PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫陽花 & 和食処 土鍋屋



先週末また「うどん屋 麦(ばく)」に行ってきました♪
今回はちょっと開店より遅く着いてしまったのですでに満車&待ち状態

baku7.jpg
baku8.jpg

今回も私は冷やしぶっかけうどん&野菜天。
旦那は豚バラつけうどん、ちくわ&野菜天におにぎり。
どっちも500gにしてもらい、私が食べきれない分は旦那が食べました。
前回ダシの話ばっかりで肝心のうどんについて全然触れていなかったのですが
しっかりコシがあり歯切れもよくスッキリとしたダシとよく合います♪
野菜天はジャガイモがホクホクでおいしかった!

baku9.jpg

きなこもすぐに慣れてテーブルの下で大人しくしてます〜お店の人に誉められたね

sakurajou1.jpg

その後は佐倉城址公園へ行ってみました。駐車場無料なのがありがたい!
きなこと一緒に撮りたいと思って佐倉城なるものを探してました…が
ここに“佐倉城“はないんですねΣ( ̄□ ̄;)!!

sakurajou2.jpg

軽くショックを受けつつ散歩続行していたら紫陽花を見つけました。
雨上がりの紫陽花って風情がありますね

sakurajou3.jpg

桜の時期にも来てみたいね^^

donabeya1.jpg

次の日は、新たなわんこOKのお店を新規開拓してきました!
旦那が見つけてくれた市川にある「和食処 土鍋屋」(お店の中がわかるインドアビューはこちら
一軒家を改装しているお店。
ホントにわんこ大丈夫なんかな…と不安になったので電話してみたらOK

donabeya2.jpg

入って奥にある個室に通されました。個室ってのんびりできるのでいいですね^^
お昼1時半を過ぎてたので私たちだけでした。

donabeya3.jpg

きなこは「ここはどういう場所なん?」とドキドキ…

donabeya4.jpg

メニュー。しゃぶしゃぶや鍋料理や

donabeya5.jpg

うどん&そば、定食やコースなど

donabeya6.jpg

おつまみに、メニューに載ってる“裏メニュー”なんかもありました
私は刺天御膳(刺身、天ぷら、ごはん&みそ汁)
旦那は豚しゃぶ御膳(豚しゃぶ、刺身、天ぷら、ごはん&みそ汁)を注文。

donabeya7.jpg

きなこにはお店にお願いをして牛肉を焼いてもらいました(これがホントの裏メニュー!)

donabeya8.jpg

食べログを見たと伝えたらサービスしてくれたサラダ。
塩辛といたわさも付けてくれました^^

donabeya9.jpg

さっそく豚しゃぶが来ました〜。
ん?フツーに山盛りだけどこれ1人前?2人前じゃないの??
写真じゃわかりづらいですが、野菜もてんこ盛りな上にお肉も野菜の下にごっそり埋まってました

donabeya10.jpg

食べても食べても減らない〜って事で私も頂く事に
なかなか減らないのでお肉きなこにもおすそ分けしてしまった。いや〜これマジで1人前か?^^;

donabeya11.jpg

セットのごはん&はまぐりのすまし汁(ごはんおかわりOK)

donabeya12.jpg

刺身2人前。
最初の豚しゃぶが効いてここでもうお腹ふくれてきたぞ〜

donabeya13.jpg

トドメの天ぷら
大きな海老にキスになんとカニも

donabeya14.jpg

〆のアイス。
大食いの旦那ももう食べれんと言うくらいお腹いっぱい
お腹いっぱいすぎてもうここで寝たいくらい。。
今回はお昼でしたが夜も同じメニューでこのボリュームでひとり2千円でお釣りが来るのはリーズナブルじゃないでしょうか

donabeya15.jpg

きなこもテーブルの下が気に入ったもよう

いつも洋食が多くこういう素朴な定食屋でわんこOKなのはなかなかないのですごくありがたいです♪
ただ、ドッグカフェではないので他のお客さんに迷惑が掛からない様にするのが私たちの勤め。
お店の人に伺ったら、わんこOKは個室のみなので混雑してる時は難しいかもしれないけど、事前に電話などで連絡して頂けると対応できるので嬉しいとのこと。
お昼のピークを過ぎた1時〜なら全然OKかもしれません^^
旦那が、わんこも入れてリーズナブルなメニューがあってお酒も飲めて近所にこういうお店があったらいいのにぁ〜と言ってました

kasumi9.jpg

帰りに香澄公園へ。
こちらも紫陽花が綺麗でした♪

kasumi10.jpg

ただいま換毛期真っ只中!
早くスッキリしたいね〜
関連記事

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
和食屋さん、すごい豪勢ですね(^^)
しゃぶしゃぶにお刺身、そして天ぷら!!
うちも近くにあったら、常連になっちゃいそう。
お座敷もくつろげるから、好きなんですよね~
きなこちゃん、換毛期過ぎるとだいぶ変わるんですか?
トイプーは抜けないから、スッキリのイメージがわかないですw

| RIKO | 2015/07/02 16:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
お店、結構開拓されてますね。探せば色々あるもんなんですね。
それにしても、うどんの麺500gとはすごいですね!
とても食べきれない・・・。
きなこちゃん、換毛期ですか。家の中がお毛毛地獄の始まりですね!かりんはもう終わりましたが、毎年ため息がでちゃいますよね。

| かりん親 | 2015/07/04 18:27 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

事前情報もほとんどなかったから、こんなにボリュームがあるなんて思わなくてびっくりしました^^;
ドッグカフェなどに行くといつも量が少ないと不満を言っていた旦那は大満足だったみたいです(笑)
うちから歩いて行ける距離は居酒屋さんすらないのですよ〜こういうお店があると行きつけになるのになぁ〜。

トイプーちゃんはシングルコートですもんね^^
柴犬は年に2回アンダーコートの毛が生えかわるんですよe-350
カット代が要らないかわりにブラッシングが大変e-263
毎日しないと下から抜けた毛が盛り上がってきます==;

| きなこ母 | 2015/07/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

食べログやぐるなびで「ペット可」をキーワードにすると結構出てくるんですが、わんこ連れで訪問してないか検索しても引っ掛からず誰も行った事ない様なお店もあるのでそういう所は勇気がいりますね^^;
今回のお店もそんな感じだったのですが、電話で確認してOKだった事とお店の方も快く迎え入れてくれてホッとしましたe-454

うどん500g、私も最初多いと思いました。。
でも400gの時は普通に食べれたし(笑)来店している女性も500gで注文する人が多いです(きっと家族で分けっこしてると思いますが)
つけうどんなどはつゆを飲まないのでペロっといけちゃうかもe-440

まだまだ抜けてます>毛
かりんちゃんはいつも換毛期スムーズでスリムになってるのを見て羨ましい限りです〜e-330

| きなこ母 | 2015/07/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

全て美味しそうでヨダレが・・・(´・ω・`)

ワンちゃんが入れるって言うのも良いですね。。。
こっちはドッグカフェも少ないし・・・ワンちゃんと入れるお店も少ない(# ゚Д゚)
羨ましいですね♫

紫陽花とっても綺麗。。。
きなこちゃんの笑顔がなんとも言えないよぉ~♬
これで良いのって感じで見ているヽ(´▽`)/
可愛いね。。。

私もブログ更新しました。
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2015/07/08 10:19 | URL | ≫ EDIT

今回も美味しそうな所へ行かれたんですね!
和食のお店でワンコOKって大阪にはなかなか無いですよね。
土鍋屋さん、ワンコ連れにも親切でお料理もボリュームたっぷり!
美味しそうでいいですね!!
たくさん食べた後は、たくさん歩いてカロリー消費しなきゃですね(^_-)-☆

| ハヤママ | 2015/07/08 10:50 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

個人経営のこじんまりとしたお店でしたが、料理もリーズナブルでわんこOK(しかも個室)なのですごくくつろげました^^
また食べに行きたいと思います!

紫陽花、綺麗に咲いていましたよe-454そろそろ終わりかけですかね〜?
この暑い中、ブルーの花は涼しげでいいですよね♪
きなこも記念撮影に協力してくれました(^m^*)

| きなこ母 | 2015/07/09 18:29 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこと入れるお店って洋食が多く、いつも似たものしか食べれないので和食好きな私にとってはありがたいお店でした!
1人分の豚しゃぶのボリュームにも驚きでしたe-451
土鍋屋ってくらいだから鍋料理がおすすめなのかもしれません^^
寒くなったら鍋もおいしくなるしまた食べに行こうと思ってますe-454
そうそう、食べたら寝てる場合じゃない(笑)
きなこも私たちも運動しなくちゃねe-271

| きなこ母 | 2015/07/09 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/450-a5d96c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT