PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うなぎ & 機能性ペットミルク & お弁当



うなぎを食べに久しぶりに成田参道にある「近江屋」に行ってきました。
入口ではおかみさんが「どうぞ〜」って迎え入れてくれる店内ペットOKのこのお店、夏の時期はとてもありがたいです^^

oumiya5.jpg

夏を乗り切るために(?)特上うな重を

oumiya6.jpg

食べてたらテーブルの下から「キュンキュ〜ン」と鳴き声が…
えっきなこが鳴いてる
おでかけ先の食事で鳴いた事なんかなかったのに
ていうか、さっき朝ごはん(フード)食べたやん^^;
6歳になってどんどん食いしん坊になってきたきなこさん。。
タレが掛かってないうなぎ部分をちょっぴりおすそ分けしてあげました

その後参道をぶらぶらして、遊膳というお箸屋さんの店頭に並べてある箸置きを見てたらわんちゃんも店内どうぞって。
スリングに入ってたから大丈夫だったのかわかりませんが、成田参道は犬にも寛容なお店が多いです♪

kouzu1.jpg

帰りは公津の社公園へ。
池をぐるっと囲んだ様な形でそんなに広くはありませんが自然も楽しめる公園です。

kouzu2.jpg

池のそばにはつがいのカモさんが
ちょっと警戒はしてましたがきなこがこんなに近づいても逃げる気配なし。
アイツはあの柵からこっちには来れないって分かってるんでしょうね(^m^*)

igg1.jpg

ペット用機能性ミルクペットアイジージーをモニターさせて頂きました♪

igg2.jpg

お母さんのおなかから無防備のまま生まれた赤ちゃんは、生まれてから半年ほどは病気にかかりにくいといわれています。
その不思議を解くカギは母乳。
この母乳をヒントに独自の技術で生まれた機能性ミルクのペットアイジージー。
健康増進に役立つ26種類のミルクグロブリンGや、ミルクAIF(ミルク活性物質)などを含みます。
ミルクグロブリンGの特徴
★腸内環境改善
ミルクグロブリン抗体(ミルクグロブリンG、ミルク抗体、ミルクIgG)により腸内の悪玉菌に接触すると悪玉菌を無害化し、便とともに体外へ排泄され腸内環境が改善されると言われています。
毎日飲用することにより悪玉菌による影響を受けにくい腸内環境をつくることができるそうです。
★抗炎症作用
関節炎やリウマチにみられる関節の疼痛などに効果があると期待されています。
★免疫賦活作用
アレルギー、アトピー性皮膚炎、喘息や免疫異常と思われる種々の不都合な症状が軽減することが報告されています。

ちなみにこのミルクグロブリンは、普通の市販の牛乳には入ってないんだそう。
なので牛乳をあげるより体にいいって事ですね
ただ、ヤギミルクの様に乳糖が小さくないので牛乳を飲むとピーピーになっちゃうコは向いていないかも。
きなこは牛乳全然平気なのでお腹の調子も大丈夫でした(むしろ便通が良くなり快便!)
注意点としては、ミルクグロブリンが高温に弱いので水やぬるま湯(50度以下)で溶かして使用すること。

igg3.jpg
igg4.jpg

おやつ代わりに粉を溶いてゼラチンで固めてゼリーにしてみました。
スキムミルクの様なにおいが食欲をそそるのでフードやごはんにそのままふりかけるのもいいかもしれません^^
手作りごはんは肉類と野菜で構成される事が多くカルシウム不足になってしまう事もあるんですが、ふりかけるだけで補えるのもいい所だと思います

