PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きなこの受難

最近のきなこは…

『すやぴー』
寝てることが多いです
エリザベスカラーが気になって動きが制限されるからなのかな

土曜日、ある事が起こったので病院に行ってきました
前の日、洗濯を干してベランダから部屋に戻ったらきなこが何かで遊んでいました。
よ~く見ると、それはガーゼ。
「はて?足に巻いていたものが取れたのだろうか?」
そんなに気にしていませんでした。
暫くして、くつろいでいたきなこがマタを開いて傷口を舐め舐め
なんと、エリザベスカラーをしてても傷口に届いていたのです
ビックリして患部を確かめると、詰めてあるガーゼが無くなっていました。
「あ~これだったのか~
でも上から貼ってあるテープは剥がれてはいなかったので「大丈夫かな?」
その時病院から電話が
「きなこちゃん、様子どうですか~?」
「あの…暴れたりはしてないんですが詰めたガーゼを取っちゃったみたいで
「えっ…(言葉を失う)ちょっとそれは…少し待ってくださいね~」
♪~♪~♪~
(あれっそんなにオオゴトだったのだろうか
♪~♪~♪~
「あ、お待たせしました。出来たら早めに連れてきて欲しいのですが…」
そうなんですか?じゃ、明日行きます…」

そうして土曜日、久しぶりに外に出れて喜ぶきなこを抱えて病院に
「きなこちゃん、意外と体柔かいんですねぇ」と先生も苦笑い。
追加でガーゼを貼ってもらい、ひとまわり大きめのカラーになりました。
きなこにとっては有り難くない日だったことでしょう
kinako107.jpg
『外に出れたのにまた病院だった…

でももうひとつ問題を抱えていました。
うん◯を外でするクセが付き始めていたきなこ。
さっきの『ガーゼ剥がし事件』で1週間は散歩もダメと先生に釘を刺されてしまい、どうすっかなーと悩む
オチッコはすんなりしてくれたけど、うん◯はシーツの上には行くもののなかなか
そしてその柴犬は、私たちを潤んだ目(飼い主主観)で見るのである。

『わたしを散歩に連れてって』と…

今日までその突き刺さるような視線と葛藤し、ついに打ち勝った
4日ぶりのうん◯であった
(汚い話ですみません

手術が終わってこれで一安心だーと思ったのもつかの間、その後もけっこう大変ですね

前回は色々アドバイスや体験談をありがとうございました
とっても参考になりました
関連記事

| 避妊手術 | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

1週間お散歩我慢だったんですね。
無事、出てよかったね。
外でする癖がつくと、家でしなくなるそうですよ。
将来、(きなこちゃんは、まだまだ先ですが)
年をとってからの事を考えると、家トイレの方がいいですね。
らんは、手術して次の日帰ってきたのですが、
もう、その日からお散歩してトイレをしてました。
まずかったかしら?
でもらんは、外犬だから、トイレのしつけはして無いし。
包帯洋服を着せられたのは、もしかしたら、散歩してもいいようにだったのか???

| らんママ | 2010/06/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

シーツの所に行ってもじーっと見てるだけ…もう、ホントお願い出して!って感じでしたv-356
「散歩行けないからおうちでしてね」って言葉で言ってもわからないし;

きなこは最初家でしてくれてたんですが、やっぱり外でする方が好きなんでしょうね。
散歩までうん◯をガマンしたりするんですよ(-_-;)

らんちゃん、2日目からお散歩OKだったんですか!
他の方の話も聞くとそんなにガチガチじゃないですから、うちの病院はかなり慎重なんでしょうね~e-263
本人はもうかなり元気取り戻しつつあります…

| きなこ母 | 2010/06/15 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/44-a173d802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT