PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

retreat & いろいろ。



先週は、久しぶりに「retreat(リトリート)」に行ってきました。
ランチメニューに+350円で、ドリンク、サラダ、ケーキまでついてリーズナブルです♪

retreat6.jpg

きなこも馬肉のパスタ。
野菜もしっかり食べました

chiba154.jpg

外壁工事が終わり、きなこもいつもの灼熱ベランダで日光浴をするようになりました

chiba153.jpg

シャンプーもして、足裏をバリカンで刈って爪切りもしました〜。
これで少しは指間炎になりりくくなるはず

きなこのトラウマですが、雷もちょとダメになってしまいました
花火と音が似てるのでしょうがないですね。
いつもの散歩コースで雷ゴロゴロが始まると、急いで家に帰りたがるんです。
あと散歩で出会うちょっとした物音にもビクビクしてしまってちょっと可哀想…

さらに個人的な事ですが、母親が難病指定の病気になってしまい離れて暮らしてるしとても心配に。
ここんとこ一気に色々な悩みが重なって気持ちもドンヨリ
夏バテもあって食欲も全然おきなくて(ちなみに↑の時はありましたが徐々に無くなった…痩せれるからいいかも?
久しぶりに、ホームシックです

kinako684.jpg

きなこは、ビビリン以外はいっぱい食べてすこぶる元気です
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

祝工事終了!

いいな、自宅でトリミング(と言うほどのカットじゃないか)できて。
うちは足裏だけは専用バリカン。
狼爪は動物病院で切ってもらってます。保定に2人必要なので2人家族では無理で😅

きなこ家は帰省しないの?
暑くて渋滞のなか、きなこちゃん連れて移動は大変かぁ。

会社の人の奥さんが埼玉に居た時に難病指定の病気で千葉県に引っ越してきたら指定じゃなくなって保健所で大ゲンカしたそうですが、いつの間にか治ったとか。
お母様も そうなる事を祈ってます。

| ちょこまま | 2015/08/12 14:12 | URL | ≫ EDIT

色々と大変ですね。

我が家も、親は大変です。
離れてると、心配になりますよね。

まだ暑いので、お体を大切にして下さいね!

| アトムパパ | 2015/08/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

リトリート行ったんですね~
メイ連れでランチしたことはないけど、セットにすると
お得ですね♪
千葉にも、ワンコ連れOKのお店がもっとあればいいのに~
何軒かチェックしてるお店はあるんですが、なかなか
タイミング合わず…(^-^;

お母さま、心配ですね。
私は夏バテでも具合悪くても、食欲無くならないタイプ
なんですが(汗)お体大事にしてくださいね!

| RIKO | 2015/08/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

うちも年齢的に自分たち以外のことも考えなくっちゃ
いけなくなってきてるよ。。
お母さん心配だけどきなこ母もリフレッシュしてね。

めいも雷&花火がダメだから先日地元の花火大会の日は
夕方雷、夜花火、その後ちっちゃな花火でぐったりしてた。。
昔アロマ炊いてみたりしたけどあんまり効果なかったな。
やっちゃいけないけどつい背中さすっちゃうわ~。
きなこ母、何か良い方法見つけたら教えてね!

| めいママ | 2015/08/13 09:19 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます!

昔トリマーをやってたのでプロ用のバリカンと爪切りが家にあるんです^^
あんまり足裏を刈り過ぎると草が刺さった時とか痛いので、パッドからはみ出してる毛だけを刈りました。
おっきいわんこは保定も大変ですよねe-330
きなこサイズはひとりでも出来るけど、めっちゃ嫌がるので旦那に保定してもらってます(笑)

毎年この時期は旦那が忙しくお盆は混雑もするし帰ってないですねe-443
今年の終わり頃にじいちゃんの一周忌があるのでそこで帰省したいと考えています。

治ってたって結局難病指定じゃなかったって事ですか?e-451
そういうケースもあるんですね。
母の病気はゆっくり進行するらしいのでまだ元気です。すご〜くゆっくりであって欲しい!

| きなこ母 | 2015/08/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます!

こればっかりはどうしようもない事なんでしょうけど、遠くで一人で暮らしてるし私がめっちゃ心配症なので母の事が気掛かりです。
残暑が続きますね〜。
アトムパパさんもご自愛下さい!

| きなこ母 | 2015/08/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます!

