PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

柴いっぱい♪ & バトン



先週も花の丘公園に行ってきました。
先週は誰もいなかったランですが、この日は晴れたのでわんこもいっぱい^^
なんと偶然にも4柴さんがいました

hananooka104.jpg
hananooka105.jpg

黒柴ちゃんは名前わからないけど、下の柴ちゃんはここの常連さんの小太郎くんです♪

hananooka106.jpg

こっちはのんびりタイプの柴ーズ
5歳だと言ってたので、きなこと似た落ち着きがあるコでした。

hananooka107.jpg
hananooka108.jpg

小太郎くん今日も色んなわんこと遊び元気いっぱい

hananooka109.jpg

ちょっと日差しがあったのでみんなで日陰で休憩〜

hananooka110.jpg

先週の雨の日にレインコート着てたイタグレ&ミニピンさんも来てました。
今日もおソロの洋服だね^^

hananooka111.jpg

え〜と、きなこは?

hananooka112.jpg

ほとんど寝てました
いつも思うけどみんなが走ってるところでよく寝れるわ〜それだけリラックスできる場所なのかな

hananooka113.jpg

ランの外にみんなが集中したのでなんだろ?と思ったら、フェレットさんがお散歩してました
犬全然平気らしい(猫はちょっとニガテだって言ってたかな)
自分から挨拶してた〜

hananooka114.jpg

公園内にキバナコスモスが咲いていました
もう秋やね〜

   

恋するトイプー♡メイのRIKOさんから幸せのバトンを受け取りました♪
さっそく答えてみたいと思います

①犬種と名前の由来は?

柴犬、きなこの名前の由来は、毛色がクリームっぽくてきなこ餅みたいだなって思ってつけました。見た目そのまんまです(笑)

②性別と年齢

女の子、6歳です。

③呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?

きな、きなちゃん、きーちゃん、きーやん、きなっち、きー。
色々過ぎて本人も認識してないかも^^;

④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

一代目です。

⑤あなたの犬の特徴を教えてください。

大人しいんだけど、自分が決めた事は曲げない頑固モノ
典型的な柴の性格ですね

⑥あなたの犬の弱点を教えてください。

花火、雷、シャワー、パラソル、のぼり、駆け寄ってくる子供、騒がしい場所、点検で家に入ってくる作業員などなど。

⑦もし貴方と犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

自然や花がいっぱいなところ。
後は、ふつうなら行けないとこに行ってみたいなぁ。
ディズニーランドとか犬が入れない公園とか。

⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

多過ぎて決められない!←親バカ

mayuge1.jpg

やっぱこれかな^^

mayuge2.jpg

ごめんごめん、間違えた

kinako687.jpg

撫でて〜っておねだりする時や

kinako688.jpg

じっと見つめてくれる時が一番かわいい

⑨1頭飼う事が許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

柴犬が好きなのでずっと柴と思ってましたが、縁があればどんなコでも♪
でもきなこがヤキモチ焼きなので飼うとしても当分先になりそう

⑩メインであげているご飯を教えてください。

朝→ドライフード(シェフドッグ、ドットわん、フィッシュ4ドッグ、吉岡油糧などローテーション)
夜→カンタンな手作り(メインの肉に野菜や穀物など)

⑪お気に入りのおやつは?

アキレス、干し肉、魚系、チーズ。

⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

こっそりどころか、普通に(味付けしないで)あげてます^^;
でも刺激の強いものやねぎ類など犬に与えてはダメなものはあげません。

⑬あなたの犬バカ度は何%?

こっちはベタベタしたいけど、きなこがイヤがるので適度に距離感を保ってます。
だから80%くらいかなっ

⑭今、貴方が貴方の犬に買ってあげたい物は何ですか?

おいしいおやつ
それとカートかバギーかなぁ。
中で休憩もできるしイベントなどではあると便利って思いました。

⑮最後にこのバトンを2人に回してください。

2人だけって難しい
なので答えたいな〜って思った方ご自由にどうぞ♪
関連記事

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

やっと雨も収まりそうですね!
アトムは、家ではアトと呼んでます~。

| アトムパパ | 2015/09/11 07:12 | URL | ≫ EDIT

柴いっぱいのドッグラン。。。
いいないいなぁ~ヽ(´▽`)/
金太郎はどの犬種でも大好きだけど・・・Σ(゚д゚lll)
桃太郎は小型犬より中型犬や大型犬の方が好きそう!
それに柴が一番好きみたいなので沢山の柴ちゃんにご挨拶させてあげたいです♬

⑭今、貴方が貴方の犬に買ってあげたい物は何ですか?
の答え。。。うちと同じヽ(´▽`)/
カートかバギーを買ってあげたいと思い今いろいろと探しています(´・ω・`)
いつごろ買うかはまだわからないけどね。。。

話は変わりますが・・・私もブログを更新しました♬
1か月前のことでなので今頃花火って突っ込まれそうですが・・・。
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m

| ☆彡そら☆彡 | 2015/09/11 10:48 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、ランの真ん中で寝ちゃうんですね(笑)
土が冷たくて気持ち良かったのかな?(*^^*)

バトンありがとうございました!
ママさんを見つめるきなこちゃんの目、ウマウマ待ってる
時のメイの目と一緒です(笑)
この時は、きなこちゃんは何を訴えてたのかな~?w

| RIKO | 2015/09/11 16:11 | URL | ≫ EDIT

バギー欲しいな

一番欲しいのは健康な身体、特に丈夫な後ろ脚!
23kgを抱き上げて乗り降りは無理だからバギーというよりカートだね。
そういえば昔、シェパードの きなこちゃんが荷物用台車に乗ってたな。

あとは一戸建て用エレベーターも。
これも無理っぽい。
現実的なモノが思い浮かばないですぅ

| ちょこまま | 2015/09/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

アトムくんもあだなで呼ばれてるんですね^^
ずっと雨続きでしたね〜洗濯物が溜まりまくってましたe-330
やっと晴れてスッキリ!

| きなこ母 | 2015/09/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

なにげに柴パラダイスでテンション上がりましたe-349
桃太郎くんは金太郎くんと暮らしてるから柴に慣れてて、自分より大きいコとも遊べるのかもしれないですね^^

やっぱりカートやバギーがあると便利だし楽ですよね(飼い主も本犬も 笑)
うちもサイズやメーカーで悩み中です。
直接試乗できたらいいんですけどお店になかったりでe-263

| きなこ母 | 2015/09/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ここに来たら最後はほとんど寝てます^^;
というか、他のランでも寝てるかe-351e-351
この日は気温が少し高かったので冷を取ってたのかも(^m^*)
外だと開放感もあり気持ちいいんでしょうね^^

こちらこそバトンありがとうございました♪
RIKOさんご名答〜これはおやつ待ちの時の顔です(笑)

| きなこ母 | 2015/09/15 00:24 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

なによりも健康第一ですよね!
うちも10kg超えなので抱えるのはつらいe-330
大型犬さんだと大きいのが必要になりますね。
最近、お出かけ先でアウトドア用のキャリーワゴンっていうやつに子供やわんこが乗ってるのを見かける事があります(笑)
頑丈で折りたたみも出来るし積載重量もそこそこあるので扱いやすいのかな〜。
ホームエレベーター、夢ですよね〜でもその後もメンテナンスとかでお金かかりそうe-351

| きなこ母 | 2015/09/15 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/460-3812476e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

