PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわりもろこしフェスタ & 足ピカアワー

3連休の中日に茂原市のひまわり&もろこしフェスタに行ってきました。
ピュアホワイトやホワイトショコラが1本100円という事で、白いとうもろこしを食べた事のない私はすごく楽しみにしていました。

当日11時頃に着いたらすでにすごい暑い〜
早速お目当てのとうもろこし狩り〜と思ったら台風の影響で危なかったので刈り取ったと看板に説明文が。
テントの所にとうもろこし販売の列が出来ていたので並んでいたら旦那がもうひとつのボードに気付き、買うには整理券がいるみたいやで〜と整理券を買いに行ったら
「もう売り切れました」と言われ…
え?9時開始で11時には売り切れってどういう事たった2時間で?
仕方ないので列を抜けましたが、私たちの後ろにもたくさん人が並んでるけどその人達も買えないよね。
でも、その人達に説明も何もナシ。
この炎天下ずっと並んでるのに…

数年前に行った人も、予約優先で当日分はすぐ売り切れてしまい来てた人が怒ってたとブログに書いてたけど、売り切れる可能性があるなら事前にお知らせしてくれたらよかった。何の為にHPあるんだよ〜。
HPには売り切れる事はありませんとか、午後に来た方が空いてるよとかわざわざ書いておいてそりゃないよ
テントの向こうには大量のとうもろこしをスタッフらしき人が整理してたんやけど、それはなんで売ってくれへんの〜??
同じ様に買えなかった人達も「なんでこんなにあるのに買えないの!?」と怒ってました。
イベントは2日間だから、明日もあるんだけどどうすんだろ…と思いました(もしかして明日用に取っておいてた?)

せっかく来て手ぶらで帰るのもな〜と思い、同時にやってた枝豆狩りをする事に。
1000円で抱えられるだけ持って帰っていいらしく、旦那の方がいっぱい抱えられそうなので頼みました^^
そばの日陰で私ときなこは待機してたんですが、誰かがすぐ横でなぜか花火(というか爆竹の様な音がスゴいやつ)を打上げ始めて、きなこはプチパニックになってしまって
その場から逃げようとしたので慌てて車に戻りました。

しばらくして、旦那が大量の枝豆を抱えてきましたが、ちょっとフラフラすると言いだしてすぐに頭から水を被らせ水分補給&冷房に当たらせました。
ひまわりとも写真を撮りたかったんだけど、それどころじゃなくなってしまい写真も1枚もありません

色々なトラブルに見舞われちょっと残念なおでかけになってしまいましたが、気分転換に海鮮を食べに九十九里へ♪



「浜茶屋網元」
前来た時は空いててすぐに入れましたが、3連休中&今は海水浴シーズンって事で観光客でいっぱいでしばらく待ちました。

amimoto6.jpg

わんこにはウェルカムおやつとお水のサービス

amimoto7.jpg

オフ会でもあったのか、わんこOK席はラブラドゥードルでいっぱい^^
うちのテーブルに来てアゴ乗せがかわいかった

amimoto9.jpg

海鮮丼とアジフライ定食。

amimoto8.jpg

牡蠣と白はまぐり(ホンビノス貝)も食べたよ♪

izumiya14.jpg

帰りは、泉谷公園の日陰コースをぐるっと廻って帰路につきました。

edamame.jpg
edamame1.jpg

旦那が熱中症寸前になりながら採ってくれた枝豆
枝から外し測ってみたら、なんと5キロもありました
豆の味が濃くておいしかったです!

   

ashipika1.jpg

足ピカアワーfor petsをモニターさせて頂きました♪
爪、肉球、足元や指の間の皮膚トラブルの原因となる細菌&真菌、ウイルス等を除菌できる、強力で持続性があり(24時間有効)安全で安心な次世代除菌・抗菌技術(バイオトロール)のペット向け商品です。
それでいて環境に優しく、生分解されるため環境に害を及ぼしません。
アルコールフリー&無香料なので、わんこも嫌がらないと思います^^

ashipika2.jpg

お散歩後の除菌にいいそうなのでさっそく肉球をモミモミ…

ashipika3.jpg

後はタオルやティッシュで拭き取ります(洗い流す必要はありません)
散歩から帰ってきてウェットティッシュで念入りに拭いた後だったのにまだ汚れが残ってた!(中心の辺り)

真菌やバクテリアの繁殖を抑える効果があるので、指間炎や外耳炎にも有効だそうです。
(但し、皮膚がただれてたり炎症がかなり酷い時は控えて下さい)
口に入っても大丈夫なのでペロペロしてもいいですが、目だけは入らない様に注意が必要。
きなこは過去に指間炎になった事があるので、普段から菌を繁殖させない&安全に除菌できるのはとってもいいです♪

kinako674.jpg

テレビドラマを鑑賞するきなこさん
犬や猫が出てたりするとじ〜っと観てる事が多いですみなさんのわんこはテレビ観ますか〜?
関連記事

| おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

昔、茂原に住んでましたが、
こんなのは、ありませんでした。
茂原は、七夕祭りが有名でした。

枝豆、美味しそうですね!

| アトムパパ | 2015/07/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

もろこしフェスタ残念でしたね(+_+)
模擬店の焼きやゆでもろこしも、もちろん完売だったのかな?
もっと早くお話知ってたら、お裾分けできたのになぁ。
ほんと、フェスタの仕切り全然ですよね(>_<)
私が並んでたときでも、怒ってる方何人かいましたよ。
炎天下だから、グタグタの会場は余計きついですよね。
ひまわりに関しても、じつはひとつ百円なんて紙が貼って
あったので、本数分のつもりで券買ったのですが、じつは
家に帰ってから、100円で10本程度(こちらも曖昧w)摘み取り
OKってこと気づいたのです(^-^;
だから、ほんとは数十本持って帰れたはずなのです(笑)
摘み取り用のはさみも、受付で貸出って書いてあるのに、ない!
って言われて、(枝豆のほうで借りて!って言われたけど、よく
わからないので)結局、旦那がぶちって折取ってました。
うちは旦那の地元だし、来年も行く方向ですが、もうちょっと
何とかしてほしいとこです。
旦那さん、炎天下でお疲れさまでした!
熱中症でダウンしなくて、よかったですね。
枝豆1000円でしたよね。それで5kgとはお得ですよね~
取り立ての枝豆は美味しいですよね♪
うちも、来年は枝豆取りもしちゃう?なんて話してました(笑)


| RIKO | 2015/07/24 11:19 | URL | ≫ EDIT

きなこ家のみなさんお疲れさまだったね(^^;)
三連休はこちらも台風の影響で大変だったよ。

枝豆おいしそうやね~枝豆にビール。。夏の醍醐味!

きなこちゃんTV見てる(^^)
めいは犬とか吠えてるところ映っててもあんまり見ないな~
それよりどこかの国の方がオペラ歌ってるのを
真剣に見てたな。。よくわからん。

| きなこ母へ | 2015/07/24 12:38 | URL | ≫ EDIT

パパさん、大変でしたね。
毎年開催されてるのに、改善されないとは・・・
真夏の暑い時だし、もうちょっと考えてくれないとね。
熱中症の人が出てからじゃ遅いのに。

でも、枝豆ぷっくり美味しそう!!
パパさん、頑張ったかいありましたね!!

足ピカアワー、使いやすそうですね!
汚れが泡につつまれるから、無理なく落とせるのですね。
ウチも買ってみようかなぁ~(*^_^*)



| ハヤママ | 2015/07/24 21:35 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

ここ最近やりだしたイベントなのかな〜?
茂原では七夕祭りもあるんですね!
機会があったら観てみたいです^^
枝豆、市販のものよりおおぶりでとってもおいしかったですe-349

| きなこ母 | 2015/07/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

模擬店もあったけど焼き鳥以外は全然焼いてなかった様な^^;
RIKOさんとこもギリギリ買えたって感じなのですねe-443
みんな売り切れてるの知らずに並んでたので、スタッフの人もわかるように説明してくれたらよかったなぁと思いました。
ひまわり摘みもひとつ=1回なんて説明不足ですよね。。
駐車する時や枝豆狩りをしようとした時も、聞いてもあやふやな感じで案内されたので連携が上手くとれてないのかもe-351
枝豆狩り、次回はぜひやってみてください♪
抱えれるだけ持って帰っていっぱい取れるのでおすすめです〜!

| きなこ母 | 2015/07/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

せっかくの3連休、台風で大変だったねe-351
こっちは台風あまり上陸しない感じ(温帯低気圧になる)やけど、海に囲まれてる地域で風はいつも吹いてるような〜。

枝豆とビールv-275最高の組み合わせやね^^
めいちゃんは歌声に反応するんや〜普段聞き慣れないものの方が興味湧くんかな??
それぞれ違ってて面白いねe-454

| きなこ母 | 2015/07/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

中には小さい子供連れの方も並んでたりしてたので可哀想でしたe-351
こちらが聞いてやっと対応してくれるって感じで…ちょっと不親切だなぁと思いましたね。
旦那は枝豆を取るのに夢中になりすぎてしまったようです^^;
熱中症って農作業中になる人が多いって聞きますが、暑い中体を動かし続けると危険ですねe-330
でもおかげで、たくさん持って帰る事ができました!
粒も大きくて市販の物よりおいしいです♪

足ピカアワー、携帯サイズなので外を歩いた後車に乗せる時やおうちにお呼ばれした時などお出かけ先で使うのに便利だなと思いました。
泡なのですぐ乾くのもいいです^^

| きなこ母 | 2015/07/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

暑い中のお出かけ、おつかれさまでした!
かりん家は溶けてしまいそうなので、
お出かけ自粛中です。。

枝豆、おいしそうですね!!
5キロはお得です。
おいしいビールが飲めそうですね(笑)

テレビを見るきなこちゃんが、
なんだかかわいらしい♪
クスッとしてしまいました。

| かりんかーさん | 2015/07/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

かりんかーさんへ

コメントありがとうございます♪

田舎に行けば涼しいかもと思ってたんですが予想に反して暑かったですe-330
きなこには申し訳ない事をしてしまいました^^;
枝豆は黒豆の一種で、大粒でふっくらしてておいしかったです!
お店で売ってるの一袋で200〜300円くらいだからオトクですよね♪
さっそく旦那のお酒のアテになってます〜私はお酒飲めないんですがおつまみ系が大好きなので無くてもイケます[絵文字:e-440

きなこはいつもテレビに無反応ですが、興味のあるもの(犬や猫など)が写ってたりするとじーっと観てますよ(笑)
あと、サッカーの試合もたまに観てる時があります(ボールや人間が動くのが面白いのかな?)

| きなこ母 | 2015/07/29 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/453-8e59dbf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT