fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪&徳島犬連れ帰省旅行(伊豆修善寺・絆)

前回からの続きです。
愛知県を後にしたきなこ家は最後の目的地、伊豆にやってきました!
先に言っておきます…今回は写真多めで長いです^^;サササーッと流し読みしてください。。

散歩が出来る所を探してやってきたのは修善寺自然公園のもみじ林
(隣接する虹の郷はペット不可なのでこちらへ行きましょう♪)
この時は11月中旬、まだ紅葉が始まったばかりの時なのでほとんど色づいていませんでした。

お散歩が終わったら今日の宿『伊豆修善寺 絆』へ!
駐車場の所に宿泊客出迎えの仲居さんが立って待ってたりします
うちは予約時にはチェックイン16時って伝えてて早く着いちゃった…でも急いで来てくれました
仲居さんは1部屋にひとり付いてくれるんです。奈子さんという方でしたお世話になります!

ロビーでチェックインを済まします。
絆はリニューアル前は老舗旅館だったらしく、大広間を利用した室内ドッグランがユニークです♪

今回の部屋は10畳の早霧の間。

窓からは日本庭園と大浴場。

内風呂があり温泉が出る石風呂で、なんとわんこと一緒に入ってもいいんです

わんこ用アメニティも充実してます。
衛生品だけでなく食器やスプーン&マット、そしてわんこ服用のハンガーまでありました

宿から頂いたおやつ、ペットミルクや飲料水など。写真には写ってないけどおもちゃもあったよ^^

私たちは、仲居さんが持ってきてくれた抹茶とおまんじゅうでほっこり。

きなこもおもちゃで遊んでリラックスしてくれました♪

宿から歩いて行ける距離に修禅寺があるので歩いてぶらぶら〜。

竹林の小径も。

宿に戻って、ドッグランで遊びました^^

宿の足湯につかってしばしのんびり。。

お待ちかねの夕食です!

きなこにも頼んであるよ〜。
伊豆鹿ハンバーグ テンペ二色田楽 サーモン博多豆富 デザート
犬用と言われなければわからないくらい綺麗で豪華

きなこも大満足

なにげなく頼んだ静岡名産三ヶ日みかんのジュース。味が濃くてめっちゃおいしかった!

*霜月の献立*
食前酒 果実酒(私はお酒飲めないので梅ジュースにしてもらいました)
先附 牡蠣豆腐

前菜
鮑実り焼き 穴子焼きびたし 〆秋刀魚棒鮨 鴨葱天城田楽 栗甘露毬揚げ 無花果白掛け 秋鮭北海焼き
灯りは大根で作った灯籠

食事 とろろご飯
留椀 赤出汁仕立て
香の物 三種盛り

予約の時私達の記念日を書いてたのでサービスで伊勢海老を頂きました♪

蒸鉾 尼鯛蕪蒸し

酢の物 秋茄子湯葉豆富寄せ

志のぎ 黒米パン鋳込み

水菓子 季節の実
甘味 スイートポテト

記念日ついでにきなこにもケーキを頂いちゃいました!

盛りつけが綺麗で見た目にも楽しく全部おいしかった品数が多くてお腹いっぱいになりました。

夜9時から室内ランで開催してる交流会&ゲームに参加しました

わんこを連れながらおたまにボールを乗せるゲーム。きなこがやる気がなくて全然でした^^;
マテの日もあるそうです。そっちだったらまだ出来たかも

次の日の朝〜。
絆さんはわんこも一緒の布団で寝てもOKです!

仲居さんがお布団を片付けたので座布団に移動。部屋にわんこ専用の座布団があるんですよ^^

そしてわんこ用朝食も頼んでみました
三色博多太鼓 天盛り一式 生湯葉ヨーグルト
夜ごはんがお肉メインで朝は野菜がやや多めです。

私たちの朝食はこんな感じ。
ソースに付けて食べる温野菜とかもあり。皮のケースっぽいのは中に海苔が入ってました

朝もデザート付いてます(杏仁豆腐)

今回移動が多い長旅だったのですが、仲居さんの気配りが素晴らしくとてもゆっくり過ごす事ができたので絆に泊まってよかったなぁと感じました
今回結婚10周年の記念として泊まらせてもらったので料理&写真のサービスがあったり、1ヶ月後には仲居さんが書いてくれたお礼ハガキが届いたりおもてなしがすごいです♪
アメニティも持ち帰っていいものは全部持って帰りました(衛生品、サービスタオル、足袋、巾着など)
宿のブログにもきなこを載せて頂いてます→こちら
はんなり伊豆高原にも以前泊まったのですが、そちらは他の宿泊客と会う事が一切なかったので家族だけの時間を楽しみたい&部屋がかなり広くプライベートを重視したい時に最適で、絆はドッグランもあるし他のわんことも交流がしたい人向けな印象です。何より布団もお風呂もわんこOKで仲居さんの存在が素晴らしい。
どっちも魅力があるので甲乙つけがたいです

ぶどう饅頭。子供の頃からずっとあって懐かしかったので買って帰りました。
徳島県人しか知らないと思われる徳島の銘菓で饅頭だけど餡だけで作った団子です(鳴門金時味は今までなかった)
私はこしあんがニガテなのでやっぱり味は

帰省旅行記はこれでおしまいです。
長々と綴ってきましたがお付き合いありがとうございました♪
今回、懐かしい方々やわんこたちに会えて嬉しさと共にリフレッシュできたしとっても元気をもらえました
みんな本当にありがとう
関連記事

| 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

広いドッグランですね!
今は、ワンコ用アメニティなんてあるんですね!
子供が大きくなって、旅行に行けなくなりました~。

| アトムパパ | 2015/12/15 18:51 | URL | ≫ EDIT

わぁ~想像通りとても良いお宿やね。
きなこ家も結婚10周年なん!?おめでとう!
うちも来年春10周年やから記念旅行しようと思ってるよ~。
でも寝るのも一緒で温泉にも入れてあげれるお宿って
関西で探しきれてないのよ。。きなこちゃんうらやましい!

ぶどう饅頭初めて知った!
今度徳島行ったら買ってみるわ~。

| めいママ | 2015/12/16 11:39 | URL | ≫ EDIT

いつも思います、ここはワンコブログかグルメレポートなのかと。
私は三ケ日みかんで我慢するか。

虹の郷は20年くらい前に行ったなぁ。

10周年おめでとうございます。
いい旅行になりましたね。
うちの10周年記念は「ちょこ」でした。
旅行という案はなかったわ。
これから20周年目指して‼︎

| ちょこまま | 2015/12/17 07:43 | URL | ≫ EDIT

結婚10周年おめでとうございます(^^)/
絆行かれたんですね~
じつは、メイ連れで初めての宿泊旅行が絆さん♪
うちは結婚5周年(晩婚ですw)とメイと私の誕生日
のお祝い兼ねてでした(^^)
絆さん、ワンコにとっても優しくて、いいお宿でしたね。
ただ、食事の量が半端ないですよね(^-^;
口コミで量が多いって知ってたので、ビールとかおなかに
たまるものを少なめにしてたんですが、それでも
苦しい位の量。極めつけ、お祝いの料理が出てきたときには
え~!?って感じでした(笑)どの料理も美味しいんですけどねぇ。
またあの量いただくことになると…(笑)
でも、うち温泉好きだし、また絆行きたいなぁなんて
話になることもあります!
うちも、10周年で行こうかしら!?(*^^*)

| RIKO | 2015/12/18 09:24 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

室内ランは元々宴会場だった所をドッグランにしたそうで、エアコン完備なので夏でも快適に遊べるそうです^^
翌朝はちょうど雨がぱらついてたのでありがたかったですね。
わんこ用のアメニティが揃ってると荷物が減るので助かりますe-454

| きなこ母 | 2015/12/18 21:49 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪

そうやねん〜正確には10周年とちょっと過ぎてるけど10周年の記念にって事で申告したよ(笑)
めいママんとこは来年かぁ旅行いいよねe-349
今回行った絆はしぶごえグループっていって関東で展開してる宿なんやけど、どこも一緒に寝るのOKやねん^^
こういうドッグフレンドリー宿が関西にも進出してくれたらいいのにな〜。

ぶどう饅頭、自分でいうのもなんやけどあんま美味しくないと思う^^;こしあんがめっちゃ好きやったらおすすめするけどe-455

| きなこ母 | 2015/12/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこブログ、たまにグルメブログになるブログです(^m^*)
でもだんだん食べ物の写真が大半を占めてるような??
虹の郷、紅葉が綺麗だそうで入ってみたかったんですがわんこダメって言われて自然公園の方へ行きました。
きなこ連れがメインになってしまってるので私たちはこの先も行く事はないでしょう==;
ちょこままさんとこは10周年のお祝いでちょこちゃんがやってきたんですね〜一生の思い出になる素敵な贈りものとなりましたね♪
うちもまずは15周年〜!

| きなこ母 | 2015/12/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

泊まる所は伊豆に決めててはんなりと迷ったけど、絆はまだ行った事がないので行ってみました^^
メイちゃん家も行かれたんですね!
でも初めて泊まったのが絆さんってその後のペット宿がすごいハードル上がりそうe-451
確かに食事の量多かった〜(笑)
前菜からすでに品数多いですもんね。
他に家族連れで来てる方が多くて、おじいちゃんおばあちゃんこの量食べきれたのかな?って気になりました^^;
でも料金そのままでお祝いの料理をサービスで付けてくれるのは嬉しかったですe-349
記念旅行の時にまたぜひ行きたいなと思いましたe-266

| きなこ母 | 2015/12/18 22:46 | URL | ≫ EDIT

ご結婚10周年、おめでとうございます❤

帰省を兼ねて、色んな所で美味しいもの食べれて、素敵な旅になりましたね❗
伊豆、ハヤテと一緒に行ってみたいです🎵
その時は、きなこちゃんのブログ、参考にさせてもらいます(*^^*)
ハナ&キッスも行ったことないので、先ずはそちらからかな🎵

今回、お母さん おばあさんの元気な顔を見れて安心されたようで良かったです❗
遠く離れてると色々心配だと思いますが、
トトロに出てくるような大きな楠木がお二人を守ってくれてるようですね(*^^*)

| ハヤママ | 2015/12/21 18:31 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

帰省&みんなに再会するのが一番の目的で楽しみにしてた事ですが、道中もなかなか有意義なものになりました^^
伊豆は温泉もあり風情も感じられる場所で、人もわんこもゆっくりできる場所だな〜って感じます。
ハナ&キッスさん、なんだかホッと出来る宿でぜひ一度訪れてみて欲しい場所でオススメです〜!

今回実家に帰って母とばあちゃんの元気な様子を確認出来た事がなにより安心できました。
百聞は一見にしかず、ですねe-454
大クスはここの地域の守り神のような存在なんですよ〜帰りに2人の事をお願いしてきました^^

| きなこ母 | 2015/12/23 22:07 | URL | ≫ EDIT