PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

花の丘ラン & 土気ロック & きなこ6歳!



先週は、久しぶりに花の丘公園に行ってきました〜。
ロックオン状態の柴ちゃんが見つめる先は…

hananooka86.jpg

きなこ

hananooka87.jpg

タイガーくんといいます♪
きなこの事をずっとロックオンしてくれてました
ステラフェリスのクマちゃんに似てるなぁ〜と思いました^^

hananooka88.jpg

その後きなこはいつものようにうたた寝^^;

hananooka89.jpg

コーギーのクウちゃんが遊びに誘いにきてくれました
他にわんこがいなかったので何度もチャレンジしてくれて…

hananooka90.jpg

きなこも重い腰をやっとあげたのでした

hananooka91.jpg
hananooka92.jpg

年下のクウちゃん相手にプロレス〜
アラフォーきなこさん、がんばりました

hananooka93.jpg

その後もノってきたのかビーグルさんと遊んだり^^

hananooka94.jpg

クウちゃんはさらに年下のモモちゃんとランラン♪

hananooka95.jpg

最後はランにいた柴ちゃんの笑顔で
たまに会うのだけどいつも名前聞きそびれる==;

toke1.jpg

次の日は、昭和の森公園で行なわれた「土気ロック」というイベントに行ってきました。
去年が1回目(雨で中止)で今年は2回目の開催だそうです。
「土気ロック」コンセプト
音楽からつながる、自然あふれる野外マーケット。
魂(Rock)の込められた音楽、アート、クラフト、手作りフード、地域愛。
「ロック」祭と銘打っているが、実際はロックのみならず、ポピュラー音楽全般、和太鼓、ジャズ、民族音楽、ダンス等々、広く網羅しあらゆる音楽を包括したフェスティバルで、そこにアートパフォーマーやクラフトshop、リラクゼーションブース、農家直売所などももうけ、赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い方々が、家族全員で楽しめるイベントを目指しています。
山林に囲まれた大自然の中で、単にライブを観賞するだけではなく、森林浴やアウトドアを満喫する行楽イベントという意味も含めた「会場そのものを楽しむ」居心地の良さを大切にしています。

toke2.jpg

ロックって付いてるから若者向けのイベント?って思うけど、子供連れからお年を召した方もたくさん来られていました。
出演してるバンドもロック&POPS、フォーク、オールディーズ、など多岐にわたっていましたし、キッズダンスやよさこい踊りなどもやっていました。

toke3.jpg

会場では和太鼓やチェーンソーアートなども。この熊もチェーンソーで作られたそうです

toke4.jpg

会場から少し離れた場所でお昼ごはん。
ケータリングやキッチンカーなどたくさん出店していました

toke5.jpg

きなこはさっき自分のごはん食べたやろ?

toke6.jpg

流れてくる音楽を楽しみながらしばし休息タイム。

toke7.jpg

ツツジも綺麗に咲いていました

   

present34.jpg

6月7日はきなこの誕生日でプレゼント頂きました

present35.jpg

おいしそうかわいいいつもありがとう

homemade31.jpg

夜ごはんは、こんなプレートでした
骨型のはゼラチンで固めただけなのでカンタン!

kinako667.jpg
kinako668.jpg

ちょっと多いから次の日に残そうと思ってたんですが、もっとくれ〜って言うのであげちゃった^^;
まあゼリー寄せはほとんど水分だしいっか

present36.jpg

そしてまだお楽しみはあるのだ
とろままからもらったはなとしっぽのヨーグルトとお肉でできたケーキ。

kinako669.jpg

6の文字もクッキーになってて全部食べれるよ♪

kinako670.jpg

なぜか下から食べるきなこ^^;
私もちょっと味見したけどヨーグルトが濃厚でめちゃウマい。これは絶対わんこ好きやわ

kinako671.jpg

きなこ6歳になりました。人間でいうと40歳くらい。
まだまだ若いと思ってたけどどんどん私を追い越していく〜
小さい頃と比べたら、無邪気さが薄れて頑固さも出てきたけど、ヤキモチで甘えん坊な一面も出てきたよね。
かわいさはパピーの頃には敵わないけど、私は今の一見ぼ〜っとしてるけど頭では色々考えてるような、渋みが出てきたきなこの方が好きかも^^
これからも健康にも気をつけて、楽しい事たくさん共有してずっと一緒にいようね
関連記事

| イベント | コメント(20) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうー^^

きなこちゃん🐕六歳のお誕生日おめでとうね^^


何だか記事を読んでて微笑みが止まらなかったよ(笑)

サーモンとゼリーめちゃくちゃ綺麗^^私が食べたいよ。



何処にいてても。
きなこちゃんもきなママも皆に愛されてるね^^


それはきなママが周りの人達を思いやりの気持ちで包んでいるからやと思います^^

六歳のきなこちゃんはとろの倍やわーーきなこちゃんのように私もとろの事を気にかけたいな。

柴のお財布めっちゃ可愛いネ^^

何だかぎこちないいコメントでごめんね

| とろママ | 2015/06/09 08:43 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
誕生日ディナー素敵!!お友達にプレゼントもらって、ウマウマ
ご飯があって、きなこちゃん幸せですね♪
6歳の1年も、きなこちゃんとパパママさんの楽しい時間が
たくさんありますように☆

土気ロック、うちも行ってましたよ~
もしかしたら?きなこちゃん来てないかな?ってちらっと
思いましたが…
なかなか楽しいイベントでしたね♪
(うちは記事書くの、まだまだ先になりますがw)
私は、公園自体行ったの初めてだったのですが、芝も豊富だし
またメイ連れてお散歩しに行ってみたいと思いました(^^)

| RIKO | 2015/06/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、お誕生日おめでと~!

いろんな場所に行ってるんですね!
きなこちゃん、楽しそうですね~!

| アトムパパ | 2015/06/09 19:50 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!

ドッグランでうとうとしてたのに、プロレスごっこヘ突入!
きなこちゃんの激しい姿、久々に見せてもらいました!!
ハヤテはプロレスごっこをしたことないので、ちょっと羨ましい^^

そちらは大きなイベントがたくさんありますね!
トラックの荷台の4頭のクマさん! 可愛い~!!

そして、お誕生日プレート!
さすがきなこ母さん、とっても美味しそう♪
色どりもきれいですね!
ハヤテもサーモン好きだから、今度作ってみようかな^^

きなこちゃん、ごちそうを一杯食べれて良かったね!
これからの1年も元気で楽しく過ごしてね☆

| ハヤママ | 2015/06/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

きなこちゃん、お誕生日おめでとう(^○^)

お誕生日プレートもケーキも
と~ってもおいしそうですね♪

これからも、元気で美味しいもの食べて、
家族やお友達といっぱい楽しい時間を過ごしてね♡

| FUKU母 | 2015/06/10 11:02 | URL | ≫ EDIT

とろママへ

お祝いコメントありがとうございます♪

いつもきなこと私は周りの人に恵まれてるな〜って思うよ^^
とろままも、離れても色々聞いてくれたりずっと仲良くしてくれてありがとねe-454

徐々に変わってきてたから6歳になって急な変化とかは感じないけど健康面は特に気をつけたいな!
中身はおばちゃんやからね〜(笑)

| きなこ母 | 2015/06/10 18:18 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

1年に1回のごちそう、きなこはいつもよりたくさん食べれて満足げでした(^m^*)

土気ロック、行かれてたんですね!
またしてもニアミスe-330
トイプーちゃん連れは何頭か見掛けたんですがメイちゃんじゃなかった〜。
初めてだしそんなに知名度ないだろうってのんびり行ってたら駐車場がいっぱいでギリギリセーフでした^^;
昭和の森はすっごく広くて芝も綺麗に整備されてて気持ちいい場所ですよね♪

| きなこ母 | 2015/06/10 18:24 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

まだまだ若いと思ってたらもう6歳です〜時が過ぎるのは早いですねe-330

土気ロック、老若男女色々なバンドが出演していてどんな世代でも楽しめる感じでした^^
音楽はいいですね〜♪

| きなこ母 | 2015/06/10 18:30 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

しばらくしたらみんな帰ってランにクウちゃんときなこしか居なくなり、遊び盛りのクウちゃんはヒマだったみたいで何度も何度も誘ってくれたんですよ〜。
最初はあしらってたきなこもやっとスイッチが入ってプロレスに!
ハヤテくん温和な感じなので荒々しい遊びしなさそう(^m^*)
きなこはパピーの頃、ジャックのめいちゃんとの遊び方がこんな感じで今も残ってるみたいです♪

こっちは定期的に色々なイベントをやってる印象があります。
肉フェスとかオクトーバーフェスとかグルメ系も多いですね〜わんこは何にも楽しくないかもしれませんが^^;
これから1年も健康に気をつけて元気に過ごしたいと思いますe-271

| きなこ母 | 2015/06/10 18:46 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

夜ごはんはちょっと多いから2日に分けてあげようと思ってたのに全部完食してしまいました^^;
あいかわらず食いしん坊です〜(笑)

引っ越してきて2年目を迎えて、きなこもこちらの生活にも慣れてきて今は楽しく過ごせています^^
これからの1年も健やかに楽しく過ごせたらいいな〜と思ってます♪

| きなこ母 | 2015/06/10 18:53 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん!!
お誕生日おめでとー(^^)
たくさん美味しいご馳走食べれてよかったねぇ~♪
なつも6/10で3歳になりました!!
今回きなこ母さんのブログを読んでてビックリしたんですが、
私も『はなとしっぽ』で同じケーキを注文してたんです!!
離れてても、さすが姉妹っ
お誕生日に同じケーキを食べるなんて!!
ブログを読みながら、なんか微笑んでしまいました(*^_^*)
ケーキ美味しそうに食べてましたね♪
きなこちゃんも皆に愛されて素敵な6歳になりますように☆彡

| のり | 2015/06/11 14:38 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)b
バースデーディナー、素敵ですね!
きなこちゃん、なんて幸せなんでしょう♪

これからも、きなこちゃん&きなこちゃん家の皆様、
素敵な毎日を(^ー^)

いつか、かりんとご対面できますように♪

| かりんかーさん | 2015/06/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
きなこちゃん、誕生日おめでとう!
素敵なバースデーケーキに料理
良かったね~
また、来年の誕生日が楽しみに、元気に過ごしてね

ドッグランでの、取っ組み合いのじゃれがいい!
カリンも時々するけど、私は、ちょっとドキドキしちゃうのよね
夢中になりすぎて、喧嘩にならないかって
だから、途中で辞めさせちゃったりします

「士気ロック」ですか、楽しそうなイベントですね
お天気も良くて、美味しいものもあって、なんだか、素敵な休日ですね

| らんママ | 2015/06/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

なつちゃんもお誕生日おめでとうv-344
同じケーキを食べてたなんてスゴい偶然!
いや!偶然というか運命!?笑
うちはお友達からプレゼントされたものだったんですが、すごくおいしかったみたいです^^
なつちゃんもおいしそうに食べてたね♪
いつもパシャペ見てますよ〜ただコメントするにはDLが必要でうちのスマホ古くてアプリがこれ以上入れられないみたいでe-351
なつちゃんもこれから楽しく元気な1年にしてね☆
遠くから見守ってるよe-454

| きなこ母 | 2015/06/12 18:39 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

もう6歳ですよ〜早いもんです^^
きなこは年に一度のごちそう、しっかり残さず平らげました(笑)
ちょっとぽっちゃりしてきたのでこれからはよく歩いて引き締めます〜!
最近すごく食いしん坊になっちゃって^^;

かりんちゃん、いつかきなこと会ったらよろしくねe-454

| きなこ母 | 2015/06/12 18:47 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

夜ごはん、2日に分けてあげようと思ってたんですが、もっとくれ〜って言うのであげちゃいました^^
1年に一回の記念日だからいいかなe-440
また1年後を楽しみにしててくれたら嬉しいな〜。

わんこ同士のプロレス、白熱しすぎるとついつい本気モードになってしまうって事もありますよねe-330
きなこもめいちゃんとじゃれ合ってるのを他の人が見て「ケンカしてない?」って心配される事がありました(笑)
それくらい激しい遊び方なんですが、どちらかが体をブルブル〜ってしたら終わりの合図って決めてたみたいでうまく遊んでいました♪
きなこもこんな風にたまに初めてわんこともプロレスする事があるけど、昔ほど動けず先に体力がなくなるので白熱する前に終わっちゃいます^^;

| きなこ母 | 2015/06/12 19:01 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
6歳ってちょっと複雑な気持ちになるのは私だけ!?
でも6歳なんてまだまだピチピチよ~。
めいもちょっと白髪が増えたけどいまだに
『子犬ですか?』っていわれるよ(^^;

来年も元気にお祝いできますように。。



| めいママ | 2015/06/12 20:50 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん6歳のお誕生日おめでとうございますi-73(^o^)/
誕生日ご飯とってもおいしそう〜♪
また一年元気で楽しいお出かけがいっぱいできますように(^^)

| きんちゃん&まみぃ | 2015/06/13 09:31 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

お祝いコメントありがとうございます♪

わかる〜5歳と6歳じゃなんかちょっと違うんだよね。
よりシニアに近づいたって感じで。。
きなこも耳の後ろ少し白くなってきたしヒゲもほとんど白くなった。
初対面や年下わんことも昔ほど遊ばなくなったしねe-351
柴とか日本犬は精神的に大人になるのが早いって言われてるけど、洋犬のめいちゃんはあどけない子犬っぽさが残ってるよねe-455

お互い健康でずっと年を重ねていけたら嬉しいね♪

| きなこ母 | 2015/06/17 21:16 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

きなこが来てもう6歳かぁ〜時が経つのは早いなって思いましたe-330
ひとつ年をとったけど、食欲は衰えずさらに増してるのが元気な証拠かな^^;
誕生日ディナーはケーキまであってきなこも大満足でしたe-266
これからもきなこと一緒に元気に過ごし色々おでかけもしたいと思います!

| きなこ母 | 2015/06/17 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/447-698f948f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

