PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク & たためるペットサークル

パソコンのモニタが壊れてしまってしばらくネットから遠ざかっておりました〜。
980円の中古のモニタをゲットして復活!



シルバーウィークは、あまり遠出せず千葉内でおでかけしてました♪
まず行ったのは東金にある「松之郷ぶどう郷」
いくつかのぶどう園が集まって出来ているのですが、こちらはなんとわんこOKなんですよ
色々あってどこにしようか悩んだけど車が停めやすかったので鈴木ぶどう園(才)さんへ。
食べ放題じゃなくもぎ取ってお持ち帰りするシステムですが、試食もさせてもらえます!

budou2.jpg

味を確かめた後は、もぎ取りに行きます^^

budou3.jpg

上には紙袋で包まれたぶどうがいっぱい

budou4.jpg

園内にいたおじさんにどれが食べごろか教えてもらって刈り取りました。

budou5.jpg

ぶどうに興味シンシンなきなこさん。
でもわんこはぶどう食べちゃダメなんだよね〜ちなみにきなこは果物食べません

izumiya16.jpg

帰りに泉谷公園に寄ってみました。
彼岸花がたくさん咲いてましたよ〜

izumiya17.jpg

一緒にパチリ☆

izumiya18.jpg

偶然出会ったMIXのいちごちゃん♪昔山でうろついてたのを保護されたそうです。
でもとっても人なつこくてフレンドリーでした

budou6.jpg

持ち帰ったぶどうは巨峰です。小さめの4房で1000円前後でした。

budou7.jpg

甘くておいしかったです

syowamori20.jpg

別の日、昭和の森公園のフォレストビレッジにBBQに行きました!
ここは前も来た事があるんだけど、今回はドッグランができてましたよ〜
(受付で申請して利用できます:初回登録200円)
適度に木を残してあり日陰ができて暑い日も過ごしやすいかもです^^

syowamori21.jpg

こっちは小型犬用。
どちらも誰も利用してなくて貸し切り状態でした^^;

syowamori22.jpg

さて早速お肉を焼きますよ〜赤身のお肉はきなこ用。
たまには贅沢

syowamori23.jpg

でも周りに子供がたくさんいたので気になって食いつきはイマイチ

syowamori24.jpg

その後も焼き焼き〜。
意外とししゃもがおいしかった

hananooka115.jpg

最終日は、花の丘公園のランへ。
豆柴ちゃんがいました〜リンジーちゃん♪

hananooka116.jpg

1歳ちょっとでまだまだ遊びたい盛りなリンジーちゃん。
きなこの事気に入ってくれたようで何度も誘ってくれますが、年上のプライドもあるのかそんなにカンタンに動かないきなこさん

hananooka117.jpg

でもちょっとノってきて…

hananooka118.jpg

少しだけ遊んであげてました^^
大きさに注目〜!親子かってくらい体格が違う
また会えたらいいね

   

circle1.jpg

リッチェル たためるペットサークル 90-90をモニターさせて頂きました♪

重さもほとんど感じず折りたたみ式でぺたんこになるので場所も取らないのがすごくいい
収納バッグ付きで持ち運ぶのにも便利です。

circle2.jpg

さっそく広げてみました。
さっきまであんなにコンパクトだったのに、畳み半畳ほどの大きさに広がりました!

circle3.jpg

屋根と底面を装着。
底面はマジックテープ式で、屋根部分はファスナーで閉める感じで止めます。

circle4.jpg

出入り口はファスナーで横に付いてるカラビナで止めれるようになっており、ガリガリやって開けちゃう事もなく安心♪
両サイドにはポケットが付いていて、ここにトイレシーツや小物を入れる事も出来て便利。
あと、ボトルタイプの給水器(別売り)もセットできるので、少し長い間のお留守番にも使えそうです。

circle5.jpg

ファスナーを開けたら、ロールアップしてマジックテープで留めれる様になってます。

circle6.jpg

初めてのものがコワいきなこさん
安心できる場所ってわかってもらうため、おやつをばらまいて慣れてもらう事にしました。
最初はまだへっぴり腰で怖々入ってます^^;

circle7.jpg

しばらくそれを繰り返し、「ハウス!」と言ったらちゃんと自分から入ってくれました
ちなみにこちらは8kg以下のわんこ対応なんですが、六角形で丸に近いので圧迫感もなく10kgのきなこでもゆったりと入れます♪
来月はこのサークルが活躍してくれそう〜楽しみや
関連記事

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ほんとだ~ししゃも焼いてますね♪
昭和の森でもBBQできるんですね~
今度、良かったらBBQご一緒しませんか~?(*^^*)

折りたためるサークルいいですね~
オープンにしても使えるし、閉じてハウスとしても
使えるんですね!
旦那さんの実家に行ったときとかにも、いいかも。
使おうと思うと、結構重宝しそうですね!

| RIKO | 2015/10/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

色々と行かれたんですね!
ぶどう狩り、もう何十年もしてませんね~・・・

折りたためるサークルなんてあるんですね。

| アトムパパ | 2015/10/02 18:28 | URL | ≫ EDIT

サークルいいね♪

色もピンクで可愛らしくてめちゃくちゃ好みです(*´∇`*)

コーナンで小さいサークル買った事があるのだけれども窮屈そうで一回しか使わずじまいでf^_^;

これは久しぶりに欲しいと思った商品だワン(*´∀`)♪


来月(* ̄ー ̄)フフふ
使うのね♪このサークルを♪

ウキウキやねっo(^o^)o!!

| とろママ | 2015/10/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ほんとに偶然ですね〜うちはししゃも、初めて焼いてみたんですがおいしかったのでBBQの食材リストに入れようと思います^^
フォレストビレッジは昭和の森から少し離れた所にあるんですが、駐車場無料だし利用料もひとり数百円なのでリーズナブルだと思います!
BBQいつか機会があったら誘ってくださいe-454

このサークル、折り畳んでコンパクトになるのがいいですe-267
金属フレームで出来てるのでしっかりしてるし。
実家へ行った時の安心出来る場所確保、お泊まり先でちょっと大人しくしてて欲しい時に便利かも^^

| きなこ母 | 2015/10/05 20:24 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

シルバーウィークは高速は混むだろうから、千葉県内でちょっとおでかけしてきました〜e-454
千葉は観光地なので近場でも楽しめますね^^
ぶどう狩り、童心に戻った様で楽しかったです!

サークルってけっこう場所を取るから、使わない時に小さく畳めるのはとってもいいですv-353

| きなこ母 | 2015/10/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

このサークル、軽いけどしっかりしてるからとってもいい!
とろちゃんサイズなら横になって寝てもまだ余裕あるわe-454

来月のために慣れ練習中よ〜(^m^*)
でもおやつ効果でもうすっかり警戒心ないみたいやからよかった♪
今からウキウキする〜e-349

| きなこ母 | 2015/10/05 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/462-4ecd9f05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT