PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(花さじき・ハナ&キッス)

前回からの続きです。
徳島を後にしたきなこ家は、一度通過した淡路島にまた戻ってきました!



ここへ来るため〜あわじ花さじきです
いつもの海と撮れるスポットは強風だったのでコスモスみんなあっち向いちゃってます

sajiki15.jpg
sajiki16.jpg

違う方向から。

sajiki17.jpg

コスモスと柴犬と田園と明石海峡大橋とカップルと

sajiki18.jpg
sajiki19.jpg

駐車場も無料で入園料も要らない。
でもこんなに綺麗な花と景色が堪能できる!ここはお気に入りの場所のひとつです

hanakiss39.jpg

今日のお宿は「ハナ&キッス」です!
今回で3回目。ペット宿.comで2回もグランプリを取ってる人気宿で、平日だからと予約ボヤボヤしてたら離れのコテージしか残ってなかった

hanakiss40.jpg
hanakiss41.jpg

コテージは、冷蔵庫や広いお風呂も付いてます。前も泊まった事あるので紹介を割愛^^;
前回の写真はこちら

hanakiss42.jpg

専用のドッグランもありますよ〜。
でもきなこは、他のわんこがいる方のランが好きみたいです^^

hanakiss43.jpg

てことで移動しました。
久しぶりのフカフカの芝生を堪能するきなこさん

hanakiss44.jpg

最近ランで遊ばなくなってたきなこですが、とっても楽しそうに走りだしました
芝生がクッションになって気持ちいいみたい♪

hanakiss45.jpg
hanakiss46.jpg

他のわんこと絡んだり〜。

hanakiss47.jpg
hanakiss48.jpg

飼い主とボールで遊んだり。とっても楽しそう遊んでくれて嬉しい

hanakiss49.jpg

夕食の時間近くになったのでロビーでのんびり。
ここの宿は、サッカーの本田選手もご家族と泊まった事があります。

hanakiss50.jpg

コテージ宿泊だと食事も別室が用意されていてゆっくり楽しむ事ができます。
でも他のわんこと交流が出来ないのはちょっとさみしいかも

hanakiss51.jpg

前菜とお造り。

hanakiss52.jpg

きのこのキッシュ。

hanakiss53.jpg

魚(タラだったかな?)のポワレ。

hanakiss54.jpg

淡路牛の鉄板焼き。塩焼き用と塩麹づけの2種類のお肉が用意されていました。

hanakiss55.jpg

最後にデザート盛り合わせ。
ハナ&キッスさんの料理は、高級というより素朴な家庭の味なんですがほんとにハズレがなく全部おいしい!

hanakiss56.jpg

きなこには、宿からササミのサービス♪

hanakiss57.jpg

食後もロビーでまったり〜。
とっても穏やかでフレンドリーだったシーズーMIXのレイくん♪
もう何回も来てるリピーターさんで、自分のお気に入りのソファでつくろいでました^^

hanakiss58.jpg

トイレのため夜ラン♪

hanakiss59.jpg

ここでも何度かダッシュしてイキイキしてました

hanakiss60.jpg

そして翌朝
きなこはランに行きたくてウズウズ。

hanakiss61.jpg
hanakiss62.jpg

とってもいい笑顔
ほんとにここのランが好きなんやね〜

hanakiss63.jpg

朝食。
ご飯&お味噌汁、卵やパンもおかわり自由です!(パンは人気ですぐなくなる^^;)

hanakiss64.jpg

最後にランでちょっとだけ遊んでチェックアウト。
でもきなこは突っぱねてなかなか帰ろうとしません。。
もう行かなきゃならないのにランへ戻ろうと踏んばります
小さい頃、ここで遊んで楽しかった思い出が蘇ったのかな?
子犬の様に走り回ってたもんね

車で出る時、ママさんとそばに居たお客さんまでずっと手を振ってくれてました
きなこが大好きな場所、またいつか連れてきてあげるからね

続く〜!
関連記事

| 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

やっぱり、楽しい場所は覚えていますよね!
良いところですね~!

| アトムパパ | 2015/12/02 18:12 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、ランとお宿満喫でしたね~
本田選手が泊まったことあるだなんて!
うちのパパサッカー好きなので、興奮しちゃいそうだわ(笑)
きなこちゃんにとっても、思い出の大好きな場所
なんですね~♪

| RIKO | 2015/12/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー(*^^*)

きなこちゃん、ハナ&キッスにお泊まりしたんですね♪
うちも今年の5月に宿泊しました~‼
事前にもちろんきなこ母さんのブログを参考にさせてもらいました~(〃∇〃)
アットホームで素敵なとこですよね(*´∇`*)
ドッグラン、きなこちゃんのお気に入りなんですね♪なつも喜んで走ってました~‼
部屋を出てスグ、ランに出れるのが便利ですよね‼
うちも又リピしたいと思います♪
花さじきのコスモス、めっちゃキレイな写真(^^)
きなこちゃんとコスモスの相乗効果バッチリ♪
淡路島はいいですよね~(*´∀`)♪

| のり | 2015/12/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

花が一面いっぱい咲いていて、素敵なところですね
きなこちゃんも、とても楽しそう
このお宿もゆっくりできそうな所ですね
近かったら、行ってみたい
きなこちゃんが、ランでイキイキしてる姿がとても素敵です

| らんママ | 2015/12/03 12:03 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

最近遊ばなくなってたきなこですが、ドッグランに入るなり走り出したのでびっくりでしたe-451
やっぱり子供の頃ここで遊んだのを思いだしたんでしょうね^^
芝生がとても手入れされてるので遊びやすいのが魅力です!

| きなこ母 | 2015/12/04 18:16 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ここのラン、芝がフカフカで走りやすいんですよ〜きなこもまるで子供の頃に戻った様に遊んでいました♪
朝も早くからランに行きたい!って感じで連れてきてあげて本当によかったなぁと思いました^^
お父さんが予約取ってたみたいで宿の人は何も知らなくて、当日本田選手が来たからびっくりしたそうです〜e-451
でも宿ごと貸し切っちゃう所はさすがスターですね!

| きなこ母 | 2015/12/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

コメントありがとうございます♪

わ〜なつちゃん家もハナ&キッス行ったんですね!
そういえば、ママさんがうちが千葉に引っ越したと来てくれた人が教えてくれたって言ってたんですが、もしかしてなつちゃん家が伝えてくれたのかな?(違ってたらごめんなさい^^;)
ここはあのママさんのキャラが印象的で(^m^*)
いつもチャキチャキ動いてて行く度に元気をもらえる気がしますe-271
すぐドッグランに出れるのがいいですよね♪
なつちゃんも嬉しそうに遊んでくれたんですねe-349
うちも本当は普通の部屋を希望してたんですが今回はコテージしか残ってなかったです^^;
淡路島、自然いっぱいで食べ物もおいしくてまた行きたいなぁ〜e-266

| きなこ母 | 2015/12/04 18:33 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

花さじきは季節ごとのお花が楽しめる無料のスポットなんです^^
海が見えるし遠くには牛も放牧されていてのどかな所なんですよ〜e-454
ハナ&キッスは、豪華な設備も特にないけど愛犬と共にのんびり出来るお宿で連泊してる方も多いです!
実際、うちが泊まった時は1週間泊まられてる方がいました。
実家や田舎に泊まりに行くような気楽さが魅力です^^
きなこも珍しく走って遊んでて、昔泊まったのを思いだしてくれたんだなぁと嬉しくなりました♪

| きなこ母 | 2015/12/04 18:46 | URL | ≫ EDIT

ハナ&キッス前から私もずっと行きたいと思っていました(^_-)-☆
まだ一度も行ったことないけど・・・。
きなこちゃんもお友達沢山のランの方が好きなんですね!
お友達いる方がきなこちゃん楽しそうに笑ってる。。。
沢山走れたかな???最後の帰りたくないって感じ可愛い(^^♪
そんなに楽しかったら帰りたくないのわかる気がする!!!
きなこちゃん沢山遊べたね(*^。^*)
良かったね(#^^#)
続きを楽しみにしています(^_^)v

| ☆彡そら☆彡 | 2015/12/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

ハナ&キッスとっても芝生がふかふかで気持ちよくておすすめです〜!
走るのが大好きなわんこは絶対喜ぶと思います^^
きなこも最近あんまりランで走ったりしなかったんだけど、ここでは別犬になってましたe-349
一人より誰かがいる方がテンションあがるみたいですね〜(笑)
帰りたくないなんてよっぽど楽しかったんだと思います♪
絶対また連れてきてあげたいと思いましたe-454

| きなこ母 | 2015/12/07 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/471-9838dae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT