PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花の丘ラン & どうしてこうなった? & 肛門絞りの記事


↑入口でおやつをもらってご満悦のきなこさん

先週末はお天気があまりよくなかったですが、涼しかったので久しぶりにドッグランに行ってきました♪
花の丘公園は3ヶ月ぶりくらいかな?
着いたら誰も居なかった
プレートを見たら「雨天時は休業」と書いてある
ちょっと小雨が降っていたので入れないんだ〜と思い公園内を散歩して、出会ったフレブルちゃんの飼い主さんに「今日はドッグラン使えませんね」と言ったら「入れましたよ」って。
雨の日は利用できないんだと思ってたけど大丈夫みたいでした(でも本降りの時はさすがに閉鎖するのかも?)

hananooka96.jpg

お山に登ってあたりを見渡す〜。

hananooka97.jpg

きなこだけなのでちょっとだけボール遊び(他のわんこが居たら禁止)

hananooka98.jpg

キャッチ失敗

hananooka99.jpg

そしてスルー…

hananooka100.jpg

遊ぶのにも飽きてまたお山に登って誰か来るのを待ってたら、元気いっぱいなイタグレさん&ミニピンさんが来たよ^^
でもほとんど絡みなしできなこも動かなくなったのでランを出ました。

hananooka101.jpg

ランの方を見たら、ふたりがこっち見てたかわいい♪

近所は柴犬がまあまあいるのですが、時間が合わなかったりで最近会えていませんでしたが、2日続けて同じ子に会えました

chiba158.jpg

パピーの頃から会ってたゆめちゃん♪
1歳を過ぎてオトナになりましたがまだまだやんちゃでボールに興味津々〜かわいらしいです

chiba159.jpg

ゆめちゃん、ちょっぴり怖がりで他のわんこに会うとサッと引いちゃったりするんですが、きなこの事はすっごく好きみたい
じゃれて遊ぶような感じではないんですが、チョッカイを出した時にきなこがガウガウって応戦(落ち着けよって諭す感じ)するのが面白いみたいで「ワーイ♪」って喜んでくれます^^;
ゆめちゃん、性格よ過ぎ

   

去年の4月にチコちゃんがお空に行ってしまい更新が止まってしまった「柴犬のチコ。」
ずっと悲しみの中にいたけど周りのあたたかい支えもあり、今はチコちゃんのために前向きにがんばろうとしているチコママさん。
チコちゃんのブログは思い出として残し、新たなブログを書いています。
PECOいぬ部 byチコママ
色々な活動も始めていてチコちゃんのお友達やチコちゃんも出てくるので嬉しい

その中で「どうしてこうなった写真」を募集し(現在は終了)わんこのププッと笑える写真を公開してくれています。
きなこも応募して載せて頂きました→第四回「どうしてこうなった写真」お披露目会。
他のわんこのビフォーアフターも楽しいです〜どうぞご覧ください

   

私事ですがわんちゃんホンポというサイトで記事を書かせてもらいました。
「犬の肛門絞りは本当に必要?」

komon.jpg

肛門絞りの方法などを書いてますのでよかったら読んで下さいね♪
関連記事

| ドッグラン | コメント(18) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

雨が続きますね!
ワンコを失った悲しみは、計り知れないですよね。

我が家の父は、アトムにかなり助けられています。
足が悪くて、外に出られませんが、
しょっちゅうアトムとお話してますよ~!

| アトムパパ | 2015/09/02 18:40 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃんもボール投げ大好きなんですね
校門絞りの記事読みました
とてもわかりやすかったです
まだ、こわくて自分ではやったことがないのですが、
シャンプーのときに、チャレンジしてみようかな~
なんて、思いました
らんは、病院に行ったときに、何度かお願いしてやってもらいました

| らんママ | 2015/09/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

なんか梅雨の時期に戻った様なジメッとした天気が続きますねv-279
ちょっと蒸し暑い〜。

ペットロスって言葉がありますが、ならない人なんていないんじゃないかなぁって思うくらい、もうペットは家族の一員ですよね。
私もきなこを失ったら絶対ペットロスになります^^;
お父さまもアトムくんとおうちで楽しく過ごされてるんですね♪
アトムくん、まさしくセラピードッグですねe-454

| きなこ母 | 2015/09/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

ボール投げ、してもすぐに飽きちゃってe-263最初の数分だけですが遊んでくれます(笑)
記事読んでくれてありがとうございます^^
肛門絞り、文字にすると説明がなかなか難しいんですよねe-330
でも、やってみて成功したら「あ、こんな感じなんだ〜全然カンタン!」って感じると思います♪
最初はなかなか手探りかもしれませんが、コツを掴めばこっちのもんですe-271

| きなこ母 | 2015/09/04 01:17 | URL | ≫ EDIT

近所のデカワンコ一家が言ってました「雪とか悪天候の時は花の丘は貸切状態。青葉の森は誰か いる」
イタグレたちのレインスーツかわいいね。

ちょこは子供の頃、一度だけ獣医さんに肛門線が溜まっていると絞ってもらいました。
1ヶ月後「絞って」と言ったら溜まってないと。自分で排泄できるようになったみたい。
だから自分でやったこと ありません。
昔「肛門腺の場所がわからない」と言ったら、ちょこぱぱが自慢気に「わかるよ、ここ」と指差した。
そこは、ツムジや‼︎

| ちょこまま | 2015/09/04 08:05 | URL | ≫ EDIT

花の丘のランはまだ行けず~お山があるんですね!
メイはきっと登るだろうなぁ♪秋にはフェスタがありますね(^^)/
肛門腺絞りの記事読ませていただきました。
コツをつかめれば、簡単なんですね~
コツがなかなか…で、いつも旦那さんにお願いしちゃってます(^-^;

| RIKO | 2015/09/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/05 11:26 | | ≫ EDIT

肛門絞りの記事とても解りやすくて知らない事もあってためになりました(*´∀`)♪

〔柴犬のチコ。〕ブログ
アメーバでお気に入り登録していて読んでたよ、
チコちゃんが天国に行ってからの気持ちがとても我が身にしみてしまい。

♪♪♪
「どうしてこうなった写真」にきなちゃんが(@ ̄□ ̄@;)!!

しかも何度みても本当に凄い写真や♪(前もブログにのってたよね)

私もとろとの思い出を写真に沢山残していこうってより一層思ったのでした~^^

| とろまま☆ | 2015/09/05 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
肛門絞りの記事読みました。わかりやすかったです!
でも、こつをつかむまでが大変ですよね。うちは、未だにできなくて、獣医さんにやってもらっています。
シャンプーの度に挑戦しているのですが、なにぶん不器用なもので、うまくいかないものです。
がんばってまいります!

| かりん親 | 2015/09/05 18:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/07 12:17 | | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

イタグレさんたちは普段からオシャレしてるコが多いですよねe-454
花の丘の方は、お天気が悪いとほとんど来ないんですね^^;
でも逆に貸し切り状態で楽しめるのはいいかも?
青葉の森は都会の方にあるから行きやすいし普段から人も多いですね。

ちょこちゃんは自力で出せるんやね^^
きなこも、子供の頃は何度か出せたけど今はシャンプーの度にやっても出ません。
いつの間にか自分で出せる様になったみたい。
ちょこぱぱ…惜しい(笑)肛門腺はもうちょっとだけ上にありますよ〜!

| きなこ母 | 2015/09/07 17:22 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

お山(というか砂を盛っただけ 笑)はフリーエリアにありますよ^^
アップダウンを楽しめていい運動になるかもe-454
わんわんフェスタ今年もやるんですね〜去年行けなかったイベント!
今年はその頃に帰省をする予定にしてるのでもしかしたらまた行けないかもe-263

記事読んで頂きありがとうございます♪
肛門絞りは専門学校で教えてもらった時は「できない〜」とみんな言ってましたが、何回かチャレンジすると全員できるようになりました。
これだ!ってコツが掴めばカンタンですよ^^
旦那さんできるんだ〜ホントに手先が器用ですねe-451

| きなこ母 | 2015/09/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

記事読んでくれてありがとう!
でも肛門絞りって感覚で覚えるものだから、文にして説明するのってホント難しいと思った^^;

チコちゃん、笑顔がすごくかわいいわんこだったよね。
ママが大好き!って言ってるのがわかるくらい表情豊かで愛されわんこだった。
絶対9年間幸せだったと思う!

