PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(館山・沖ノ島&館山DIANA)〜1日目〜

先週、館山におでかけしてきました。前は日帰りでしたが今回は1泊2日です〜!



まずお昼ご飯に寄ったのは「道の駅 富楽里(ふらり)とみやま」
(高速からも一般道からも乗り入れできます)
1Fは農産物やおみやげ販売、2Fには飲食店&売店があり色々なお惣菜がテイクアウトできます。
伏姫さんが焼、つみれ汁、くじらカツ。
夜ご飯があるから軽めにとりました。外のテラス席はわんこOKです。
ここはつみれ汁がおいしくてなんと1杯170円とリーズナブル♪旦那は2杯も食べました^^;

tateyama9.jpg

高速を降りて宿に向かう道中、木村ピーナッツ(ピネキ)に寄りピーナッツソフトとピーナッツに粉砂糖をまぶしたみぞれ落花生(150円くらい)を購入
ピーナッツの味が濃くておいしい
私は知らなかったのですが、数年前にとんねるずの番組でここが紹介されて木梨憲武さんが書いた“Pele”のサインがあるそうです

tateyama10.jpg
tateyama11.jpg

通り道なので道の駅とみうら 枇杷倶楽部へ。
前に行った時は売店エリアしか見なかったのですが、裏に小川とお花が咲いてると聞いたのでそこでのびのび散歩しました

tateyama12.jpg

きなこは水ニガテだけどせっかくだから海側にも行ってみようと宿の近くにある沖ノ島へ。
沖ノ島は元々独立した小島でしたが、地震によって隆起が起こり陸続きになったそうです。

tateyama13.jpg

島自体は小規模で海沿いをぐるっと廻れるようになっています。
この近くにはサンゴも生息し、スノーケリングで楽しむ事ができるそうでこの日も何名かいらっしゃいました。

tateyama14.jpg

そして島の中も歩道があり歩く事ができます!
駐車場も無料(というか好きな所に停めていいみたい)だし波も穏やかなので沖ノ島、意外と穴場なスポットかもしれません^^

diana1.jpg

そして今回の宿『館山ディアナ』へ到着!
前に伊豆で泊まった「はんなり伊豆高原」と同じカーログループです。

diana2.jpg

お部屋は204号室。
正直そんなに期待してなかったんですが(失礼)HPで見るより広くて清潔感もあってすごく綺麗
そして犬臭さも全くナシ!

diana3.jpg

トイレも洗面所もバスもゆったりした造りでした。

diana4.jpg

犬用タオル、コロコロ、シーツ、消臭スプレー、うんち袋などわんこ用アメニティも充実してました
わんこ用のごはんを温めるのに電子レンジも備え付けてくれています。
冷蔵庫内の飲み物はミネラルウォーター、お茶、お酒など(チェックアウト時に清算)

diana5.jpg

チェックイン時に千葉の銘菓、花菜っ娘というお菓子を頂きました^^

diana6.jpg

壁一面が窓で、とっても開放感もありました。
窓の外には東京湾&三浦半島、そしてドッグランが見下ろせます。

diana7.jpg

知らない場所に来てソワソワしてたきなこもすぐに落ち着きゴロン。
旅も慣れたモンです

diana8.jpg

ちょっと落ち着いたところでドッグランへ。
こちらは芝生のランです。

diana9.jpg

奥にはウッドチップのランもありました!
わんこの足洗い場もちゃんとありますよ〜。

diana10.jpg
diana11.jpg

ランで遊んでたらこの日宿泊しているわんこたちがやってきました
7ヶ月のボール好きのあんなちゃん♪
遊びたくてちょっかい出して誘ってくれたけど、アラフォーきなこさんは最初だけで後半は全然動かず^^;

diana12.jpg

そして同じおうちの、舌がちょろっと出てかわいいここなちゃん♪
ここなちゃんはブリーダー崩壊から救出された子だそうです。
とっても大人しく穏やかなわんこ。
優しいママ&パパの所に来て今は幸せだね

diana13.jpg

そしてチワワ&トイプーのそらくん♪
ちょっと人見知り(犬見知り?)するみたいでしたが、きなこの事も受け入れてくれたようです^^

ランランした後は部屋に帰ってのんびり。
きなこは早い時間から色々連れ回したのですぐに寝てしまいました(^m^*)

そして待ちに待った夕食の時間
食事は1Fのダイニングルームで頂きます(もちろんわんこOK!)
ディアナの食事は、私の大好きな和食♪
今回は日曜〜木曜の宿泊で1名分がタダになる梅雨キャンペーンだったので、その浮いた1名分で料理を豪華にしようって事で色々変更やランクアップしてみました

diana14.jpg

先附 
玉子豆腐(菜の花 百合根 白木耳)
しっかりめの食感で卵の味が濃かったです(おかわりしたかった!)

diana15.jpg

焼物
胡麻クリーム焼き(海老 椎茸 ブロッコリー)
胡麻の濃厚な味わい〜出来立てアツアツでした。

diana16.jpg

活鮮
お造り盛り合わせ(伊勢海老 アワビ サザエ イサキ 黒鯛 マグロ 甘エビ 烏賊)
※このメニューは通常からランクアップしたものです。
伊勢海老が新鮮で身がプリッとしてておいしかった〜。

diana17.jpg

温物 その1
金目鯛の煮付け
※通常のメニューからの変更です。
身が柔らかでしっとり〜付け合わせの大根と豆腐の染み具合も絶妙でした。
ほとんど私が食べました

diana18.jpg

温物 その2
黒毛和牛ロースステーキ
※通常のメニューからの変更です。
旦那が肉が食べたいというので変更。こっちはほとんど旦那が食べました

diana19.jpg

油物
鱚落花生揚げ(鱚 竹の子 青唐)
千葉の名産の落花生を衣にしていて歯ごたえがあり食感も楽しめました。

diana20.jpg

食事
ちらし鮨し(穴子 海老 レンコン 椎茸 金糸玉子 絹さや)
留椀
清汁仕立て
色々変更してたくさん食べたのでここにきてすでにお腹がいっぱいに…^^;

diana21.jpg

きなこには、わんこメニューの牛筋肉と薩摩芋の煮込み、ささみのオーブン焼き、ヤギミルクのセット。
トマトだけ残しそうやな〜と思ったけど、期待を裏切らず残してました(でも半分食べた!)

diana24.jpg

デザート
抹茶ババロア 煎茶
やっとここまで辿り着きました〜でも甘い物は別腹
あんなちゃんここなちゃん家が隣だったので色々お話もさせて頂き楽しい食事となりました

diana22.jpg

ダイニングルームの横にコミュニティルームという室内で遊ばせられるスペースがあるのですが、ここのホワイトボードにみんなが愛犬の似顔絵を描いてたのでうちも残しときました(似てないけど^^;)

diana23.jpg

食事後にランへ(ノーリードにして遊ばせられるのは夜8時まで)
静かで風が涼しかったです〜。
この後はお風呂に入りましたがカメラを忘れたので写真ありません
お風呂は2つ(サウナも完備)あり内鍵をかけれるようになってて脱衣所まではわんこOKです
しっかり湯船に漬かってポカポカになりました

2日目に続く〜
関連記事

| おでかけ | コメント(13) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
こんばんは^^

館山ディアナに行かれたんですね!
きなこママさんちも段々はまる…カーログループ・笑

梅雨キャンはお得ですよね!他にもやっている所があるんですが、和食でこんなにあったら、ほんとに1人分が無料?って思いますよね?うちは、よく菅平で梅雨キャン利用していました。義母の手術とか用事とかで色々帰省する事があったので(今年は、ないから残念…)
次は、三浦海岸レポ期待します^^千葉からだと近いのでいいな~って思います。
我が家のお進めは、遠いけど、はんなり&玉響かな?箱根も行きたかったのですが、今、色々と…あるので様子見ぃしている所です。

道の駅の枇杷…枇杷とか食べれるのかな?ピーナツのお店、行ってみたい♪ピーナツとかナッツ系好きなので…でも、遠すぎるっ!!

| 日和ママ | 2015/05/29 02:10 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーーー何ですかこの幸せ感満載は^^
幸せのおすそわけもありがとうね(^^♪

でも空腹時にこのblogに目を通すことだけは止めとくね(笑)

あまりにも美味しそうに写真とるからさ♬


| とろママ | 2015/05/29 05:41 | URL | ≫ EDIT

つけたし^^

こめんなさい^^;パソコン不慣れやからつけたしました。
来月はきなこちゃんの六歳のお誕生日^^
私にとっても嬉しい月です^^。

| とろママ | 2015/05/29 06:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、豪華な食事ですねぇ。
とみうらや沖ノ島、ワンコ連れでも楽しめそうで
日帰りでも、行ってみたくなりました!
…って、私千葉在住ウン十年なのに、千葉のことあんまり知らないなぁ(笑)
続き楽しみにしてます(^_^)/

| RIKO | 2015/05/29 21:01 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

お久しぶりです〜コメントありがとうございます♪

はんなりに行った時に料理がおいしくて、カーロは食事にハズレがないってみなさん仰るので今回もカーログループにしました^^
日和ママさんみたいに全制覇!はムリだけど、行ける所は行ってみたいです〜。
梅雨キャンペーン1名分無料なんてお得ですよね!
今回その分をグレードアップにしましたが、十分美味しいので通常のメニューでもよかったなって思いました♪
三浦海岸指名されてしまった(笑)
でもそこも行きたいなと思ってたのでいつか訪れてみたいですe-454
箱根も候補にしてたんですがうちもすごく悩んで今回パスしちゃいましたe-330
箱根山の状態が沈静化したらぜひ1泊したいです。
そういえば、woofもカーロに買収されたのでどう変わってくのか気になります!

枇杷倶楽部は、びわソフトとかびわゼリーとかびわカレーとかびわ商品がたくさんありました^^
全国道の駅グランプリで最優秀賞をとった所でいつも賑わっています。
ピーナッツソフトはピーナッツペーストの様な濃厚さですごくおいしかったですe-349

| きなこ母 | 2015/05/29 23:35 | URL | ≫ EDIT

とろママへ

コメントありがとうございます♪

家から2時間くらいで行けるからのんびりしてきたよ〜♪
曇りでそんなに暑くなかったのでよかった!
ホンマに食べものの画像はお腹空いてる時はヤバいね^^;

きなこの誕生日覚えててくれてありがと〜e-454e-454

| きなこ母 | 2015/05/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

1名無料キャンペーンやってたので浮いた分思い切って食事を豪華にしてみました(^m^*)
旦那はちょうどよかったらしいですが私にはちょっと多かったe-330
沖ノ島はわんこ連れもチラホラいてトイプーさんもいましたよ^^
島をぐるっと廻れるのですが基本岩場で(島の中を歩くコースもあり)ヒールだと難しいかもだけどスニーカーなら普通に歩ける感じです。
お子さん連れもたくさんいて、そんなに歩かなくても1周できちゃいます!
島の中に神社とかあってかつて無人島だったので生態系とか謎めいてる感じが面白かったです♪

| きなこ母 | 2015/05/29 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
館山いいですね!!
かりん家も一度行ってみたいと思ってます。
いつも山の方にばかり行っているので、、、
海は憧れです♪
きなこちゃんも楽しそう♪

| かりんかーさん | 2015/05/30 00:33 | URL | ≫ EDIT

日帰りで行けそうなところでも、泊まりとなるとゆっくり堪能できますよね!
梅雨キャンペーンで1名無料?!
めちゃめちゃラッキーでしたね~☆
そして、グレードUPしたお料理の数々!!
いいなぁ~ いいなぁ~♪

そして、やっぱりきなこ母は絵がお上手!!
私が書いたら、田辺誠一ばりにひどい絵になっちゃいますよ^^;

つづき、楽しみにしてます~♪

| ハヤママ | 2015/05/30 08:54 | URL | ≫ EDIT

うっ美味そう

ず〜と千葉の私より きなこ家の方が千葉に詳しくなってしまいましたね。

気になったのは落花生を衣にした揚げ物。
食べてみたいなぁ
これからも食レポ楽しみにしてますよ〜
あっ綺麗なお花とかも
花よりダンゴ親子だな😅

| ちょこまま | 2015/05/30 13:26 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

コメントありがとうございます♪

館山、季節によってはお花が綺麗に咲いて食べ物も美味しいし気候も過ごしやすくてとってもいいですよ〜ぜひおこしやす〜(なぜか京都弁 笑)
海も近くて爽快感も感じられますねe-454
きなこが水遊びが好きなわんこだったらよかったのになぁ〜。
きなこは多分山派だと思います^^

| きなこ母 | 2015/06/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

前は日帰りだったのもあって時間に余裕がなかった分、今回はゆっくり楽しめました^^
1名無料って相当お得ですよね!
1名分の料金で食事は2名分付くんですもんe-349
お料理もグレードアップしなくてもどれも十分おいしかったです。
梅雨キャンペーンは毎年やってるみたいなので来年も機会があったら行きたいです♪

今話題の田辺誠一画伯(^m^*)
すごく味のある絵を描きますよね〜。でも一度見たら忘れられないあの絵…決してヘタではないと思いますe-440(ヘタウマってやつ?)
いやいや〜ハヤママさん画力ありますよ!
ハヤテくんの誕生日に作られた似顔絵ケーキのクォリティの高さは素晴らしかったですよv-353

| きなこ母 | 2015/06/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

千葉は匝瑳や八街とか飯山満とか読みが難しい地名が多くて覚えるのが大変でしたが最近少しずつ読める様になってきました^^
わんこスポットはそれなりに詳しくなってきましたが、その他ではまだまだe-330
落花生の衣は、通常の衣よりカリッと仕上がって食べごたえアリ!って感じでした。
ピーナッツが有名な千葉ならではですよね♪

うちも花より団子家族なのでe-440
これからもわんこOKグルメ(?)見つけて行ってみようと思います^^
そうそう、前に訪問した八千代のうなぎ屋さん太介、移転してテラスがないのでわんこダメになっちゃいました〜(涙)

| きなこ母 | 2015/06/01 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/444-3c9f1e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT