なドッグラン
風もすごかった〜

familypark3.jpg

じゃあ、園内を歩いてみよう〜。
菜の花

familypark4.jpg
familypark5.jpg

そして一面のポピー

familypark6.jpg
familypark7.jpg
familypark8.jpg

黄色と橙と白に混じって数本ピンク色もありました^^

familypark9.jpg

南房総は温暖といわれてるけどじんわり暑くてもうここは南国だね〜

familypark10.jpg
familypark11.jpg
familypark12.jpg
familypark13.jpg

カメラ嫌いなのでなかなかこっちを見てくれないきなこですが、いい笑顔も撮れました

familypark14.jpg

テッテテ〜♪

familypark15.jpg
familypark16.jpg

眩しいくらいのビタミンカラーで元気をもらえました
ポピーはまだまだ5月まで楽しめるようです♪

tateyama5.jpg

道中に食べたもの。
「木村ピーナッツ」ピーナッツソフト「道の駅とみうら」びわソフト
ピーナッツソフトはピーナッツバターの様な濃厚な味で、びわソフトはピューレを使っていてマンゴーにも似てる感じ。
私はピーナッツソフトの方が好きかな

tateyama6.jpg

帰りの市川SAのドッグランにて。

tateyama7.jpg

おみやげはびわカレーとびわゼリー。
びわカレーは中辛だったけど、びわが中和してくれるのかそんなに辛くもなくマイルドなあじわい。
おいしかったけどびわの味はよくわからなかった^^;

南房総は花の綺麗な時期に行きたいと思い今までガマンし行かなかったんです
日帰りで行けない場所もあったから今度は泊まりでゆっくり過ごしたいな〜と思いました♪

   

aoba97.jpg

土曜日、青葉の森公園の桜が一気に咲いてました

aoba98.jpg

ランに行ってみたら、シンくんが来ててきなこは嬉しそう

aoba99.jpg

珍しくきなこが爆走〜シンくんイケメンだし好きなタイプみたいです

chiba132.jpg
chiba133.jpg

そして近所のソメイヨシノもついに咲きました
朝は静かだけど平日でもお昼すぎになるとお花見客がいっぱ〜い

chiba134.jpg

ぽかぽか陽気が続き嬉しいですが、きなこは逆に休憩が増えてきました( ̄ー ̄; )
日向ぼっこはいいんだけどさ〜また散歩が2時間コースになるのか

***

ビッグサイトで開催されるインターペット、チケットが当たったので今年も行きます!
行く日はたぶん土曜日。知ってるわんこに会えたらいいな
関連記事

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お刺身、美味しそうですね!  船盛り、豪華~!!
そして、雲1つない青空にヤシの木!
アメリカ西海岸のよう(*^_^*)
もう、ポピーも咲いてるんですね~
どの写真もきなこちゃんニコニコで嬉しそう♪
きなこちゃんは、イケメン シンくんがタイプなんですね^m^

大阪も急に暑いくらいの天気になって、一気に桜が開花しました!
でも、気温高いからか、葉っぱが見え始めてる木もあり
ちょっと残念(>_<)
気温低めで長く桜を楽しみたいのに・・

| ハヤママ | 2015/04/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

もう( ;∀;)毎回美味しそうな料理を♪私ナメロウ自体食べた事ないや☆

めちゃくちゃ広いポピー畑綺麗過ぎるね^^
きなちゃんと花のコラボいつもきなちゃんが輝いて見えるから大好きなシリーズやねん♪

イケメン好きなちゃんホンマに嬉しそう&楽しそうなんですが(笑)
見てたら飼い主も嬉しくなるよね^^

近所の景色何だかのんびりしてそうできな家はここで生活をしているのね、そして桜並木も綺麗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ何か知れて嬉しいよう←ストーカーではない!

PS☆きなパパ少し痩せた(´・ω・`)?気のせいかしら

| とろママ | 2015/04/02 07:38 | URL | ≫ EDIT

春の房総、満喫ですね♪
お刺身も美味しそう~きなこちゃん一家は、和食派かしら?
びわソフト食べたことありますが、ピーナッツソフトは知らなかったです。
その土地のソフトクリームって、一応食べてみたくなりますよね(笑)
メイの体調が良ければ、うちも土曜に参戦予定です!
会えるといいですね(^_^)

| RIKO | 2015/04/02 10:33 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

よくばって船盛りも注文しちゃいました(^m^*)
館山は海が近いのでお魚新鮮でおいしかったです!
ファミリーパークのドッグランは周りを遮るものがなにもなくて清々しかったですよ〜(風も強かった^^;)
ポピーは関西地方では4月中旬頃からだと思いますが、ここでは3月から咲いていたようですe-451
平日でしたが春休みなので親子連れも多くて、きなこはちょっとビビり気味だったのですがなんとか笑顔も見せてくれました^^

シンくんとは初めて会った時からすんなり遊んでたので相性が合うんでしょうかねe-440
カットしなくても綺麗な桃尻を持つ綺麗な男のコで、きなこも目の付けどころがいいわ〜(笑)
最近ぐっと暖かく(というか暑い?)なって一気に桜が咲きましたが、こちらももう葉桜になりかけです。。
もうちょっと気温が低く保ってればよかったのにe-330

| きなこ母 | 2015/04/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

ふふふ(^m^*)お腹が空いてる時に見たら危険e-440
私もなめろう知らなかったけど、こっちにきてよくあるので食べる様になったよ^^
生の魚を叩いて(細かくして)味噌と混ぜてるだけだけどおいしかった!
きなこが輝いて見えるって初めて言われたかも(笑)
言われてみれば確かに後光が射してるように見える〜逆光だからかなv-32

シンくん毛並みがフカフカで綺麗なコやねん〜きなこはイケメン好きっていうのがわかった^^

今住んでるとこは田んぼがあったり釣りや野草を摘んでる人がいたりホンマのんびり時が流れてる気がする。
散歩中もついついぼ〜っとしてしまって眠たくなる事もあるねん^^;
きなこもそんな感じなんやろな〜。
えっ旦那が痩せてみえる!?それは『気のせい』であり『錯覚』だよ。。横を向いたら相変わらずお腹でてるしe-350
100キロ→98キロにしかなってへんで〜〜!!

| きなこ母 | 2015/04/03 00:25 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

初めての房総、おいしいものも食べれてお花も堪能できて楽しかったです!
ピーナッツソフトもソフトクリームというよりペーストって感じで濃厚でおいしかったです♪
ただ日帰りだったのでちょっと慌ただしかったかなe-330
旅行に行く前に近所の飼い主さんに「館山でおススメがあったら教えてください〜」って訊いたら「小学校の遠足以来行ってない」って意外な答えが^^;
ここからは近過ぎて旅行っていう感覚じゃないのかな?そういうもんなのでしょうか(笑)
うちは洋食と和食なら断然和食派です!
旦那は平気みたいですが私が昔ほど脂っこい物が食べれなくなってきて^^;

メイちゃん家もインターペット土曜日に参加予定なんですね!
会えたら嬉しいな〜お腹ゆるゆる治りますように☆

| きなこ母 | 2015/04/03 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/436-2795a384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT