PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

佐倉コスモスフェスタ & 今年最後の…



佐倉ふるさと広場コスモスフェスタに今年も行ってきました♪
この日は露店などもあり賑わっていました〜でもせっかくのイベント日なのに風車があっち向いちゃってたのが残念

sakuracosmos10.jpg

コスモスときなこ

sakuracosmos11.jpg

この日はちょっと暑いくらいだったね

sakuracosmos12.jpg

ミツバチさんもせっせと蜜集め

sakuracosmos13.jpg

印旛沼の麓に咲くコスモス

sakuracosmos14.jpg

コスモスに囲まれてにぱっ☆

   

homemade32.jpg

わんこ用スイートポテトを作ってみました!
といっても、ふやかしたさつまいもに豆乳を混ぜて整形して焼いただけですが
照りを出すための卵がなくて素焼きしたらヒビ入りまくり^^;
でもおいしそうに食べてくれてよかった♪

tomato4.jpg

うちのプチトマト、冬越えしてまたがんばってくれました〜!
夏の間工事でほとんど日光が当たらず今年はダメかと諦めましたがゆっくり花を咲かしこの時期に。
幹はだんだん枯れて行く中、立派な立派な実を残してくれました
植物の生命力ってすごい。
いつも元気や勇気、力をもらえるのは生き物から。
最後のひと粒、味わいながら食べたよ〜甘くて味が濃かった。プチトマトさんありがとう

11月8日(日)茨木のぷらすわんには午後1時頃に行きます〜!
みんなと会えるの楽しみにしてます♪
ただ大事な時に高い確率で降らせてしまう雨ファミリーのきなこ家…不安が募ります
雨よ〜どうか降らないで
関連記事

| おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

雲一つない青空に満開のコスモス!!
きれい~(*^_^*)
きなこちゃんの にぱっ も可愛いなぁ♪♪

トマトは最後枯らし気味にした方が、甘くて濃い味になるって
聞いたことがあります!
ちょうどそういう状態になったんでしょうね(*^_^*)

ぷらすわんOKです~♪
うちのハヤテも雨男なので…心配です(>_<)

| ハヤママ | 2015/10/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

佐倉に行かれたんですね。
コスモスが満開ですね~。

しばらく、良いお天気が続きますね!

| アトムパパ | 2015/10/22 07:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(・∀・)
お久しぶりです~!

キレイなコスモスときなこちゃんの笑顔、
最高ですね~♪
そして
いつも愛情いっぱいの美味しそうな
手作りおやつやごはん、
きなこちゃん幸せだぁ~( ´艸`)

11月8日、喜んでなつもきなこちゃんに
会いに行きます~♪
楽しみです!!
よろしくお願いします(*^^*)

| のり | 2015/10/22 08:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ〜^^すっかりご無沙汰してます。最近仕事が忙しくて、ネットも
あまり見ることもできずで。Facebookをたまに更新するだけでした。
たまたまこちらに見に来たら、きなこ家が帰阪すると知り! こりゃ〜〜
絶対行かなきゃ!って思いましたよ^^)8日、絶対いきまーす。楽しみにしてます
雨、絶対降らせないようにしなきゃ!

| miyako | 2015/10/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

佐倉のふるさと広場は、季節により色んな花楽しめますね~
うちはまだ、チューリップしか見に行ってませんが(^-^;
プチトマト、きなこちゃんのとこは、まだ頑張ってたのね。
うちは、早々に引っこ抜いちゃいました。
今年は勝手に生えてきたものだけで、やっぱり収穫量や
出来はイマイチだったので、来年はちゃんと植えなきゃかなw

| RIKO | 2015/10/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

快晴で本当にお天気がよくて暑いくらいでした〜v-278
コスモスも満開で癒されました^^
トマト、実がついたらあまり水をやらない方が甘くなるって聞いた事あります!
でもうちの場合水は毎日あげてたのに自然と枯れちゃったような?^^;
悪条件の中がんばってくれたんだって思うと嬉しかったですe-454

8日、楽しみなのに雨だけが心配ですe-330
今回はどうにか吹き飛ばしましょう〜!!(笑)

| きなこ母 | 2015/10/24 13:37 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

ふるさと広場のコスモス、去年行った時に綺麗だったので今年も行ってみました!
個人的にコスモスが一番好きな花なんですe-454
なのでテンションあがりました〜。
最近お天気がよく秋晴れですね^^

| きなこ母 | 2015/10/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

コメントありがとうございます♪

コスモスとっても綺麗でした!
お花とのツーショットを撮るのが好きなのでたくさん撮ってしまいます♪
きなこはつき合わされて「また〜?」って思ってるかもやけど^^;

8日、なつちゃんファミリーも来てくれるんですねありがとうございます!
久しぶりになつちゃんに会えるの嬉しい〜e-349
のりさん晴れ女でしたらどうか雨だけ降らない様に祈っててください(笑)

| きなこ母 | 2015/10/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

miyakoさんへ

コメントありがとうございます♪

お久しぶりです〜miyakoさんお忙しいんですねe-330
そんな中きなこに会いにきてくれるというのすごく嬉しいです!
なっちゃん、ハルくんの元気な姿を見れるの楽しみにしてますよ〜e-349
当日どうにかして雨だけは避けたいです!
miyakoさん、参加したイベントいつもお天気がよく晴れ女っぽいからパワーでお願いします(笑)

| きなこ母 | 2015/10/24 13:52 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモスですね^^
いつも楽しめて近所に住んでたら最高の散歩コースかも♪
でもチューリップの時だけは駐車場もすぐいっぱいになり混むのはなぜだろうe-330
今回は駐車場無料でした。
プチトマト、去年の実が落ちて育ったものだと思いますが悪条件の中最後までめっちゃがんばってくれましたv-406
確かに収穫量は去年より少なかったですね〜。
うちも来年何か植えてみようかな^^

| きなこ母 | 2015/10/24 14:08 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~暫く見ない間に更新が♪

もちろん ぷらすわん参加です(* ̄ー ̄)雨でも何でも会えたらいいや♪♪

もちろん今から 晴れる事を願っているのです

| とろまま☆ | 2015/10/26 02:41 | URL | ≫ EDIT

とろままへ

コメントありがとうございます♪

とろちゃんやムニちゃんに久しぶりに会えると思うと今からワクワクや〜e-349
でも外国の25日間天気予報で大阪の天気を調べてみたら雨の確率が高い==;
これは急に変わる可能性もあるからなんともいえんけど…
雨降ったら降ったで…どうにかしよう!(笑)

| きなこ母 | 2015/10/26 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/465-a3c9754b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

