PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

里見公園ローゼンハイムガーデン & 北海道産昆布茶



里見公園バラ園「ローゼンハイムガーデン」に行ってきました!

satomi2.jpg

雑木林みたいな公園に突如現れるおとぎの国のような空間

satomi3.jpg

色々な品種のバラが満開でした

satomi4.jpg

噴水なんかもありここだけ異空間でした^^

satomi5.jpg

気温が割と高めだったので、きなこにはクールタンクを濡らして着せてあげて

satomi6.jpg
satomi7.jpg

色々なバラと記念撮影

satomi8.jpg

バラのツートンアーチも華やか

satomi9.jpg

わんこOKって事でなんとなく行ってみたけれど、すごく綺麗で嬉しかったです

satomi10.jpg

里見公園は山を切り崩した様な造りで、全体的にこういう日陰の道が多くてすごく涼しく犬連れにはありがたい!
(ただ自然そのままなので真夏はヘビが出る事もあるとか

satomi11.jpg

公園から見た景色。スカイツリーとその前に流れるのは江戸川。
空気が澄んでいれば右側に富士山も見れるそうです

   

chiba142.jpg

近所のお散歩でパピーの黒柴ちゃんと会いました〜名前はくろべえくん♪
まだまだ子供っぽい仕草でかわいいのですが足が太いので大物になるかも(^m^*)

chiba143.jpg

同じくパピーのひかりちゃんと遊び始める〜(ケイタイで撮ったのでブレブレです

chiba144.jpg

そしてきなこが属するのんびりグループのひとり、ちょこちゃん♪
久しぶりに会えたね

kobucha.jpg

オール北海道産昆布茶をモニターさせて頂きました♪

北海道産の羅臼昆布、オホーツクの塩、てんさい糖、 北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉を原料とした減塩タイプの昆布茶
化学調味料&保存料無添加なので後味も自然で喉がヘンに乾く感じもなくスッキリとしています。
少しとろみがありまろやかな口当たり
お吸い物やパスタなど色々な料理にも使ってみました
小学生の頃からジュースより緑茶を好みババくさいと言われてきた私は、昆布茶も大好きなのですが今まで飲んだ中で一番好みでおいしかったです♪
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

おとぎの国のお花ときなちゃん^^なんて目の保養になるのでしょうか♬
最後のきなちゃんの笑顔が可愛らしくって楽しかったのが伝わってきたよん(^^♪

昆布茶私も好きです
無添加なら添加物独特の変な喉に残る苦みみたいなの感じなく美味しそうだね^^
お茶漬けにしたり二日酔いの時に活躍しそうな予感w

| とろママ | 2015/05/22 01:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

里見公園って、きれいな公園ですね!
まだ行ったことがありません。

ちょこちゃんは、アトムの幼なじみですよ~。

| アトムパパ | 2015/05/22 19:37 | URL | ≫ EDIT

バラ綺麗ですね~
里見公園て知りませんでした。
バラは観ないまま季節過ぎそうなので、きなこちゃんの
ブログで楽しませてもらいました(*^_^*)
こんぶ茶を使うレシピ、結構ありますよね。
常備してないので、あれば良かったぁって思うことあります。

| RIKO | 2015/05/22 20:21 | URL | ≫ EDIT

最初の公園の写真、どこかで見たような~と思って調べたら、
何年か前のドラマのロケで使われてた公園でした!
バラが満開ですね
とても綺麗~~~~
人影が見えませんが、意外と穴場の公園なのかな?

| らんママ | 2015/05/22 23:32 | URL | ≫ EDIT

市原市の小湊鉄道ってローカル線に「里見」という駅があるので、そこかと思ったら都内なんですね。
綺麗な公園‼行ってみたいな。

ちょこは“のんびり食いしん坊”グループです‼‼

| ちょこまま | 2015/05/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

とろママへ

コメントありがとうございます♪

写真ではわからないけど、入ったらバラのいい香りがしたよ〜v-10
バラに囲まれて久しぶりに乙女な気分になったわ(^m^*)ムフ

とろままも昆布茶好きなんや♪
お茶漬けはまだしてなかった!今度それで食べてみようe-440二日酔いの時にもぴったりやね(笑)
でも添加物が入ってないだけでこんなに味が違うとは…すごく後味もスッキリで今までのが飲めなくなりそう^^;

| きなこ母 | 2015/05/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

私も別の調べ事してて偶然ここがヒットして、わんこOKだったので行ってみました^^
ちょうど満開の時期だったのでホントに綺麗でした!
駐車場(河川敷にあり40台)も無料だしなかなかの穴場かもしれませんe-454

ちょこちゃんとアトムくんは小さい頃からのお友達なんですね♪

| きなこ母 | 2015/05/24 00:13 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

里見公園、千葉に住んでる方にもあまり認知度がない公園なんですね^^;
東京と県境で千葉の端っこにあるからかな?
拙い写真ですがバラを堪能して頂けましたでしょうか^^香りがお届けできないのが残念〜e-330

昆布茶、料理のダシとしても使えますよね!
まだ残ってるので色々活用してみたいと思いますe-271

| きなこ母 | 2015/05/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょうど満開の時期だったみたいでとっても綺麗でしたe-349
調べてみたら「結婚できない」っていうドラマのロケ地だったみたいですね!
最近は嵐の相葉くん主演の「我が家へようこそ」っていうドラマにも出てきたみたいです。

うまく人が途切れた時を狙って撮ったので全然人が居ないみたいにみえますがそこそこ人は来てました^^;
ただ、観光地っぽくなく地元の方の憩いの場的な感じでみなさんのんびり観賞されてましたね〜。
ここに行くまでちょっと階段を上らないといけないので穴場的場所かもしれませんe-267

| きなこ母 | 2015/05/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

江戸川を挟んで千葉の市川にある公園です^^
バラ園は割とこじんまりしてるけど、その代わり凝縮した感じで色々な品種が咲いてて楽しめましたe-454
公園までちょっと階段を上らないといけませんが、春は桜が咲きBBQもできるみたいです(貸し出しなどはナシ)

“のんびり食いしん坊”グループ〜(笑)
きなこも属していいですかe-455

| きなこ母 | 2015/05/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

噴水まであって、ほんとにおとぎの国のような可愛いいバラ園ですね!
丸いアーチもとっても可愛い~!!
森の中のお散歩も、日陰でこれからの季節いいですね!

私も昆布茶、好きです~♪
特に、ロイヤルホストのドリンクバーの昆布茶が大好きで♪
それも玉露園なので同じ会社のですね(*^_^*)

| ハヤママ | 2015/05/28 00:58 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

広さは蜻蛉公園には及びませんが、コンパクトながらもお花がギュッと詰まった綺麗なバラ園でした^^
周りが殺風景なので余計“おとぎの国感”が感じられました(笑)
バラの事全然わからないんですがアーチって作るの難しいんですよね?
ちゃんと半々になってるのが手入れされててすごいと思いました!
わんこ連れだとこういう日陰があると助かりますねe-454

え〜!ロイホのドリンクバーに昆布茶があるの知らなかったです(@_@;)
私もまだまだだな…←?
しかし紅茶にコーヒー、ジュースの中に昆布茶が選べるとは…渋いチョイス!
昆布茶と言えばやっぱり玉露園ですよね♪

| きなこ母 | 2015/05/29 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/443-2e3aada3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

