PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

インターペット 2015 & 1年が経ちました

土曜日東京ビッグサイトで行なわれた『インターペット2015 〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜』へ行ってきました!(ちょっと長いのでテキトーに読み飛ばしてください==;)



入口には毎年貼り出される「犬の笑顔フォトコンテスト」今年も応募しようと思ってたけど忘れてました

ip19.jpg
ip20.jpg

会場内で色々なおやつやスイーツの試食、お約束の顔出しパネルもしたよ

ip21.jpg

インターペットは、ペット業界のみの参入だけでなく別の業態からの珍しい商品の展示もあってなかなか面白いイベントで、ペットフード製造機のデモやわんこと乗れる車の展示、中にはこんなブースもありました。
「株式会社 ゆほぴか」
写真で今流行の3Dプリンターを使ってペットの立体フィギュアを作る事も出来る時代に
こちらはミニチュアシリーズ(既製品)ですが、ちゃんと肉球まで再現されてて完成度が高かったです

ip22.jpg

そして以前モニターさせて頂いた事のある「愛犬厨房」のブースでは、なんと肉を焼いてわんこのハートをわしづかみにしてました
きなこも試食させてもらったよ〜家で同じの食べてるけどね^^
後述しますがこちらのお店とまた変わったご縁がありました

今回誰かに会えたらいいな〜と思って廻ってたら、なんとかりんちゃん家と前回のインターペットでも会えた華ちゃん家(パパさんblog/ママさんblog)から声をかけて頂きました♪
かりんちゃんは人がいっぱいなのでおうちでお留守番で会えず残念〜。
きなこはかりんとーさん&かーさんにナデナデしてもらいました^^

ip23.jpg
ip24.jpg

姫ちゃんこと華ちゃんとツーショット!フリフリの洋服がかわええな〜

ip25.jpg

バッチシ目線をくれるモデルのような華ちゃんに対し

ip26.jpg

疲れてぬぼ〜ん。。なきなこさんであった

かりんちゃん家のみなさん、華ちゃん家のみなさんどうもありがとうございました!
会えなかったコもいて残念でしたが、またどこかで会ったらよろしくお願いします

ip27.jpg

2時くらいまでいて帰宅しました〜。
もらったサンプル類。フード系に次いでサプリ系が占めていました。
インターペットはあまり大々的にサンプル配布してない印象もありますが、ブースに立ち寄って色々話を聞いてる内によかったらどうぞと貰うパターンが多いです。

ip28.jpg

こちらは購入品。
フィッシュ4ドッグのフード&「ジーランディア」という缶詰が通常よりお安くなってたので買ってみました。
ジーランディアはグリーントライプ(草食動物の第4の胃)が30%入っていてるのですが、このグリーントライプは嗜好性があり肉食動物にとって大好物でもあるのだそうです。
野菜や穀物の消化がニガテな犬にとって植物を効率よく吸収できる点や、トライプの中には、消化のために分泌されていた消化液、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸であるオメガ3やオメガなどが含まれていて、カルシウムとリンの比率が比率が1:1での理想的なバランスでもあるんだとか。
アレルギーにも配慮して鹿やカンガルー、ラムやサーモンを使っている中、ブラッシュテイルと聞き慣れないのがあったので代理店の人に訊いてみたらうちでも情報が少なくて…と写真を見せてくれましたがなんとなくモモンガっぽい^^;
ニオイとかどんなだろ…きなこは食べてくれるかな〜ちょっと試してみます

あとはよく買うアキレス系のおやつ(ベストパートナー)と愛犬厨房のかつおプレミックスとビスク。
かつおプレミックスは水で溶いてご飯とオイル用意して混ぜるだけでカンタンいぬメシが作れる便利さと手軽さがお気に入り!

ip29.jpg

「クプレラ」初めて聞くフードだったのでサンプル頂きました。
家畜の飼料、作物の保存の段階から合成保存料&抗生物質不使用。
グルテン、乳、卵、砂糖、塩、ビートパルプ不使用。
一番興味を持ったのが「raw dehydrator」の文字。ディハイドレーターといえば、あの食物乾燥機(ジャーキーメーカー)。
高温で焼くのと違い低温で乾燥させるので栄養素や酵素などが壊れにくいとされています。
そのままあげてもいいけど、少しお湯を加えると香りがたち嗜好性も高くなり食いつきもよさそうです^^
他のブースでもフリーズドライタイプのドッグフードを見かけ、これからはオーブンで焼くフードより乾燥させるタイプのフードが主流になっていくのかもと感じました。

ip31.jpg

「ネイチャーズテイスト」こちらも初めてのフードです。
遺伝子組換え、合成着色料、防腐剤、合成保存料、合成フレーバー、抗生物質、抗菌剤、ホルモン剤などの化学添加物不使用。
オメガ3・6・9の必須脂肪酸をバランスよく含むエミューオイルが配合されていて、皮膚・毛艶・血流等の健康維持のサポートにもいいそうです。

ip30.jpg

こちらはサプリ系。
「ベジタブルサポート」野菜の消化がニガテな犬のために、低温微粉末加工により野菜の栄養価をほとんど損なう事なく吸収できる。
「プラわん」タブレットタイプのペット用プラセンタサプリメント。
「Zoot(ズ〜ット)」錠剤タイプで3粒に1,000億個相当(ヨーグルト10リットル分)の乳酸菌(フェカリス FK-23)とコラーゲンを配合。
「ツヤット」1包中(1g)に3,000億個相当(ヨーグルト30リットル分)の乳酸菌(フェカリス FK-23)を凝縮。
「アニマストラス」64種類ものハーブエキスで育てられたビオストラス酵母。体内栄養バランスを均一にし免疫力を高めるサプリ。
「バクテレス フォーソスN」除菌力がありながら超低刺激で肌に優しいペット用シャンプー。虫を寄せ付けないニームエキス配合。

ip32.jpg

こっちは長期モニターをする事になった、いぬさぷりさんの「シニア健やかサプリ」
ナットウキナーゼとDHA、EPA、アスタキサンチンが豊富なクリルオイル配合のサプリ。
クリルオイル(オキアミエビ)って初めて聞いたんですが、フィッシュオイルやえごま油、亜麻仁油と並んで注目されているんだそうです。
血液をサラサラにしたり、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす効果があるのはもちろん、酸化しにくく吸収されやすいのが特徴。
他にも関節や胃腸、ダイエット用のサプリがあり、長期モニター募集中なので興味のある方は応募してみてください^^

ip33.jpg

そしてなんと偶然にもきなこが「愛犬厨房」さんのパンフレットの表紙になってました〜!
きなこの写真を登録してるフォトサイトからDLして使ってくれたみたいです。
こんなとこでまたご縁があるとは

ip34.jpg

色々もらったパンフの中に、こんな冊子が入ってました。
「犬を飼うってステキですーか?」
東京都福祉保険局が製作した漫画です。
なんとなくパラパラと読み始めたのですが、最後には涙が出てしまいました。。
犬を飼ってるからこそわかる苦労や楽しさがヒシヒシと感じられました
これから犬を飼いたいと思ってる人にぜひ読んで欲しい1冊だと思います。

   

kasumi6.jpg
kasumi7.jpg

香澄公園の桜です。
雨が降りそうだったのでほとんど人もいなくて桜広場を独り占め

kasumi8.jpg

連日の雨と風で散り始めて桜のじゅうたんが。桜の時期は短いね。

chiba135.jpg
chiba136.jpg

花見川のソメイヨシノもそろそろ見納めです。

chiba137.jpg

4月で大阪から千葉に引っ越してきて1年が経ちました。
最初は不安だらけでした。きなこが新しい環境になかなか慣れてくれなかったり、周りに知り合いもいない寂しさで私もホームシックになって泣いたり。
でも、きなこと散歩してる内にだんだん近所にわんこ友達もできたし、ブログを通して仲良くしてくれるみなさんのおかげでがんばれました。

きなこがもたらしてくれたもの。
彼女が居る事によって色々な縁を紡いで繋いでくれました。
これからも、きなこと共にこちらでの生活を過ごしていきたいと思います
関連記事

| おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

もう、1年なんですね!
香澄公園に行かれたんですね。

私も、アトムがいなかったら、
つまらない生活だったと思いますね~(笑)

| アトムパパ | 2015/04/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

千葉に来られて1年なんですね~
きなこちゃんもママさんも、こちらの生活に慣れて楽しまれてるようで、何よりです!
サンプルたくさん貰いましたね(笑)
ネイチャーズテイストは、別のイベントでサンプルを貰って、食いつき良かったので、
今回貰えて良かったです。新発売の商品だそうですね。
メイ、おなかこわしてから、食事少なめ、おやつナシだったので、試食品がっついて食べてました(汗)
インターペットでは会えませんでしたが、これからのイベントも多いし、
どこかでお会いできるといいですね~(^_^)/

| RIKO | 2015/04/08 11:57 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました。

インターペットの会場では昨年に引続きお会い出来まして夫婦共々大感激でした。
今年の会場でも大変お世話になりました。

また、ブログに素敵な写真をアップして頂いて家族全員歓んでおります。

今後ともきなこちゃんのご活躍と美しいお写真を拝見させて頂きますので何卒宜しくお願い致します。
(仕事や母親介護の都合にもよりますが、我が家は5月の「幕張メッセ」にも行く予定をしております。)

| 豆柴「姫」と湘南の「おーさん」 | 2015/04/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

インターペットで再会できて嬉しかったです♪(昨年きなこちゃんご一家にお会いしたな~って話をしていたのです・・・)
きなこちゃん、おとーさん抱っこで 寛いでましたね~ (*^。^*)
落ち着きがあって大人って感じで羨ましいです。
華は落ち着きが無く、人が近ずくと遊んで貰えると思って尻尾フリフリの大興奮です・・・
沢山ナデナデして頂き、華が喜び過ぎて、お顔舐めてしまったのでは?すみませんでした。(^_^;) 
ブログ拝見しました、華を可愛く載せて頂いてありがとうございます。
「犬を飼うってステキですーか?」リンクを辿って読みました・・・やはり私も泣いてしまいました・・・


またイベント等でお会いできれば嬉しいです。(*^。^*)
今後とも宜しくお願い致します。

| | 2015/04/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

インターペットではありがとうございました♪

ちょっとした偶然で、ブログを訪問して、
ブログを通して仲良くさせて頂いていたのに、
実際にお会いできたなんて!

なんだか、不思議なかんじです。

それもこれも、きなこちゃんファミリーが関東にお引っ越しされたから、、なとど思うと、
人&わんこの縁って、不思議だなあー!と思いました。

今後ともよろしくお願いいたします♪

| かりんかーさん | 2015/04/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

1年か〜

初めて会った時に「会ったことある子かな?」と言ったら「いえ、今日 引っ越してきました」との返事。
最初は威嚇しあってた きなちゃんと ちょこも仲良くなれてよかったです^_^

ここに引っ越す前、香澄も候補地だったんです。埋め立て地なので地震でボコボコになったのに すっかり元通りみたいでよかった。

これからも仲良くしてやって下さい。

| ちょこまま | 2015/04/09 07:49 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます!

なんだかんだでもう1年経ちました。
来た時は右も左もわからなかった状態ですが、きなこに支えてもらってた部分もありますね^^
アトムパパさんもきなこを通して知り合えたので感謝ですe-454

香澄公園は細長い公園だけど桜広場?は開けてて広く感じました。
今年は雨や風で悪天候続きで桜の時期が短く残念ですe-258

| きなこ母 | 2015/04/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます!

あれからもう1年経ったんだ〜と思うと感慨深いですね。
私にとってもきなこにとっても変化の年でしたが、だんだん順応できてきてるかな〜って気がします^^

最近きなこの皮膚とかプチ問題を抱えてるので、色々なものが試したくてサンプルがんばってもらってきました(笑)
ネイチャーズテイスト、エミューオイルなんて他に聞いた事ないので新鮮でした!
フードにおやつにスイーツなんかも試食もけっこうありましたよね〜きなこは好き嫌いが激しく食べない物もありましたが^^;
メイちゃんお腹回復してよかったね(*^o^*)ノ
ただ会えなかったのは残念でしたほんとに人もわんこもいっぱいであの中で探すのって至難の業なのですね==;

| きなこ母 | 2015/04/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

豆柴「姫」と湘南の「おーさん」へ

コメントありがとうございます!

去年お会いして今年も会えたらいいな〜でも日にちが違うかな〜と思ってたんですが、今年も姫ちゃんファミリーに会えて嬉しかったです^^
姫ちゃん、ほんとモデルさんみたい(というかすでにモデル!)にかわいくて私は密かなファンなのですよ〜e-454

ペット博うちも未定ですが今週末にある代々木わんわんカーニバルには行く予定です(多分日曜日)
またどこかで会えましたらよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2015/04/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

華ちゃんママさんへ

コメントありがとうございます!

今年もお会いできて嬉しかったです♪
華ちゃん、ペロペロしてくれて前に会ったの覚えててくれたのかな?e-454
フレンドリーでかわいくてたまりませんでしたe-266
きなこはビビリンで人の多い場所で歩かすとオドオドするのでずっとスリングインしてましたe-263
もともと大人しい犬なんですが、あの時は人の多さに圧倒されて疲れてたみたいです(笑)
「犬を飼うって〜」は、何十年も前に子供向けとして発行したものらしいですが、大人にも響きますね。
ペットを愛する気持ちはいつになっても変わらないんだなぁと感じました。

またお会いする事があったらこちらこそよろしくお願いします!

| きなこ母 | 2015/04/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

コメントありがとうございます!

会場で声を掛けてくれてお会いできて嬉しかったです^^
かりんちゃん家とは大阪にいる時からこうして交流させて頂いてて、うちが関東引っ越しになり前より近くなったからいつか会えたら…と思っていた矢先にこうして会う事ができるなんて!
ホントに、縁って不思議ですよね〜e-451
これを機に、いつかかりんちゃんにも会えます様に♪
こちらこそよろしくお願いします^^

| きなこ母 | 2015/04/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます!

そうそう、引っ越しが終わって初散歩で最初に出会ったわんこがちょこちゃんでした!
あの時はお互い初めて同士で緊張が走ってましたね^^;
今となっては懐かしいです(笑)
香澄辺りって埋め立て地なんですか〜。
地震でボコボコに(@_@;)今は全然わからないけどそんな事になってたんですねe-330

なかなか時間が合わなくて会えないけど夏はうちも夜シフトになるので会えるかな??
ちょこちゃんまた会ったらよろしくね♪e-330

| きなこ母 | 2015/04/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

おおー^^きなちゃんがパンフレットの表紙に(^^♪
テンション上がるや☆

千葉に行き一年、時がたつのは本当に早いものでこうして楽しい近状を知れて有難くかんじるよ

これからもきなこ家族の周りに沢山の幸せが訪れますように♬

| とろママ | 2015/04/10 05:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/10 18:37 | | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます!

パンフレットは私も知らなくてびっくりだったe-451e-451
色んなところに使われててありがたい^^

全然知らない土地でこれからどうなるのかな〜って不安だった1年前の気持ちと比べたら今は余裕を持ててるよ〜。
でもやっぱり帰りたいなって思う時もある^^;
住み慣れた故郷だからそう思うのは仕方ないけどね。
とろ家も今はパパと離れて暮らしてるから、さみしかったり心細かったり私に近いものを感じてるよね。
お互いがんばっていこうねe-271

| きなこ母 | 2015/04/11 16:12 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます!

わ〜行かれるんですね^^
私も代々木公園初めてなので土地勘もなく探せるか不安ですがe-330がんばって探してみます!
うちは赤いスリングです〜見掛けたら声を掛けて下さい♪

| きなこ母 | 2015/04/11 16:16 | URL | ≫ EDIT

もらったサンプル類の中にキットカット?(笑)
これは人用だよね~。
『ジーランディア』うちも食べたことあるよ~。
めいはなんでもがっつくから参考にならないけど
すごい食いつきだったよ~。
においが独特だけどね。

パンフレットのきなこちゃん美人犬やわ~。
相変わらず桜もお似合い。

きなこ家が引っ越してから一年たったのね~。
めいは未だにきなこ家の近く通ったら会えると思ってるよ。
あとよく乗せてもらった車見たらしっぽ振ってるよ~。
今は違うのにね~ぷぷっ。

| めいママ | 2015/04/13 13:05 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます!

もちろんキットカットは人用(笑)
もらったのはネスレ(ピュリナ)のブースだったよ^^
わんにゃん用のサンプルが多いけどたまにこういう人向けのお菓子を配ってる所があるから面白い♪
ジーランディア、クセがあるんやね。きなこはクサいものが好きやからもってこいかもe-440e-440

もう1年経ったよ〜。
長い様で早い様な、でも色々あった1年やった。
めいちゃん、bB見てしっぽ振ってくれてんの〜そんなにきなこの事を〜e-259
きなこもたまに「めいちゃん」ていうとキョロキョロするわ^^
もし次に会った時以降はエクストレイルに反応するようになるのかな(^m^*)

| きなこ母 | 2015/04/14 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/437-92e924f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

