PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

いなかそば 田 & 花の丘コスモス



先週は、市原にある「いなかそば 田(でん)」に行ってきました。
こちらは、そば通の間でも有名なお蕎麦屋さんなのですが、お店の外にも席が設けられていてありがたい事にわんこ連れもOKなんです
お外の席は芝生もあって周りは田んぼでなんだかのどか〜。
ただ、有名店なので次から次へとお客さんがひっきりなしにやってきます。
11時開店でうちは11時半に着きましたが少し待ちました。

den2.jpg

席についてしばらくすると、人当たりの良さそうなほんわかしたおかみさんが、ダッタンそば茶を運んで来てくれました。
そばの香りがふわっと感じられてそばへの期待をそそります

den3.jpg

メニューはこんな感じ。
甘味もありますよ〜。

den4.jpg

天せいろを頼みました。
量は少なめに見えますが、しっかりとしたコシがあるそばなので満足感があります。
十割っぽいけど少し繋ぎを入れてるのでボソボソもせず食べやすい。絶妙なバランスです!
そしてなんといっても、天ぷらがサクサクでおいしい〜エビも大きめ♪
うす衣で軽いのでペロッと食べれちゃいます
そばの次に天ぷらも人気で、後から来た方は天丼を頼んでました。

den5.jpg

食後は、そばがきあんこ。
もちもちしたそばがきと甘さ控えめなあんこたっぷり!
料理もおいしいし雰囲気もよくまた行きたいお店となりました^^

hananooka119.jpg

連休最終日、いつもの花の丘ラン。
ランに入るとすぐにおトイレ

hananooka120.jpg

中でおにぎりを食べてたおっちゃんがいて、すぐにきなこのおやつレーダーが反応

hananooka121.jpg

しつこいので飼い主からストーカー禁止令を出されるきなこさん

hananooka123.jpg

その勢いでちょっとだけ走りました(数秒くらい 笑)
この日は、かなり柴率が高くて7頭くらいいましたよ
残念ながら、きなこと直接の絡みはほとんどなし(写真もなし

hananooka124.jpg

園内の一角にコスモス畑がありました

hananooka125.jpg

秋ですね

hananooka126.jpg

やっぱりコスモス大好き今度はふるさと広場に行ってみようかな〜。

   

またまた「わんちゃんホンポ」で記事を書かせてもらいました。

goya.jpg

「犬にゴーヤ 食べていいものわるいもの」
季節外れのゴーヤの話題ですが^^;よかったら読んでみてくださ〜い♪
関連記事

| ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

ワンコと入れる蕎麦屋さん、いいですね~!
きなこちゃん、秋を満喫してますね!

| アトムパパ | 2015/10/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

田行かれたんですね~
うちが行った時と、同じチョイス♪(天せいろ)
また食べたくなっちゃった~(^^)

ゴーヤ、わんちゃんも食べれるんですね!
ゴーヤの季節になったら、メイにも食べさせてみよ(笑)
食べるかな~?今のところ、きゅうり以外の
野菜は美味しそうに食べてくれるけど(^^)

| RIKO | 2015/10/17 12:41 | URL | ≫ EDIT

市原?

おおー、市原なら
うちも行けるでー。
情報ありがとうございます。
天麩羅そぱおいしそうです。

でも、うちは風ちゃんの状態が・・・だから
家族ではなかなか行けないかな?

| 風ママ | 2015/10/19 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
おそばと天ぷら、美味しそうですねー。そういえば最近、まともなおそば、食べてないなー。食べたくなります。
ゴーヤ、人間にもワンコにも良いのですね。ゴーヤは苦くてワンコは食べられないのかと思っていました。
かりんは、酸っぱいものはダメですが、苦いものはいけそうなので、ちょっと食べさせてみようと思います。
食べるかな・・・?

| かりん親 | 2015/10/20 19:58 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

お蕎麦屋さん、すごい人気でした!
わんこ連れで本格的な味を楽しめるのがいいですね^^

暑い暑いと思ってたらもうすっかり秋です〜v-34
おでかけにもいい季節となりましたね♪

| きなこ母 | 2015/10/21 18:46 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

涼しくなったのでさっそく行ってきました!
鴨なんと迷ったけど、やっぱり定番の天せいろを(笑)
次は鴨なん蕎麦にしてみようかな〜と思ってます^^

ゴーヤ、意外とイケるみたいですよ(^m^*)
うちは最初からすんなり食べてくれました。
メイちゃん元々野菜好きならゴーヤも大丈夫そう♪

| きなこ母 | 2015/10/21 18:50 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

市原なら風ちゃん地方からは近いですね^^
蕎麦だけじゃなく天ぷらも甘味もおいしくってお店の方の雰囲気もよく隙がないお店でした!
機会があったらぜひぜひ♪
風ちゃん、がんばってるねe-454

| きなこ母 | 2015/10/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

ここのお蕎麦屋さん、脱サラして始めたそうですが腕がよく何人も弟子がいたり、天ぷらもちゃんと揚げ方を一から修行したそうです。
柔らかい蕎麦しか食べた事なかったので、こんなにコシがあるのかとびっくりでした!

ゴーヤ、野菜の中でもビタミンが豊富なのでうちはよく食べてます^^
苦くて食べないかなと思って試しにあげてみたら、普通に食べたんで苦いの平気みたいです(笑)
かりんちゃんも食べてくれるかな〜e-440

| きなこ母 | 2015/10/21 19:12 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦、美味しそう~❤
お庭にテーブル席があるお蕎麦屋さんって珍しいですよね!
いいなぁ~♪

Facebookの『わんちゃんホンポ』のゴーヤの記事見ました!
伏せたまま食べてる姿、どこかで見たような…と思ったら
やっぱりきなこちゃんだったのね^^
ゴーヤも食べれるなんて、きなこちゃんスゴイ!!

| ハヤママ | 2015/10/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらのお蕎麦屋さん、よかったです〜。
周りが田んぼでのんびりとゆっくりと蕎麦を楽しめました^^
芝生があるのできなこもリラックスできたようです。

ゴーヤ記事見てくれてありがとうございます!
きなこは好き嫌い多いんですが初めからゴーヤ食べれましたe-451
苦みがあるの意外と大丈夫みたいです(笑)

| きなこ母 | 2015/10/24 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/464-8f06b7a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

