PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐倉チューリップフェスタ2015 & イタドリその後



先週末に佐倉ふるさと広場にチューリップを見に行ってきました。
でももう旬の満開も過ぎていてほとんどが散ってしまってて

sakuratulip14.jpg

まだ残ってるところを見つけて記念撮影

sakuratulip15.jpg

ここはリーフデと呼ばれている風車がありオランダをイメージしているのでミッフィー(正式名:ナインチェ)もいます

sakuratulip16.jpg

きなこは風でユラユラ動くミッフィーがコワくて近づけなかったのでツーショットは断念

sakuratulip17.jpg

会場にはわんこ連れもけっこういました^^
秋田犬のあおいちゃんとまだ6ヶ月の柴犬くん♪

sakuratulip18.jpg

わずかに残ってるチューリップとパチリ☆

sakuratulip19.jpg

去年と同じ時期に来たけど、今年は早かったみたいです
でも空いてたのでヨシとしよう

   

sanitiser1.jpg

サーフェスサニタイザーをモニターさせて頂きました♪
右のフォームクリーナーはオマケです。

sanitiser1.jpg

特徴は…
強力:一般の細菌(バクテリア)、真菌(カビ)、ウイルスに対し99.99%除菌・抗菌
持続:24時間以上、最大7日間除菌・抗菌
安全性:アルコールフリーで中性、環境はもちろん皮膚にも優しい

抗菌バリアを張る事により洗浄、除菌、殺菌、防カビ、防コケ効果を24時間から7日間持続。
様々なシーンで使用でき、職場や生活環境を病原菌・悪臭・カビ・コケから守る。
あらゆる細菌(バクテリア)、細菌胞子、真菌(カビ)類、ウイルスに対し除菌・抗菌効果があります。
ウイルス・細菌・真菌に対して非常に効果的で様々な表面(テーブル・床・幼児のまわり・ペットのまわり・浴室・トイレ・台所・靴・車内)の衛生で使用可能。

sanitiser3.jpg

きなこの皮膚が悪くなったのも真菌の一種からきてるので安全に除菌&抗菌できるのはありがたい!
さっそくきなこのケージ周りを掃除しました
無香料でアルコールフリーなのでニオイも全然なく使いやすかったです。
同じ系列商品に足ピカアワーってのがあって、それはわんこの体に直接付けられるので散歩後の足拭きにもいいと思います♪

chiba141.jpg

サイクリングロード沿いのイタドリですが、ぐんぐん成長し生け垣の様になってきました^^;
イタドリ好きの方、今なら採り放題です
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

うちはきなこちゃんの1週間前に、チューリップフェスタ行きました。
それでも、摘み取りのエリアは終わってる感があったかな。
もう1週前のほうが良かったかな、なんて思いました。
色んな品種があるから、どれかは残ってるのかもしれないけど。
フェスタの期間はだいぶ長いですもんねぇ(笑)
近いエリアでは、芝桜も見にいきたいなと思ってたんですが、
時期は過ぎちゃいましたね~
春はイベントも多いし、行きたい場所が多すぎます(^^ゞ

| RIKO | 2015/05/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

どこまでも続くチューリップ畑!
ニコニコいい笑顔~(^o^)
青空に映えますね~♪
私の知っているチューリップより背が高いような?!
2枚目の写真、お座りしてるきなこちゃんよりずいぶん大きく見えます!
畝に植わってるのかな?


除菌スプレー、強力なのにお肌に優しいっていいですね~!!
色んなところにスプレーできて、手軽に除菌できるんだ!
すごく興味あります~(*^_^*)




| ハヤママ | 2015/05/05 00:05 | URL | ≫ EDIT

佐倉のチューリップ 見に行った事があります。ちょこが来る前だから13年以上前。
近くまで行ったら無料駐車場に停めさせられて、そこから無料バスに乗せられて・・・
だから正確な場所が未だにわからない!😅

うちのチューリップも終わりました。
今年は春がなくて、いきなり夏‼︎って感じですね。

| ちょこまま | 2015/05/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

イタドリは、すぐに大きくなっちゃいますね~。
もう、硬くて食べられませんね~(笑)

| アトムパパ | 2015/05/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます!
お返しが遅くなりすみませんe-330e-330

チューリップ、メイちゃん家が行った時にはもう満開だったんですね〜!
ブログ見たらすごく綺麗に咲いてるe-349
うちが行った時はもうほとんど散っていてさみしい限りでしたe-263
割と早い方がいいのかな?
チューリップを見た後、芝桜も行こうかな〜と思ってたんですよ(結局行かなかったけど)
花が咲く時期って毎年ちょっとずれちゃったりするから、来年はちゃんと下調べしてから行かないとダメですね^^;e-349

| きなこ母 | 2015/05/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます!

去年は会場いっぱいのチューリップを楽しんだのですが、今年は満開の時期がちょっと早かったようでほとんど残ってませんでした^^;
写真は咲いてるとこだけ写したのでうまくごまさせたかな(笑)
この赤いチューリップはきなこより高かったです!
何十種類もの種類が咲いていたのでこれは背の高い品種なのかもしれませんね^^

除菌スプレー、子供やペットにも安全で、刺激臭や香りがついてないのがいいです♪

| きなこ母 | 2015/05/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます!

このチューリップフェスタってそんな前からやってるんですね!
場所は、佐倉ふるさと広場って所です。
うちが行った時はもう終わりかけで早い時間(午前中)に行ったのですんなり駐車場に停められましたが、満開の時期だともうちょっと早く行かないとすぐにいっぱいになってしまうかもe-350
前はバスで送迎なんかもしてたんですね〜(@_@;)

ほんと最近暑くなるのが早いですe-330
お散歩の時間がどんどん遅くなってきました〜しばらくしたら夜散歩でちょこちゃんに会えるかな?^^

| きなこ母 | 2015/05/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます!

なんと!イタドリはこれくらいになるともう固くて食べられなくなるんですかe-260
だから誰も刈りに来ないんですね(笑)
あっという間に背が伸びてびっくりしました〜成長速度がすごいですね^^;

| きなこ母 | 2015/05/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

チューリップフェスタ、、、一度行ってみたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
旬の時はもっと綺麗なんだろうなぁ~ヽ(・∀・)ノ

サーフェスサニタイザー、、、とっても良さそうですね♬
24時間から1週間持続するっていうのが良いですね。。。
一度買ってみようかな?
こんなモニターしてたのですね。。。
気付かないうちに終わっていたヽ(*´∀`)ノ

私もブログ更新しています。
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2015/05/08 10:27 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます!

ここは風車があってチューリップともとてもよく合います^^
咲いてる品種は圧倒的に多いけど、大阪の鶴見緑地の風車&チューリップに似てる感じ。
今年は旬が過ぎちゃって残念でしたe-330

サーフェスサニタイザー無香料なので使うとちゃんとニオイが消えてるってわかるのでとてもいいです!
割と定期的にモニター募集をしていますよ〜。
http://monipla.jp/goodsmile/byoaseshu20150417/
よかったら応募してみて下さい♪

| きなこ母 | 2015/05/08 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/440-42abee61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT