PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦&炭火焼 五大 & 梅雨〜



駒沢にある「手打ち蕎麦&炭火焼ダイニング 五大」へ行ってきました。

godai2.jpg

エレベーターで2階へ行き細い廊下を渡って出た所のテラスがわんこOK。

godai3.jpg

わんこメニューもいくつかありました。蕎麦屋なのでわんこそばを注文
鰹節とそばのビスケットも付いてました^^

godai4.jpg

板そば&合鴨肉団子の付け汁。

godai5.jpg

鶏天。

godai6.jpg

月見とろろぶっかけそば。

godai7.jpg

白玉抹茶ソフトぜんざい。

godai8.jpg

そば粉のブラマンジェ。
これ、かなり好きな味〜!

こちらは、3階建てのビルの1階がかき氷屋「雪うさぎ」(夜はオイスターバー「DAIHACHI」)ラーメン屋「大八車」2階が「五大」3階が焼肉屋「韓々」となっています。
韓々を除いた全てのお店がわんこOK
(大八車、雪うさぎ、DAIHACHIは1階の外のテラス共有)
ここのオーナーさんもわんこを飼っているのでわんこ連れにも優しいんでしょうね。
五大は炭火焼もやってるのでそこで焼肉&そばを食べて1階でかき氷を食べる人も多いみたいです。
夜はDAIHACHIで牡蠣とラーメン(大八車から持ってきてくれるらしい)を堪能するのもよさそう♪

色々調べたらハンバーガー屋、インド料理屋、ステーキ屋など駒沢周辺はわんこOKのお店がいっぱいあるんですね〜。
駒沢わんこ、羨ましいゾ

honmonji.jpg

帰りに、公園内にドッグランがあるらしい池上本門寺に来たのですが…
お寺から公園への行き方がわからず結局ドッグランも見つけられませんでした^^;(代わりに力道山のお墓は見つけられました)
でも、境内にある「お休み処」というカフェのテラスがわんこOKなのを発見!
(同じく境内にある「hanamura」というカフェ&レストランもテラスがOKみたいです)
駐車場無料だしまた機会があったら利用したいな^^
お寺でわんこOKのカフェってのも珍しいですよね

   

1年で一番イヤな時期、それは梅雨
雨で散歩がしづらいとかクセ毛なので髪がうねるとか色々理由はあるけど今もっぱらの悩みはコレ↓

chiba147.jpg

マンション周りに足場ができて黒い幕で被われ日光が全然入って来ない〜。
大規模修繕を始めていて2ヶ月くらいこの状態が続くそうです
梅雨で元々外に洗濯物干せない日が多いんだけど、わずかな晴れの日は洗濯物不可デー。
今はベランダに入ってなんかやってるけど雨の時は工事作業が出来ないらしく、晴れてる時に一気にやるので干さないで欲しいとのこと。
工事は早く終わって欲しいけど、ずっと干せないなんてなんやねんこのジレンマ〜!

chiba146.jpg

今日散歩でカメに会いました
フツーに住宅街で
周りに池とか川ないけど…キミはどっから来てどこへ行くんだ??
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

わんこ蕎麦!そのまんまのネーミングですね!(笑)
もう少しすると、川からカニさんが上がってきますよ~!

| アトムパパ | 2015/06/18 19:07 | URL | ≫ EDIT

鶏天美味しそう~♪甘味美味しそう~♪
って、メインはお蕎麦ですよね(笑)
メイはお蕎麦食べたことないです。ごはんもパンも好きだから
お蕎麦も食べるかしら?
美味しいかき氷も今年は食べたいな~って思ってました。
駒沢は行ったことないんですが、ほんと色々お店
ありそうですね!
修繕工事困りますね~ただでさえ、梅雨時期は部屋の中も
暗くなるのに~雨だと工事できないなら、この時期にやらなくても(怒)
って感じですね(-_-;)

| RIKO | 2015/06/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

駒沢に池上!!
かりん家よりも関東に詳しいのでは!!

おそばいいですね〜。
柴犬とおそば、日本的組み合わせですね♪

| かりんかーさん | 2015/06/21 00:36 | URL | ≫ EDIT

駒沢いいですね。
わんこスポットが多いと知っていましたが駐車場が無いらしくて行った事ないです。きなちゃんくらいなら、抱っことかスリングinとか できるけど、ちょこじゃぁ無理って事もあるし。

亀はハスの池にも居ますよ。

| ちょこまま | 2015/06/21 11:00 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

まさしくわんこそばですね(笑)
こないだ川縁にカニが上って来ようとしてるのを発見!
でもこちらに気付いてすぐに川に戻って行きましたe-282
きなこは興味津々で追いかけようとしてたので慌てて静止させました^^;

| きなこ母 | 2015/06/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

そば屋なんですが焼肉屋と提携があるので炭火焼も美味しいらしいです^^
建物全部同じオーナー経営で今は1階のかき氷屋が一番人気だそうで。
わんこそばはちょっとおダシがかかってて食べやすくしてありました。
麺類はなかなか食べづらいかな〜と思ってたんですが器用に食べてましたよ♪
駒沢はまだまだわんこOKのお店があるので、また訪れてみようと思ってますe-454

工事は、なんで今?と正直思いました==;
どうせ雨だとできないんだし…スケジュールの都合もあるのかなぁ。
音もすごいのですが終わるまでガマンするしかありませんe-330

| きなこ母 | 2015/06/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

コメントありがとうございます♪

いや〜東京といっても限られた場所のみ行ってるので全然わかりません(笑)
人が多い場所はきなこも私も苦手なので避けてるんですが、駒沢はわんこと一緒に入れるお店が多く気に入りました^^

わんこそば、鰹節も付けてくれるのが嬉しいです♪
きなこも気に入った様で残さず食べましたe-454

| きなこ母 | 2015/06/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

駒沢、都会なので駐車場もちょっと高めですよねe-330
駒沢公園に停めてから歩いてお店まで移動とかしてる方もいるみたいです。
でも!五大さんはありがたい事に無料駐車場完備なのですよ〜!6〜8台くらいだったかな?
でもかき氷屋のお客さんが多くすぐ埋まってしまいますから開店にあわせて行った方がいいかもしれません^^

蓮池にもカメたくさんいますよね〜。
あの時会ったカメ、周りに川とか池とかない場所だったんですよe-263
どこから来たんだろ^^;

| きなこ母 | 2015/06/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

どれも美味しそうですね!
きなこちゃんも、お蕎麦食べれて良かったね!
ハヤテも麺類好きですよ~♪
五大さん、そんなにワンコOKのお店があると、どこに入ろうか迷ってしまいますね(*^_^*)
いいなぁ~♪

マンションの修繕、大変ですね。
建物が大きいから日にちもかかりますよね。
頑張ってのりきってくださいね(>_<)

今日テレビで、関東の方の遊水地に外来種の亀がいて
捕獲するっていう特集を見ました。
すっぽんとかも捕獲されてビックリでした!
縁日で売られてるみどり亀も、大きくなると噛みつくそうなので、きなこちゃん気を付けてね!!

| ハヤママ | 2015/06/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

わんこそば。。。正にワンコそばだね^^

そして亀(笑)なんてのどかなんだ~~~!

| とろママ | 2015/06/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

3階の焼肉屋さんがわんこOKにしてくれたら最高なのに〜(^m^*)と思ったけど、このそば屋さんに炭火焼メニューがあるので焼肉も堪能できるのでカンペキかも!
ただ、外のテラスは国道と高速のすぐ横なのでちょっとうるさかったですe-330
ハヤテくんも麺好きなんですね^^
きなこは最初麺を食べさせた時は食べづらそうにしてたけど、いつのまにかうまいこと食べれる様になってました♪

マンション改装、朝からタイルを削る音とかもすごくて参ってます〜綺麗にするために必要なのでガマンするしかないですねe-263
外壁工事って10〜20年くらいの周期でやるみたいなんですが、前のマンションでも当たったし運が悪いのかも^^;

都会にも野生のすっぽんとかいるんですね!
うちは川の近くなのでそこからがんばって上がってきたのかなぁとも思ったけど…飼ってるのを逃して大きくなったのかもしれません==;
このカメもたぶんミドリガメですが噛み付くんですね〜でもきなこは怖がってて全然近づけませんでした(笑)

| きなこ母 | 2015/06/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

とろママへ

コメントありがとうございます♪

わんこが食べるわんこそば〜ちょっとややこしいね(笑)
実は、旦那がわんこそば味見したんだけどフツーに人間用と同じくおいしかったってe-455

ここらへん、ホンマのどかなとこなんよ〜。
自然過ぎてカニとかヘビも出るe-350
駅からちょっと遠いしお店もほとんどなくてちょっと不便さもあるけど、きなこが伸び伸びと散歩してるから私はここでよかったなって思ってるよe-454

| きなこ母 | 2015/06/23 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/448-413ba15f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