   

bento1.jpg

弁当箱を買いました〜!
竹の網代編みをモチーフにした落ち着きのある和風のものにしてみました。

bento2.jpg

旦那用なので大きめメンズサイズです

bento3.jpg

お昼に野菜を全然摂らないので今までずっとお弁当作ってあげるからと言っても拒否られ続け、心ない言葉に私もブチ切れ大ゲンカになった事も
でもいざ始めたらけっこう楽しみにしてるのか(?)卵焼きとウィンナーと唐揚げは入れてくれとか注文をつけてくるようになりました^^;
おしゃれさもなく見た目もまだまだだけど、高血圧&メタボ解消にがんばって作りたいと思います
関連記事

| おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

成田参道のうなぎ屋さんって、何であんなに良い香りなんでしょう?
まだ入ったことがありません・・・

きなこちゃんも、匂いに負けたのかな~?(笑)

| アトムパパ | 2015/07/09 18:46 | URL | ≫ EDIT

わ~リッチ~!!
美味しそう!!
ウナギの香ばしい匂いに、さすがのきなこちゃんも我慢できなかったのね!
これで暑い夏も乗り切れるかな?!
お弁当箱、オシャレ~♪
彩もきれいで、さすがきなこ母さん!!
ウチは去年次男が高校を卒業したので、結婚以来ずっと作っていた主人のお弁当を終わりにしました^^;
きなこちゃんちは、手作りお弁当でパパさんの健康管理、バッチリですね(^_-)-☆

| ハヤママ | 2015/07/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

うなぎ美味しそう~♪
店内OKってのうれしいですね。いつか行ってみたいな~
きなこちゃんも、スタミナついたかな?
ミルク、手軽に取れていいですね!便通がよくなりってのも
いいなぁ。メイ最近ちょっと、便が固すぎるんですよね(^-^;
きなこ母さん、料理上手~すごいお弁当ですよ!!
旦那さん、幸せだわ~(*^^*)

| RIKO | 2015/07/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

鰻羨ましい^^

お弁当箱もオシャレだけれども、その中身がもっと凄い
美味しそうだし見た目も綺麗だし(^^♪
旦那さん会社で羨ましがられているとおもうよ~~

きなままの料理を見るたびに肩身が狭くなる私なのであーる…(笑)
きなぱぱは本当にいい奥さんと過ごせていると思います
幸せものだ~~!

| とろママ | 2015/07/11 07:24 | URL | ≫ EDIT

右下のオクラ入りの何か(何?)かわいい!
あのお弁当だったらパパさんも文句は無いでしょう。

やっと雨がやんだら、暑いですね。
うちも先週 ウナギ食べようと思って出かけて駐車場なくて断念。今週こそ!

| ちょこまま | 2015/07/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

参道を歩いてるだけですごくいいニオイがします!
うなぎを外で焼いてるのは反則ですよね〜(笑)
きなこもたまらなくなったのかなe-440
うちは成田山にお参りよりもうなぎを食べに行ってる気がします^^;

| きなこ母 | 2015/07/11 14:37 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

ここの通りでは外でうなぎを捌いて焼いたりしてるんですよ〜。
お参りへの参道ですがいい香りに釣られみな食べて行くのかもしれません^^
きなこも2回目なのでまた自分達だけズルい!って思ったのでしょうか(笑)
これで夏を乗り切れそうです〜♪

お弁当箱、ホントは曲げわっぱがいいなと思ってたんです。
木で出来ているし(帰りが遅くなるとすぐに洗えなくて)衛生管理が難しいので断念しました。
こちらのものも気に入ってます^^
ハヤママさんもお弁当作ってたんですね!
旦那さんだけでなく食べ盛りの息子さんもいるから毎日大変だったのでは!?
うちは一人分なので気軽なものです〜e-454

| きなこ母 | 2015/07/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

近江屋さん、おすすめですよ!
わんこ連れ歓迎してくれて個室だしクーラーも効いてるし夏の時期はありがたいです^^
うなぎもとってもおいしいです〜きなこもうなぎに味を占めてしまったかも^^;

わんこミルクは粉状なので、外出先でちょっと飲ませたいなって時も携帯しやすいです。
メイちゃん便秘気味なのかな?
きなこも1日1回してくれたらいい方…女の子って人もわんこも便秘になりやすいのね(笑)
ミルクゼリーにするとそのぶん水分を摂る事になるので便通もよくなってるのかな?と思います。

旦那は外食が多く濃い味付けが好きなので私が作ると薄いって言うんですよ〜。
少しずつ薄味になれてくれればいいなぁと思いますe-263

| きなこ母 | 2015/07/11 14:58 | URL | ≫ EDIT

とろママへ

コメントありがとうございます♪

旦那がお弁当を嫌がってた理由のひとつに、会社で食べる気恥ずかしさがあったみたい。
私の熱意?が通じて持って行く事にしてくれたよ〜。
いつも外食だったから、弁当持ってったら会社の人に驚かれたと言ってた^^;
そして同じテーブルに座ってた事務員さんにおすそ分けもしたらしい(初日から馴染んでるやん 笑)

私も大雑把な性格やし、料理もそんなに得意じゃないけど誰かのために作るのは好きやねん♪
お弁当も冷食使って手を抜くとこは抜いてるよe-440

| きなこ母 | 2015/07/11 15:11 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんがキュンキュンいうぐらい美味しそうな匂いがしたんだろうなぁ~♫
きなこちゃん美味しかった???
良かったね。。。
うちは人間のもの=食べられない物って覚えてるから何食べていても欲しがらない(笑)
真横でアイス食べてても知らん顔。。。
でも食べやすいですけどね・・・。

かもさん逃げないんですねヽ(・∀・)ノ
怖くないのかな???

ミルクのモニター・・・2匹も当たりましたよぉ~♫
ゼラチンを混ぜてゼリーかぁ~ヽ(´▽`)/
美味しそう。。。
良いアイディアだね♬
うちも今度真似してみようかな?
きなこちゃん良かったね!!!

話は変わりますがブログを更新しました。
今回はドッグフードのモニターです!
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

| ☆彡そら☆彡 | 2015/07/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

右下のはオクラとベビーコーンの豚肉巻きです^^
カンタンに出来るけど切ったら星形で見た目もかわいいです♪
野菜たくさん使うと肉多めでと言われますが毎回残さず食べてくれてホッとしてます〜。

私はどちらかというと寒いのが好きで梅雨も暑いのもどっちもイヤだからこの時期はツライですe-350
なので食べる事でストレス発散!(代償として太るけど 汗)
もうすぐ土用の丑の日ですね。今週は食べれますように〜!

| きなこ母 | 2015/07/11 15:21 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

金太郎くんはちゃんとわかってて偉いね!
きなこも昔は食べてても全然無関心だったんだけど…
お出かけ先のカフェとかではいつもわんこメニューを頼んでるので、自分の分が出てくるはず!って思ってるのかも^^;
でも、みんなが見てる空間では鳴かないんだよ〜プライドがあるのか柴っぽいよねe-455

カモは近所の人に餌付けされてるのカモ?(笑)

そらさんもモニター当たったんですね♪
ミルクゼリー冷たくて暑い時にいいおやつになります^^
カロリーも低いしねe-440

| きなこ母 | 2015/07/11 15:33 | URL | ≫ EDIT

お弁当すごく綺麗で美味しそう。

毎日コンビニ弁当で「ナナコ」「ポンタ」のポイントが溜まる一方の姫パパは羨ましい限りです。
我が家の場合、満員電車でお弁当を持って行くのが億劫で、私が断り続けているのですが・・・。

お弁当に から揚げ、ウインナー、卵焼き、酢豚、シウマイ、ロールキャベツなどが入っていると大当たり! 「やった!」という気持ちで頂く事ができます。リクエストされるパパさんのお気持ちもよくわかります。

| 湘南の「おーさん」 | 2015/07/12 13:41 | URL | ≫ EDIT

湘南のおーさんへ

コメントありがとうございます♪

おいしそうと言って頂き嬉しいです^^
お弁当も通勤時に荷物になりますもんねe-330
うちは車通勤してるのでその点は面倒に感じないみたいです。

やっぱり男性は定番のおかずが好きなんですねe-454
パパさんのように自己管理ができてスリムだと何でも食べていいよ♪って言えるのですが^^;
旦那のお父さんがここ数年で2回も脳梗塞で倒れてるので遺伝もあると思うし心配なんです。
血圧も高くメタボなのでリスクも高いし少しでも気をつけて欲しくて…
週末は好きなものを食べて普段はヘルシーでバランスをと思っていますe-271

| きなこ母 | 2015/07/14 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/451-9304d7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT