PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

GWおでかけ色々〜なんとあのコにも会えたよ!

GW終わってしまいましたね。。
うちは暦通りのお休みでしたが観光地は混雑&渋滞だろうと遠出はせず、のんびりなGWになりました♪



青葉の森公園にBBQエリアが3月にオープンしたのでさっそく行ってみました!
それまではほとんど利用客がいなかったけど、さすがGWとあって賑わっていました^^

aoba101.jpg

ネットで予約して食材だけ持ち込み手ぶらBBQ〜(希望があれば食材も用意してくれます)
予定の時間を少し遅れてしまったのですが、炭も起こしてくれていたのですぐに焼く事ができました

aoba102.jpg

きなこも赤身のお肉を焼いてお昼ごはん
炭火で焼くとなんでもおいしいね〜!

aoba103.jpg

その後は誰もいないランでぼ〜っと。。
こんな感じで初日終わり。

lwg11.jpg

4日は『レイクウッズガーデン ひめはるの里』にやってきました。

lwg12.jpg

食べもの持ち込みOKなのでお弁当持参です

lwg13.jpg

子供が遊んでたのでビクビクしつつ、ご飯を食べお腹いっぱいで満面の笑顔

lwg14.jpg

施設内にドッグランもあります〜。

lwg15.jpg

きなこにとっては、ラン=広い休憩所
寝そべってる犬を見ながらぼ〜っとしてたら、かわいい柴ちゃんが入ってきました。

lwg16.jpg

ん??なんかこの水色のバンダナに見覚えが…
そしてパパさん&ママさんを見て「あっ!!」と確信したのです
あの世界中にファンがいる「かぼすちゃんとおさんぽ。」のかぼすちゃん
まだ大阪に居て千葉に引っ越すのが決まった時、miyakoさんから千葉には有名な柴犬のかぼすちゃんがいるよ〜と聞いてブログを見たらとてもかわいくていつか会えるといいなと思ってたのです。
佐倉近辺にお住まいみたいだからふるさと広場で会えるかな〜と思ってたら…まさかこんなところで会えるとは

lwg17.jpg

かぼすちゃんといえば“ドン引き”
わんこが寄ってくるのをさりげな〜くスマートにかわしていたのがなんとも可愛らしかったです♪

lwg18.jpg

それまで寝ていたきなこは、パパさんがおやつを持ってたのでおねだり犬になっていました
おやつありがとうございました^^

lwg19.jpg

ドッグランを出て色々散策してみようね
中央のエリアにポピーが咲いていました
そして奥にチラッと見えるのが

lwg20.jpg

大空を泳ぐこいのぼり

lwg21.jpg

緑の大地に青い空と白い雲、鯉たちも気持ちよさそうやね〜。

lwg22.jpg

今年は晴れ続きのGWで嬉しいな
約100匹のこいのぼりは5月末まで泳いでます

lwg23.jpg

千葉といえばピーナッツ。ピーナッツソフト。ここのはつぶつぶが入ってておいしかった^^

lwg24.jpg

最後に、ローリーズファーム(バラ園)に寄りました。
全体的にはチラホラ咲いていましたがまだ蕾が多かったです。

lwg25.jpg

ここはカートイン必須(置いてあるのを無料で使えます)
きなこはちょうど疲れてきてたので歩かずにすんで嬉しそう

lwg26.jpg

ここでもまたかぼすちゃん家と遭遇しかぼすママさんから「よかったら一緒に写真撮りませんか?」と言って下さって、ぜひぜひ〜!とかぼすちゃんとツーショット
きなこ、顔がデカくておまんじゅうみたい

lwg27.jpg

ブリーダー崩壊現場から保健所へ連れて行かれ殺処分寸前だったかぼすちゃんは、保護団体によって助けられ今のおうちに来ました。
里親募集中のかぼすちゃんの写真を見て「このコだ!」と思いすぐに連絡したそうです。
私もネットできなこを見た時に同じ事を思ったのですごく共感!
かぼすちゃんもきなこも、当時の私たちと何かが繋がってて、そこのおうちのコになるのは運命だったんだろうね

今はかぼすちゃんもきなこも同じ様に幸せに暮らしているけれど、かぼすちゃんには直ちに命の期限が迫っていた過去がある。
もちろんきなこも誰にも見向きされず売れ残れれば、同じ運命をたどる事になるかもしれませんが、そこまで切羽詰まった命ではなく…

ペットたちの命って、みんな同じであるはずなのにどうしてこんなに違うんだろう?
生まれた場所や携わる人間が違うだけで、こんなにも差がある。
この差はいつになったらなくなるんだろう?
どうしたら、カンタンに命を棄てる人がいなくなるだろう?

かぼすちゃんを通して、すごく考えるキッカケになりました。
出会えて嬉しかったです。
ありがとう、かぼすちゃん&ママさんパパさん(そしてつつじちゃんとぎんなんちゃんも!)

*追記*
保健所に収容された犬たちの現状をかぼすママさん自身が見学し綴ってくれています。
とても辛い内容だけどたくさんの人にこちらを見て欲しいです。

   

hananooka82.jpg

次の日は久しぶりに花の丘公園へ。
初めましてのコが多かったかな〜こちらは茶々丸くんとピースくん♪(別犬だけど似てる!)

hananooka83.jpg

きなこは休憩モードに突入。。

hananooka84.jpg

「呼んだ?」

harbgarden1.jpg

そして最終日は『九十九里ハーブガーデン』に行ってきました。

harbgarden2.jpg

施設内にランもあります。誰もいなくて貸し切り〜。

harbgarden3.jpg

レストランでランチを頂きましたわんこはテラスのみOK。
海が近いので海鮮やハーブを使ったものが多くおいしかったです!

harbgarden4.jpg

あとデザートも

harbgarden5.jpg
harbgarden6.jpg

園内には色々なハーブや花が植えられていました♪

izumiya8.jpg

そしてその後は、泉谷公園の日陰が多い山道の様な場所を歩き。

izumiya9.jpg

この公園のご近所わんこに混じっておやつをちゃっかり貰うきなこさん
こんな感じでGWを過ごしました♪
関連記事

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
GWは千葉満喫でしたね~
青葉の森のBBQ、いつか利用してみたいです。
火も起こしてくれるなんて、至れり尽くせりですね~
持ち込みも可だし、売店のドリンクメニューも豊富ですね♪
BBQエリアは日陰もある感じですか?夏とかでも大丈夫そうでしたか?
ハーブガーデンも行ってみたいなぁ。今年のGWは天気に恵まれて
ほんと良かったですよね(^_^)/

| RIKO | 2015/05/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

暑くなってきましたがお元気でしょうか? あの有名犬「かぼすちゃん」にお会いされたのですね。我が家も外出するときは、ブログなどで見覚えのあるワンちゃんが居ないか? 姫(実名:華)と一緒にキョロキョロしています。(渋滞嫌いの我が家はGW期間中にPET博幕張メッセしか行きませんでしたが・・・)

| 湘南の「おーさん」 | 2015/05/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

あのぉ〜
ちょこが入れるカートは ありませんか〜⁇

| ちょこまま | 2015/05/10 10:58 | URL | ≫ EDIT

連休、とても充実してたみたいですね
いいな~
近場でも、こんなに遊ぶ場所があるなんて!
BBQ気軽にできるなんて言いですね
それも、ワンコOKだし
私の知ってる場所は、みんなワンコNG
有名犬にも偶然会えたなんて、良かったですね
ブログ拝見したことないけど、あとでのぞきに行ってみます

| らんママ | 2015/05/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

色々と行かれたんですね!
ひめはるの里って、昔あったのと違うのかな~?

青葉の森は、BBQできましたね!

| アトムパパ | 2015/05/11 13:04 | URL | ≫ EDIT

奈良と比べ物にならないぐらい沢山の鯉のぼり♫
こんなに鯉のぼりが大空を飛んでいたら写真も沢山撮りたくなりますよね。。。
もう少し先になりますが・・・うちもブログにアップしますので見に来てくださいね♪

ところできなこちゃん有名犬と良く会いますよねヽ(´▽`)/ってきなこちゃんも有名犬かぁ~(笑)
私もあってみたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ドッグランで沢山遊べたかな???
そして最後に一緒に写真に写れて良かったね。。。

私もブログ更新しましました♪
旅行の途中なのですが・・・。
今回はモニターですヽ(´▽`)/
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2015/05/11 15:59 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

せっかくの長いお休みでしたが、どうしても渋滞を避けたくて近場でおでかけになりましたe-125
青葉の森BBQ、デジキューという会社が運営しているみたいで、炭おこしもセッティングもバッチリでとてもスムーズに開始する事ができました!
GWだったので満員御礼ぎゅうぎゅうだったけど、ふだんはスペースをとってゆっくりBBQできると思います^^
タープ貸し出し(有料)もありますが、当日はちょっと曇っていたのとやや木陰があるところにセッティングしてくれていたので大丈夫でしたが、夏場だとやっぱりタープが必要かな〜。
ハーブガーデン、レストランの他にハーブグッズや苗も売っててハーブ好きにはたまらない場所だと思いますe-349

| きなこ母 | 2015/05/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

湘南のおーさんへ

コメントありがとうございます♪

私は元気ですよ〜でもきなこが若干夏バテです(笑)
佐倉のふるさと広場に行く度かぼすちゃんを探してたのですが、まさか茂原で会えるとは思ってもみませんでしたe-451
かぼすちゃん、とってもかわいかったです!
おーさんと同じく私も、いくつかこっそり見てるブログがあるのでいつか会えるかな〜と期待してたりします^^
姫ちゃんともイベントでよく会う事が多く、お会いできるのを楽しみにしていますよ〜e-454

| きなこ母 | 2015/05/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

あのきなこが乗っているカートが一番大きかったですe-330
ボーダーコリーさんも入っていたのでたぶんちょこちゃんも大丈夫だと思いますが〜。
おすわりだったら入るかな??^^;

| きなこ母 | 2015/05/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

GWはほとんど行った事ある場所ばかりで過ごしましたが、きなこにとっては慣れ親しんだ場所でのびのびできてよかったかもしれません^^
こちらのBBQ場は機材レンタル料金でゴミまで回収してくれてすごくラクチンでした!
神奈川県で調べたら、BBQわんこOKな場所いくつかありました。
近めだと引地台公園、玄海田公園バーベキュー場かな?

かぼすちゃんの事は、私も1年前におともだちに聞いてから知ったばっかりでした。
千葉に住んでるならいつか会えるんじゃないかな?って淡い期待してたらホントに会えちゃいましたe-454
かぼすちゃんブログは写真も綺麗でほのぼのとしてて癒されますよ♪

| きなこ母 | 2015/05/12 00:21 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

近場でちょこちょこおでかけしてきました^^
レイクウッズガーデン、昔ここはひめはるの里という名称だったみたいです。
かぼすママさんによると昔は何もなかったらしいので、愛犬向け施設にリニューアルされたんでしょうね。

青葉の森BBQとってもよかったです!
炭火で焼く焼きおにぎりが香ばしく絶妙で3つも食べてしまいました^^;
自然の中で食べると何でもおいしいですね〜e-454

| きなこ母 | 2015/05/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

園内が広いので適度に人もばらけてて過ごしやすくここはお気に入りの場所です^^
金太郎くんたちもこいのぼり見てきたんですね〜e-480
男のコの節句だから記念になりますよね!
アップを楽しみにしています^^

かぼすちゃんの事は、大阪にいる時聞いて初めて存在を知りました。
同じ千葉に住んでいるのでいつか会えるといいなと思ってたんですがこんなカタチで遭遇するとは♪
ツーショットも撮れていい思い出になりましたe-454

| きなこ母 | 2015/05/12 00:38 | URL | ≫ EDIT

GW、色々行かれたんですね~!
炭までおこしてくれているBBQ、手軽でいいなぁ♪
お弁当を持ってのおでかけも気候が良いので楽しいね!
大空をたくさんのこいのぼりが泳いでいて、いい写真~
きなこちゃんもニコニコですね!

1ヶ月ぐらい前にテレビでかぼすちゃんの特集番組を見て
雑誌とかで少しは知っていたけれど、ますますフアンになった所でした!
また会えるといいですね!!

| ハヤママ | 2015/05/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼します。
かぼすちゃんブログから来ました。
きなこちゃん可愛いですね!何処となくかぼすちゃんに似てる感じがします。
これからちょくちょくお邪魔させてもらいますね!

| めろん | 2015/05/13 07:15 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

手ぶらBBQよかったですe-454
機材は用意してくれても炭おこしまでやってくれる所は初めてでした!
渋滞してて30分くらい遅れたんですが、すぐに焼ける状態にしてくれてて3時間の制限があるものの十分ゆっくりできました^^

かぼすちゃん、ご存知なんですね♪さすが有名わんこ〜。
いつか漠然と会えるといいなぁと思ってて、思わぬ場所で偶然会えてびっくりしましたe-451
私も同じ番組観ました。最初はココロを閉ざしていたかぼすちゃんが家族の愛の力で心を開いてくれるようになったっていうエピソードがすごく感動でした。
お会いしたママさんパパさんも穏やかで優しくてホントにかぼすちゃんを大事にしてるのが伝わってきましたe-349

| きなこ母 | 2015/05/14 18:33 | URL | ≫ EDIT

めろんさんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

ほんとに偶然だったけど念願のかぼすちゃんに会えて嬉しかったです^^
ちょっと控えめなかぼすちゃん、笑顔がとてもかわいくてますます好きになりましたe-454
きなこも、小さい頃からちょっと人見知りでビビリンなので似てる部分があるかもしれません(^m^*)
ランで寝ちゃうくらいなので意外と図太い面もありますが(笑)

またよかったら覗きにきてくださいね☆

| きなこ母 | 2015/05/14 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/441-f1e4f38b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

