PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

うどん屋 麦 & 印旛沼公園 & アマニ油入りマヨネーズ

うどんを食べに「うどん屋 麦(ばく)」に行ってきました♪
こちらのお店は、5月に「人生の楽園」という番組で紹介されたらしく、ひっきりなしにお客さんが来ててすごい賑わっていました。
うちは開店と同時に着いてなんとか停められましたが、すぐにあっという間に埋まってしまいました。



テラスからの眺め。のどかな田園風景〜。
ここもすぐに満席になってしまいました

baku2.jpg

テラスはわんこOKです
放送時は屋根がなかったのですが最近付けてくれたようでありがたいです〜。
ただこの通り完全に日光を遮ってるわけじゃないので真夏はちょっと暑いかもしれません

baku3.jpg

今回はメニューちゃんと撮ってきました!(そのかわりお店の外観を忘れた…)
うどんの量を300g・400g・500gから選べ(料金同じ)600gからは100gにつき50円増しです。
大食いの旦那はもちろん500g、私は400gにしましたが500gでも食べれたかも

baku4.jpg

冷やしぶっかけうどん(400g)と、旬の野菜天&とり天(旦那用)と小鉢の卵焼き。
こちらで食べるぶっかけうどんは関東風で濃口醤油を使う事が多いですが、ここのは煮干しと薄口醤油を使い関西風で透き通ったダシ。
関西人としては懐かしさを感じる味でした

baku5.jpg

こっちはかけうどんですがちょっと食べかけ^^;
ぶっかけと同じダシを漬かってるそうですが、濃度が違うようです。
かけのダシはしっかりとしてる感じで個人的にもうちょっと薄めが好みだけど、でもしつこさもなく後味もすっきりしてておいしかったです!
また食べに行きたいです♪

inbanuma1.jpg

その後は、印旛沼公園へ散歩
なかなかの日陰率

inbanuma2.jpg

梅園もあります。木いっぱいに実がなっていました。
梅ぼしや梅酒にしたらおいしそう〜でも公園だからこういうのって取っちゃダメなんですよね?

inbanuma3.jpg

展望台からの眺め。
写真では確認しずらいですが向こうにふるさと広場も見えました。

inbanuma4.jpg

まったりできた週末でした〜♪

   

amani1.jpg

アマニ油入りマヨネーズをモニターさせて頂きました♪

amani2.jpg

大さじ2杯で1日の目標摂取量のα-リノレン酸が摂取可能。
味はマイルドな感じ。亜麻仁特有のクセもなくいつも使ってるキューピーのやつと遜色ありません。
ポテサラにしてみました
ダイエット中の身からするとマヨネーズっていっぱい使うとちょっと罪悪感を感じるけど、これは亜麻仁油がベースなので食べたぶん健康にいいオメガ3を摂れるから嬉しい^^

chiba145.jpg

日中暑くなってきて夕方の散歩を遅らせてるのでちょこちゃんとも会える様になりました♪
関連記事

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

「人生の楽園」たまに観ますが、こんな近くのお店が
紹介されてたんですね~
のどかな環境で、うどんもより美味しく食べれそう♪
鳥天好き~(*^^*)

| RIKO | 2015/06/05 10:00 | URL | ≫ EDIT

のどかな田園の中にある、おうどんやさん!
珍しいですね~!!
こういう所に行くと、時間がゆっくり流れていて落ち着きますよね^^
おうどんも美味しそうでいいなぁ~♪

アマニ油入りのマヨネーズ?
体にも良さそう!!
うちにもマヨラーがいるので(主人)、私もスーパーで探してみます!

お散歩の時間や場所を変えると、いつもと違うお友達に会えますよね!
きなこちゃんも、ちょこちゃんに会えて良かったね!
おやつ待ちの2人かわいい~!(^^)!

| ハヤママ | 2015/06/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

私はこのお店知らなくて、旦那が教えてくれました^^
TV効果か、こんな田んぼしかない所なのにひっきりなしに人が来るのがすごいな〜って。
もちろん味も紹介されるだけあっておいしかったですe-454
近くには麦畑もあって自然の中で食べるうどんは格別でした!
わんこOKなのもありがたいですね♪

| きなこ母 | 2015/06/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

田んぼしかない場所にぽつんとあるので最初迷ってしまったんです^^;
でも進んでくと車がいっぱい停まってたのでわかりました(笑)
お店は親子でされてるようでしたが、テキパキとこなし接客も気持ちのよい感じでとても好感が持てるお店でした。
うどんも関西風のダシがきいててまた食べたくなる味!またきなこと行きたいです。

ハヤパパさん、マヨラーなんですね〜。
うちの旦那と一緒^^
マヨネーズはコレストロール&カロリーも高いしって今まで避けてたけど、オメガ3入りならいいかな〜?

ちょこちゃんときなこ、初めて会った時はガウガウしてたんですがおやつを機に仲良くなりました(笑)
散歩の時間が違うので冬はほとんど会ってなかったので嬉しです^^

| きなこ母 | 2015/06/06 22:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日ですね

おめでとうございます!
お祝いでは何を食べるのでしょう。楽しみ。
私が楽しみにして どうする?😁

きなちゃん、いっぱい食べていっぱい散歩して、いっぱい寝て、元気で遊びましょうね。

ハヤママさんへ
「2匹」じゃなく「2人」と書いてくれて ありがとうございます。

| ちょこまま | 2015/06/07 09:59 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

誕生日きなこはいっぱい食べました〜!
お腹大丈夫だろうか^^;と思ったけど平気でしたe-440
お腹いっぱいで満足したのか食べたら速攻ベッドに寝にいってしまって私としてはちょっと寂しかったです(笑)
これからも、元気でいて欲しいですね♪

| きなこ母 | 2015/06/09 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/446-da129742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

