PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック2015 & ペットの水素水



イーノの森で行なわれた『イヌリンピック2015』に参加してきました
やや曇りでしたが会場にはたくさんの人とわんこが!

inupic2.jpg

犬のおやつや服などの出店もあって、きなこはワンフーさんのうさぎ肉ジャーキーを試食させてもらったよ
おいしかったみたいでその後何度も立ち寄ろうとしていた

inupic3.jpg

その後もウロウロしてたら柴ちゃん集団に会ってご挨拶〜と思ったら、知っているわんこでした!
2年前に大阪に来られた時にランチをご一緒させてもらったあの次元くん
千葉に引っ越してきたからいつか会えるかな〜と思ってたので嬉しい再会となりました♪

inupic4.jpg

そして次元くんのお友達のこむぎちゃん♪
ちっちゃくてまんまるでかわいすぎた〜
次元くんもこむぎちゃんもTVやCMなどに出演されたりしてて柴界のアイドル犬なんです^^
競技にも参加してましたがふたりとも飼い主さんの指示をちゃんと聞いてスピーディですごいなって思いました。

inupic5.jpg

お友達には甲斐犬さんも居ました^^

inupic6.jpg

競技は、うちはドッグウォークラリーというのにエントリーしてたんですが開始がお昼からなのでそれまで色々見物
こちらはタイムレース。50m走で走るのが速いウィペットがたくさん参加していましたね。
あとは、トラップタイムレースととっとこトラップレースというのがありました。
こちらは写真を撮り忘れましたが、コースに色々な障害物やおもちゃなどの誘惑物を置いてゴールまでのタイムを競うゲーム。
コース内にのれんみたいなくぐる障害があってうちはムリだと諦めました(きなこはトンネルなど何かをくぐる系がコワくてダメなんです

inupic7.jpg

お昼はイベント会場に来ていたケータリングの中から、ボンベイのカシミールカレーとローストビーフ丼を食べました
旦那曰くカシミールカレーはおいしいけどかなり辛かったようです^^;

inupic8.jpg

午後になり、やっとドッグウォークラリーが始まりました。
スマホのアプリを使って指示書を見ながら5ヶ所あるチェックポイントを設定時間通りに回る競技で、1分間に60歩あるく早さが設定タイムに一番近いタイムになります(ゴールが早ければor遅ければいいというわけではない)
途中数学問題をクリアして行くのですが、暗算の得意な旦那に任せて立ち止まる事なくゴール
残念ながら上位3位には入れませんでした〜うちは設定タイムよりどれくらい差があったんだろう?結果が知らされなかったのでそれだけ知りたかったです
でもこのアプリが近くにいる参加してるわんこを表示したり今どこに居るのかマップで表示されたり面白かったです^^

inupic9.jpg

また会場内をぶらぶらして柴ちゃんとご挨拶。
換毛期時の両さん眉がうっすらと残りまだあどけなさが残る1歳半のあずきちゃん♪
なんとうちのブログを見て下さってるとの事で嬉しかったです!

inupic10.jpg

あずきちゃん、きなこにピッタリ寄り添う
甘えん坊なのかな〜かわいかった

inupic11.jpg

最後は、各競技の順位発表と抽選会&じゃんけん大会
旦那がじゃんけん大会でわんこグッズをゲットしました♪

inupic12.jpg

今回初めてタイムレースに参加してみました。
直線の50mをただ走るだけなのですが、きなこはスタートして途中でピタッと止まってしまい、しびれを切らした旦那が追い掛けてまた走り出しました
私はゴールで待ち受けていて、途中できなこが笑顔で走ってくるのを確認
タイム的には全然遅かったけど嬉しくなりました

kinako663.jpg

たくさんの人とわんこがいてよく歩き、きなこも疲れたみたいで次の日もほとんど寝てました。
おつかれさま

   

ペットの水素豊富水をモニターさせて頂きました♪

suiso1.jpg
suiso2.jpg

水素水って最近よく聞く様になってきましたが、水素水には悪玉活性酸素を除去する働きや抗酸化作用があると言われていて、悪玉活性酸素は老化や病気の原因のひとつと考えられているんだそうです。
こちらはペット向けに、ミネラルを排除したもの(ミネラル過多はストラバイトや尿路結石になる可能性があるので)
水質にもこだわり広島県の天然水を使用しています。
ペットボトルじゃなくアルミパウチなのは、水素の透過を防ぐためで開けたら早めに与えた方がいいそうです。
なので水入れに入れっぱなしにはせず、お散歩の時によく水を飲むので一緒に持っていきそこで封を切ってあげました。
心なしか、いつもの水道水よりかよく飲んでくれてる様な??
フードとかごはんに関しては色々こだわりや安全性を考えたりしますが、お水は?というとほとんど考えた事なかったかなぁ^^;
自分達が使っているのも水道水だけど、お米とかいいお水で焚くと全然味が違いますもんね。
今回はモニターさせて頂き考えさせられるいいキッカケになりました

chiba140.jpg

散歩してると草むらに入ってって上の写真の茶色の葉っぱの植物を刈っている人を見掛けます。
ある日刈ったものを抱えて持って帰ってる人がいたので聞いてみると食べるんだそうで!
イタドリ(虎杖)というタデ科の植物で、地域によってはスカンポとも言うそうです。
そのまま齧るとすっぱくて、塩でもんで茹で酢の物にしたり油で炒めたりして食べるそうな。
別名「痛取」ともいわれ、葉っぱを患部に当て止血したり痛みをとったり…と昔から慣れ親しんでいたそう。
ちょっと前にはタヌキを見たし、きなこの散歩道は自然いっぱいです
関連記事

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

イヌリンピックに行ったんですね!
きなこちゃん、頑張ったかな~?

イタドリ、私も好きで、よく採ります。
皮をむくと、きれいなんですよ~!

| アトムパパ | 2015/04/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

イヌリンピック、楽しそうですね♪
ゲームにスマホのアプリを使うなんて、なんてハイテクなの!!
びっくりです~e-350
画面のレイアウトとかも可愛いですね!!
ワンフーさんのうさぎジャーキー、ペット博で買ったことあります!
ハヤテも大好きでした^^
ウサギってめずらしいですよね!

きなこちゃんと同じピンクのハーネスの柴ちゃん、3頭おそろいで姉妹のよう^^
可愛い~i-175

| ハヤママ | 2015/04/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

オリンピックならぬイヌリンピックに参加してきました!
みんなすごいアスリート犬揃いの中、場違い感を感じつつエントリー。
結果はいまひとつだったけどがんばりましたe-271

イタドリ、おいしいんですね^^
みんなせっせと採ってるけどどんな味なんだろう?って思ってました。
つくしとかふきのとうとかと同じく春の山菜なので苦みを想像してたのですがすっぱいと聞いて意外でした!

| きなこ母 | 2015/04/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

スマホを1台ずつ貸してくれてその中にこのアプリが入ってました。
東芝の人が来てて終わった後にアンケートもあったのでそこの開発中のアプリなのかもしれないです^^
最近はホントに色々進んでるなぁ〜と感じましたe-451

そうそう、ワンフーのジャーキーってウサギなんですよね!
きなこは試食でもらってかなり気に入ってましたe-454

このビヨルキスのハーネス、イベント会場でけっこう着けてるわんこ多かったです。
同じの着けてたこむぎちゃんとかはかなり小さいのできなこが並ぶと親子みたいやな〜と思いました^^

| きなこ母 | 2015/04/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

イヌリンピック、、、良く話に聞くので一度行ってみたいなぁ~って思っていたのですが・・・。
きなこちゃん行ってきたんですね。。。
楽しそうだなぁ~ヽ(´▽`)/お友達とも会えて楽しそう!!!
アプリで参加者がどこにいるのか分かるなんて凄いですね。。。
イベントで沢山遊んだら疲れるよねぇ~(´・ω・`)
グッスリ休んで早く元気になってね。。。

うちもモニターで水素水当たったよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎ママが体調不良でモニターがずっと出来なかったので企業の方には連絡済み!
早くしないと・・・Σ(゚д゚lll)
私もブログ更新しましたヽ(*´∀`)ノ
もし宜しければご覧下さい。。。
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2015/04/22 12:13 | URL | ≫ EDIT

イヌリンピックもあったんですね~
ほんと、ワンコイベント目白押しですね(^_^)
ドッグウォークラリーで、まさかの数学問題とは!
うちはそこで、つまずくかも~w
50M、うちは2回やったことありますが、2回とも
出だしでつまずきました(笑)

| RIKO | 2015/04/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

先日は会場でバッタリお会いしてビックリしましたが
まさかお会いできるとは思ってなかったのでとっても嬉しかったです!!
ドッグウォークラリー我が家は参加しなかったのですが楽しそうでしたね
まさかスマホを使っての競技とは思わず記事を読んでビックリしました
暖かくなってきてワンコイベントがこれからもたくさんあるので
またどこかでお会いできるかもしれませんね♪
次回お会いできるのも楽しみにしてます!!

| 次元ママ | 2015/04/23 01:44 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

イヌリンピック、有名なイベントなんですね!
50m走や障害物レースなどあり本格的なドッグイベントでした。
うちはのんびり犬なのであまり向いてないかもしれませんが参加して楽しかったですe-454
きなこもいっぱい刺激があったようで次の日も散歩の時間になっても行きたがらず時間を遅らせました^^;

そらさんも水素水当選したんですね^^
ママさん体調が悪かったんですねe-351その後お体の方は大丈夫でしょうか。

| きなこ母 | 2015/04/24 17:51 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

関東はドッグイベント数では関西と比べて数も規模も違いさすがだと思いました!
こっちにきて、初めて聞くイベントがたくさんあるのでどんなのか確かめに行ってます(笑)
ドッグウォークラリーは、問題を解いて進むとだけ聞いていてまさか算数問題だとは知らなくてe-350
私は暗算(というか数学全般)が超ニガテなので旦那がいてよかったです^^;

50m走メイちゃんも経験あるんですね^^
今回初めて参加してみましたが、きなこはルールがわかってなかったみたいで途中でぼ〜っとしてました(笑)
みんな脇目も振らず飼い主さんの元へ走っていてレベルが違うなぁと感じました〜e-263

| きなこ母 | 2015/04/24 18:00 | URL | ≫ EDIT

次元ママさんへ

コメントありがとうございます♪

関東に引っ越してきたので次元くんともいずれどこかで会えるかなぁと思ってたのですが、まさかあそこで会えるとは思ってなかったのでびっくりでした〜!
次元くんとお友達、複雑なコースを難なくこなしててすごいなぁ〜って見てました♪
うちも、ただ走るだけだから…と50m走だけ参加してみましたが、それでも難しかったです(笑)
ドッグウォークラリーは、事前に説明がなく当日説明を受けてそんなハイテク(?)な競技だったんだと知りました^^;

うちもイベントはたまに参加したりするので、また次元くんと会えるのを楽しみにしてます♪

| きなこ母 | 2015/04/24 18:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです ! 最近Facebookのみで アメブロは忘れてしまった感じの
私です。 相変わらずいろいろとお出かけされてて 楽しそう*
やっと次元くんと会えたんだなあって思わずコメ入れました。
なっちゃんは相変わらず、いや前より気難しくなった気がします。今年でもう
7歳なんですよ!! 時間が経つのは早いなあとしみじみ。ハルも6歳です。
二人とも病気も何もなく至って元気ですが。
水素水、ついにワンコ用まで出ましたか。 開封して20分以内に飲まないと
ただの水になると聞いてます。父親が愛飲してるのですが。
正直 余裕があるなら 飲ませてもまあ いいのでは?です。水だけで 老化や病気の防止にはならないので。

| miyako | 2015/05/07 07:44 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

お久しぶりですコメントありがとうございます!

写真のアップも手軽だし最近facebookに移行する方が多いですね^^
うちはまとめて更新する事が多いし写真もたくさん載せたいのでブログが向いてるかなぁ。
そうそう偶然に次元くんに会えたんですよ〜嬉しかったですe-454
そしてmiyakoさんが教えてくれたあのわんこにも(^m^*)
なっちゃん7歳ハルくんも6歳なんですね〜。全然そんな感じしないe-451
そういえばきなこも今年で6歳、時が経つのは早いもんです。。
うちも昔に比べるとますます落ち着いて他のコと遊ばなくなってきたしちょっぴりサミシイe-443

水素水、流行ってますよね!
20分で効果がなくなるなんて鮮度が命なんですね^^;
開けてすぐ飲む様な状況じゃないと難しいe-263
散歩中はけっこう飲むので活用できるのはその時かな?

| きなこ母 | 2015/05/08 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/439-e978b581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