そうそう前にブログに載せたあのミラクルショット(^m^*)
きなこの顔が面白すぎる(笑)
6歳になって最近動いてない&寝てる写真ばっかになってきたけど^^;これからも写真いっぱい撮っていこうe-454

| きなこ母 | 2015/09/07 17:41 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

記事読んで頂きありがとうございます!
肛門絞りの仕方を文章にするのはニュアンスが難しかったんですが、そういって頂けてうれしいです^^
私も専門学校の頃最初は全然出来なくて、先生からこうだよって教えてもらって出来る様になりました。
ただグッと押してただけだったんですe-443
正しくはむにゅ〜っとチューブを絞る時のような感じですかね〜。
ただ、一度出来てしまえば次からは出来てしまうのでチャレンジしてみていってくださいe-271

| きなこ母 | 2015/09/07 17:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♬

きなこちゃんはドッグランで他のワンちゃんと遊ばないの??
それともボール遊びで疲れたから遊ばなかったのかな???
金太郎も最近はそんなに遊ばないので連れて行くことが少なくなったけど・・・。
連れて行ったら凄く遊び回るよぉ~(´・ω・`)
どこからそんな元気が出てくるんだろうって思う。。。
昔みたいに1日中遊んでるってことはなくなったからすぐに帰るけどねΣ(゚д゚lll)

犬の肛門絞りの記事今から見に行ってきますヽ(・∀・)ノ
うちの子達は小さい時から何回か肛門絞りしてもらってるけど・・・(# ゚Д゚)
出し切るみたいでいつもないって言われちゃうんですよね!
家でもたまにするのですが・・・Σ(゚д゚lll)
全くでいないo(^▽^)o

溜まる子はたまにしないと破裂して縫わないといけなくなるって聞いたことがあります。

怖いですよね!!!

話かわりますが・・・私もブログを更新しています。
もし宜しければご覧下さい!
待ってますヽ(´▽`)/

| ☆彡そら☆彡 | 2015/09/08 11:57 | URL | ≫ EDIT

ライターさんですね。

やっぱりドッグランで楽しく走ってくれるとうれしいですよねー。
花の丘は、大雨だと閉鎖なんですね。


おおー、そしてライターさんもされているんですね。
いいじゃないですか。
同業者ですねー。

| 風ママ | 2015/09/09 15:56 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこは他のわんことだんだん遊ばなくなってきてしまったんです^^;
6歳だしちょっと走って終わり。
でもランには入りたがるんですよ〜(休憩したいだけ?笑)

肛門絞り、おうちでもしてるんですね!
金太郎くんも桃太郎くんも自分で出してるだ〜^^
小型犬さんは絞ってあげないとダメなコ多いけど、桃太郎くんはいっぱい動いてるから筋力がついてるのかもe-271

| きなこ母 | 2015/09/11 01:03 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

6歳になってだんだん他のわんこと遊ばなくなってきましたが、たまに遊んでくれると嬉しいものです^^
花の丘公園、雨の時は休業らしいですが小雨なら開けててくれるみたいです。
今日みたいな時はさすがに閉鎖だと思いますがe-263

ライターといっても、風ママさんみたいに本格的なものじゃなく誰でも登録できちゃうんですよ〜(笑)
でも少し報酬が頂けるのでやりがいがありますね♪
風ママさんみたいに読む人にもわかりやすい文章力が欲しいですe-330

| きなこ母 | 2015/09/11 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/459-a7f0d1be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT