PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のうえんカフェ & 公園の紅葉 & ラン & クリスマス☆

帰省旅行記を書いてるうちに溜まってた写真をダイジェストでアップします〜。



11月下旬、のうえんカフェに行きました。
店内を通って横にあるテラス席のみわんこOKです
ここは行列必須だと聞いていたので昼のピークを少しずらした13時頃着いたのですが、まだ満席&何組か待ってる状態で20分ほど待ちました
※テラス席誰も使ってなくてテラス希望でも優先される事はありません(順番通りです)

nouencafe2.jpg

旦那が頼んだチキンカツ南蛮風定食。1080円。なんともも肉が2枚です(しかもデカイ)
こういうのって普通1枚ですよね?まさか2枚だとは知らなかったので旦那でもけっこうキツかったと言ってました^^;

nouencafe3.jpg

私が頼んだロールキャベツグラタンセット。1080円。
デミグラスソースで煮込んだ上にチーズをかけて焼いていて、こちらもでっかいロールキャベツが主張してます
さらにサラダも丼ぶりにいっぱい

nouencafe4.jpg

わんこメニューはないよ〜持参のフードでガマンしてちょ

nouencafe5.jpg

セットのドリンクはカフェラテも選べたのでそれにしました。カップが大きくてたっぷりサイズ。
ちなみにセットドリンクはランチなのにアルコール(ワイン)まで選べるという珍しさ。
ここはボリュームがウリでCPもいいので人気なのがわかる気がしました
ロールキャベツやチキンカツなどはお持ち帰りもやってるので、待てないし量も食べれない〜って方はそっちがいいかも♪

izumiya19.jpg

その後、泉谷公園へ。

izumiya20.jpg

黄金色のメタセコイアの巨木が綺麗でした

hananooka131.jpg

12月初旬、いつもの花の丘公園のランへ。

hananooka132.jpg

この日はいつもより動いてました^^

hananooka133.jpg

最近よくランで会うくうちゃんは人もわんこも大好き

hananooka134.jpg

割と柴率が高くてリンジーちゃんもいました♪

hananooka135.jpg

で、また次の週のランの様子。空(くう)ちゃんとかタイガーくんとかあずきちゃんとかいっぱい柴が来て賑やかだったんやけど…バッテリー切れで空ちゃんしか撮れなかった
空ちゃんちょっとおネムだったみたいでかわいい(^m^*)

kasumi12.jpg

12月中旬、香澄公園でお散歩。
所々にあるもみじが見頃を迎えてました

kasumi13.jpg

もみじとのショット撮りたかったけどきなこ全然見てくれなかった

hananooka136.jpg

先週末はまた花の丘ランへ。
初めましてのしゅうたろうくん♪

hananooka137.jpg
hananooka138.jpg

目が合って呼ぶと、しっぽ振りながら100%駆け寄ってきてくれるくうちゃん♪
私が会った中で一番人なつこい柴ちゃんだと思う
対してうちのきなこはというと…

hananooka139.jpg

呼んでも来ない(おやつあると来る)&ダラダラ寝て過ごすマイペースぶり
この日くうちゃん家が忘れて行った水入れの器、うちで預かってます!
またぼちぼちランに行くから会えるかもしれないけど、このブログ見てる方がいてランでくうちゃん家に会ったらうちが保管してる事を伝えてください

     

xmas2015_1.jpg

今日はクリスマスイブですね
24&25日と平日でうちはおでかけはなしです。

xmas2015_2.jpg

家で過ごす事になるのでちょっとでもクリスマスを感じられるものを買いました^^
アンティークなランタン型のLEDスノードームです

xmas2015_3.jpg

昼に撮ったのでちょっとわかりづらいけど、スイッチを入れるとラメがふわ〜って舞いキラキラしてて綺麗なんです

xmas2015_4.jpg

祝日の23日がクリスマス本番だったわが家。
きなこには、レンジでチンするだけ簡単☆チキンロールを作りました♪

xmas2015_5.jpg

今年はスープ以外は手作りせずデパ地下で買ったターキーやサラダ&オードブルなどで手抜きクリスマス
もらった5千円のギフトカードを使ったので実質タダです

xmas2015_6.jpg

ケーキは、そごうにある「ラ・メゾン アンソレイユターブル」というお店のタルト
私が食べたのはあまおういちごと生チョコレートのタルトで、タルトの上にケーキが乗ってる感じ?結構ボリュームがありました。

xmas2015_7.jpg

きなこ家のクリスマスは23日で終わりです〜みなさん素敵なクリスマスをお過ごし下さい
関連記事

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

色々な場所に行ってるんですね!
もう、クリスマスですね~。

アトムには、肉付きのカンガルーのアキレスを買ってあげました!

| アトムパパ | 2015/12/24 18:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/26 13:43 | | ≫ EDIT

お久しぶりです♬
行列できるのはこの食べ物を見ていたらなるほどなぁ~と思いました。
近かったら行ってみたい(*^。^*)美味しそう。。。でも多すぎて全ては食べられないなぁ~( 一一)

ドッグラン沢山行って楽しいね。。。
金太郎の小さいときは良く行ってたけど、、、桃太郎が来てからは少なくなったなぁ~(^_-)-☆
ドッグランで遊んでるきなこちゃん見ているとまた連れて行ってあげたくなっちゃいました。

沢山遊べて良かったね。。。

きなこトナカイさん可愛い( ^)o(^ )
お家でクリスマスするなんて偉いなぁ~(´・ω・`)
私の所は19日お散歩&ドッグカフェでクリスマス会しました(*^。^*)

私もブログ更新しましたのでもし宜しければご覧ください。
お待ちしておりますm(__)m

| ☆彡そら☆彡 | 2015/12/26 18:53 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

寒くなって、きなこも活動的?になってきたので色々おでかけしてます〜ほとんどドッグランですが^^;
アトムくんおやつのクリスマスプレゼントもらったんだねe-454
クリスマスも過ぎ、あっという間に年の瀬ですねe-330

| きなこ母 | 2015/12/30 17:14 | URL | ≫ EDIT

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます♪

わんこOKなので行ってきました^^
後からどんどん人がやってきてすごい人気だな〜って思いましたe-451
でもあのボリュームなのでナットクです(笑)
これからはテラスも寒いので次はお持ち帰りしてみようかな♪

泉谷公園のお近くなんですね!
あの辺、なつのみちとかと繋がってて散歩コースがたくさんありますよねe-454
また近くに行ける時は事前にお知らせしま〜すe-440

| きなこ母 | 2015/12/30 17:28 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

ここのお店は、テレビの取材も来るくらい人気のお店みたいです^^
ボリュームがあるのでお持ち帰りしてる人もけっこう多かったです!
元々ゴルフ場併設の食堂?だったみたいでその時の名残なのかメニューにラーメンとかもありましたよ〜。
こうしてみると、うちは最近ドッグランよく行ってますねe-282
きなこは相変わらず走り回ったりはあまりしないんだけど、柴がたくさん居て私が楽しいってのもあるかな(^m^*)
寒かったのでうちはお家でのんびりクリスマスでしたがおでかけしてみんなでワイワイ過ごすのも楽しいですね♪

| きなこ母 | 2015/12/30 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/475-14423e62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT