PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(館山・館山DIANA&ローズマリー公園)〜2日目〜

1日目からの続きです。



次の日の朝ですよ〜♪
普段はお寝坊さんですが、外で遊んでるわんこの声が聞こえてウズウズしたのかきなこは眠いながらも起きていました^^

diana26.jpg

さっそくランへ。うちが行った時はもうみんな撤収していませんでした^^;
昨日は曇ってたけど今日は快晴
海も綺麗です〜。

diana27.jpg
diana28.jpg

朝ごはんも和食です
色々な小鉢と焼き魚に湯豆腐。セルフサービスのドリンクバーもありました。
昨日の伊勢海老の頭をみそ汁に入れてくれていいダシが出てました!
あ、一緒に居たけどきなこの写真を撮ってなかった^^;

diana29.jpg
diana34.jpg

朝ごはん後ランで遊びました。
昨日はお疲れであんまり動かなかったけど、今日はまだ元気いっぱい

diana30.jpg

そらくんともランラン♪
飼い主さんがそらくんが他のわんこと一緒に遊ぶなんて珍しい!と仰ってました。
旅の開放感がそうさせたんでしょうか?ふたりとも楽しそうでした

diana31.jpg

チェックアウトまでしばし休息。。

diana32.jpg

この日一緒だったトイプーのニコちゃん♪
横浜からフェリーで来たんだって!横浜からだとそっちの方が近いんだそうです
うちもいつかきなこと船で旅をしてみたいなって思いました^^

diana33.jpg

そろそろお世話になった館山ディアナさんとはお別れ。
そらくん家のおねえちゃんが滞在中きなこを可愛がってくれてて、車に乗り込みお別れの時見えなくなるまで手を振ってくれてたのが嬉しかったな
旅は一期一会っていいますが、今回も素敵な出会いばかりでした。

rosemary4.jpg

帰る途中道の駅 ローズマリー公園に行ってみました。

rosemary5.jpg

教会風の建物や

rosemary6.jpg

ドイツ風の建物が建ち並んでいて見て楽しむにもわんこの散歩にもおススメ。
ここで買い物をしたら50円引き券をもらったのでびわソフトを食べました

chikura1.jpg

そして海鮮と広い芝生が自慢の「道の駅ちくら 潮風王国」にも寄ってみました。

chikura2.jpg

船の展示もしています
ここははな房というお店のテラスはわんこOK。
ただ風も強くてもうちょっと安い所で食べたいと思ったのでここはスルーして

bangoya1.jpg

「道楽園」という複合施設の中にある「ばんごや」でランチ。
このお店は店内はわんこダメですが、丼ものの注文のみ外のテラス席に運んで来てくれます(ちゃんとお水も出してくれました^^)
うに&いくら、しらすたっぷりでおいしかった〜!

kinako666.jpg

きなこは帰ってごはんを食べたらすぐに寝ちゃいました

miyage4.jpg

ローズマリー公園内のはなまる市場で買ったもの。
いちごはたっぷりサイズ^^ちょうど完熟でおいしかった
房州びわはまだちょっと固かったので熟れるまで寝かします〜。

chibaken1.jpg

そして偶然見つけたのがこの「ちば犬」グッズ
シールや根付ストラップ、付箋などを買いました(ポーチもあったけど800円もしたのでグッとガマン

chibaken2.jpg

ちょっとぽっちゃりめなのがかわゆい♪
首に鈴がついてます

chibaken3.jpg

"落花生から生まれた”設定なのでシッポは落花生になっています
チーバくんもいいけど、柴犬好きなのでこのちば犬も推して欲しいな

今回で館山旅行記はおしまいです。
お付き合い頂きありがとうございました
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

良い旅でしたね!
千倉って、昔は何も無かったんですよ~。
2月には、お花畑が満開になりますよ~!

もう少しすると、近くの麻綿原高原のアジサイが綺麗です。
でも、道が狭いです。

| アトムパパ | 2015/06/02 19:22 | URL | ≫ EDIT

今回の旅行記事も楽しく読ませてくれて有難うね^^
何だかきな家はソフトクリームを食べてる率多いね♬私も好物の一つだよー。そして出たーーーーーー!!!!きたーーーー!!!うにいくら::(泣)今日の昼ご飯はスーパーのパック寿司にするぞ(規模が小さいw)

きなこちゃんも、楽しめたようで何より良かったね🐕^^
また一つ家族の幸せな思い出が増えた~~~~~~\^^/


| とろママ | 2015/06/03 06:46 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってます〜σ(^_^;)
館山旅行とっても楽しめたみたいですね〜♪
お部屋も綺麗だし、夜も朝もごはん美味しそう。
しらす丼‼︎食べたい〜!(笑)
きなこちゃんも沢山お散歩できてよかったね〜(^^)
ちば犬。しっぽが落花生ってめっちゃ可愛い♪

| きんちゃん&まみぃ | 2015/06/03 08:11 | URL | ≫ EDIT

旅行楽しめて良かったですね!
千葉に住んでいながら、行ったことない場所ばかりでした(笑)
きなこちゃんのブログ、これからも千葉のお出かけの参考に
させていただきますw
ちば犬グッズ可愛い~♪これは千葉ならではですね(^^)

| RIKO | 2015/06/03 08:41 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

千倉、今と全然違うんですね!
この道の駅ちくらには最近芸能人がロケで来てたりしてて平日なのにけっこう賑わってました。
王様丼が有名らしいです〜(5千円もしますがe-330
そろそろ紫陽花の時期ですね^^
雨でうっとおしい気分の中綺麗に咲いてると癒されますe-454

| きなこ母 | 2015/06/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

とろママへ

コメントありがとうございます♪

ソフトクリーム、その土地の名産が手頃に味わえるからいつも買ってるよe-454
特に木村ピーナッツソフトはかなり好き!
通販もやってないしここでしか食べれないのがもったいない><
千葉は海鮮がスーパーでもよく売ってるから肉より魚をよく食べてるよ(そのわりに痩せないけど 笑)
旅行楽しかった〜。
きなこものんびりできたみたいe-266

| きなこ母 | 2015/06/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

お久しぶりです〜コメントありがとうございます♪

館山はお花が有名ですが魚介も新鮮でおいしいかったですe-349
南房総はうちから2時間ほどで行けちゃうので何度でも訪れたい場所です^^
ディアナさんは、保養所を改装したみたいで建物自体は少し古さも感じますが、リノベーションをしてるのでお部屋は広々としててすごく清潔感があって綺麗でした!
元々曇り予報だったのが晴れちゃってちょっと気温が高めでしたが、きなこも楽しんでくれてよかったです♪

ちば犬、ちばいぬじゃなくちばけんと読むそうです!
しっぽが落花生ってのがユニークですよねe-440

| きなこ母 | 2015/06/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

今回は、前回の日帰りで行けなかった場所にも行ってきました!
南房総エリアって道の駅がとても多いですよね。
おいしい名産を求めて〜道の駅巡りするのも楽しそう^^
まだまだ知らない場所が多いのでこれから機会があれば行ってみたいです(^o^)ノ

ちば犬って有名なのかな〜と思って検索してみたら黄色の千葉のカタチをしたゆるキャラ?が引っ掛かりました…
(チーバくんといい何故千葉のキャラは県のカタチをしてるのだろう^^;)
個人的には、こっちのかわいいちば犬を推して行きたいです(笑)

| きなこ母 | 2015/06/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、朝 弱そうですね!
眠そうなお顔がかわいい^^

今回も、楽しい美味しい旅行になりましたね!
オシャレな道の駅に、ビックリです!
充分観光できますね!

そして、ちば犬! かわいすぎ~(*^_^*)
きなこちゃんに似てますね~♪

| ハヤママ | 2015/06/04 21:42 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

私が朝弱いのできなこも似てきたのかな〜(^m^*)
予定では観光スポットやドッグランなど色々巡ろうかなとも思ってたんですが、曇り予報が晴れて気温も高くきなこもバテちゃうかなってやめたんです。
道の駅ばかり廻ったのでグルメ旅になっちゃってますね(笑)

ちば犬、シッポがちゃんと千葉に縁のある落花生になってるのがいいですねe-454
色が薄めなのとちょっとぽっちゃりしてるところが似てるかも!?

| きなこ母 | 2015/06/06 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/445-27dac422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