久しぶりに行ったら、セットメニューが前と変わっていました。
千葉もわんこOKのお店無くなったりして減っていってるみたいですねe-330
チェックしているお店、いずれブログで紹介されるのを楽しみにしてます^^

私も、食欲落ちにくいタイプだったはずなんですが今回の母の事はかなり凹んでしまいましたe-351
しっかりしなくしゃ…!と感じてますがそばで支えてあげられないのがもどかしいです。

| きなこ母 | 2015/08/13 16:04 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます!

ホンマにね〜うちは一人で住んでるから余計心配になるよe-351
でもめいママのお母さん、前に盲腸なのに自分で運転して病院に行ったって聞いてすごく強い人っていう印象がある^^;

今年のは去年中止した分も打ち上げたらしいよ〜めいちゃん、大丈夫かなぁって思ってたe-330
怖がりを助長させてしまうから飼い主は毅然とした態度でって言われてるけど、時と場合によっては慰めてあげるのもいいかもしれないよ〜。
うちが前にめいちゃん預かってて外でパンパン音がしてブルブルし始めた時は、お風呂で水遊びして紛らわしたっけ^^;
その間外も気にしてたけど、水も気になるし(笑)って感じで、その後ブルブル直ってたよe-454
お風呂なら外の音聞こえにくいかもしれないし、めいちゃん水遊び好きだからそっちに神経がいくかもe-440

| きなこ母 | 2015/08/13 16:17 | URL | ≫ EDIT

心中お察しします。

お母様のこと、心配ですよね。
うちの母も昨年、100万人に一人の発症率の奇病な癌になってしまい
大阪と千葉の距離をはがゆく思いました。

半年間は、行ったり来たりでしたが、今は落ち着いてくれています。

お母様も大事に至りませんようにお祈りいたします。

| 風ママ | 2015/08/17 10:31 | URL | ≫ EDIT

美味しくて、お得なランチは、いいですね
ワンコご飯もとても美味しそう~
きなこちゃんも、大満足ですね
爪切り、難しくないですか?
私は怖くて、爪切りだけは、ショップでお願いしています(500円税別)
カリンは、前足が伸びてても、後ろ足はほとんど切る必要が無いくらいなんですよ
外飼いだったらんは、爪切りなんて、ほとんどしたことなかったな~

お母さま、難病だなんて、大変ですね
看病したくても、すぐに行けないと、不安ですよね
一度、帰ることができたらいいですね

| らんママ | 2015/08/20 13:05 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます!

風ママさんのお母さんも少し前ご病気になり風ママさんが大変な思いをされていて、今回自分も同じ様な事を経験し支える側の苦悩を痛感しました。
うちの場合は治らない病気だけど緊急性がないので今すぐに帰らなければならないという状態ではないので、風ママさんはもっと大変だったんだなってあらためて感じます。
現在は落ち着いておられるという事で安心ですね。
ただ、距離が離れてるとほんと歯がゆいです。辛い時にそばにいてあげられない事。

応援もありがとうございます。
風ママさんを見習ってがんばりますe-271

| きなこ母 | 2015/08/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

パスタ屋さんなんですけど、夜はバーになるらしくお店の雰囲気も落ち着いてるお店です。
ここのわんこ用のパスタ、きなこは大好きでできるまでジッと厨房を眺めています(笑)
たまたま街コン?みたいなイベントをやってて、最近はこういうの流行ってるんだなぁとシミジミ感じました^^;

爪切り、きなこの爪は半透明で血管が見えるので切りやすいんですよ〜。
爪が黒いコは見えないので1本だけ少しずつ切って血管の場所を確かめてから他の爪を同じ長さに切ります。
うちもだけど、おうちで飼ってるとじゅうたんや畳が柔らかいから削れる機会がなくて伸びやすいんですよねe-330

母へのご心配ありがとうございます。
母も相当落込んでいるみたいですが電話やメールでしか状況がわからなくてちゃんと顔を見て話したいと思いました。
今年中に帰る予定なので少しは安心させてあげれたら…と思います。

| きなこ母 | 2015/08/21 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/456-35398136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

