PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(知多半島 花ひろば・商工社)

前回からの続きです〜。
淡路島を後にしたきなこ家は千葉に向かって帰路を進みます。
そして愛知県の知多半島にやってきました^^



南知多町の観光農園花ひろばへ。

chita2.jpg

ここへ来たのはこれが見たかったから!
ひまわり
夏じゃなく11月中旬ですよ〜冬にひまわりが見れるなんて
温暖な地域だから咲けるのかな?

chita3.jpg

台があったので上って写真を撮りました♪
もっといい写真があるけどそれは来年の年賀状に使う予定です

chita4.jpg

お決まりの顔出しパネルで、きなこもひまわりになったよ

chita5.jpg

ライオンフェイスなひまわり
平日でシーズンオフだったので人も全然いなくてさみしい感じでしたがおかげでゆっくりひまわり堪能できました。
入場料分でひまわりを何本か持ち帰れるシステムだったけど、次の日家に帰れなかったので諦めました

chita6.jpg

さて、今日のお宿は知多半島の端っこにある「料理旅館 商工社」
一部(1室?)わんこOK部屋があるお宿です。
HPには小型犬に限らせて頂きますと書かれてたのでダメもとで問い合わせしてみたらすんなりOKでした^^;(平日だったから?それとも柴は小型に分類?)
迎えてくれたおかみさんも優しい感じの人でしたよ〜。

chita7.jpg

窓からすぐ伊勢湾が見えます
晴れてたら沈む夕日が綺麗だそうですが曇ってて残念。

chita8.jpg

お茶受けには南知多銘菓の波まくら
ほんのり梅の味が爽やかなお菓子でした^^

chita9.jpg

アメニティは人用のみでわんこ関係のものはありません。

chita10.jpg

トイレと洗面台は廊下にあります。
1ドアタイプの冷蔵庫もあって、各自飲み物など入れておけます(夕食時のお酒の持ち込みは不可)
ちなみに、この日泊まっていたのはうちともう一組の家族連れだけで階も分かれてたので、このワンフロアきなこ家だけで自由に使わせてもらいました^^
お風呂は温泉じゃないけど、180cmある旦那が足を伸ばしてもゆったりできる広い湯船でした

chita11.jpg

部屋にきなこ用に持ってきたサークルを設置しましたが…
(ちなみにケージに入れる必要はなくフリーOKです)

chita12.jpg

座布団の方がお気に入りみたいでした

chita13.jpg

夕食の時間になって、同じ階の空いている部屋に通されました。
2人と1匹だけなのに20畳はめっちゃ広い

chita14.jpg

前菜。
マコダイのお刺身やタコの煮物など。
刺身はコリコリしてて新鮮でタコの煮物は味が染みてて柔らかくて、もっと食べたいな〜って思いました。
クチコミで料理の評価もよかったんですがナットクです

chita15.jpg

ふぐのコースにしたので、てっぴサラダとてっさ!

chita16.jpg

そしててっちり〜

chita17.jpg

きなこにもちょびっとだけフグをあげました(白身魚は好きじゃないのにフグはおいしかったみたい

chita18.jpg

まだあるよ〜茶碗蒸しに〜

chita19.jpg

ふぐの唐揚げ。
身がたっぷりでおいしかった〜。

chita20.jpg

そして〆の雑炊!
雑炊は自分で作るんじゃなく、一度下げて味付けまでして再度持ってきてくれました。
ふぐのダシが出ておいし〜でもかなりおなかいっぱい^^;

chita21.jpg

トドメのデザートも!メロンとリンゴにジュレ乗せ。
ここまで来ると食べきれなくて少し残しちゃいました

chita22.jpg

部屋に戻ったらお布団敷いてくれてました。
きなこはさっそく陣取ってグーグー。

chita23.jpg

そして朝〜。
ずっと同じ場所で寝てたね♪

chita24.jpg

朝ごはん(ご飯おかわり自由)
昨日夜食べ過ぎたのでこれくらいがちょうどいい量です
商工社さん、料理も美味しくCPもいいしまた機会があったら来たいと思いました♪

では次の目的地に向けて出発〜!
長々と綴ってきた旅行記、次で最後です(多分。。笑)
関連記事

| 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

11月にヒマワリ!四国って、温暖なんですね~。
きなこちゃんと一緒、いいですね!

アトムは、”中型犬?”だから、泊まれないかな~?(笑)

| アトムパパ | 2015/12/08 07:54 | URL | ≫ EDIT

その時期でも、ひまわり咲いてる場所あるんですね~
お天気も良かったようで、何よりです(^o^)/
年賀状用のいい写真が取れたんですね!
きなこちゃんは、上手にモデルできそうだもんなぁ。
メイは、落ち着きないので、なかなかいい写真が取れ
ません(^-^;顔、そむけるし~

きなこ家、またふぐ食べてる~(笑)
素朴なお宿だけど、お料理、新鮮な海鮮そろって
美味しそうですね(^o^)/

| RIKO | 2015/12/08 10:16 | URL | ≫ EDIT

ふっ ふぐ?

ふぐって美味しいの?
あたしは食べた事ありません。
いいなぁ、きなこちゃん。
行きたいな。
あっ、あたしは小型犬(ラブとしては)!

| ちょこ | 2015/12/09 07:48 | URL | ≫ EDIT

きなこ家のみなさん先日はありがとう!
なかなかバタバタしていてコメント書けづにいました。。
ごめんね。

きなこちゃんいろんなところ行けていいな~。
おいしい食事もいただけちゃって!
しかもふぐって豪華だわ。
めいは最近からあげの味を覚えてしまったよ。。

そういえば帰りに泊まるってゆってたお宿は
次に更新かしら(^m^)


| めいママ | 2015/12/10 16:39 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

寒い時期にひまわりが咲いてて不思議な感覚でしたe-451
こちらは愛知県なんですよ〜四国も温暖ですね^^
小型犬の定義って宿によってさまざまですね〜。うちはギリギリOKだったみたいです♪
アトムくんは全然大丈夫だよ〜e-454

| きなこ母 | 2015/12/10 17:48 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

ひまわりって夏にしか咲かない(咲けない?)イメージだったので驚きでした!
管理すれば可能なのかな?でもある程度気温がないと難しそうですよねe-330
きなこはあまりカメラが好きじゃないのでいつも苦労してますよ〜e-351
今回も何枚撮ったか…
でも他の人が撮るとカメラ目線くれたりします==;

他にもペット宿ありましたがふぐってなかなか食べれないのでここに決めました^^
古い旅館だったけど清潔にしてあって快適でしたよ〜♪

| きなこ母 | 2015/12/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょこちゃん、ふぐっておいしいよ〜
でも飼い主がケチってちょっとしかくれなかったe-442
いつかてっさを1人前食べるのが夢だよ^^
うちは柴の中では大型なんやけど…OKだったe-455

| きなこ母 | 2015/12/10 18:20 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

忙しい中覗きに来てくれてありがと!
うちらが色々連れ回してるだけで、きなこの本心は如何に!?^^;
さすがに移動の毎日でちょっとお疲れやったみたいで帰ったらしばらくのんびり過ごしてたよ〜e-454
例のお宿は次回に更新するよ♪

めいちゃん、ついに唐揚げの味を…(やっぱりママと同じく唐揚げ好きやな 笑)
きなこも小さい頃に旦那がケンタッキーのチキンをちょびっとあげてしまった事があって、そっからケンタッキー食べてるとクレクレ言うよe-350

| きなこ母 | 2015/12/10 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/472-bd4780c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT