PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン & 15年前の…

関西人なので無性にたこ焼きが食べた〜い!
そんな時があります。
家にたこ焼き機はあるけど、千葉にもおいしいたこ焼き屋さんがあって三よ志に続き新たなお店に行ってみました。

eitako.jpg

幕張よりにある「栄たこ
ソースもあるけど生地の味を知りたいので買ったのは、だし醤油・ポン酢・塩です♪
7個ずつ3パック=21個、買い過ぎ
焼きたてだったので外がカリッとしてて中がトロ〜ッとしてました。
タコはそんなに大きくなくてカリトロの生地を楽しむ感じ。
塩は淡路島の藻塩&レモンを付けてくれてポン酢もさっぱりと頂け、だし醤油は薄味で飽きの来ない味!
多過ぎて最後の方ちょっと胃もたれ気味になったけどおいしかったです♪



先週はいつもの花の丘ラン^^
タイガーくんがいました

hananooka155.jpg

熱視線を感じるきなこさん

hananooka156.jpg

タイガーくん、きなこにちょっとずつ近づきガン見です
きなこもしっぽ振ってました
でも一向に動く気配がないので…

hananooka157.jpg

しびれを切らしたタイガーくんはついに行動へ!

hananooka158.jpg

きなこマイペース過ぎやろ

hananooka159.jpg

でもその後ちょっとだけ遊んだよ〜♪

hananooka160.jpg

春太郎くんもきました^^

hananooka162.jpg

この日も楽しそうにランランしてたね

hananooka163.jpg

遊び途中でカメラ目線をしてくれる春太郎くん(^m^*)

hananooka161.jpg

最後に空ちゃんもやってきました♪
いつもニコニコ
きなこは自分にわんこが近づき過ぎると「近いよ!」って怒る事があるんですが、空ちゃんには怒らないんですよね〜。
何か空気を和ます雰囲気を持ってるんでしょうね

   

年末に大掃除をしてたら懐かしい写真が出てきました。

photo1.jpg

15年前の私たちです
これはふれあい動物園に行った時のかなぁ〜そばにいた子供たちと一緒に^^

photo2.jpg

注目して欲しいのが、旦那の細さそして私の太さ
私はそんなに変わってないけど(でもこの時より体重10kg落としました)現在の旦那を知ってる人にこの写真を見せたらびっくりするかも
なんせ私より細いですからね〜。
今や100kgあるししっかりメタボの仲間入りです
検診でも高血圧が毎回引っ掛かってるので健康のため痩せてって言ってたんですが、最近やっと重い腰をあげてジムに通っています
会社の近くにあるので帰社後すぐに行ける手軽さから週に4日くらいはがんばって行ってます。
現在やっと5kgくらい落とせてるけど、昨日から2週間ほど中国に出張中なのでジムにも行けないし中華料理食べ過ぎてリバウンドしそうな気がしますが
ジムのスタッフさんに言われて食事方法も変えていて、朝昼は好きな物食べて夕食は炭水化物(ご飯)を摂らないで肉や野菜だけってアドバイスされてるようです。
ただ、ご飯食べない分おかずをめっちゃ食べてるのでそれでカロリー取って結局意味ないような…
あと食事がお腹に溜まらない分、食後に甘い物が欲しくなるみたいでお菓子を食べてる時があって本末転倒なんじゃないかって思うんですけど
とりあえず目標の80kg目指してがんばってます
関連記事

| ドッグラン | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

ほんまびっくりやわ~!きなパパ~!
別の人?って思っちゃった(^^)
あ~びっくりした。

ことしもよろしくね~。

| めいママ | 2016/01/13 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

たこ焼きおいしそうですね。
自分はここ数年食べてないような・・・気がする。

先週のランでは、春太朗もきなこちゃんやくうちゃんに
すこし接近してましたね。だんだん慣れてきたかな。
いっしょにランランできる日も近いかも。

| 春太朗パパ | 2016/01/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

うちも旦那のほうが、細いです~
しかも私家にいる間にさらに体重増えてしまったし(^-^;
私も、夜炭水化物減らそうかな。
きなこちゃん、ランで省エネモード?(笑)

| RIKO | 2016/01/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

みんなきなこちゃんの周りに集まって、モテモテですね❗
人気者(犬)ですね~✨
いつも柴率高し❗❗ いいなぁ💕

パパさん、めっちゃ細い❗❗
さわやかな感じが顔を隠しても想像できます⤴
きなこ母さんは10kg痩せたのですか?
私は10kg太ってしまいました(>o<)

| ハヤママ | 2016/01/14 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

白鳥さんの情報、有難うございました!
もりかしたら、2羽で旅立ったのかもしれませんね!

旦那様、ダイエット頑張って下さいね~!

| アトムパパ | 2016/01/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き美味しそう〜♪
お塩で食べるのもあるんですね!私は匂いにつられて毎回ソースを選択しちゃいます(笑)
きなこちゃんランで楽しそうに走ってますね〜ハヤトは最近、全く走りません(T ^ T)ライラと追いかけっこしてくれたらいいんだけど、すぐ走らなくなっちゃって。

それにしても…きなこちゃんパパ細っ!
別人かと思っちゃいました(笑)
元々細かったなら必ず痩せれるはず!健康の為ジム通い頑張ってくださいね(^^)
ママさんも10キロ減量凄いですね〜。私もがんばらながんばらなくちゃ!

今年もブログ楽しみにしてます♪よろしくお願いします(^^)

| きんちゃん&まみぃ | 2016/01/15 08:03 | URL | ≫ EDIT

パパさん細かったんですね。別人みたい。
ちょこぱぱも太りましたが腹周りだけ。完全にメタボ。
きなパパさんは全体的に大きくなったという感じ。
昔は痩せ過ぎですよ。
きなこ母さんの料理が美味し過ぎるんじゃない?
ダイエット頑張ってください。

| ちょこまま | 2016/01/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

めいママへ

コメントありがとうございます♪
今年もよろしく^^

ねね、びっくりするやろ〜(笑)
顔隠してるけど顔もすっきりしてて今と別人に見える==;
当時はこんなに太るなんて思いもしなかったよe-350

| きなこ母 | 2016/01/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

春太郎パパさんへ

コメントありがとうございます♪

関西の人にとって、たこ焼きっておやつでもあり食事でもあり安くて手軽に買える便利な食べものなんですよ^^
千葉でもおいしいたこ焼きを食べれるのは嬉しいですe-349

春太郎くんと他のわんこが遊んでる時きなこも入ってちょっと絡みましたね!
徐々に慣れてくれてるなぁ〜って嬉しくなりました♪
春太郎くん、よかったらきなこと遊んでね〜e-454

| きなこ母 | 2016/01/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

RIKOさんへ

コメントありがとうございます♪

旦那さん痩せてるんですね!
うちも昔はそうだったんですけど逆転して今じゃ私より太ってしまった==;
血圧も高いのでダイエットする事にしてもらいましたe-440
炭水化物は起きてる時は体を動かしたり頭を働かせたりするのに必要だけど、夜だと寝るだけなのでそんなに重要じゃないみたいです。
でもやっぱりご飯食べたくなるみたいでお前はいいな〜とかグチってきます(めんどくさい)
きなこはランだけじゃなくいつも省エネモードですねe-455

| きなこ母 | 2016/01/16 00:52 | URL | ≫ EDIT

ハヤママさんへ

コメントありがとうございます♪

きなこの事、たまにこうやって熱心に誘ってくれるコがいるんですよ(^m^*)
ほとんど動かない(動く気配がない)のになんでだろう〜不思議です(笑)

旦那今と全然違うでしょ〜e-330この頃は好青年っぽかった…(遠い目)
私はダイエットしたというより油っぽいものがニガテになってきて控えてたら徐々に落ちていったという感じです。
標準体重になっただけで昔食べ過ぎだっただけなんですよe-455

| きなこ母 | 2016/01/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

アトムパパさんへ

コメントありがとうございます♪

仲睦まじい白鳥の姿が見れなくなってちょっとさみしいですねe-258
でもどこかで元気で暮らしてくれたらいいな〜と思います。
そしてまた来年のあたたかい時期に帰ってきてくれたらなぁ〜。

健康のためなのでダイエットがんばらせます〜e-271

| きなこ母 | 2016/01/16 01:09 | URL | ≫ EDIT

きんちゃん&まみぃさんへ

コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

たこ焼きが恋しくていっぱい買ってしまいました(笑)
ソースの香りたまらないですよね〜!いっぱい食べたい時は醤油か塩にします^^
ハヤトくんも落ち着いちゃったのかな?
きなこもランについてトイレし終わった後はずっとのんびりしてますよ〜e-263
和犬ってそういうコ多い気がします♪

旦那全然違うでしょ〜e-443逆に昔を知ってる人が今見たら、別人だ!って思うみたいで^^;
幸いジム通いを楽しんでるみたいなのでこのままスムーズに痩せてってくれたらなぁ。
私は単に太ってたのが10kg減で標準になっただけです(笑)

| きなこ母 | 2016/01/16 01:20 | URL | ≫ EDIT

ちょこままさんへ

コメントありがとうございます♪

別人でしょ〜!
確かに昔はもやしみたいでした(笑)
でも今は完全に太り過ぎですe-443
ぱぱさんと同じくお腹だけ出てるいわゆるビール腹?ですね。
夜遅くに食べると太るって言われてますが、仕事がありどうしても遅い夕食になってしまってるのも原因かもしれませんe-351
さらに付き合いで食べてくる事も多いので自分の好きな物ばっか食べてるみたい。
とりあえずダイエットして検診でひっかからないようにするのが目標です!

| きなこ母 | 2016/01/16 01:31 | URL | ≫ EDIT

タコ焼き食べたくなる時ありますよね(^w^)
わかります。
そっちにも美味しいタコ焼き屋さんがあって良かったですね(^▽^笑)
きなこちゃん今回のドッグランもまったりとしている。
久しぶりにドッグラン連れていこうかな?って思いながら忙しくて連れていけないf^_^;
昨日お散歩に連れていったらストレスが溜まってて運悪くハーネスとリードを繋ぐところが壊れて大暴れしてました。
私はパニックなりましたがf^_^;
金ちゃんを可愛がってくれてる方が近くにいたのでおいでで帰ってきてくれたのですが(>_<)
恐怖でしたf^_^;
いつもなら私がしゃがんだりしてるとリードが離れてもどこにも行かないのですが( ̄□ ̄;)
今日は朝から家の近所大暴れさせて来ました。
多分ストレス解消出来たと思います。

旦那さん100キロですかf^_^;
15年前の写真からは想像出来ないです!

長くなりましたが、私もblog更新しました。
もし宜しければご覧ください。
お待ちしています。

| ☆ミそら☆ミ | 2016/01/20 10:30 | URL | ≫ EDIT

そらさんへ

コメントありがとうございます♪

たこ焼き食べたくなりますね〜(笑)
関西ほどお店は多くないけど、お気に入りの味が見つけられて(しかも近所!)嬉しいです^^

金具壊れちゃってたんですかe-350
それは焦りますね〜うちも一度経験ありますよ==;
しかも旅行先でそばには国道が…いつもはトロトロ歩いてるきなこが外れた途端に猛ダッシュ!
金太郎くんも外れた勢いでテンション上がっちゃったのかもしれませんね。
オイデもきかなくもうダメだと思いましたが、マテって叫んで止まってくれて捕まえましたe-263
あんな怖い思いはもう二度とゴメンですe-350

15年前はまさかこんなに太るなんて想像できなかったです(詐欺だ〜笑)
さすがに3ケタになった時は痩せて〜!ってお願いしましたe-455

| きなこ母 | 2016/01/20 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/477-3cc357f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

